これ伏線じゃね?何だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:17

    ってのをあげてこうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:56:42

    ロジャーの船の名前「オーロ・ジャクソン」が気になってる

    往路 なのか オーロラ とかなのか、みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:56:47

    この間みたこれ面白いなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:24

    >>2

    王路でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:12

    >>3

    フランキーとサンジだけじゃなくゾロも改造人間なのか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:26

    黒ひげの船の「サーベルオブジーベック号」は地味に伏線だったな
    ロックスのことリスペクトしてたのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:01

    ルフィの回復力

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:17

    インペルダウンのポーネグリフっぽいもの
    そもそも海底にあんな建物あるの謎だし元は違う何かだった気がしてならない

    あそこら辺は海流も変だし近所のエニエス・ロビーも穴空いてたり不夜島だったり謎だらけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:27

    チョッパーの青鼻

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:14

    ロビンちゃんがイメージとして蝶らしいけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:16

    チョッパーのヒトヒトの実のモデルが明かされないのは、政府に名前を隠された悪魔の実だから。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:04

    エニエス・ロビーってLOBBYは分かるけどENIESって言葉存在しないんだよな
    単に語感で造った名前かもしれないけど意味が気になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:09

    >>12

    語呂が似てるのは

    アニエスとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:52

    青鼻は赤鼻のトナカイが元ネタだから
    ロビンの蝶はハナハナ(花)だから
    それ以上の理由は無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:50

    >>12

    一応ポルトガル語でNをエニって言ったりする

    Sはエスィ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:54

    Dのローも実は聞こえてるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:04

    ルフィの大食いと爆速消化も人間ってそうだっけ?って言われまくってるからなんか理由あったらなと思う
    初期の食欲は並み+α程度だったし 過去回想でめっちゃ食ってはいたが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:24

    伏線というより謎?だけどこれかな
    でもこれは個人的に明かされず謎のまま終わってほしいやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:59

    >>12

    東西南北方位のE、N、W、Sのもじりだったり?

    世界政府関係あるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:09

    ブルックの食べた物や紅茶はどこへいくのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:58

    >>15

    NとSなら磁力を連想するな…だとしたら何って感じだが(穴と関係あるか?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:15

    >>16

    聞こえないならわざわざ ローのコマいらないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:31

    リヴァースマウンテン入口の門を誰が作ったのか、と 双子岬の名前の由来
    赤い大陸のどこかに他のリヴァースマウンテンがあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:30

    ゾウ編のローって「…」が多くて意味深なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:35:10

    >>14

    ロビンのはそのうえでイム様と蝶の印象的なコマがあるのが伏線っぽいという話でしょ

    偶然の線が強いとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:11

    キッドがソウルキングファン説なかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:50:30

    >>6

    ティーチ自身が関係者の可能性もあるし、歴史好きなティーチが大海賊にあやかって名付けただけかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:07

    >>20

    内臓はないけどうんこはするんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:30

    カリブーが竜宮城の情報をリークしようと思った「あのお方」
    既存キャラならバギーと予想しているが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:55

    >>18

    ゾウの同種やろ、両足と真ん中が鼻

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:26

    島に入ってはいけない病

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:07:29

    >>2

    オーロ・ジャクソンはOro Jacksonなのをお前に教える。

    oroはイタリア語やスペイン語で黄金を意味するが、ジャクソンは英語圏の姓なので違う意味かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:44

    ナミの拳骨は武装色なのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:52

    >>33

    思いやり(SBS)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:54

    フーシャ村の村長が何度か意味深な言動してたから怪しいと思ってる
    というかフーシャ村自体何かありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:26

    >>8

    インペルダウンにポーネグリフっぽいものあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:51

    エニエス(ENIES)にDの一族のDをくっつけるとDENIES(拒む)という意味になるからDの一族と世界政府の対立を表しているって考察は見たことある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:17

    >>35

    海外ファンは鼻の形似てるからロジャー説唱えてたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:49

    >>38

    そのクソ説のせいでWT100割と上位だったのマジ草

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:42

    >>36

    LEVEL3にポーネグリフかは分からないけど古代文字が書かれてるっぽいものがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:28

    >>40

    ほう、凄いなこれ・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:40

    最近ネットで見かけたのは
    ゴッドバレーでルナーリア族の生き残り達が、天竜人に奴隷として飼われていた説

    ガープとロジャーはそのルナーリア族(とついでに天竜人)を守ろうとしてロックスと戦うも、ほぼ全てが犠牲になり、唯一生き延びたアルベルも政府の研究所送りになった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:00

    >>42

    それでなんらかのことがあってアルベルとロックスの見習いとしていたカイドウが政府の手に渡り、パンクハザードで実験させられていたと

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:05

    >>10

    これよく見ると蝶々たちイム様の手にとまってないから、ロビンを意図して書いていたとして大丈夫な気がする

    蝶々に逃げられてるイム様かわいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:05

    ここワノ国だと思ってたけど違うのかな〜?あとヒルルクの桜とも関係しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:13

    >>45

    ロジャーとヒルルクが患ってた不治の病って同じヤツっぽいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:41

    ベラミーがルフィをバカにする時に言ったエメラルドの町
    こういう伏線を尾田先生は回収してくれるから今だに期待している

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:40:30

    >>47

    ONE PIECEの世界にもオズの魔法使の物語がある

    もしくは尾田先生的に架空の場所の代表格として使っただけかと思ったんだけどあれ伏線なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:12

    そういえばワンピースの世界ってキリスト教や仏教みたいなものあるのかな?
    技名は漫画だからでスルーしてるんだけど、シスター系のキャラまあまあいるし、ガープの勉強会で歴史と宗教が併記されてたのでなんかあるんかな?って気になってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:51:50

    >>47

    グリーンビットだと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:58

    >>32

    おお、ありがとう!

    そこは金にかけてるやつなのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:14

    >>49

    コピペだけど


    くまの持ってた聖書に書かれてるのが

    太陽の女神ニカ

    後ろに太陽らしきものと翼

    ニカはおそらくギリシャ神話のニケがモデル

    ニケは有翼の神で勝利の女神

    くまの聖書の違うバージョンでは太陽の後光がさしてる女神になってる


    フレバンスにも翼を持つ女神の像があり、シスターが持ってた丸とクロスの十字架



    これはケルト十字と呼ばれるもので別名太陽十字とも呼ばれ太陽を意味するもの

    ONEPIECEの「O」の部分の×印はこれを意味する

    尾田は自筆でONEPIECEと書くとき絶対にOの中に×を入れる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:24

    ワンピースっていわゆる世界征服がされ終わっちゃった世界なんだよな
    天竜人は遥か昔に世界征服した集団の末裔
    島と島の距離は離れてて世界が広く見えるけど天竜人体制や軍の権力機構は統一されてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:25

    これはコラソンが生きてるのか普通に生前に行ったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:06

    >

    >>52

    ニカって奴隷達の信仰の対象じゃん

    なんでクマがその聖書もってるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:48

    >>54

    夢あって好きだけど普通に一般客じゃない?

    アニメの目の色を根拠に語られてるがあれ茶色だし真っ赤とは言わないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:16

    >>54

    これは夢あるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:55

    >>56

    アニメは二次創作だから

    ソースにならんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:00

    >>58

    56だがそういう意味で言ってる

    そもそも原作は黒目なんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:43

    我々ワンピ読者はついにゴッドウソップの真実に辿り着いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:00

    >>54

    正確な時間経過は忘れたけどバラティエが出来たのがコラソンの死より後だった気がする

    だから普通に考えればコラソンが来るはずないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:19

    >>54

    原作カラー版の鷹の目は赤い瞳だが、クリーク追いかけてきた時に「あ!」ってなるだろうから違うよなあ…やっぱ単なるドジなモブか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:04

    BWのマークの翼、ルナーリア関係で付いてるんじゃないかと思いはじめた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:50

    ミホークやイム様みたいなこの目してるキャラあといる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:07

    >>64

    ズニーシャ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:14

    >>64

    一瞬ロビンもそういう目をしたりする

    なにかあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:19

    ナミの生まれたオイコット王国って重要なのかな?映画にする内容だから本筋には関係ないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:05

    これ不老手術かな
    ルーム張ってるようにみえる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:42

    >>32

    まあ師匠の作品もキャプテン(英)ブラボー(伊)とかいたしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:59

    黒ひげはこれを狙っていたんじゃないかと勝手に思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:52

    なぁチョッパーのヒトヒトってキノコ型だよな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:44

    >>71

    ってことはヒトヒトの実が万病に効く薬なのかな?人間が食ってたらどうなってたんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:17

    >>55

    世界の夜明けって表現的にあの世界だと太陽が自由の象徴として扱われてそう

    まぁそうじゃなくても魚人海賊団も天竜人の刻印を太陽で潰してるぐらいだし奴隷撤廃も目的の一つな革命軍にとって重要な神だろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:11:33

    >>67

    オイコットのスペルがどうなのか明かされてるのか知らないけど単純にOIKOTと書くとするなら

    逆さから読むとTOKIOだな

    東京がモデルだったりして

    OYKOTだとまんま東京

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:41

    >>72

    チョッパーがヒトヒトの実を覚醒さして万能薬になる夢を叶えるまで見えた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:47

    >>68

    ※単行本派の人ネタバレなるかも  














    私は1037話で五老星の言っていた伝説の悪魔の実がウラヌスなんじゃ?と思ったから、壁画も古代兵器をあらわしているんじゃないかと疑ってる

    プルトン:戦艦

    ポセイドン:海王類を率いる人魚姫

    ウラヌス:悪魔の実(覚醒必須)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:59:29

    すげぇな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:08:28

    サンジの長年の考察が半分当たってたし夢あるよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:51:59

    >>76

    それじゃチョッパーを食べることにならない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:16

    扉絵っていろいろ(たぶん)仕込まれてるよね
    革命軍入る前のロビンの扉絵で、ロビンの服に「3926」って書いてあるのはなんかあると思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:52

    >>81

    >>79みたいなサンジの考察も、扉の数字からとかも結構あったからな

    モモの助に乗ってるやつとかも過去扉にあったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:10:07

    >>81

    サンキュー!ニコ・ロビン

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:03

    >>17

    あれはもう生命帰還の領域よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:12

    ウソップ鼻長族

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:10

    ゴッドウソップ教とか出来そうだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:19

    カラーコミックの色はどのくらい信用していいのかな
    考察に使えるかと思ったこともあるけど、監修するのは手がかかりすぎるだろうからやってないかもしれないし、それなら参考にしたらダメだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:26

    チョッパーの悪魔の実のモデル月の民っぽくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:12

    扉絵でガープが積み上げたせんべいの海苔の部分が数字になってるのってどういう意味なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:13

    >>89

    待って

    おれじゃ読めないから何に見えるか教えて…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:53
  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:52

    >>87

    アニメよりは信用していいけど、カラー表紙、単行本カバーが一番信用できる、尾田っちが色染めてるから

    ロビンの肌とかローの青みがかった髪色とか尾田っちのこだわりだから

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:07

    >>91

    ありがとう

    言われてみれば見えないこともない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:30

    >>92

    やっぱ確定はカラー扉と表紙だよね

    となると、ほぼ一味位だからなあ…

    周辺キャラのカラーが少ないからやっぱ難しいわ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:35:35

    >>77

    その説でウラヌスでは?って丸つけられてるの悪魔の実の中だと雰囲気ハナハナに似てる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:06

    >>92

    気にしたことなかったけどほんとだローの髪ちょいちょい青いな、真っ黒のときもあるけど

    今のコートも青いし、ルフィもキッドも赤が強いから対比なんだろうかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:30

    ワンピースカラーの謎
    同じ黄色髪でも漫画で白黒ごっちゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:34

    >>79

    半分だったの?他にもどんな考察あったか知りたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:49

    カラーだと光の反射とか背景とかで色変えたりするからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:11

    >>97

    白黒画面としての画面映え優先してるのはわかるけど、結構驚くよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:37

    伝説の悪魔の実ってなんだよぉ〜〜〜!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:07:01

    なんかしってんのかな?そういえばコビー育ちとか明かされてないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:13:35

    ウソ800=800話はウソ
    つまり扉絵がウソなら、寝てるニコロビンじゃなくて覚醒するニコロビン?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:53

    >>103

    この考察面白いな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:47:29

    偉大なる航路の島々が水先星島を起点にした生命の樹形図って考察は面白いなって思った
    命を運ぶ船はノア、生命の始まりはアダム(宝樹)とイブ(陽樹)
    イブが生えている聖地は血に染まる蛇の上、そこはかつての神の国
    悪魔なる蛇に唆されたイブは禁断の果実を口にする
    神の楽園を追われた人類は火を扱うことであらゆる環境に適応するようになった
    結構神話的に重要な伏線が張られてる気がする…ワンピースは生命の起源か何かかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:33

    >>103

    今回デモニオフルール出したブラマリ戦はサンジからバトン受け取ってるしね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:54:00

    >>105

    虚の玉座に書かれた点が航路を指し示してるって説があったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:57:03

    >>107

    確かに等間隔とかじゃないな…

    意味深な点だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:19:05

    >>107

    改めて見てると、ステリーが表世界のバギー的なポジションになりそうな気がしてきたw

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:37

    そういえば、白ひげとエースの遺品が石化してるっぽいのは何なんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:30:11
  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:43:54

    イム様はカープ女子なんだろ?!?!?!?!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:50:05

    >>107

    世界政府の紋章?って、4つのレオポーネグリフとラフテルの関係を表してそうだけど、偶然だろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:17

    ルフィゾロサンジロビンの考察しやすいキャラとナミフランキーブルックといったなーんも分からんキャラの扱いの差よ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:07:19

    >>113

    スパンダの説明では四つの海とグランドラインだっけ?、

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:05

    >>22

    (俺には聞こえない...Dは関係ないのか...?)

    って思ってるコマかもしてない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:31

    >>42

    カイドウが同族を殺した男の部下と知ったらアルベルはどういう反応するだろうな...

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:59:28

    >>86

    着々と銅像建てられてるからな…

    後年の歴史者たちが勘違いするやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:50

    >>118

    一味については活動が飛び抜けてイカれてるせいで、今生きてる連中も着々と勘違い増やしてるからなw

    そもそも知らないから言及無かったサンジの出生も、イワちゃんは口が堅いから言わなかったと思ってるし

    新聞王がファイアタンクは傘下とか吹聴してるしでメチャクチャだ

    ワノ国終わったら麦わら一味の噂一覧教えてほしいわw

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:55

    >>118

    当時世界を牛耳っていた政府の旗を撃ち抜き、神である存在・天竜人を下敷きにして、さらにはドレスローザ転覆の先導者でもある

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:26

    >>119

    世界に名が知れて長いロビン、ジンベエあたりはなんじゃそら?って変な噂ありそうだよな笑

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:28:37

    >>121

    バルトロメオの研究ノート

    とか言ってネタ寄りの公式ファンブック出たら面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:01:15

    語られぬ歴史=空白の100年だと思うんだけど、コブラたちネフェルタリ家はポーネグリフがその歴史が書いてあることを知らず守ってきていた
    でもコブラのセリフみるとネフェルタリ家は空白の100年についての真相を代々知っているけど周りには伝えないようにしてた感じなのかな
    ならばなぜ我々はーーーが気になる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:39

    >>123

    天竜人にならなかったのがネフェルタリ王家だから、そっちに掛かるのかも?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:56

    そういえば、インペルダウン脱獄時期のカラーでルフィ達が和装だったやつ
    ジンベエの胸元に太陽描いてあるのは勿論なんだけど、ルフィの服の模様が太陽で、ワノ国でやっぱルフィって太陽なんだなと思った
    他のみんなの模様も意味あるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:38

    >>125

    似た感じでワンピ歌舞伎イラストでクザンが光月家紋のやつ着てるの気になるわ

    やっぱり一味の味方なんかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:20

    >>126

    シャンクスとエースがトーテムポールみたいで笑ってしまった…

    さておき、これ光月の紋様か…やっぱクザンって何かありそうな奴なんだな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:30

    フランキーの親父の候補とか考察されてる?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:35

    >>128

    ロックス関係が怪しいとは言われてるかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:26

    ウィーアーでメリー号が海図の上を進むシーンがレッドライン関係の何かなんじゃないかって昔から思ってる
    確実になんでもないんだろうけどこっそり思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:00

    >>128

    たしかに過去回想で海賊船にいるとき落ち着くっていってたのは何かの伏線かもだけど、勝手にそう思ってるだけかもだし、もしホントに父親が登場したとしたら、どう物語に絡むか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:32

    フランキーとクイーンの共通点多いから、クイーンが父親では?って説あったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:21

    >>128

    クイーンが風来○○って技使ってるのと、どっちもメカニックでサイボーグだから、コイツが親父じゃないかってのはここでも見たな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:23

    >>132

    被った...すまねえ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:31

    おでんの誘われるんだ
    けっこう何か凄い血筋だったりしそうだよなフランキー

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:11

    ブルックのどこかの国の護衛騎士団団長という経緯は凄い気にしてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:38

    >>5

    エターナルポースにヒトヒトの実モデル大剣豪を食べさせたんだぞ(適当)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:48

    >>18

    ズニーシャの同種なんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:18

    >>29

    俺はカイドウだと予想してたのに、囚人採掘場に捕まってて無いな……って思ったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:38

    そういや伏線とは違うが、モモの助の大人バージョンまだだな...
    おでんだと良いんだが、カイドウの血統因子から作った身だから見た目もカイドウ!じゃ可哀想すぎるからありませんように...

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:16:42

    >>64

    モネとかとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:37

    >>141

    あいつブラマリと一緒で輪廻眼ではなくね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:37

    >>142

    そうかもそうかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:54

    >>64

    ドフラミンゴがどーもあの目に見えるんだよな…

    夢から覚めた時しか瞳出てないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:18

    なんかミホーク、ドフラミンゴがイム様の手下雪あったよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:53

    >>145

    ブルーノもだな

    腕につけてるミサンガが同じ、ってやつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:41

    >>89

    おれには数字じゃなくて「さとう」に見える…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:08

    >>123

    空島のシャンディアの長老もポーネグリフが最果てに届けられたって聞いて泣いてたし、そういう何かしらの役割を引き継いでたんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:59

    >>140

    しのぶちゃんが泣いてたのおでんにそっくりだからって思ってたけどその線もあるの……?

    血統因子的にはモモって、おでんとトキとカイドウの龍の部分の子ってことになるんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:46

    >>149

    それは…とてもつらい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:29:29

    >>149

    思いすごしだと良いんだけどね

    カイドウはパンクハザードに捕まった時は、もうマムから実を貰って食べた後って事だし、そこから血統因子抽出して作られたならあれはウオウオの実というよりは「カイドウになる実」になるのかなと思って

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:39:40

    よく数字の語呂合わせでの考察見るけど今まで合ってた語呂合わせってなんかあるの?あるなら気になるから教えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:42:22

    >>151

    あー……作ろうとしてたのがヒトヒトの実モデルカイドウ(ウオウオの実モデル青龍人間)みたいな感じか

    悪魔の実が血統因子を書き換えるっていうイメージを前提として、カイドウの血統因子からウオウオを分離してウオウオの再現だと思ってたのでその発想はなかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:48:03

    考察と言うか疑問だけど今のところDで唯一忌み名がついてるローだけどどういう理由でついたんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:27

    ワノ国決着はピンクの龍=モモを入れたこの4人が鍵なんだと思うなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:06:15

    ウソップは目立ったバトルしてないけど、何か大立ち回りが待っているのかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:07

    ウソップをジョイボーイなりニカなりで落とし所付けるのは今までの流れからしてもアリだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:13

    サウロの笑い方が
    D.heresy(Dは異端)説と
    Desire(希望)のアナグラム説
    あるよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:45:16

    >>158

    当然といえば当然だけど、サウロが一族にはみんなDがついてるって言ってたし巨人のD持ちが複数いるんだよな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:03

    >>158

    デレシなにかありそうでなさそうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:16

    >>159

    Dの一族が人間と巨人族にしかいないのってなんでだろう?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:10

    >>161

    ひょっとしたら今後に魚人とかの"D"が出てくるかもわからんよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:08

    ジョイボーイ巨人族説とかあったな
    人間と巨人が一番外見が近いし結構重要なポジション担ってる可能性もある

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:49

    もともと巨人族とされてる大きさの人が世界に住んでいたけど、月から来たいまの人間サイズの人によって乗っ取られたって考察も聞いたことがある
    北欧神話のラグナロクに基づいての考察

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:33

    古代巨人族作ろうとして失敗したとかいうナンバーズの作り方?はその辺のヒントになるのかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:36

    イエティブラザーズもなんなの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:11

    イム様の所にある麦わら帽子はイエティクールブラザーズと同じものだと思ってたけど多分違うな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:00

    知らない考察もあって面白いな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:15

    >>167

    デザイン的にはルフィと同じとかになるんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:59:43

    イエティクールブラザーズってそんなデカいんだっけか
    パンクハザードにいたしあれはアレで何かあるのかもしれないのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:22:36

    この効果音でカバジはワノ国出身が判明したけど、ゴーンはどうなんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:26:05

    >>171

    カバジはまだワノ国の移民の子孫って確定ではないけどここまで徹底してるとこの時点で考えててもおかしくはないよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:54

    >>171

    ゾロは霜月関連だけど、どん!なのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:04

    残る最悪の世代のうち
    ボニーの出番は確約されてるようなもんだけどウルージさんが読めないんだよな

    空島出身で今でも空に戻れるみたいだから、今後エネルを絡める可能性とかあるのかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:51

    >>171

    ゴーンって、やっちまったー!的なやつで使ってる印象あるけど例が出せないわ

    何あったっけな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:37:36

    イエティクールブラザーズはシーザーの研究の副産物だと思ってたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:10:13

    シーザーは子供の頃から手をかけてデカくするが、ペガパンクはそのままデカくできる可能性あるのか?
    ジェルマの大きな生き物達はそうやって改造して生まれさせてるのか?
    色々気になるな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:13:32

    ワノ国終わったらどうなるのか気になる
    個人的にエルバフ行ってほしいんだけどなー

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:15:36

    あんだけ何度も示唆されてるし、麦わらとハートの海賊同盟もハッピーエンドではないのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:23

    そういやオールブルーってバラティエ以降全然言及されてないよね
    噂話くらいはあっても良さそうなのに

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:45

    >>179

    ハッピーエンドの定義にもよるな

    仮にもカイドウ倒す同盟だが、結末になるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:28:40

    >>179

    ある意味地獄に足突っ込んでるようなもんだし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:35:04

    >>180

    他の一味の夢って実現するのはめちゃくちゃ難しいけど一応実現可能って感じだけどオールブルーはまず実在するかも怪しいって感じだしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:32

    >>180

    サンジって訪れた島でオールブルーについて聞き込みとかしてるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:23

    >>179

    ルフィローは互いに恩人だから裏切りとかはやだなあ、まあ聖者じゃないから裏切られてもしょうがないけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:42

    >>185

    デカい誤解が起きて喧嘩別れならありうるかもしれないな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:17:52

    ローとクザンがPHで似たようなこと言ってて、流れから麦わらと同盟結ぶことになったけど、本当はクザンと共謀してたんじゃないのかな〜って思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:42

    >>175

    このゴーンってまさにやっちまった例では・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:52

    >>188

    他にも出さないとサンプル足りないじゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:37:15

    >>187

    黒ひげちょっと出た時もクザンいなかったが、今何してるんだろうな

    ドレークの身の安全しかり、SWORD隊員もそれっぽい面子も気になるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:02:05

    >>179

    ベッジとの同盟は一応同盟自体は円満に終わった例な気がするがどうだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:05:55

    元大将が海賊になってるなんてサカズキが真っ先に潰しに行きそうだけど放置してるしクザンが本心から黒ひげ側にいるわけでは無さそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:13

    ガチで向こう行ってるなら「あのアホはもう関係ない」とか言わなさそうだからな赤犬…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:35

    そういえばカン十郎がおでんの絵描いたけど、モモの助がおでんにそっくりでも「また偽物だ!」と思われて赤鞘に襲われないか?
    なんの為にあのくだりあったのかが気になってきてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:26:21

    レイリーとシャンクスが10年程前会ったららしいけど、シャンクスはなにしにシャボンディまで来てたんだろ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:30:31

    >>192

    >>193

    それもあって、クザンとサカズキは実は裏で繋がってる説見たな

    サカズキが五老星に直談判しに行った時に、クザンのことを突っ込まれて「辞めた人間のことは知らん」って誤魔化したんじゃないかって

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:00:01

    >>196

    普通にフーシャ村を出港して新世界に向かう道すがらでしょ

    カームベルトを超えられるなら未だしも、リバースマウンテンからグランドラインに入るならシャボンディは絶対通るし

    多分クロッカスにも挨拶してるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:56:54

    >>198

    その辺はロジャー船員達が共謀してそうって印象あるからだろうな

    待ち人来たる的な報告しに行ってた可能性あるというか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:01:50

    >>198

    >>199

    レイリーはばったり会ったっていってたから、シャンクス的にはレイリーに合うつもりはなかったんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています