あにまんマスターデュエル初心者部7

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:03

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:25

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:55

    建乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:08

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)


    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:09

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:20

    取り敢えず課金してヌメロンデッキ作るわ
    ヌメロンってガードとネットワーク、ダイレクト、リチューアル、ヌメロンエクシーズと汎用デッキいいんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:43

    安めのおすすめ汎用カード

    壺系全部 SR
    《D.D.クロウ》 SR
    《幻創龍ファンタズメイ》SR
    《コズミック・サイクロン》SR
    《神の警告》SR
    《PSYフレームギア・γ》SR
    《月の書》R
    《禁じられた聖杯》R
    《激流葬》R
    《強制脱出装置》R
    《バージェストマ・ディノミスクス》R
    《奈落の落とし穴》N
    《迷い風》R
    《デモンズ・チェーン》
    《幻影霧剣》R
    《バージェストマ・カナディア》N

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:09

    前スレ187のこれも良さそうなので貼っとく


    遊戯王 - テーマ解説|ガチまとめガチまとめ【遊戯王】のデッキテーマの解説記事を紹介します。遊戯王のテーマごとの解説記事や回し方などをわかりやすく、ガチでまとめています。gachi-matome.com

    公式データベースと遊戯王wikiの欄にまとめた方が良かったかもしれん

    とりあえずこんな感じで抜けは無いかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:46

    >>8

    ありがとう

    資産揃わないうちはRの罠で戦うメタビとかも悪くないかもしれないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:04

    遊戯王初めての初心者(デュエマはやってる)だけど前々から憧れてた緑一色大逆転クイズ使います!
    当たっても怒らないでください!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:41

    >>10

    魔妖がバジリスクタイムみたいで草

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:36
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:11

    ソロモードのシナリオ説明で世界滅び過ぎで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:53

    >>15

    遊戯王のカードストーリーは世界滅亡曇らせ&曇らせが基本やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:36:33

    >>10

    これってカードショップが運営するサイト?

    貼るのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:29

    壊獣天気鬼弱えええええ!!このまま全員にぶっ殺されていこうぜ!!()

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:59

    デュエルパスって買うのはソロ終わってからでいいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:23

    >>19

    取り敢えず買っとけ

    あれ無償石で買えるんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:01

    ラーデッキってどうなんですかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:45

    >>20

    おk

    先に買ってからソロ行ってくるわ

    ソロ終わったらまた相談しに来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:09

    >>21

    お高いけど、普通に戦えるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:51

    あれセラの蟲惑魔の通常罠で効果発動って空撃ちじゃ意味ないのか
    墓地の仁王立ちからの蟲惑魔リクルートしようと思ってできなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:27

    ホープのストラク三つ買ったけどどのカード三枚にしたらいいのかわっかんねー
    誰か教えて

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:48:19

    >>24

    カードの発動と効果の発動は別物なんや


    墓地の罠の効果撃っただけじゃセラは起動せん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:35

    >>17

    私も違和感ある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:50:31

    ホープのデッキ調べてみたけどいろいろあってよくわからなかったからとりあえずこれっていうデッキがあれば教えてほしいです

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:45

    ガチまとめの奴に関してはとりあえず貼っといたけどいらんってんなら次スレから消しといて
    中身はテーマの解説ついててしっかりしてると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:53:59

    >>26

    じゃ仁王立ちの防御力が倍になる効果が有効に処理されないとセラの効果が起動しないってこと?

    つまりセラフレシア以外の蟲惑魔を対象に発動すれば起動すると?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:17

    >>30

    違うよ、そもそも墓地発動の効果じゃセラの蠱惑魔の効果は起動しないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:44

    >>30

    効果の発動と、カードの発動は違うってこと

    例えば魔神王の契約書を手札から使った場合、発動を無効にする神の宣告は使える

    でもすでに表側の魔神王の契約書での融合は効果の発動なので神の宣告で無効化できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:17

    >>31

    oh・・・

    じゃ裏側表示のカードの発動じゃないとセラは起動しなくて墓地の効果の発動じゃダメだってことか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:29

    >>33

    そう

    ちゃんと場に伏せてから表にして発動した通常罠にしか反応しない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:00

    >>25

    星4、ZSとエクシーズチェンジタクティクスは3枚必須

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:31

    >>32>>34

    遊戯王むずかしいな?


    仁王立ち入れるか悩むな

    エクシーズ素材のないフレシアの防御力を倍にするのと仁王立ちの直接攻撃実質スキップ目的だけでいれるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:54

    カードの発動と効果の発動は別物なのに、次元の裂け目みたいな永続効果しかない永続魔法カードの発動に対して、タイタニックギャラクシーの
    ①:1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのそのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
    が発動できるの納得いかないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:38

    >>35

    ありがてえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:03

    >>37

    一応永続のみならカード発動=効果の発動だからじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:39

    >>37

    永続効果の永続魔法もカードの発動時に効果を発動してるととればいいと思う

    発動した効果がそれいこうずっと続く感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:35:29

    今更なんだけどソロバトルでも報酬変わるけど自分のデッキ使えるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:36:24

    オススメデッキあります?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:11

    天気予報と月の方のアルシエル早く来ないかな……つい最近だしな……無理だよな……つらい……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:11
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:32

    デイリーの罠五回ってみんなどうしてる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:41:34

    遊戯王経験はTFSPぐらいの初心者なんですけど、RRと斬機だったらどっちが組みやすいですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:51:52

    エルドって割とありです?
    安くて分かりやすくて強いって聞いたんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:23

    >>45

    普通のデッキでも何戦かしてたら勝手に達成しない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:42

    滅茶苦茶ありです
    ただ、初心者にはポテンシャルが使いきれないでの勉強してくだい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:52

    >>47

    ガチで組むと高いけど、そこそこなら安くて強いし簡単でマジでオススメ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:24

    あとTwitterやyoutubeでオススメされまくってエルド多い影響でメタ側も増えてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:10

    エクシーズで時代止まってたから増えたカード見てるだけでも楽しいな…リンクも上手く使いこなしたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:53

    スマホ勢なんで待機してるんですけど蠱惑魔ってレア度的に作りやすいですか?
    高レア多かったりしますか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:53

    なあ…
    ペンデュラムだけ頭一つ抜けておかしくないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:55

    ジェムナイトとラヴァルの両方使ったことないからか、扉開けた後のレンタルデッキで戦うやつ何回やっても勝てない…
    誰か勝ち方教えてくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:11

    確かに強いけど慣れがいるのと若干逆風吹いてるって感じなんですね
    余り高くないみたいだしちょっと組んでから考えよう。
    エルドは将来性もあるって聞いたし作って損はしないって信じる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:23

    >>55

    相手の下ブレとこっちの上ブレが噛み合うまでトライ&エラーしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:47

    >>54

    そうか?

    ペンデュラムって環境に居ないレベルだし、そこそこの強さで収まってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:18

    >>54

    ペンデュラムは貴重な魔法罠スペースを二つ潰している上に魔法罠除去にも弱いです。ですので多少のソリティアはご理解下さい(先行1ターン目でヴァレルロードsドラゴンとハリファイバー立てて、後攻相手ターンでハリ→ライザー→覇王クリア出しながら)。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:05

    >>57

    相手の下振れは分かるが、ラヴァルジェムナイト複合デッキの展開方法が分からない…

    どう立回るのが良いの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:07:47

    ホープ使ってるんだけどホープ・ザ・ライトニングとかアーゼウスとかいれた方がいいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:02

    >>60

    わかんないから俺は伝導で圧縮することだけに絞った

    次のごちゃ混ぜも辛いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:04

    >>61

    ライトニングは必須じゃない?

    アーゼウスは時と場合によりそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:07

    使いたいデッキが見つからないから毛の生えた初期デッキでランクマ行ったらサンボル死者蘇生で格上狩りしてしまった
    アリガトウオレノデッキ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:25

    初心者どころか小さいころちょっとだけアニメ見てたレベルなんだけど試行錯誤して組み立ててみたんだ
    張って採点していただいてもいいです?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:21:30

    魔法罠ゾーンを2つ封じるカードでペンデュラムいじめしようぜー!

    モンスターゾーンならまだしも魔法罠ゾーンをこちらから弄れるのあったっけか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:06

    >>53

    EXモンスターが高レアだけど蠱惑魔のEXなんて何枚も要らないから簡単に組める方だと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:45

    >>61

    ライトニング入れた方がいい

    アーゼウスはエクストラデッキと相談して

    俺は枠が足りないから入れてない

    (バグースカ抜けば入れれるけど、先行でのとりあえずの展開が料理人だけだと、アストラルクリボーが引けてない時はね…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:54

    ドラゴンメイドめっちゃ楽しい
    相手のターンに相手より動ける

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:05

    >>62

    伝導で圧縮して、ジェムナイトととして戦うのが良いってことね

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:08

    >>65

    俺か俺以外の誰かが採点するから貼ろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:26

    >>46

    うーん、どっちも組みやすいと思う

    ただどちらかというと着地点がわかりやすいRRの方が初心者向けかな

    斬機はワンキル意識する必要があるからそこでプレミの可能性が結構ある(単純に動きの選択肢広いので初心者には大変)

    ただ、斬機はサイバースと混ぜたりできるし、必要レアリティがEXモンスター以外あんまりない

    あと斬機と同じシークレットパックに閃刀ってテーマが入っててそれもレアリティの関係上凄く組みやすいし強い(ただし初心者向きではない)っていうメリットがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:29:39

    >>72

    ありがて


    ヴァレルってのが目についたからそいつらで組んでみることにしたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:48

    無料パックって最初の1回しか貰えない感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:18

    >>61

    現状の俺のホープデッキのエクストラ

    (Switchからスクショあげれないからニューロンのだけど)

    ハートアースドラゴンをアーゼウスに変えて入れても良いけど、相手に対する回答としてはハートアースの方が強いかなって事でこれにしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:39

    >>76

    Switchならスマホあったらスクショした画像送れるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:17

    wikiとか解説動画とか見て組んだドラゴンメイドです。ここから欲しい汎用とか抜くべきカードあれば教えて頂けると幸いです。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:17

    >>74

    72じゃないけど、ヴァレルなら竜の霊廟とかドラグニティロムルス、守護竜ピスティ、ワイバースターとコラブサーペントなんかの汎用ドラゴンサポが結構使えるからオススメ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:54

    ホープダブルつええ
    これで殴ってるだけで相手死ぬじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:35

    >>73

    ありがとうございます

    エルドリッチが流行っているならバック除去魔法を積みやすそうな斬機の方かなと思ってたけど、より好きなRRにしとこうと思うんですが、先行の着地点はアルティメットファルコンとサイバードラゴンインフィニティとかですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:49:54

    >>79

    ありがとう!!

    色々見てみます!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:42

    召喚獣、ドラグマ、デスピア、勇者、烙印以外で面白いシャドールの混ぜ物って何がありますか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:58

    10年ぐらい前で知識が止まってるんだけど今って昆虫族のそこそこ戦えるテーマとかあるんだろうか
    インゼクター…は多分そんなでもないよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:31

    >>83

    ライロ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:02

    >>81

    そうそう

    でもそういうところまで知ってるなら、斬機も回せそうだから好きなの組めばいいと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:44

    >>83

    マギストスかな

    サンドリヨン入れるだけでも安定性がかなり増す

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:39

    もう相手の効果覚えるの大変だからスキドレデッキ組もうかと思ってます
    スキドレと相性がいいテーマって何がおすすめですか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:44

    メスガキのせいでウィッチクラフトのパック引いちゃったんだけどどんな感じに組めばいい?
    あとこれはどんな風に動かすデッキなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:48

    >>88

    暗黒界がオススメ(布教)

    スキドレウイルス軸だと、スキドレ刺さらない相手にも強く出れるし、ウイルス単体、スキドレ単体しか発動出来なくても結構強い

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:14

    >>84

    昆虫族テーマで強いの全然出てないからもしかしたら1番はインゼクかもしれん…

    B•Fとか、電子光虫とか、クロウラーとか出たけど全部弱いし

    植物と昆虫のテーマでもいいなら、蠱惑魔ってテーマが1番かも

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:54

    うららとデュエルパス買って、ソロの一個目クリアしました
    このあとどうやって自分の作りたいデッキ作るんですか?ちなみにマドルチェです

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:51

    ホープ・ダブルって何が強いの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:02

    レベル5とレベル7の汎用シンクロってどの辺ですかね?
    TF知識だとカタストルとかブラロだけど流石に古い?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:24

    >>78

    サンボルと死者蘇生、スペハリ、あとドラゴン蘇生もいらないと思う。メイドがぶん回れば除去も蘇生も対象取る効果無効もドラゴンメイド系のカードで出来る。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:28

    今の時代先行でここまでやるのって当たり前なんか?
    ちなみに次のターンで攻撃力1400で6回ダイレクトアタックされて終わった

    たまたまうまくかみ合っただけなのか、それともこれが常勝パターンなのか気になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:16:39

    >>96

    ここまではある程度上振れだけど、ここから多少弱体化盤面なら普通に作る

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:57

    >>93

    ダブルの効果で通常ホープを呼ぶと攻撃力5000

    サーチしたダブルアップチャンスで攻撃力10000になるから

    相手の2000以下の攻撃表示モンスターを殴ればワンキルできる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:24

    >>96

    手札誘発で止めないと半数ぐらいのデッキはそうなる。

    ガチな人のいう強いデッキは手札誘発食らっても動き続けるデッキであって手札誘発一回食らっただけで動けなくデッキは妨害されなければ先行で100%勝てるデッキでも弱い扱いされる。


    このゲームはカジュアル層も多いからもう少し気楽でいいと思うけどね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:23

    >>83

    恐竜!

    オーバーテクス・ゴアトルス、究極進化薬、究極伝導恐獣を差し込むんだ


    効果で(融合素材など)ゴアトルスを墓地へ送って新火薬をサーチ、そのまま進化薬でアルコンを立てよう。強制的に裏側守備表示にされるとシンクロ・エクシーズ・リンクは妨害されて手が止まりやすい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:15

    銀からもうソリティアしかいないねぇ
    待ち時間が長いこと長いこと

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:09

    >>85

    >>87

    ありがとうございます。調べて手持ちで組めそうなやつを試してみます

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:35

    ここからこうなった


    こいつの効果がよくわからん

    なんでX素材とやらがどんどん重なっていくのだ


    >>96

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:27

    >>94

    レベル7はライトニングマスターがオススメ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:41

    >>92

    >>2であるように一回生成してシークレットパックを解放する→それを引いて必要なパーツを集めるのがおすすめ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:18

    すまん、ちょっと聞きたいんだがサーチ封じるサンドラの融合体に夢幻泡影打ってから天キでサーチしようとしたら無効にされたんだがこれって夢幻泡影じゃ永続効果防げないのかそれともサンドラの方の裁定で効果無効されても永続効果は適応されてるのかどっちなんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:47

    >>106

    セットした無限泡影撃ってないか?

    同じ縦列の魔法罠を無効にする方の効果適用されてるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:33:51

    >>91

    なるほどね、ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:08

    >>107

    ええ~!?夢幻泡影の縦列無効って自分にもかかるのかよ…

    こりゃセットされる場所にも気を使わんとなぁ

    教えてくれてありがとう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:33

    >>89

    エンドフェイズに墓地にあると手札に戻る魔法を使ってアドを稼ぐデッキ

    結構いろんな型があるのでYouTubeとかで「ウィッチクラフト 構築」で調べるといい

    ただ12月に紙で強い新規貰ったけどまだマスターデュエルには来てないので、11月より前のデッキを参考にすることをおすすめする

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:59

    やっぱ時代遅れのブルーアイズデッキなんてもうゴミなんすねえ
    銀に上がってから一度も勝てないや

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:39

    青眼は紙の方のマスターデュエルにまだ来てない新規がくればそこそこ戦えれるようになるんやがな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:40:54

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:54

    >>104

    ほへー、お手軽カウンター……これはありがたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:47

    こいつみたいな
    「効果で破壊されない」
    ってやつはどうやって壊せばいいん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:46

    >>95

    ありがとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:56

    イグニスターデッキでダークナイト@イグニスターのリンク先にドヨン@イグニスターを素材にしてダークインファント@イグニスターリンク召喚したらインファイトの移動使えず2体しかダークナイトで特殊召喚できない時あるんですけどこれってもしかしてインファイトの効果って時~できるでタイミング逃してます?
    こういう時ってどう順番で発動すればいいんですか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:22

    >>112

    じゃあブルーアイズにポイントと化した俺はもう引退か

    短いゲームだったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:35

    >>115

    破壊ではない、除外してもらう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:08

    ヌメロンエルドリッチ作ろうかなと思ってニューロンで検索したんやけど、カードってこんな感じでええんか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:40

    >>120

    エクストラはこんな感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:20

    >>115

    初心者の意見だけど緊急脱出装置で手札に戻したりとか?効果無効化しても攻撃力は一度上がったら戻らないんだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:20

    >>115

    ・戦闘で破壊する

    ・破壊せずに墓地に送る

    ・破壊せずに除外する

    ・壊獣などでリリース

    ・モンスター効果を無効にしてから破壊する

    ・超融合

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:45

    デュエルパスってのは買った方が良いの?
    ちゃんと報酬全部受け取れるくらいにやり込む人なら買い得なんだろうけど
    正直言うと遊戯王初めてだし、他にも時間取られるソシャゲやってるしで、そこまでプレイ出来るかどうか怪しい気配もあるっちゃあるのよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:48:09

    エルドリッチ強くね?
    下手な人に当たればなんとか勝てるけど上手い人だと妨害札握ってるのに簡単に負けるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:22

    >>120

    それはヌメロニアスってモンスターを出そうとしてる構築で強さだけなら別の構築がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:51

    PS4 PS5でPS+加入してれば50パックずつ計100パック貰えるのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:51:08

    >>125

    そこは個人の裁量だと思うけど、ほとんどしないとかでは無い限りURとかの精製アイテムとかも貰えるから基本入り得だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:26

    >>126

    伊達に環境デッキやってないってことだよ

    あと、お手軽対策として、ライストだけで羽根帚入れてない人なら入れればいいと思うよ

    引ける確率が違うから相手の盤面を捲れる確率も上がる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:12

    >>127

    どんな構築があるのか教えてくれませんか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:15

    >>131

    ヌメロンとエルドリッチ混ぜることに拘りがないなら

    これ

    https://www.c-labo.jp/blog/350036/

    みたいな感じでヌメロンに汎用カード入れるだけのほうがいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:14

    >>77

    そんな機能があったのか!!

    知らなかったわ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:39

    >>133

    これってヌメロニアスいれない方がいいんですかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:43

    >>125

    ご自分で言う通りそこまでやり込まないなら買わなくても・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:21

    蟲惑魔が可愛くてパック引いたけどどう回すんだ...?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:18

    情報量が多すぎてどうデッキを選べば良いのか全然分からん
    今シクレパックに「メルフィー」「海」「ゼンマイ」「ブンボーグ」「堕天使」「クリストロン」「メタルフォーゼ」「十二獣」があるんですけど、この中に回し方が簡単でそれなり以上に戦えるカテゴリってありますか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:33

    蟲惑魔といえば今ジャンクスピーダーの効果に電網の落とし穴でチューナー4体を裏側除外してきたぜ
    ンギモヂイイ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:04

    >>138

    半年くらい前までなら十ニ獣一択だったんだけど今だとどうなんだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:51

    >>138

    メタルフォーゼは結構強いけど回すのはクソむずいからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:18

    壊獣天気でやっとこさ勝つと脳汁が溢れ出す
    たのしい……たのしい……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:59

    俺は復帰勢の時械神信徒
    結構な頻度で閃刀やウィッチクラフトと当たって効果を無効にされるばかりなのだけれど効果無効メタってあったりする?
    ここで聞くものではない気がするが教授願いたい
    怪獣とヌメロン握られたから強制敗北するのは諦めた

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:06

    ゴストリ使ってて楽しいっちゃ楽しいんだけど初速が最近来た新規未収録っぽくておっそいから同じ初速遅いデッキじゃないと負けだなぁってなる
    キョンシーちゃんとマリーいつもありがとう……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:30

    一先ずドラゴンメイドのデッキが生成出来たので浮気したいのですが、オススメのテーマはありますか?
    メイドより強いのか良いです

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:08

    ヴァレルてのやってるんだけど手札がなくなりがちなのと「効果無効」系にメタクソに弱い気がしてきた
    この二つに対応できそうな汎用性の高いカードってあるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:04

    自力でのデッキの組み方がさっぱりわかんねぇ
    誘発、ドロソ、汎用、欲しいギミックと詰め込んでいったらデッキ枚数が増えてしまう
    みんなは自力でデッキ組むときの考え方とかある?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:40

    >>143

    先行展開されたらあれだけど、スキルプリズナーってカードはどう?

    相手に先行展開されたら微妙だけど、対象に取ってくるカードだと無効にできるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:31

    閃刀姫相手だとずっとソリティアされて待ちぼうけだから嫌い!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:24

    >>147

    デッキ枚数が多いって別に悪い事では無いからな

    それで回るなら問題なし

    何回かやってみて回らなければその時に邪魔だったカードを抜いていくとかすればいいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:12

    >>149

    スキドレと勅命を引くんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:18

    蠱惑魔デッキなんか打点が足りないんだけど、皆さんフィニッシャーどうしてます?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:54

    >>152

    彼らが上手くやってくれるでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:18

    幻影騎士団のテーマ興味あるんだけど基本的な流れとおすすめカード誰か教えていただきたいorz

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:49

    >>152

    安定するのはライトニングとリベリオン

    あと少々博打だがアロメロスで相手の高打点パクったり

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:37

    >>148

    ありがとう

    一発に重きを置くデッキにはとても合う良いカードだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:02
  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:23:24

    >>159 ありがたすぎる ありがとう!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:44

    俺はドラゴンメイド組んだはいいけど入ってるリンクとエクシーズの使い方がいまいちわかってないマン!
    トロイメアは除去とかとして使ってるけどバレルって適当にフィニッシャーとして出せばいい感じなの?
    あとエクシーズ枠でアルセイ入ってるのよく見るけど他になんかよさげなのとかってありますかね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:32

    効果無効がきついなら、禁じられた聖槍使うのもアリ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:12

    >>161

    アルセイというかランク8なら割と入るっちゃ入るからディンギルスとかタイタニックギャラクシーとかかね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:49

    >>161

    ディンギルスぐらいかな。

    そもそもアルセイにせよディンギルスにせよドラゴンメイドでエクシーズはあまり気にしないで良いんじゃないかな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:19

    なんかやべぇ人いるな・・switch版でも若干めんどくさいだけで全然できるよ

    魔術師組みたいんだけどどんなデッキにすればいいのか全く分からん・・ストラクは買ったしズァークのシークレットパックもそこそこ剥いたからカードはある程度そろってるけどいろいろ複雑すぎてこの高レアカードは最悪なくても大丈夫だな見たいのが全然見えない、助けてください

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:29

    >>163

    >>164

    そんなに重要じゃないんですね

    丁度持ってたタイタニック入れときます!

  • 16716522/01/21(金) 22:33:33

    >>165

    なくてもというか枚数少なくても?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:40

    なんかさっきから先行1ターン目にドラグナーの効果が発動できないんだがなんだこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:55

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:43

    変えた方が良いカードや入れた方が良いカードがあれば教えて欲しいです

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:07

    拙者ドラゴンメイドのメイト欲しい侍
    デッキから抜けたラドリー、フルス辺りでお願い申す

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:00

    >>168

    ホープドラグナー?

    それ、エクストラデッキからエクシーズ以外召喚してしない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:05

    >>170

    パンクラ入れるとなにかと便利でいいよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:54

    >>170

    これと言ってなんもない。

    個人的な感情としてはGと共生するメイドってなんだよとは思うが。

    そんなこと言い出したらデュエルモンスターズは天使も悪魔もGが傍に居るゲームなんだが。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:57

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:49

    >>172

    ・・・あっ

    制約・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:25

    >>176

    あるある

    おい!何でスピーダーの効果が発動しない!

    あ、リンクしたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:14

    初心者なのですがトライブリゲードを作りたいと考えています。 
    デッキに入れた方がいいカードや回し方を教えてほしいです。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:50

    ソロモードしてるけどめんどくさすぎない???
    皆もうクリアしたのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:02

    この盤面でジ・アライバル・サイバース@イグニスターが召喚できないのは何故なんでしょうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:03

    >>178

    カードはどんくらい集まっとる?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:24

    >>179

    してない…辛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:41

    >>180

    炎属性が被ってるからでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:11

    >>177

    絶妙に蟲惑魔と噛み合わんな?

    一番肝心要の初手ライストから守れないでやんの


    それはそれとして墓地のカード(罠)を除外・戻す・サルベージしてアドが取れるカードでなんかないかね

    落とし穴ホールならまだしも汎用罠があると2枚目のブリガンダインが腐って困る

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:40

    >>179

    まだ8割ぐらい

    ジェムナイト無ければクリア出来てた気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:23

    >>183

    ああ、ジ・アラバイバルの召喚条件って素材モンスター全部が属性違わなくちゃいけないってことなんですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:34

    自分のデッキ使えないのが嫌だからソロはあんまりやってない

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:42

    >>179

    レンタルのやつだけめんどいからやってない

    他は石欲しさにやった

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:58

    >>185

    8割でも凄いよ

    昨日始めたけどエレメンタルぐらいまでしかいってないわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:10

    デュエルモンスターズのゲームで挙動がおかしいと言う報告のうち、
    6割が正常に稼働した結果プレイできない場合(制約や相手の効果)
    3割が設定の問題(フリーチェーンなど)
    残りがよくわからん問題。
    そして、それらの根幹に根ざす大きな問題として「遊戯王だから」という物がある。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:11

    早めだけど次スレ立ててくるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:34

    >>188

    ………ひょっとして石とかはマイデッキだけでいいの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:40

    始めたばっかだからソロ進めて知識ついてからカードの購入?見たいのしようと思うんだけどとりあえず毎日やるべきことって
    ①ログイン
    ②ランクマでボコボコにされる*3+魔法5回
    ③人のデュエルを見る
    であってる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:41

    >>181

    トライブリケード関係のカードは一式と増殖するGはあります。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:00

    >>192

    いいんじゃないかな

    俺はそれでできたし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:54

    >>193

    罠5回もあった気がする。正直深く考えてミッションやってない

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:09

    >>195

    報酬おいしいのだけするかぁ

    レンタルとマイデッキしてたけどめんどくさい

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:29

    >>193

    デイリークエストはランダムだぞ

    ランクマで○回勝利するとかもある

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:11

    >>199

    まじかよ…勝利とかむりじゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています