ポケマス総合スレ33

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:07:55

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ 32|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは >>190 を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:33:30

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:36:50

    関係ないけど色ちがいグラカイかっこいいから欲しいよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:37:18

    >>3

    ゲンシカイキの方ね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:40:29

    たて乙!

    流れが落ち着いてきたので次スレ>>190>>195に戻そうか、という提案を先に書いておくぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:43:50

    >>5

    ありだね

    そうしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:29:49

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:49:29

    たておつ!
    次スレは195でいいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:59:59

    超クロツグやってたんだけど編成コピーがボードパワー解放うんぬんで狂っててめんどい
    誰をどれだけ強化すれば正しくコピーできるのか書いてほしいモンだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:25:07

    フォトメーカー楽しいからアルバム機能欲しいな〜。
    ついでにアルバムに登録した写真をロード画面に表示できるようになれば最高

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:29:20

    チケットの★5確定Bサーチでアクロマが出てくれたおかげで俺もついにフォトメーカーのプラズマ団ギャグが作れるようになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:31:59

    ネオチャンピオンのポケモン予想したいんだけどダメ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:34:08

    >>12

    残りはホウエン、シンオウ、アローラ、パルデアだっけ?

    今まで伝説や幻以外も選ばれてるからどのポケモンが来るのか予想するのは面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:38:49

    個別スレの流れも落ち着いていたので、フォトメーカースレが落ちた後におもろいのが作れたら
    こちらでやり取りしようかなーという所存

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:44:03

    フォトメーカー機能は素直に端末に画像として保存できるようにしてくれ(切実

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:16:26

    >>13

    ホウエンなんか出そうなところ出きってるしな

    色ちがいゲンシグラカイや色ちがいラティ兄妹とか良さそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:25:25

    >>13

    色違いメタグロス(ORAS配布のやつ)をネオチャンユウキが連れてこないかなって思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:27:39

    ネオチャンシンオウはコウヒカジュンの3人で来てくれるのが一番丸いと思うんだけど、バディ有力候補のUMAが全員エスパー単体なのがネックなんだよな……
    いくらロールで差別化しようともさすがに3人全員エスパーで同時実装するとはちょっと考えにくいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:45:14

    UMAは毎年BP俺くんが1匹ずつ捕まえたりするんかと思ってたけどそんなことなかった
    レジェバトと俺くんでモデル自体は3匹全部実装済みとはいえタイプの問題で運営も扱いに困ってそうな感じがするよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:49:18

    アローラのネオチャンピオンは色ルナアーラと色ソルガレオとかかな
    未実装のUBはそのうち季節やスペコスイベで登場するかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:53:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:53:38

    バトルラリー組み立て型講座とかも見たけど、ああいう編成組み立て苦手だからカケル版ピカピカサンダーで毎回登頂してる。完凸してなかったから飴とか諸々高くついたけど
    頭使うの苦手だ…バランス良く編成組み立てられる人尊敬するよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:57:03

    後編のイベントミッション不具合出てるのかな
    クリア回数カウントされてないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:18:59

    >>22

    同じくバトルラリーずっと同じパーティで回ってる

    途中で変えて後々このバディーズ使いたいのに〜ってなるのが怖くてなぁ

    こういうのってサキミエール?とか使うといいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:20:16

    >>23

    なんかスタミナ消費10のNORMAL以外でカウントされないのとミッションコンプ報酬がダイヤ1000個になってるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:23:04

    >>25

    ダイヤ1000個だけそのままにして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:24:28

    >>17

    色ちがいメタグロス懐かしすぎる…

    もらったなぁ…

    ORASでも活躍してくれました

    これ持ってダイゴさんに会いに行くとアニポケのアランの存在を示唆するセリフ聞けるんだよね…

    ポケマスにアランとシンジも実装して欲しいよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:25:41

    マジコス俺くん(マスターバディーズ)(衣装違い)のバディーズはどんなポケモンになりそうだと思う??

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:33:08

    俺初のマジコス&マスターだしアルセウスとか?
    それか最初の相棒ピカチュウ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:34:20

    >>29

    アルティメットバディーズストーンアルセウス由来だしなぁ


    ピカチュウは残りのピカチュウZ引っ提げて欲しい

    まだ出てないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:42:24

    ティエルノ恒常かな?次のサーチチケット追加ほぼカロスだな
    自分はカロスチケ今240は溜まってますが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:47:37

    240ダイヤ砕いたスタミナで不具合1000ダイヤ取ってきちゃった
    ユーザーに差が出るような修正は流石にないと思うけど確保しといたほうが精神安定するから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:57:28

    ティエルノ実装???

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:21

    公式のツイートのしかた的にティエルノにダンス教わる人が実装っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:03:06

    >>29

    絆を見せよって言っといてアルセウスと即席バディズ結成はなんか違う気がするのでアルティメット俺ピカがいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:03:54

    ティエルノってシザリガー持ってたっけ……全然覚えてない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:05:10

    アルセウスのバディーズ誰だろ?

    間違いなくマスターバディーズではあるだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:06:38

    >>34

    誰なんだ…ある意味誰でもいけそうな気がする

    恒常ならバルデア欲しいけど違いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:18:32

    誰来るんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:25:09

    マイペースに無課金プレイしてるけど
    チケットガチャで引いたよく知らんゴジカって擬人化ルナアーラみたいなジムリーダーが
    パッシブスキル+めいそう+サポートバフで伝説ポケモンバディーズみたいな火力のアシパ打てて脳から汁出てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:47

    ゴジカさんは恒常とはいえ恒常枠の中ではまだチケット入りしてないほぼ最新キャラだからな
    火力もそうだし(リタマラする根気があれば)回避壁としても使えるから今のエスパースコアタでも大活躍だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:11:21

    バディーズ進化消化しようとしたら3回に1回の確率でアプリ落ちるんだけどこれっておま環?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:16

    >>34

    誰だろう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:44:09

    ダンスキャラなのか
    ダンスを教えるだから
    ダンスキャラじゃないのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:59:20

    ダンスといえばゼイユか!キビキビを流行らせたいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:08:42

    >>45

    なるほど!!!!!!!!!

    (まだ主人公も来てないのにDLCキャラが

    来るかは置いといて来たら嬉しいね)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:10:50

    >>46

    冗談は言うだけタダだからね!

    教えるじゃなくて教わるは予想つかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:12:52

    ポケモンでダンスと言ったらこれかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:15:00

    >>24

    最初に全部見れるやつ交換できるけど、Xでパターン覚え書きしてる人もいてそれを参考にしてる人もいてそう

    自分は上でも書いた通りカケル完凸して技回復ボードとってロールケーキ皆食べさせたピカピカサンダーでゴリ押ししてるな

    ここやwikiによるとCメイレッピカが良さそうだけどCメイいないんだよね…バトルラリー実装知ってれば天井してでも確保してたんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:16:06

    ダンスといったらメリッサとカキしか思い浮かばないけど2人とも亜種くるようなキャラかなー?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:18:23

    トレーナーではなくポケモンがダンスに関係するやつなんじゃないか?
    ダンス好きなポケモンとバディになったので絆を深めようとトレーナーもダンスを教わる、って考えた方がしっくりくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:24:29

    クワッス?!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:25:54

    確かにカキやメリッサにティエルノが教えられることなさそうだもんな
    意外とダンスやったことないキャラかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:31:36

    >>52

    校長とかがやってたら吹く自信ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:43:28

    ウォロのバディーズ…誰かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:47:28

    未実装組でダンスと言われるとこの人だが
    どう考えても教える側だろうしな....

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:18:57

    ダンスといえばポケモンコンテスト組とか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:48:43

    ダンスキャラ同士でもダンスの種類が違えば教え合うとかって感じにはできるかも…?
    自分はダンスの分類詳しくないのでポケモン内でどのくらい差別化されてるのかすらよく分かってないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:08:16

    前に前回後半のエンブレム取得にリベンジしたいといってたものだがカゲツCカルムにタグ埋めのノボリとBPマツバであっさり取得できた
    カゲツとカルムは相性抜群!なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:13:53

    >>54

    来るか……ネルケ&ウェーニバル……!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:44:25

    カキが2着目貰えるとしたら服を着せられてしまうのだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:19:17

    カゲツ&カガリ&オモダカとカゲツ&ミカン&オモダカで後編ミッションクリア
    オモダカさんつよい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:50:36

    ボード上限解放についての質問
    ボードのプリセットって4つあるけど、上限解放する時に他のプリセットにも反映される?それともプリセット毎に別れてる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:22:15

    >>63

    プリセットは単にとってるボードの保存機能

    パワーの上限解放はプリセットとか関係なく共通

    例)プリセット1/プリセット2でそれぞれパワー60全部使ったボードを保存してある状態で上限解放でパワーを62にすると、プリセット1/プリセットともにパワー2が余ってる状態になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:23:10

    >>64

    なんか文字が抜けた。

    例)プリセット1/プリセット2でそれぞれパワー60全部使ったボードを保存してある状態で上限解放でパワーを62にすると、プリセット1/プリセット2ともにパワー2が余ってる状態になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:23:59

    >>63

    反映されてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:40:56

    ありがとう
    全開放で10万消費だからびびってたので共通で反映されるぽい点は安心した
    ここまでやるのって趣味の範疇に入りそうだし好きなトレーナーでやったろかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:02:20

    まさかのセキカイ

    x.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:03:05

    意外すぎるところ選んだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:03:39

    ダリアさんおるやんけ〜!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:04:32

    100年単位で昔の人がヒップホッパーになっとる……????

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:04:58

    ヒスイでダンスならヒスイドレディアじゃないのか!?って思ったけどバレリーナ系はちょっとこの中に混ぜるのは大変か…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:05:14

    マスバで石がないんです勘弁してくださいよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:06:19

    一気に4体分のガチャが来るってこと…??
    ゴーストアタッカー枯渇してるからカイの性能には期待したいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:07:05

    大昔のキャラが現代文化に触れるイベと衣装
    お祭りゲーはこういうのでいいんだよこういうので

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:08:02

    ティエルノ、カキ、メリッサ、ダリアとダンスキャラ集合も嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:08:05

    レジェンズZA記念にレジェンズ要素の2人とカロスの未実装を出しますね!ダンス関連で未実装の人もいるのでついでに実装しますね!ってことなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:08:39

    いやあああああ!!
    前スレかでヒスイの現代風衣装見たいって言ったけど本当に来るなんて聞いてないぞ!!!!嬉しすぎて興奮が止まらんけど俺のサイフが死ぬ!!!
    推しに貢いで死ぬなら本望では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:08:54

    ティエルノは恒常でダリアさんはフェス限か

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:09:46

    ここでスペイベってことはもしかして今年はホワイトデーイベントなし?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:10:00

    スペコスならアニバで1人は買えるか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:12:30

    ティエルノからセキカイなんて予想できるわけねえだろ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:14:13

    セキカイのヒップホップスタイルが妙に馴染んでて笑ってしまう
    なんだこのセキさんの軽快なステップは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:16:35

    >>80

    まあマサルもいたし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:16:58

    セキさんがガチグマ連れてるのサザレさんイベ思い出して…なんかエモいね
    ストーリーが楽しみだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:19:20

    これでカロス組もトロバだけ未実装か
    レジェンズの発売も決まったし今年は定期的にカロス押しになったら嬉しいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:22:25

    カイちゃん元の服より露出少なくなってて草
    長袖なんか着て大丈夫なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:24:26

    >>80

    そもそもバレンタインじゃなくてサンクスデーだったし今年から男女統合ってことかね


    ミックスガチャの天井特に欲しいのいなくてどうしようかと思ってたから内容更新まで持ち越してセキ天井

    既存スペシャルは欲しい人全員持ってるからアニバの選べるスペシャルでカイ取る


    完璧だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:27:18

    カイちゃん欲しいけどハフバで2天井+選べる全取りした直後だから石がねぇ!
    アニバで選べるスペコスやってくれ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:29:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:29:44

    後から来るであろうヒスイ組が見たらどんな反応するんだろう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:30:00

    第4世代のフロンティアブレーン揃ったからチャンピオンバトルみたいなのかスコアアタック的なイベントきたりしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:30:56

    >>88

    サンクスデー表記なのは毎年じゃなかった?

    ポケマスは原作に出てこない名称は避ける傾向あるし

    クリスマスとか正月も言い換えてたりするよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:32:53

    じめんアタッカー持ってないしセキ引こうかなあ
    そうなるとじめんサポートしてくれるロケット団コトネちゃんも欲しいところ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:35:33

    ウォロ実装いつになりますかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:36:15

    >>95

    運営の味噌汁

    ここで聞いたってわかるわけねえだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:36:38

    >>86

    サナに続いてティエルノも恒常だからトロバも来た時は恒常なんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:39:11

    現代衣装のセキカイかー…
    デイリーパック買い続けてダイヤ貯めといたかいがあったぜ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:39:25

    カロスは今まで恒常が少なすぎたからここに来て増えてきてるのウレシイウレシイネ
    トロバお前も早く来い

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:39:49

    今更なんだが情報出すの11時なの珍しくないか?
    なんかいつも12時のイメージなんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:42:00

    サナもティエルノも本人に関するイベントと一緒に実装だしトロバ実装のときも何かイベントしてくれるかな
    図鑑キャラだったからサザレさんとかと一緒に来たりして

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:42:21

    >>100

    13時に出すのは割とあったけど逆に早いのは珍しいよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:52:20

    アルセウスって特性無いから当時は根性ガチグマ出来なかったからセキの時代の変化だ!は色んな意味に捉えれて面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:54:08

    >>100

    せっかちなセキが情報お出しするのを早めた説(?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:55:21

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:55:47

    ウォロのバディーズが誰になるのかが気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:56:18

    パルデア組も増えつつパルデアタグも追加されたから案外今年の夏イベ辺りで誰か別衣装来たりするかもね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:58:18

    >>106

    トゲキッスとオリジンギラティナのどちらかきそうな気がするけどトゲキッスがイチョウ商会の格好でギラティナと組むとしたら例の格好の時になりそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:04:54

    >>103

    レジギガス「特性がない世界に行きたいんですが????」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:11:43

    かわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:13:24

    >>109

    ポケモンGO次元で頑張れ

    技が使いづらいやつばかり?うん……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:15:35

    >>108

    ヒスイのポケモンで使ってたヒスイウィンディも別衣装で来そう

    シロナとの違いにもなるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:19:05

    セキカイ2人ともアタッカーなのか
    ところでダリアさんの声がぴったり過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:30:15

    >>113

    ちょうど層の薄いじめんとゴーストというのがまた絶妙だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:30:16

    今欲しい面子
    ・マジコスグラジオ
    ・Cシルバー
    ・エスパーpuコンビ
    ・復刻スペコス組
    ・現代衣装セキカイ←new

    現在手持ちの石:4965個

    さてどうしようかな!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:32:39

    ダリアさんの声が良い
    好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:36:55

    期間長いしグラジオとシルバーはのんびり狙うかと思ってたのにセキカイだと!?
    アニバリーリエとマツブサ持ってるけどゴーストと地面のアタッカーはかなり欲しいな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:38:45

    やっぱ不具合だよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:41:24

    新衣装セキカイどれも層が薄くて戦力欲しいと思ってるゴーストとじめんで困る
    石がねえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:42:35

    地面アタッカー!欲しい!と思ったけど状態異常時に威力が上がるのか…
    うーん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:48:00

    >>118

    これスタミナも補償してくれねえかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:48:55

    >>113

    セキさんホワイトデー実装か

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:51:54

    >>120

    パッシブかボードに何かしらのフォローがあると思いたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:55:46

    ダンサー組いいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:25:46

    >>115

    全部引こう(???)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:26:49

    同じく自分からやけど状態にできるシキミがボードのやけど耐性9+ポテンシャルのやけど耐性9でダメージ無効にできるから多分同じような感じになると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:30:32

    >>80

    ホワイトデーはミッション系で来るかもしれない

    たまにあった消費スタミナ式の

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:32:25

    ダンスイベントします!←わかる
    ダンスできる人集めました!←わかる
    セキとカイ呼びます←わからん!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:34:43

    今年始めた新規なのですが通常セキカイの復刻まだですか
    サロン呼びたいよお

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:38:49

    >>129

    通常セキカイはマスバだから復刻は1年後くらいかかる

    でもってこの2人は去年の5月末~6月初めに実装されたから、復刻来るとしたら今年の5月~6月くらいじゃないかと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:41:59

    >>128

    何食ったらダンスイベにセキカイを絡ませようと思いつくんだろう……

    でもなんだかんだイベスト見たら理由付けとか納得しちゃうんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:50:06

    >>130

    はやくて2ヶ月か…

    せめて年内に来てくれること祈りつつ気長に待ちますありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:57:53

    通常セキカイ実装当時はマスターとはいえサロンキャラだから復刻頻度高めなんじゃないかとか言われていたが結局そんなこと一切なかったな
    しかも現実はセキカイより前に実装されたネオチャンガラル組が復刻まだきてないっていう…

    去年のアニバでマジコスジョウト組復刻+アニバのカントーネオチャン3人実装とかを思うと今年のアニバでネオチャンガラル組復刻+新規マスター3人実装とかなんだろうか
    そうすると下手したらセキカイ復刻は秋以降もあるか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:01:42

    セキカイはサロンあるからマンスリーかも…と思ってたけどマスターでマンスリー来てる人居たっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:08:17

    >>133

    周年に実装されたマスバはとりわけ復刻待たされがちだよな

    しかもハフバにマスバが実装されたのは去年の3.5周年が初めてだからますます復刻時期が読みにくい


    >>134

    いない。そもそもサロン入りしてるマスバが今のところセキカイしかいない(ダンデがサロン入りすれば3人になるんだろうけど)

    代わりにポケマスデーに過去のマスバが順次復刻してるからそっちに回される可能性が高そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:09:32

    >>134

    そもそもマスターでサロン入りしてる例がセキカイしかいないのでマンスリーも今んとこマスターはいない

    そしてセキカイがサロン追加されて以降のサロン追加キャラも

    カルム(配布)→リーフ(恒常)→サカキ(配布)→グラジオ(恒常)→ミカン(恒常)→デンジ(恒常)→ミツル(恒常)→フウロ(配布)

    ときているのでセキカイ実装からマンスリーは一切更新されてないっていう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:11:45

    例の髪型のウォロはマスバなんだろうなという雰囲気はある

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:13:38

    >>137

    恒例の周年新要素持ちでアルティメットバディストーン関連のであの格好のマスターバディーズきそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:20:34

    ウォロはまずあのセルフマジコスより先に商人姿の方を実装してほしいんだけど、トゲピーの頭チラ見せ以降全く匂わせとかも音沙汰ないのが逆に怖い

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:21:50

    (ダリアって誰だ……?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:22:19

    >>135

    >>136

    ありがとう 確かにそうだね

    マスデーガチャに来るよう祈ってるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:23:02

    >>139

    最初はあの格好だろうけど本編が本格的に新編なってからじゃないと表舞台出てこ無さそうだね

    そうなるとそんな先にはならない気もするが果たして

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:27:42

    >>140

    第4世代プラチナ、HGSSのバトルフロンティアの一つバトルルーレット担当してる人で肩書がルーレットゴッデス

    既に実装されたクロツグ、ケイト、ネジキ、コクラン、この時はバトルしないけど一応カトレアも入れたこの面子が第4世代のフロンティアブレーンになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:27:49

    >>140

    プラチナ・HGSSのバトルフロンティアにいるフロンティアブレーンの1人

    バトルルーレットという施設の主で通称「ルーレットゴッデス」

    ダンサーでもあるので今回のイベントで白羽の矢が立ったと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:28:52

    つまりシンオウブレーンが揃った……ってコト?!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:29:41

    >>138

    十中八九ギラティナ連れてると確信

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:29:58

    BDSPで拾われなかったから15年くらい前のプラチナかHGSSプレイした上でやり込み施設をそれなりに進めないと会えないから分からん人もいるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:31:07

    >>126

    動画概要欄にHPが少ないほど強化ってあるから火傷0ダメにしたらしたで扱いづらさ出ちゃう気もする

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:32:07

    アルセウスとバディーズ組むのが誰か気になる
    レジェアル主人公のテル(ポケマスでは)かな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:32:34

    >>145

    今思うと去年の周年後のクロツグさんの時にケイトさんも一緒にきたからあっという間に揃った感じもしてくるな

    コクランからクロツグ来るまで随分間空いてたし 

    案外ホウエンフロンティアブレーンの残りもどこかで誰かきたらそこから一年前経たない内に皆揃うかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:43

    >>149

    テルがアルセウスでショウはヒードラン辺りありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:37:17

    ショウちゃんに進化しない特殊個体の色違いゾロアとバディになってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:37:20

    ホウエンブレーンはリラの扱いをどうするかがネックになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:42:16

    そういやボーマンダ持ち複数いるけどどちらもメガボーマンダならないからヒース辺りがメガシンカ持ちのマンダと組むかもしれない
    ダツラもメガカイロス使ってたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:43:08

    去年は4月になってから丸一か月スペシャルイベ(探偵)やってたはずだけど今年早いな
    来月何来るんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:43:40

    ハフバもひと段落して落ち着けるかと思ってたら、スペシャルダンスバトルで現代服セキカイ+新規バディーズ2人実装で目ん玉飛び出た

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:45:03

    >>155

    完全新規が二人ぐらい来るのとトレーナーズファイル辺りと予想

    シルバーとミナキみたいな新規と別衣装って可能性もありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:50:45

    ティエルノ(カロス)とセキカイ(レジェンズ)でレジェンズZ-A発売決定記念みたいなものなんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:54:45

    てっきりトロバとティエルノは同時実装になるもんだと思ってたから意外だわ
    こうなるとトロバも個別イベ貰えるんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:55:38

    >>153

    SM編のリラがタワータイクーン時代より成長している上に記憶喪失しているから単純に衣装チェンジするだけとはいかないのがなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:03:42

    どっちかいうとこれはセキとカイのスペコスが前提ってより
    ティエルノをそろそろ実装したい→ダンスイベにするのでダンスベースの新キャラでダリアを出す
    ティエルノとダリアで後夜祭は流石にチャレンジすぎるので目玉が欲しい→そういえばカイは舞を踊れたな?セキカイにスペコスでいく……!
    って抱き合わせに選ばれたのがセキカイな気はする

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:05:08

    周年マスバギリギリまで様子見してたヒスイ推しぼく大勝利
    二天井分余裕であるぜ〜!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:09:40

    ただ現代服着せるってだけじゃなくて、ストリートダンス?ヒップホップ?の衣装として着替えることにさせるのがなんかうまいなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:09:55

    じゃあ4月はトロバとポケモン図鑑繋がりでラベン博士実装だな!
    新衣装はオーキド博士で

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:17:39

    あー…新キャラも新衣装もフォトメーカーで使えることを考えるとみんなほしくなるな…
    困った…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:18:25

    >>148

    こらえるで無限に耐える方向かもね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:28:59

    ポケマス予想(という妄言)
    ポプラさん&フェアリーユニビート
    (Wピンクタイフーンなので6~9月?)

    レジェノボリ
    去年の8月辺り?にピックアップされてたからおそらく山の日のある8月
    (来年かもしれないけどね)

    ウォロ&トゲピー
    予想不可
    (謎石改め、アルティメットストーン進行次第?)

    ペパー&マフィティフ
    5月を推測。子供の日だから
    または6月。公式立絵がバイオレットなので父の日のあるフトゥー軸に合わせる可能性が高いとみてる。
    親友(ダチ)とアオハルどちらかと一緒来たりするかも?(公式写真みるにハルトがV制服だからこっちだろうか?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:12:37

    俺「昔のシンオウ地方の人達も来てまして」

    将来実装されるレホール「ほう!」

    俺「現代に染めました」

    レホール「貴様!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:32:22

    普通の限定なら20000までダイヤ貯まったら引きに行くこと考え始めるな
    マスターだと天井分ないと引く覚悟できないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:56:23

    今日のミックスBサーチ回したらコトネ&ゴマゾウ来たんだがセキニキ引けということか??

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:06:02

    だんすが平仮名なのなんかイイ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:13:56

    ログイン後最初の通知がゲーチスさんからいいねされました"で爆笑してしまった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:07:46

    >>159

    トロバならポケモン図鑑関連のイベントかな?

    ナナカマド博士やラベン博士、ジニア先生とか出てきそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:21:19

    だんす(団伝統の盆踊り)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:29:21

    予想外過ぎるし意外と似合ってるけどまず通常衣装が欲しいよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:01

    博士イベントやるならマグノリア博士も頼む…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:23:00

    毒、フェアリー、岩、地面、ゴーストとアタッカーの層の弱いとこいくね 石が足りん

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:44:07

    SMでもあった話だけどこの話見てると
    今回各地方のダンサーにプロダンサーとして名高い設定のダリアまで来てダンスバトル出来るのカキ視点だと幸運だな…
    それとは別にきちんと留学はしたいだろうが

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:17:19

    次のサロンは誰なんだろう……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:47:04

    いつかサザレ&アカツキガチグマ実装されないかな…並べたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:29:46

    マジコス俺ピカはピカチュウZかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:37:48

    >>179

    地方のバランス見てみたらシンオウ(+ヒスイ)が5キャラ、イッシュが4キャラで他の地方は全部3キャラとバランス取れてるからまじで誰が来るかわからんな

    ここ最近のサロン追加は恒常と配布が続いてたしマンスリーのテコ入れも兼ねてフェス限キャラとかくるかなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:50:10

    カルネさんとかかなあ Z-A発売決定記念とかで

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:01:44

    しばらく来てないのは剣盾とXYかな
    サロンは恒常配布キャラのがありがたいが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:03:56

    初期恒常かつサロン初四天王でズミさん来てほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:05:25

    ワタルさん来てほしいなあ

    古いキャラすぎてもうなかなかピックアップ来ないからマンスリーであわよくば重ねたいってのが主な理由だけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:09:49

    ワタルさんカルネさんアイリスちゃんのサロン入りをお待ちしてます
    チャンピオン達と交流したい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:15:38

    そういや素で忘れてたからサロンの地方のバランスいいって書いちゃったけどパルデアキャラが来てもおかしくはないか…
    ネモとか半年以上前の実装で既にMIXのラインナップにはいるしマンスリーに追加されても順当な気さえするな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:06:24

    ウォロさん実装来たら無事引けたマジコスカミツレとチェッタorチュウスケ(限定につき新規は入手不可?)で
    チーム名「カミツウォロチ」を編成するんだ、おれ
    待っててな…… ウォロ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:59:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:42:30

    カントー〜カロスまでの四天王とかいうプライベートが全然わからんやつら

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:55:44

    >>191

    パルデアが情報あり過ぎるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:01:58

    オモダカさん 七海さん
    ダリアさん 福原さん
    多分次はくぎゅか本泉莉奈さんだな(ぐるぐる目)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:07:35

    イッシュ男女比1:3で偏ってるし次来るの男になりそうだな
    ギーマとかかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:07:59

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:10:15
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:10:44

    >>196

    おつ&うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:30:05

    やっぱ新情報があると加速するな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:51:47

    立て乙
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:52:56

    たておつのうめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています