第9代目三冠馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:28:10

    周期的には5~10年かかるけど、

    ディープの直仔が今年の2歳で最後だから、来年か再来年に来ると思う


    画像元:
    www.jra.go.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:28:59

    別に三冠馬はディープからしか出ないわけじゃないから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:50

    流石に神格化しすぎや
    最後っ屁でまたダービー勝ちそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:54

    今年オニャンコポンがが長距離行けそうだったらなって欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:16

    むしろディープ直仔が全部消えて全体のレベルが下がったところで来るんじゃないかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:23

    >>2

    俺もそう思うが、三冠を阻む馬がいるならそれはディープの仔だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:31:21

    これからは皐月ダービー秋天の流れの馬が増えるんじゃないかと

  • 922/01/21(金) 16:31:34

    ディープの仔が三冠取るんじゃなくて、阻むものが居なくなったから三冠が生まれると思ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:57

    オルフェ自体はディープ初年度の時に出たしわからんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:58

    >>8

    変則三冠は違う三冠で命名したほうがいいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:40

    >>8

    流石に皐月とダービー勝っちゃったら菊行くんじゃないかな

    どうしても行きたくないなら凱旋門か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:36:49
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:37:57

    来年か再来年とかになるとやっぱりエピファネイア産駒とかが大本命になるのかね?
    個人的にはキタサンとかサトノダイヤモンドとかシュヴァルグランの産駒とかに頑張って欲しいけどやっぱり難しいんかな……
    というか最近の馬って3歳でGⅠ勝っても6歳7歳とかまで走らせてるイメージあるんだけどそれはマカヒキとかキセキとかの印象が強すぎるだけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:31

    三冠馬出現の間隔なんかシービー→ルドルフの時点で法則もクソもないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:39:44

    菊花賞いける馬が想像つかないのよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:06

    スイープトウショウとディープインパクトのWラストクロップが三冠確実なんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:29

    >>14

    その2頭がおかしい(褒め言葉)のは前提として、種牡馬入り後稼げないと見込める場合には自分で走って老後の資金を稼ぐ

    人間と一緒だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:21

    >>17

    ウイポのWサヨナラ配合じゃあるまいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:43:30

    実際レベルが下がって登場する可能性があるわな
    この10年ディープ産駒に阻まれた二冠馬候補5頭以上いるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:38

    阻むのがないって言っても三冠馬撃墜した馬はディープの仔ではないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:45

    >>14

    個人馬主だとG1一つ勝っただけなら長期間走らせるケースはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:43

    エピファネイア産駒とかどうなん?
    F4とタクトを輩出してるけど、当たり外れも激しいと聞く
    そろそろ当たりの目星も付いて、かつ種付料金も上がったからいい馬生まれそうな気配しないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:02

    >>23

    サンデーのクロス持ちが基本とわかったとはいえ、三振orホームランの種牡馬に1800万かぁとは思わなくもないけどセリで売ったら4000万は固いから別に生産する側が損するというわけでもないのか

    でも基本的にタダで付けれるノーザンの所の馬から良いのが出てきそうなのが何とも言えないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:48

    そろそろSS直系以外の馬も3冠馬になってもいいのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:56:28

    そもそも初年度にブライアンズタイムが三冠馬出したりSS系種牡馬の末端にいたステイゴールドが三冠馬出すだなんて当時誰も予想してなかっただろうし、リーディングサイアーが出したときは配合の辺りの目星がついた晩年期の産駒が多いから誰が次の三冠馬出すかなんて本気でわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:56:30

    >>21

    そもそもディープ産駒の三冠を阻めなかったじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:14

    ミスプロ系からは厳しいかな
    かといって海外血統だと皐月ダービーがスピード足りなくて無理だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:01

    >>27

    三冠馬を超える力を持つ馬がディープ以外から出てきたんだからディープ産駒が減ったことでレベルが下がるってのは違うやろって話や

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:45

    そのエフフォーリアもディープ産駒にやられてクラシック途中脱落じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:15

    >>30

    そのディープ産駒は菊花賞前哨戦の段階で脱落じゃん(水掛け論)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:59

    そもそも「他のディープ産駒に阻まれて三冠馬になれなかった馬」っているのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:28

    >>28

    牝馬三冠だと二頭出てるから菊花賞をなんとかすればルーラーシップ頑張れドゥラでも可

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:40

    やはりフランケル全弟のノーブルミッション君か……
    でも種付け頭数制限してるフランケルの全弟とか代用として馬産的には欲しい筈なのに日本に売るとかなにを考えてのことなんだろうか
    個人的にはマンハッタンカフェとかとでステイヤー産んでくれたらもう言うこと無いんだけどなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:03:09

    >>17

    クリーンスイープもゲート試験で苦戦してるしまともに走れるかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:03:28

    >>33

    ドゥラもう死んだからチャンス激狭なんですがそれは……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:03:57

    キズナくんが三冠馬だしてエピファをギャフンと言わせるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:06

    エフフォーリアは菊が出る意味皆無なんが秋天行った理由だし、ダービー勝っててもそこは変わらんでしよ
    3000でも大丈夫だとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:24

    皮肉なことにサトノダイヤモンドじゃないのか
    クラシックの順位上なのマジェスティマカヒキのディープ産駒だけ
    ディープ産駒さえいなければ三冠馬の条件に合致する唯一の馬、皮肉にも自身もディープ産駒

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:17

    とりあえず去年の3歳G1は
    皐月賞→エピファネイア
    ダービー→ディープ
    菊花賞→ドゥラメンテ
    桜花賞→クロフネ
    オークス→ゴールドシップ
    秋華賞→ディープ
    NHKマイル→Kingman

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:41

    ディープから出た三冠馬に先着した馬の父
    カナロア、ディープ、ディープブリランテ、エピファネイア
    まあディープ直仔がいなくなってもレベル下がるってことは無さそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:25

    血統的にフランケル産駒には三冠取って欲しくない自分がいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:06

    >>40

    あと2歳G1も

    阪神JF→エピファネイア

    朝日杯→ハーツクライ

    ホープフル→ディープ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:16

    個人的にはカリフォルニアクロームに頑張って欲しいがあんま話題に挙がってるの見たことないあたりお察しなんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:43

    こういうのって肌馬のレベルでいくらでも変わるからなあ
    そりゃ最低限のもんがないといくら付けても走らんけど
    サンデーみたいな3流血統から暴れ回るには奇跡を重ね掛けでもしないと無理よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:45

    ちょっとオカルトじみた話だけど
    1983年 ミスターシービー
    ←トウショウボーイの初年度
    1984年 シンボリルドルフ 
    ←パーソロンの晩年の傑作
    1994年 ナリタブライアン
    ←ブライアンズタイムの初年度
    2005年 ディープインパクト
    ←サンデーサイレンス晩年の傑作
    2011年 オルフェーヴル
    ←例外
    2020年 コントレイル
    ←ディープインパクト晩年の傑作

    というように近代の三冠馬は一頭の例外を除いて初年度産駒か晩年に出るケースが多いんだ。三冠牝馬もジェンティルドンナ以降はその例にもれない。理由としては初年度はお試しで質の高い繁殖牝馬試し、晩年は得意な配合がわかり有能な種牡馬なら繁殖牝馬の質が高いからだと思うんだ。
    個人的には三冠馬を出すならエピファネイアかオルフェーヴルかキタサンブラック、そしてコントレイルの4頭だと思ってるから注目したい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:49

    3冠馬とれそうな種牡馬ねえ・・・
    海外からやってきた種牡馬がまた取りそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:09:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:09:13

    >>42

    なんの文句があんねん天下のガリデインやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:09:23

    >>42

    血統としては何か問題があるとは思えないけど

    産駒が種牡馬になってもクロスも精々ノーザンダンサー4×5程度だろうし

    海外からの繁殖牝馬に合わせにくいとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:01

    >>48

    コントレイルはマイラーだからない

    産駒も距離が持つわけないから

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:14

    >>51

    米国1992年からのリーディングサイヤーが

    Sadler's Wells Sadler's Wells Sadler's Wells

    Sadler's Wells Sadler's Wells Sadler's Wells

    Sadler's Wells Sadler's Wells Sadler's Wells

    Sadler's Wells Sadler's Wells Sadler's Wells

    Sadler's Wells Danehill Danehill

    Danehill Galileo DanehillDancer

    Galileo Galileo Galileo

    Galileo Galileo Galileo

    Galileo Galileo Galileo

    Galileo Galileo Frankel

    だぞ

    こんなに支配されたくたくないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:40

    >>53

    距離なんて牝馬で補える。アーモンドアイはそうだったろ?今の菊花賞なんて高速馬場の瞬発力勝負だろ?大体最初はサンデーサイレンス産駒だって菊花賞は勝てないって扱いだったんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:40

    >>45

    カリクロは母系スカスカ父系もタピットぐらいな上にで後ろから行くアメリカの馬だからそもそもあんまり成功するイメージが無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:59

    >>53

    それこそコントレイルみたいな世代で突出してて能力だけで中長距離走りきれるみたいな子を出さない限り無理よね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:06

    >>55

    SS大帝国でそのまんまディープ大帝国になった日本が人のこといえるんすかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:11

    欧州はずっとサドラーズウェルズ系の支配が続いてるけどいいの?こっちの方が多様性がないというか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:34

    さすがにフランケルから3000走れる馬は出てこんやろ
    ダービーも怪しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:47

    >>56

    アーモンドアイの爺さんはダービー馬だぞ

    そもそもロードカナロア産駒は絶対的に2400が無理なわけじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:26

    >>60

    いうて十二分にダンジグやヌレイエフの血統も重宝されてるしな…トライマイベストも復調してるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:30

    三冠云々でディープの血がどうの言うのは違うと思うけどなー。
    ディープの血が優秀なのは間違いないけど。

    ただディープまんせーしたいだけだろスレ主。
    だったらサンデーマンセーが正解やで。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:49

    >>56

    サンデーの菊花賞馬は大概母系からスタミナ持ってきてるけど、基本的にはドイツorニジンスキー血統だからな…

    今の繁殖牝馬にどれだけスタミナに振った馬が居るかというとって話になるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:06

    たまに突然変異みたいなのが生まれるしそんなに悲観しなくても生まれる時は生まれそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:15

    フランケルはともかくノーブルミッションならサンクルー大賞典勝ってるしスタミナの心配とかいらなさそうだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:16

    >>62

    それならコントレイル産駒が3000勝てないって決めつけるのはおかしくね?要は牝馬よ。種牡馬は瞬発力があればいい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:22

    ただやっぱりサンデーの流れを汲んでいない馬から
    出て欲しいってのはあるな
    とはいえじゃあ何からでるのか?って言われてもわからないけど・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:08

    種牡馬にも自分を伝える種牡馬と牝馬を伝える馬がいると聞くが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:11

    エピファが三冠馬出してキズナをギャフンと言わせるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:33

    エピファネイアからひょっこり出そうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:29

    >>61

    ハリケーンレーンがセントレジャー勝ってたと思うよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:02

    >>10

    三冠馬が3回挑んでも駄目だったのを、たった一度で打ち破った男・ステイゴールド

    なお翌年はディープインパクトも成功したのでオルフェーヴルはその種付けを見ている

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:37

    クワイトファイン産駒から出てきたらフィクションかな?ってなると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:40

    F4も普通に三冠馬より強いしダービーもついてなかっただけで実力的に行けたやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:08

    個人的にはサートゥルとかに期待してみたい
    ボリクリとかステゴとかカフェの牝馬につけたらいい感じにスタミナとスピードでそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:50

    >>36

    要はUMAを一頭産駒からだせと言っているようなものなので長かろうが短かろうがわからんぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:58

    スタミナがある流れの牝馬の方が才能のある種牡馬より希少種な感じはある
    今はただですら長距離に強い馬流れにくい状態なわけで

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:00

    キンカメ系でいいのいないかなあ
    距離さえ何とかなればね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:45

    >>85

    中距離ならルーラーシップか?

    ちょっとキツイか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:50

    >>80

    それはフィクションというより、神はいるって思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:55

    そもそも三冠取るには世代レベルも関わってくるからねぇ
    直近のコントレイルも三冠レースで下した相手が今のところ古馬で勝ててないし運がないと三冠なんて易々と取れんよ
    ブルボンなんてまさしく世代に屈指のステイヤーがいたおかげで菊取り逃したんだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:55

    >>82

    あー絶対にいいなそれ。個人的には母父ハービンジャーの配合も見たい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:06

    >>85

    やっぱレイデオロかサートゥルじゃない?

    ルーラーシップは成績下がってきてるし、新興勢力に期待で

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:14

    ドゥラメンテがほんと悲しいわ・・・悔やまれるなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:25

    >>84

    つまり

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:30

    ドゥラの種牡馬成績がアレなまま亡くなっていったの悲しいな…もうちょっとすれば得意な配合もわかって上向いたかもしれないのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:33

    >>91

    菊勝てる産駒出した辺り間違いなく長距離ダメじゃない種牡馬だったろうしそれだけに死んだのが悔やまれる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:46

    ディープは母父に入るとスタミナタイプになってるイメージがあるから上手く噛み合わせれば行けそうな気はするがな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:07

    >>48

    ミスターシービーはトウショウボーイの2年目の産駒だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:10

    >>99

    ごめん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:10

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:45

    サンデーはアベレージは良いけど大物は出ないからの晩年にディープ
    ディープもアベレージは良いけど大物は出ないからの晩年のコント
    つまり今アベレージは良いと言われてる種牡馬の晩年に三冠馬クラスの大物がでる
    キズナだな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:55

    >>96

    でもディープ母父だとつける相手に困りそうなのが辛いところなのよね…

    これからどんどんディープの孫の馬も出てくるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:14

    今年のクラシック、キタさんの子が凄いみたいに聞いたけど期待できる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:10
  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:13

    >>100

    間違えた…すまん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:20

    >>106

    知らん走らなすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:24

    穴狙いでオニャンコポンに期待してる
    でもまず1冠とれるかな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:55

    >>106

    もしかしたら坂がダメそうかもしれない

    それ以外は良い感じだからキタサンの評価も当初から少し上向いてるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:58

    >>111

    皐月勝ったらもうお祭り騒ぎよ

    さあ、頼んだよオニャンコポン

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:45

    >>108

    中山無礼無礼小息子になっちゃってるのがな…

    初めての中山が皐月賞で久々のレースとか心配過ぎる…キタサン産駒中山苦手やし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:46

    夕方になると活発化するんすねぇ
    わかりやすい生態してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:47

    イクイノックスは東スポ杯から皐月直行という前代未聞ローテで怪しく思ってる
    いくら天栄でもさ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:36

    キタサンブラック産駒確かに心配よな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:22

    >>89

    ハーピンは良さそう

    ノーザンダンサーを強調しつつパワー強化できそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:31

    >>120

    そうそう、というかハービンとキンカメだとこの前引退したブラストワンピースがぱっと思いついてな。相性も良さそうだし、サートゥルに足りないもん補えるなーと思った。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:35:20

    イクイノックスは体質が不安で…
    東スポから皐月へ直行しないと疲れが残るって皐月→ダービーは大丈夫なんですかね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:36:07

    >>122

    単に他レースの出る気ないだけでしょ

    マジで虚弱ならフィエールマンと変わらん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:51

    >>111

    本番も穴評価にはなると思うが中山巧者っぽいから皐月は期待してる

    ホープフルは熱発の影響っぽいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:59

    こう、パットしない血統から三冠馬が産まれて
    「フィクションかよふざけんな!!wwww」と罵倒しながら大笑いしたい気持ちもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:04

    >>122

    そこが心配よな

    キタサンの息子だから頑丈なイメージあるけど、馬体重もあそこまででかくないし、血筋としては母系が反映されてんのかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:35

    >>122

    東京コースは得意そうだし、距離もバッチリなのはいいんだけどな…東スポの走りも明らか長い距離のダービーを見据えたものだったし。

    しかし、この調子だと初G1は菊花賞になるかもわからんねイクイノックスは。母馬も晩成だったし、そっちの方がしっくり来るとはいえ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:45

    クリストフ先生にはイクイノックスを丁寧に乗って欲しいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:52

    >>125

    割とオルフェはそんな感じだったよ。ドリジャの弟だから府中の皐月とか絶対無理だと思われてたし。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:26

    晩成いうには初っ端から連戦勝利じゃん
    まあ最初だけかもしれないけど
    勝ち上がりがいいあたり基本的に素質は高いはず

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:35

    残念だけどスイープトウショウの2020は走らないぞアレ、気性やばすぎてまず合格できるかわからない
    全兄も3勝クラスだしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:43:40

    >>131

    いやーわからんぞ

    急にライオン丸化するかもしれないだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:00

    >>126

    どっちかというと体高にたいして肉がついてないという感じかな。レース見てると平均以上の体高はあるみたいだし。体質が悪いというよりは体が大人になりきってない感じ。

    オルフェも2歳はそうだったから、オルフェもレース絞ってメイチならこうだったのかも。3歳で別馬担ってる可能性は捨てきれない。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:43

    >>131

    馬主は多分理解して2億一発なんだろうなあれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:41

    >>133

    本格化前でアレなのか

    だとしたら末は覇王か

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:43

    †ダークエクリプス†君が今から覚醒するまだ可能性だってあるんだぞ(母母ウインドインハーヘア)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:51

    サンデーやディープ系は体重減らしてパワーアップがザラだから
    キタサン系がそれなら余計なことしてかえって惨敗続きになるかもしれんぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:14

    >>131

    なんかずっと嘶いてたんだっけ?

    まあ収まるかもしれんから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:31

    ディープレイヤー(母父トウカイテイオー)が勝ったら脳破壊されるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:43

    現時点で曲がれない馬が何できるというのかスイープトウショウの2020

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:55

    >>137

    キタサンブラックは新馬戦からラストランで馬体重+30で勝ってるから

    そっちを引き継いでほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:30

    >>140

    直線の長い東京向き

    将来のダービー馬やな(汗

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:55:07

    サンデー系は痩せたら瞬発力凄いのはそうなんだけど、イクイノックスはそれ以前の細さっていう扱いらしいからわからんな…キタサンは筋肉つけて持続力勝負してたしそっちの道もありなのかもしれないけど、将来の種牡馬入りも考えて瞬発力を見せて行きたいし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:29

    キタサン産駒が強いにしてもどうすりゃいいのか検討つかんしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:33

    ちょっとしたきっかけですぐ嘶く
    イレ込みすぎて曲がれない
    歩調がぎこちない

    やばいフラグしかないからなスイープトウショウの2020
    逆にゴーマギーゴの2020ことオープンファイア君は極めて順調という

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:11

    >>142

    新潟で無双する可能性

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:14

    >>146

    1000直マシーンの誕生や!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:37

    >>145

    調べたが母父ゴーストザッパーか

    あんまり見ない気がするがどうなんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:29

    まだ新馬戦しか勝ってないけど追い切りの時計も親父以上で面影もめっちゃあるリアド君にも期待だな、今週の若駒でどうなるか、上手くいけばキラーアビリティとクラシック戦線を争う事になるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:07

    >>148

    母父ダート馬がどうなるかは未知数だけど、今のところ体がっしりで素直な頭良い子だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:45

    >>150

    まあキズナもコントレイルも母父はダート馬だしその点は大丈夫だと思う。若駒Sが楽しみだね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:25

    皐月賞 キラーアビリティ
    ダービー イクイノックス
    菊花賞 リアド
    桜花賞 ラブリユアアイズ
    オークス サークルオブライフ
    秋華賞 サークルオブライフ

    保存していいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:14

    ロゴタイプ民だけどラブリイユアアイズはG1は取れへんよ
    あるとするならばNHKマイルカップ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:55

    >>152

    リアドくんは長距離は無理だとか何とか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:30:36

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:37

    >>152

    サークルオブライフは引退間近の国枝だから、レイナスみたいにダービー行きそう

    デムーロは牝馬路線にライラックもいて使い分けれるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:06

    >>111

    オルフェからの現役最強の種牡馬(主観)

    ステゴ→群雄割拠→ブラックタイド→カナロア→バゴ→エピファ

    だから、周期的に次は意外な所から出てきそうだしワンチャンあるぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:37

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:24

    スイーピーの2億の息子の情報ってどこでみれるんh?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:46

    >>157

    オルフェはなんだかんだクラシック走れる子が出てるし出てきてもおかしくはないんだ、既にエポカドーロとかいるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:58

    オルフェ産駒は坂を苦にしないからな…ホームランを捻り出せ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:22

    オルフェはそのホームラン牡馬でそろそろ出してほしいなあって

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:59

    今日ラララちゃんの出産予定日だったな…はよホームラン打たんと孫の代になっちまうぞ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:02

    ラララちゃんはプイ産駒付けたら自動的にサンデー3×4になるんだよなあ。クロノもそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:13

    >>55

    リーディングサイアーで比較するとデインヒル混じってるだけ日本よりマシまであるんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:16

    アイちゃんエピファネイアの仔産んだねえ
    まあ走るのは当面先だけども

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:15

    >>165

    どっちも父系の2代親がノーザンダンサーだし言うて…

    まあ日本かてサンデーもロベルトもヘイルトゥリーズン系なんやけどな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:03:01

    菊花賞持つスタミナを意識すると、アメリカ×サンデーみたいなダービー特効の相手が苦しいのがなぁ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:50

    >>158

    そうだな、他の産駒は量産型にすらなれない奴らだからな、ホームランだけ打たれても役に立たない、打率よくてホームラン打ってくれないと

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:49

    ゴルシから芦毛の三冠馬を諦めてないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:33:54

    オルフェも親子で栗毛三冠とかした日にはボトルを空けるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:33:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:26

    あーハービンジャーから一発出てくんねーかなぁ。無理だろなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:36:51

    ハービンジャーは後継残せなさそうだなあ
    残ってもおかしくない馬が乗馬になってたりするし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:59

    次の三冠馬は逃げ馬だとうれしいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:51

    ソダシちゃんが繁殖入りして白毛の三冠馬を出すから見てろよ
    遺伝するかは知らん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:40:20

    どっかでも言われてたがハービンジャーはそもそも後継自体を求められてない感があるなぁ
    必要なのはハービンジャー自体の血であって子孫から血を繋ごうとしてる感はあんま無い気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:27

    >>177

    社台は、血統は繋ぐものじゃなくて優秀なら勝手に繋がるものみたいな事言ってたし、シンプルに凄い牡馬出さないとキツそう

    今の2.3歳が確か最盛期だったはずだし、この数年が運命の分かれ目だな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:29

    >>177

    ハービンジャーでサンデーもキンカメも入ってない牡馬なら需要はあるんだ…でも彼らの薄め液しているハービンジャーだから産駒にはほとんど入ってるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:01

    ずいぶんギスギスしたスレだなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:41

    ディープ産駒消える=三冠馬生まれるがよくわからない
    三冠狙えたのにディープ産駒だけに邪魔された馬というのがまずそんないないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:43

    ダービーならディープ一強だけど菊まで含めた三冠となるとそこまでディープ一色ではないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:57

    >>181

    それこそF4もボリクリと違って秋三冠狙わずに天秋→有馬ローテな辺りダービー負けたから三冠ムリなの以上に輸送+阪神3000mを嫌って天秋に出す判断してそうだからなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:22

    >>14

    そいつらと似たような血でより成績がいいやつらがあふれてるので・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています