紹介するよ藤ねえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:03

    俺の親友の月島さんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:40

    藤ねえ「私が教師になる時に世話になった月島さんじゃない!いつ以来かしら?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:47

    切嗣の魔術師殺し時代の相棒で藤ねぇの学生時代の家庭教師で葛木先生の同門で教会から送られた言峰の協力者じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:17

    小次郎相手に挟み込んでそのまま斬られるやつだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:58

    英霊相手だと、斬ったとしてもあんまり意味なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:00

    ……ちょっと待った。

    月島さんっていうのは世界に名高い伝説の英雄の名前だ。

    ある時は英雄王ギルガメッシュのたった2人の親友のうちの1人であり、ある時は円卓の騎士と名高い14人の騎士のうちの1人であり、またある時はアルゴー船の船員として活躍した英雄だ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:07

    >>6

    歴史的偉人で草

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:08

    >>4

    兄貴も親友だろうと敵ならぶち殺すケルティック精神だからキツそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:00

    >>5

    座にいる本体から持ってきてる記憶やら、聖杯から付与された知識やらとごっちゃになって記憶処理がクソ面倒なことになりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:07

    >>5

    かつて友を切ることができず敗北したとかいう逸話挟んで勝手に相性有利になってくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:18

    >>6

    お前の言う月島さん教科書にも載ってそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:36

    >>4

    後で花でも供えれば良かろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:55

    >>6

    月島さん見境ないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:42

    身内でも構わず殺す奴等が多くて月島さんも苦労しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:16

    ギルも最大の親友とは殺し愛した仲だしなぁ

    アルトリアはキツいかな?
    頼れる戦友と思ってたランスロットには剣を向けられなかったしベディ相手も同じだと思う
    モーさん程度の絆なら殺れるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:03

    本編でも更木に差したら
    「……あぁ、そういやお前は親友じゃねーか。久しぶりだな」
    「よし親友、俺達らしくいつもの殺し合いを楽しもうじゃねえか」
    ってなると言われてたがFateの英雄もそんなんばっかやな。特にケルト組は

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:22

    >>4

    兄貴に挟んで殺されるやつかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:50

    >>12

    「そうさな、お主を斬りたくなった」で斬り殺してくるやつじゃん


    悪いことをしたが念仏あげるね……で流されそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:58:05

    >>15

    アルトリアもランスロに無抵抗…と見せかけ無意識で防御と受け身は取ってて、更にいよいよ殺されるという一撃に対しては使命感のためにこれまた無意識に心臓を貫くカウンターをかましたから、聖杯を獲るか執着を捨てるまでは絆より使命の方を優先するように体ができてるから厳しいんじゃね


    親友ではなく士郎並の男女の関係になり、任せてほしい秀九郎、殿方の悦ばせ方は知っていますってなるなら別だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:01:30

    兄様メンタルのヤツが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:23

    >>20

    >>15

    >>4

    >>14

    そもそも聖杯戦争という状況が昔の味方と戦う事も覚悟しなきゃいけないものだからな。


    第4次のセイバーに関しても、相手がランスロットだったから躊躇ってたっていうよりもランスロットがバーサーカーになってたから動揺してた、っていう感じだったし。


    気を許した仲間にとことん甘いとケイローンに称されたアキレウスもちゃんと切り替えて戦ってたし、そこで絶対戦えない!!ってなるやつはそもそも聖杯戦争に呼ばれても答えないんだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:14

    >>4

    小次郎に挟み込んだら小次郎の太刀筋全部理解した上に燕返し編み出すのにも協力した、みたいな感じになって月島さんも超強化されそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:19

    過去を挟むのって型月だとどういう処理になるの?鰤世界でもよくわからん能力だったけど、型月は時間移動とか過去改変とかに厳しい印象なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:53

    >>23

    まぁ身も蓋もない事言うと出来るわけがない。


    それこそアヴァロンルフェでモルガンがやってた過去の自分に今の自分の情報渡すってだけの過去改変ですら、異聞帯ですらギリギリもギリギリの反則技だからな……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:35

    >>23

    一般人数名に挟むなら何も起こらなそうだけど歴史介入レベルだと特異点になって抑止案件じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています