サーヴァント、アサシン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:25

    私を召喚するとは豪毅だねぇ。
    好きにやるけど、いいでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:40

    fateの酒吞童子はアサシンだけどお前のその絡み酒と東方原作の中でも屈指の口の悪さはどう考えてもバーサーカーだろ!!
    魔理沙に酔っ払ってプロレス技掛けたっていう証言も得てるんだぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:44:16

    源氏を嫌ってそうな酒呑ですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:44:48

    >>2

    fate世界の方に引っ張られたんでしょ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:35

    シンプルに性格悪い奴来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:54

    >>2

    霧になれば実質アサシンだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:14

    この人パワー系では?
    能力の使い方は器用だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:53

    技の萃香って異名原作で言われてたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:53:09

    多分酒呑ほど面倒見はよくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:11
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:30

    鬼の反転衝動がないかわりに素で性格が悪いタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:24

    酒呑童子じゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:50

    三歩壊廃って字面カッコよすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:56

    >>10

    びっくりするくらい喧嘩売るじゃん 酒呑でもそこまでは言わないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:20

    >>13

    四天王奥義がどれもかっこいい 無明三段突きに似た響きを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:07:17

    鬼パワー持ちの癖にちょっと能力が便利過ぎる...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:09:45

    霧になって周囲囲って全方位から鬼パワーでオラオララッシュとか出来ますよねアンタ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:38

    むしろアサシンてこいつの性格的に駄目なやつじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:53

    密度を上げれば温度が上がって密度を下げれば霧になる・非物質や概念にも有効とかちょっと能力の有効範囲広すぎないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:15

    東方によくありがちなスペルカードルールで縛らないと勝てないタイプの妖怪

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:43

    ゾオン系覚醒の身体能力で
    ロギア系の能力自由度と流体化持ってて
    パラミシア並みに突飛な能力使えるだけのただの鬼ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:10

    >>18

    暗殺は嫌いだろうけど覗きや監視くらいなら東方原作でもやってるしまぁそれで…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:38

    茨で命蓮寺組を何人か闇討ちしてるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:48

    >>18

    鯖だとそんな奴らしょっちゅうだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:03

    もしかして酒呑と性格相性悪い…?
    別世界の同一人物と自覚している前提で

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:16

    >>21

    どれかひとつで充分定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:04

    >>21

    あなた山の四天王ですよね?ただの鬼じゃないですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:28

    >>25

    シンプルに性格悪いカスやからな

    基本的には誰とも仲良くなれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:41

    宴会好きの本人はやりたがら無さそうだけど「注目を散らす」とかすれば真正面から気付かれずに暗殺出来そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:28

    >>28

    こいつと友人やってる妖怪賢者もやっぱおかしいねんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:06

    地上げヤクザが地球全部を取られたんだからキレる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:02

    >好きにやるけど、いいでしょ?

    まじで好き勝手やるんだろうな…感

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:42

    >>23

    騙し討ちは嫌いなのに闇討ちはするのか…(困惑)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:30

    >>25

    同じ酒呑童子なのにスタンスとか大分違う感じするよね

    萃香のほうは多分金時に特別な感情とかなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:16

    一歩○○…二歩○○… 三歩壊廃!みたいなのがあるとテンション上がっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:30:36

    同じ鬼でもこっちはあまり変わらないのに
    理由があるとはいえ寧ろ穏やかになってるからな

    ……いやFGOの方もあまり変わんねぇな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:48

    >>37

    本性の茨木童子だと、FGOよりも質悪いから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:02:50

    >>38

    感情豊かで生真面目 他者に対する気配りや行動力も持つが心の奥底は冷淡で非人間的


    型月と東方の茨木童子も大概真逆の性質じゃな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:12:00

    >>35

    一歩砕月

    二歩霧散

    三歩壊廃 とかどうよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:50

    【元ネタ】東方Project・東方萃夢想
    【CLASS】アサシン
    【真名】酒呑童子・伊吹童子・伊吹萃香
    【性別】女性
    【身長・体重】130cm・45kg
    【属性】混沌・悪
    【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:A+ 幸運:D 宝具:B

    【クラス別スキル】
    気配遮断:B+
    狂化:E+

    【固有スキル】
    鬼種の魔:A
    密疎自在:EX
    戦闘続行:A

    【宝具】
    『百鬼夜行・百同一鬼(ひゃっきやこう・ひゃくどいっき)』
    ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:100

    【weapon】
    『鎖と分銅』
    伊吹萃香が身につける装飾品。武器としても利用する。丸、三角、四角の分銅はそれぞれ「密」「疎」「伊吹萃香自身」を表している。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:55

    鬼種の魔:A
    鬼の異能、魔性を現すスキル。
    鬼やその混血以外は取得することは出来ない。天性の魔スキル、怪力スキル、カリスマスキル、魔力放出スキル、等との混合スキルでもある。
    魔力放出の形態は「熱」にまつわることが多いとされる。

    密疎自在:EX
    あらゆるものの密度を自在に操作する能力。 
物質は密度を高めれば高熱を帯び、逆に密度を下げれば霧状になる性質がある。
    この能力は意識の様な形を持たないものにも有効な他、自身の肉体に使えば霧状態での行動を可能とする。

    戦闘続行:A
    戦闘を続行する能力。決定的な致命傷を受けても戦闘を優先し、撤退を好まない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:43

    『百鬼夜行・百同一鬼』
    ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:100

    ひゃっきやこう・ひゃくどいっき。
    伊吹萃香の持つ『密と疎を操る程度の能力』、その最大解放。
    全力で散らして蒐めることで本体と全く同じステータスを持つ分身を作り出す。
    分身の数は宝具発動時に消費した魔力量に比例するが、仮に無尽蔵に魔力を使用できた場合、最大展開数は百体に上る。
    地を埋め尽くす鬼の群勢、その瀑布に呑まれた戦場には骨も残らない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:33

    伊吹瓢も入れてあげろよ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:43

    『伊吹瓢』
    ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:1
    いぶきびょう。
    伊吹萃香の持つ巨大な紫の瓢箪。
    内部に酒虫という少量の水を多量の酒に変える生物の体液が塗布されている為、酒が無限に湧き出るようになっている。
    出てくる酒は鬼専用の相当キツい酒なので、人間が飲むと大変な事になるほか、鬼の力で振り回しても壊れない程度には頑丈。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:43

    密疎自在の効果次第だけどFGOではあんまり強そうじゃないな…
    宝具は多分B全体だろこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:00:42

    酒呑の別側面召喚の類かな?
    華仙と姐さんも別側面召喚でワンチャンある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:24:43

    >>48

    勇儀姐さんは星熊童子が5.5章でモブ的紹介をされてたような…?

    モブからの昇格→実装→勇儀姐さんに続かないと無理筋でない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:07

    >>47

    密疎自在:EX

    CT6〜8

    自身に回避状態を付与(3回)&防御力アップ状態を付与(3ターン)&クリティカル威力アップ状態を付与(3ターン)

    くらいなら強いか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:23:51

    >>42

    狂化持ちってことはB宝具かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:13

    >>51

    狂化というよりは酒気帯び...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:07

    >>52

    狂化E+(酔っ払いの戯言)…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:02

    そういえばこいつ神便鬼毒酒が死因じゃないのか
    死因特効が効かないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:23

    >>54

    首跳ねたところで霧になったり巨大化したりしてる時点でどうせくっつくような謎生命体の時点で・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:54

    荊軻姐さんと肩組んで酒がぶ飲みしてオカン系サーヴァント達に引っ叩かれてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:25

    >>56

    荊軻は逃げだすけど萃香は残ってその場にいたサーヴァント巻き込んで乱闘始めそう

    エミヤと新所長は胃が痛くなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:03:49

    >>54

    一応これで死んだって信仰(物語)あるから通りはするんじゃない?酒呑程の特効は発生しなさそうだけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:51:00

    清姫とも相性が良さそうで悪そう
    嘘嫌いで理解を示しつつ安珍関連でめちゃくちゃ煽ると考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:57:06

    もう芋いらないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:13

    >>60

    芋…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:05

    >>28

    東方の鬼、実は強すぎた怖れから騙し討ちされてた訳じゃなくて悉く性格がクソだったせいでやる方が良心の呵責無く排除しようとしてだけ説いつ見ても笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:51

    >>62

    東方の頼光たちは一切の後腐れなく退治できたとかある意味幸せじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:01

    >>62

    東方の鬼、俺ルール全開で人間と技や知恵比べするのが好きで、人間側から疎まれて幻想郷からすら消え去った扱いだから型月的には妖精に近いと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています