結局デクの父親って今後登場すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:03

    火を吹く個性を持ってるらしいけど、ここまで一切言及もされてないのって特に登場しても物語にあまり影響しない、ふーんっていう程度の存在なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:09

    出るなら最終回で世界が平和になった後とかでいいよ
    家族お辛い展開は来てほしくねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:56

    海外で働いてて日本は渡航制限かかってるからまあ無理かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:56

    一時期はエンデヴァーの隠し子説が流れてたな
    懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:18

    >>1

    とは言え主人公の父親なのに、徹底して言及避けられてるのは逆に何か理由がある気もするんだよな

    USJコラボで設定画の展示あったらしいし、ホリーはそれなりに設定固めてそうなのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:30

    >>4

    「全身から火ィ吹く夫」ってレスが面白くて忘れられない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:35

    そりゃオールマイトとの師弟関係を描く上で邪魔になるからでしょ
    ラノベでよく両親追い出されるのと同じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:06

    癖毛でそばかすがあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:25

    記憶改ざん系や
    全人類の記憶を改ざんして世界の枠組みの外へ出て
    1人でヒロアカ世界を高みの見物しとるんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:11

    >>7

    全く出さないつもりなら死別設定でも良いし

    単身赴任なら引子さんと連絡とってるとか、多少は動向の描写あっても良さそうではあるけどな

    オールマイトに立ち向かう引子さんの姿はしっかり描いてるし、父親に関しても単に邪魔だから描かない以上に何かしら伏せてる意味がありそうにも思える

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:48

    遊戯王でも最初は主人公の越える壁として父親出す予定だったけど結局出さなかったっていうからそのパターンじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:21

    オールマイトが父親役だからなあ
    死別だと引子さんだけで学費とか出すの大変じゃない?ってなるし連絡取り合ってるシーンも別に入れなきゃいけないほど必要な描写じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:56

    少年漫画の主人公の父親って結構邪魔になるからなぁ
    確かワートリの修の父親も単身赴任だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:44:13

    >>9

    ヒロアカすまっしゅの方のラスボスでそんなやつおったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:39

    顔面金玉追い詰めた時に
    「ところでお父さんは元気かい?」って言われて拳が止まるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:51:38

    そんな大きな役割はなくていいけど家族が割と大事なテーマになってる作品だから全く出番ないのも寂しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:53:15

    >>10

    片親だとかーちゃんが働かなきゃだから「家で帰りを待つ(出迎えてくれる)母親」っていう絵面が出来なくなるからとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:53:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:49

    出ないと思う
    出るとしてもMOTHERのパパくらいなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:42

    >>19

    出久パパ黒電話説

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:18

    >>18

    圧縮した炎で個性偽装したコンプレスがパパとはね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:57

    デクの強さに理由付けがない方がいいので凄い普通の人でいてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:34

    最終回で顔が見えないとか吹き出しだけで姿コマ外とか後ろ姿だけとか
    出るには出るけど顔は見えないみたいに出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:42

    マスキュラーとの初戦でデクが死を覚悟したときにオールマイトやお母さんのことを思い出しても父親のことはノータッチだったんだよな
    顔どころか存在も忘れるくらいっていうのはちょっと気になる
    お母さんの好きなものも出久だしもうほぼ母子家庭って感じだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:27

    ひょっとしてデクが幼少期からオールマイトにクソデカ感情(マスキュラー戦で実父じゃなくてとしのり思い出すレベル)抱いてるのって、実質父親不在だからってのもあるんじゃねぇかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています