アボカド…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:09:19

    育てると土地を修復に何百年かかるレベルで破壊すると…アボカドの作りすぎで水源が枯れて地中空洞が発生したりしたと。さらにバナナの倍近い輸送コストやCO2排出量があったりギャングが土地を巡って殺し合いをしていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:10:08

    アボガド…聞いたことがあります
    単体で食べる分には美味しくないと

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:11:06

    実際地下水源枯らすのは洒落にならねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:12:23

    ムフフ…美味しいのん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:13:01

    この世界の鉄則=等価交換
    植物であれだけの量の実を付けなおかつ脂質が全てにたんまりあるとかめちゃくちゃ土地の養分を消費するんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:13:25

    先進国のヘルシーな食生活のために途上国の土壌が破綻していくんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:13:38

    環境環境とか騒いでる系のヴィーガンがこれを食べて言ってるのはお笑いだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:13:45

    神精樹の実……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:13:46

    この前建ってたスレで知ったんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:17:05

    アボカド・・・聞いています。この脂ギッシュな植物を食べられる生き物はほぼ人間だけだと
    他の大部分の動物にとっては劇物に等しい毒性を持ち、炒めたアボカドの煙を吸ったペットの鳥が荼毘に付したという話もあると

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:35

    >>10

    えっ そうなんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:50

    >>9

    この前のスレで聞いた話は衝撃的だったのん

    >マフィアがアボカド農園に税金を要求するのに対抗して農園側が武装して対抗したため治安が悪化した

    ふうん、メキシコマフィアってのは悪い奴らなんだな

    >しかしマフィアが取り立てた税金から庶民向けの学校などを建てたりした事例もあり、元々プランテーション農業で搾取されていた庶民層にはマフィアを支持する勢力も多い

    なにっ、何だあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:19:57

    実際なんでアボカドってこんな人気なんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:20:18

    >>9

    アボカドの事が気になってきたんだろ|あにまん掲示板それは社会問題でもあり、環境問題でもあるbbs.animanch.com

    このスレっスよね、アボカドの美味しいレシピを語れるのかなと思って開いたら流石にびっくりしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:20:52

    >>13

    作れば売れるからっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:21:16

    環境が云々SDGsが云々の時代なのになんでアボカドは規制されてないんスか?
    ワシも好きやけど別に無くなっても困りはしないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:22:09

    昔と比べて美味くなっててビックリしたのは俺なんだよね
    ガキッの頃はなんか苦くて渋かった気がするんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:23:18

    最初から美味しいとも思っていないからなくなっても困らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:23:37

    >>16

    アボカド農園がヴィーガン共と手を組んで売りさばいてウハウハしとるからやん…

    SDGSを推す側としてもスポンサー企業には逆らえないんだ、破滅が近寄るんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:26:55

    >>11

    ペルシンで検索してみるのん・・・アボカドに含まれるペルシンって毒素が人間には無害なのに大部分の動物にとって強毒性の物質になるのん

    wikiの説明だけど

    “ 症状には胃腸刺激、嘔吐、下痢、呼吸困難、鬱血、心臓組織周辺の体液貯留から死に至ることすらある”

    とあるのん。これは基本症状みたいなもので、更に生き物の種類によっても症状が変化するというやべーやつなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:28:14

    >>16

    マフィアに環境破壊と問題多すぎるからアメリカがメキシコのアボカドを禁輸制裁した事もあるけど自国民から不満爆発で禁輸解除したんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:28:41

    >>12

    マフィアというよりむしろ軍閥だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:29:29

    先進国の人がアボカド食い過ぎてるのはマジだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:05

    >>21

    ま、なるわな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:30

    >>19

    >>21

    おぉ…うん…

    結局のところビジネスに行き着くんすね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:37:20

    >>25

    そんでビジネスが発展すればするほど土地は枯れ水源は無くなるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:38:30

    元に戻すのに数百年かかるなんて…そんなの信じられない
    悪魔、悪魔がいるぅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:39:38

    >>27

    もしかしてアボカドが悪魔なんじゃなくてそれを節操なく消費してる人や育てまくる人間が悪魔なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:41:26

    水耕栽培で芽は出せるみたいだけど食える実をつけさせるのは難しいんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:44:47

    >>28

    悪魔というより自爆してるアホだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:47:38

    まぁ細かいことは気にしないで
    動物さんの命が助かるならヒトカス同士の争いによる被害なんてチンカスですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:09:30

    >>25

    ビジネス以外で人目につくような活動は出来ないと思った方が良いっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:10:26

    鳥さんの近くで食べるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:13:54

    吸い上げた水はどこへ行くんやろなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:21:45

    >>34

    どこって…もちろんめちゃくちゃわしらの腹の中

    巡り巡って資源がどんどんと枯渇していくのは不安を感じますね

    もしかして数十年後くらいには資源戦争が起きてるんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:11:43

    >>35

    水戦争はもうやってるんだよね

    核融合にも水は必要なんだ要求量が高まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:22:43

    >>30

    アボカドに必死になってるアホがよって事ですね本山先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:29:56

    美味しいレシピを教えて貰いに来たのに…こ、こんなの納得出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:31:03

    もしかして水の豊富な日本なら安定して作れて儲かるんじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:31:10

    もしかして水が必要ない品種を作ったらノーベル賞ものなんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:32:24

    >>39

    無理デース

    湿度が高すぎマース

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:32:32

    でも海産物とも野菜ともお肉とも馬鹿みたいに相性いいんスよね…
    科学に期待っスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:33:35

    >>42

    無理です

    結局体力の栄養と水が必要なのは変わりませんから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています