神様「未来のバスケ界を担う人間作るよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:57

    まずオールレンジで3P成功率100%できるようにして
    身長200cm弱になるようにして
    1試合中飛びまくってやっと体力の限界迎えるようにして
    一流選手レベルのボールセンス持たせて
    努力を怠らないような性格にして
    未来見える目を付けて…

    …盛りすぎたから最後のは無くてもいいか
    できた!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:39

    最終的にこうなるならともかく早熟すぎるんだよォ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:19

    この才能が中学で開花します(迫真)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:06

    ゲーム破壊してんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:17

    1人だけ出る漫画間違えてる人来たな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:58

    こいつ1人の為にルール変更喰らうレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:59

    バスケ界そのものの定義を破壊させるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:51

    バスケットボールにおける一つの到達点とすら言える男だぞ
    直近のNBAの象徴だもんな3P

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:46

    >>8

    NBAのスリー率歴代1位のシュート成功率の2倍を叩き出せる高校一年生ですよろしく

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:35

    仮にこいつが実在したら
    ルールはどんなふうに変更されるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:49

    1つ目の時点でぶっ壊れじゃない?
    ナーフしろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:13

    最近はNBAも「スリーを決めた方がポイントが多く入るやん!」て気付いたんだよな確か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:17

    このスペックでなんで負けるんです?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:26

    >>10

    とりあえずスリーの有効範囲を決められる。自軍最奥に居座られたら何も出来んなるから最長ハーフライン手前とかにされそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:30

    おいおい誇張するなよ
    オールレンジで3P成功率100%ってのは邪魔されなかったらの話だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:27

    >>15

    なお邪魔されて落としたシーンは

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:38

    >>15

    それでも強い上にこいつそこそこの邪魔なら普通に超えてくるだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:23

    肘入れるしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:58

    >>10

    事故にあうかこいつがシュート入れても得点が認められなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:23

    >>13

    ジャンプ力お化けのバカとそもそも打つモーションに入った瞬間叩き落としてくるボンボンが相手だったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:27

    割とマジでこいつ対策しようと思ったら一人犠牲にして反則で壊すしかなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:01

    >>19

    やるか…リングずらし…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:11

    >>14

    この人本質が脳筋だからそれでも入れられるように仕上げてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:11

    >>23

    リングに当たらなければいいのだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:11

    クソデカい重機でスタジアム全体を揺さぶる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:02

    緑間以外の世界全体を動かせばいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:34

    天井かの高さボール到達高度に制限をつければいい
    一定以上遠いと射角的にボールが入らなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:35

    >>21

    専門で一人つけとけばまあ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:00

    >>18

    おは霧崎

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:48

    作者公認のやりすぎキャラだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:00

    敵チーム「どうやって勝つんや…」
    読者「どうやって勝つんや…」
    作者「どうやって勝つんや…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:53

    >>20

    キセキと火神は緑間が打つ前に叩けるから最強ではないんだよね

    キセキ獲得校と誠凛以外の学校はドンマイだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:47:28

    >未来見える目を付けて…

    >…盛りすぎたから最後のは無くてもいいか

    👺

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:21

    一番長い距離で投げた場合、緑間はゴール見えてないし滞空時間バカげてるんよな確か

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:48

    >>36

    空想科学読本で天井ぶつかるってなってたな。そのための打ち出し速度と必要な筋力もムチャクチャだった気がする(うろ覚え)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:29

    >>12

    それもう遅れてるよ。みんな3P打つのが当たり前になったから当然ディフェンスもその対策をするんだから。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:45

    >>38

    じゃあ今は何が主流なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:56

    >>38

    というか仮に遅れててもスリーポイント全盛なことには変わりなくないかみんな撃つんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:26

    テニスと一緒で一点特化ではなく万能型が当たり前になってきてると考えてくれ。

    基本みんなスリー打てる前提で、尚且つ一杯打てるように、打たせないように、一時期軽視されてたリバウンド関係のゴール下の攻防がまた重要視され始めている。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:37

    佐々木クリスさん(バスケ解説者)のYoutubeチャンネルで現代NBAの解説してるので興味があったらぜひ。

    【NBA】3Pビッグバンの真犯人とスペーシング!

    ・1試合あたりの3Pシュートの数はここ10年毎年増加していたが昨シーズン、今シーズンでその数は落ち着いてきた。

    ・得点効率を高めるために重要なのは3Pだけでなく、高確率でシュートを決められるゴール下のシュートが大事。

    ・ゴール下と3Pシュート、この2つを最大限に活用するために必要なのがスペーシング。


    あとは現役の3Pシュートの名手としてステフィン・カリーとトレイ・ヤングは知って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:10

    当たり前って言われてもオールコートで打ってくるのを当たり前に対策するわけじゃないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:24

    はえーカリーは流石に聞いた事あったけどヤングってヒトは初耳だわ
    でもやっぱ比較的最近まではずっとスリーの時代ではあったんだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:27

    >>44

    トレイ・ヤングのハイライトをどうぞ

    【まさかのアイディア😲】空いていたのは守備の股❗トレイ・ヤングが37点・14アシストのダブルダブル|2021-22シーズンハイライト(2022/1/20)【NBA Rakuten】

    カリーとヤングに共通するのは3Pシュートがすごいだけでなく(平気でディープスリーとか打つ)それを囮に使っているという点。このハイライトでも(相手の守備がガバガバとはいえ)そんなアシストを決めている。

    バスケは1チームコートに5人いる訳で、1人の能力で全てが決まってしまうことってそうそうないはずなので、もうちょっと妄想広げたいですよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:18

    一定レベル以上のスリーが前提になったってイメージか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:30

    他の面子ならなんとなく再現できそうよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:11

    緑間の上位互換なんて作ろうものなら
    フォームレスオールコート3Pしないといけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています