デッキ強化案求む!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:41

    RRを握ってるんだけど、ランクマでゴールド帯に上がってから急に勝てなくなっちゃった
    入れるべきカードとか抜いた方がいいのがあったらじゃんじゃん教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:07

    あー絶神鳥シムルグいないのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:56

    トリビュートは三枚欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:50

    これは?
    鳥デッキなら入れ得な気がするんだが

  • 5122/01/21(金) 17:21:13

    負け筋としては①単純に事故②手札誘発で初動を止められる③返しで捲られる、で特に②が辛い
    あとは先行取った後返す盤面が弱いことも気になってるからその辺教えてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:56

    好みによるだろうけどラストストリクスとスキップフォース三枚ずつ、いれてアルティメットファルコンを出しやすくするとか

  • 7122/01/21(金) 17:23:49

    >>2

    シムルグ強いね

    鉄獣LLも組むつもりだからあれ生成しようかな

    EXはアークリベリオンも入れるか迷ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:21

    墓穴とか抹殺の指名者入れて誘発ケアできるようにする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:24

    誘発辛いなら墓穴の指名者は?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:42

    事故率減らして初動引き込むために強欲で貪欲な壺は?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:53

    >>4

    RRは初動止められたらそこで止まっちゃうから

    初動強くするのに繋がらないカードは採用しにくいと思う

  • 12122/01/21(金) 17:29:37

    指名者入れたいけど何削ろうかね
    うらら入れてるけど全然使いこなせてない気がするんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:10

    せめてうららは3枚だな
    防御札がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:50

    うらら3枚と墓穴の指名者入れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:13

    罠いる?

  • 16122/01/21(金) 17:35:05

    >>13

    >>15

    RRレディネスはダメなの?確かにファントムクローは正直いらんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:21

    >>16

    引いたら展開の邪魔だし後攻だとあんまり役に立たないしいれても一枚づつでいいんじゃないかなと

  • 18122/01/21(金) 17:46:52

    勝った時の事を思い出してみると、いつもアルティメットファルコン立ててるからそれを軸にすべきかも
    でも閃刀姫相手にそれやったらアクセスコードトーカーで死んだんだよね

  • 191じゃない22/01/21(金) 18:09:46

    丁度デッキ見てもらおうと思ってたところで同じRR使いの人がスレ立ててたので上げてみる
    足りないもの何かあるかな?ラストリ以外で

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:06

    >>19

    墓穴余裕があれば入れたいね

    もしくは一滴

  • 211じゃない22/01/21(金) 18:19:27

    >>20

    一滴のコスト払う余裕あるかなRR…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:06

    純構築ならネストとコールは積み得なカードだと思ってるから3枚入れたいって感じちゃうんだけどRRサーチ豊富だし過剰なのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:26:47

    >>21

    ミミクリーとかゼピュロス…は入ってないけど割と墓地からアド取り戻せるやつ多いのとRR苦手な妨害あひきの後攻から捲りやすくなるから使えはする

    でもサイドデッキに入れるべきだからメインに入れるなら墓穴のが事故は減りそうな予感

  • 24122/01/21(金) 19:14:05

    飯からの帰還

    >>19

    いいねありがとう

    参考になるから他にも組んでる人いたら見せてほしい

    でもライズファルコンは要らない気がするぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:35

    アーセナルファルコンって実装されてないっけ?
    ワイズ+アーセナル+一体でシュライグ出せばついでのようにアルティメット出るよ

  • 261じゃない22/01/21(金) 19:21:55
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:27

    RR作るならライズファルコン入れたいよな…

  • 281じゃない22/01/21(金) 19:24:29

    アーゼウス入れてるのに全然使ってない…
    OCG時代も持ってなかったし存在を忘れる…

  • 29122/01/21(金) 22:04:19

    とりあえずアルティメットファルコンの召喚を意識した構築に変えてみたけどどうかな
    まだ荒削りだけど期待はできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています