最近はネットでもカービィ大好き!って言いやすい雰囲気になってきてて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:04:52

    嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:05:30

    ハッピーセットも人気やったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:07:10

    むしろ言いにくい空気だったの…!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:09:09

    カービィカフェもあるでよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:09:24

    >>3

    ヒント

    発達

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:09:29

    ゲームとしてマリオとかに比べたら触れてる人が減るぐらいで言うほどでもない
    発達がどうこうの事ならむしろキャラ人気出始めてからのような気がするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:10:37
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:11:06

    カービィって、マリオよりかはちょっとマイナーだけど、老若男女誰がやってても変な目で見られないし、カービィ好きって言うので、ゲームを嗜むのをめっちゃ柔らかく伝えられるからいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:11:52

    >>7

    カービィ好きは発達○害って煽る風潮があってだなあ…

    まとめサイトとかがこぞってそういう記事まとめてたせいで肩身が狭かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:11:53

    カービィ好きは発達ってまだいわれてるんすか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:13:36

    >>7

    大人の男でカービィ好きな奴は発達っていうよろしくない決めつけがあった

    まぁなん.J産のいつものやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:14:23

    別のところではまだ言われてたりする

    まああにまんみたいなゲーム好きのところでは言われんだろうけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:47:31

    低年齢向けシリーズ
    って風潮が消えてきたのは良い事だけど今度はスペシャルページばかり厨二として取り沙汰されるようになってるのは何とも
    あと全てをハルカンドラに結びつけようとするキッズも

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:53:16

    >>9

    その風潮もまとめるやつも意味がわからなすぎる

    叩けりゃなんでもええんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:22:43

    最初はなん、jで「小学校の頃に自由帳にカービィばっかり書いてた奴は発達だった」ところから始まった
    そのうち「カービィ好き=発達」っていうレッテル貼りに変わっちゃったんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:24:00

    カービィカフェ嫉妬民ほんと大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:24:27

    お前らそんなところばっかみるからそういう思考になるんだぞ…
    普通に昔からカービィ好きって言えるところにいたからそんな風潮とか気にしないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:25:54

    >>16

    どういう絵面なんだよこれ

    J民なのは分かるけどさあ…予約取れないぐらい人気って聞いたからそれか?

    >>17

    別のところにいてそういう思考になってたことあるから肝に銘じなきゃなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:27:22

    オタクのイメージ全くないウエストランド井口が大のカービィ好きだったりする


    【いぐゲーム】ウエストランド井口のゲーム実況生配信!Switchの配信始めます!【星のカービィ】


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:28:42

    変な風潮やレッテル貼りは昔からあるからなあ
    それはそうと最近はゲームもグッズも評判良くて
    DS時代からのファンとしてはうれしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:31:30

    >>17

    こんなコピペもあるくらいだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:31:49

    ちなみにそのなん.Jでも「楽しんでる人に粘着して攻撃的な物言いしてる方がよっぽどアレっぽい」という風潮が広まってもう消えかけてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:39:17

    >>21

    これこいつが頭おかしいだけじゃん

    むしろネットと切り離せてないのが発達気味だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:45:20

    >>23

    だからコピペになってるんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:38

    8年位前にリーメントがグッズ作り始めてからキャラ以外の装飾や背景も凝ったオシャレグッズが増えまくった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:17:11

    最近だとFFがカービィに売り上げ負けたって流れで粘着してるのもいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:50:28

    ニンダイとかでも皆の反応を楽しみたくてコメントONにしてたら大量の「ハッ○ショゲーキタ━━━━━!!」「ハッ○ショハッ○ショwww」みたいな米が弾幕ばりに画面いっぱい流れて来てすげー気分悪くなったわ
    何やこいつらと思って調べてそん時初めてネットでそんな扱いされてたのを知ったっけ
    こんな奴らは少数派ではあるだろうが誰かを下に見てないと満足できないタイプの気色悪い人種に粘着されてしまった不運なコンテンツの一つだよな
    見ろよほら、こんなにかわいいのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:52:08

    どう考えても言ってる奴らがおかしい、終わり

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:52:52

    グッズ売り出すようになってから一般層への知名度も高くなっていったのはかなり大きいと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:36:05

    カービィに限らずプリティとかキュートとかを前面に押し出すタイプのキャラクターを昔よりは老若男女問わず好きと言える傾向にあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:06:41

    でもこんなことを言ったらあれだけど
    今回のハッピーセットみたいにいい年した大人が
    本来の購買層である子供を押しのけて買うのを見たら
    そういう蔑称で言われるのはわからんでもないんだよな
    買う努力が足りないみたいなことを言ってるやつもいたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:18:26

    >>27

    ヒエッ・・・こういうやつって少数派が大量に書き込んでるとか思わないと大分やられるな

    >>31

    あんまり食べれない人が頼んでたりする事もあるみたいだからそういう面でも困るよね

    てか発達って注意散漫とかそういうのじゃないのか…?ガチで悩んでる当事者とかいるしその蔑称で呼ぶのはいずれにしてもやめた方がいいと思われ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:26:23

    >>31

    ハッピーセットって言う普段カービィグッズ買わない層や転売ヤーまで巻き込んで在庫が枯れた一例だけでカービィファンに発達蔑称が当てはまる〜って言うのもよくわからんけどな、参加した人間の一部でしかないだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:29:10

    大人が買ったせいで子供が買えなくなるというのは店舗側の在庫準備の問題では?
    転売ヤーは別として

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:30:15

    そう事言ってる人自体が気づいてないだけで病気だからさ
    可哀そうな目で蔑んでスルーしてあげよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:55:30

    >>15

    その話で行くなら大谷翔平も弄らなけりゃならんのにな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:58:29

    ディスカバリーでUSDX以来ひさびさに遊んだけど面白かったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:13:52

    Q.なんで自由帳にカービィを描いてた人が発達 障害と言われるの?

    wikipediaより引用
    頭足人間(とうそくにんげん、または頭足人(とうそくじん))は、頭(顔)から直接、足が生えた絵のことで、幼児の初期の描画に現れる特徴である[1]。タコやイカなど頭足類に構造が似ているため頭足人と呼ばれる。
    引用ここまで
    カービィは所謂「頭足人間」であり、幼児の初期から描く絵が変化していない 精神の成長が幼児の初期が止まっているように見える
    そこから転じてカービィの絵を描きまくっていた人が発達 障害と呼ばれる。

    これを拡大解釈してカービィ好き=発達 障害となったのである

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:02:54

    >>38

    なるほろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:18:29

    >>21

    この人は掲示板でガ⚪︎ジとか池/沼とか言いすぎて言葉が軽くなってしまったんだろうな、本当に発達/障害だと思って言ったわけじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています