サウジはやめとくプボ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:49

    重いのはめんどいプボ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:37

    まず国内でG1を取ろうプボくん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:49

    60kgはさすがにキツイプボ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:48:06

    阪神大賞典連覇頑張るプボ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:15

    車のって美味い飯食ってりゅーじさんにべしべしされて走ったらなんか喜ばれて気分よく寝れるプボ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:29

    正直62kgでどこまでやれるかは見てみたかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:27

    >>7

    重さに気づかずプボっとしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:14

    これは英断だと思う
    あと流石にキツイだろうしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:04

    足に負担も大きいだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:31

    阪神大賞典→天皇賞(春)→宝塚記念→凱旋門賞プボ
    3連勝して直行するプボ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:59

    ドバイシーマクラシックは難易度高そうだし、ここは堅実に天皇賞(春)でG1初制覇してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:44

    メイダン2400mはプボには短いプボ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:11

    タイトルホルダー居ないから今が本当にチャンス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:26

    頼む、俺にリアタイでリュージがG1勝つところを見せてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:30

    リュージ頼むぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:05:11

    王道ローテ、どこを勝ってもオペ以来
    魅せておくれ和田竜二

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:05:17

    プボ君ってエンジンかかると長く脚が使えるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:05:59

    シャフリ、ソダシ、シュネル、ステラ(でもプボ先輩が一番海外適正ありそうなんすけど……)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:14

    このご時世だし仕方ないよね、プボくん頑張って

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:55

    どっかでプボとダノンスマッシュの海外遠征時の比較画像みたけど笑っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:07:04

    行くだけ行ってレースは中止ですとかご時世的にあり得るからねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:07:54

    海外適正というか輸送耐性一番あるのはプボくんだと思うけど、国内・国際的オミクロン流行を考えたら色々大変なのでしょうがないとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:08:48

    まあ現時点で春天は一人勝ちみたいなもんやし
    大丈夫やろ
    プボ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:19
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:46

    >>25

    別の馬かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:23

    輸送適性ってモロに出るからな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:56

    なんか…プボプボしてきたな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:57

    香港でもこうなるのね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:39

    >>26

    この画像は香港行ってげっそり痩せたダノンスマッシュ(下)とフランスまで行ってもむちむちなプボ君(上)だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:46

    >>25

    野田重撃ェ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:05

    >>25

    ふっくら仕上がってるプボくん草

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:30

    プボプボしていると意外と輸送とかも平気なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:52

    >>29

    ちなみに香港マイスターとして有名な某眉毛は関西遠征よりも香港への空輸の方が楽だったらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:55

    海外でこれなんだから国内移動とかお散歩みたいなもんやろな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:43

    この世界には関東関西の移動ですら全然勝てなくなるのがいるというのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:47

    そもそもGⅢだからね…プボとしては価値がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:57

    >>33

    神経質だと輸送中常に踏ん張ってるからずっと運動してるようなものでそこに輸送で飯食わないとコンボ成立でめっちゃ痩せる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:25

    どこの水も草も食えるって地味だけど凄い資質だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:13

    タイホくんが居なくなってしまってマークが集中しそうなのが不安ではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:07

    「知らんところの飯は食いたくねえ、何だこの水味がちげぇ飲みたくねえ」ゲッソリ


    「飯美味いプボ~」バクバクバク
    「あ~~水もなんかたまには違う味もいいプボ~」ゴクゴクゴク
    「お、ついたプボ~どこプボ~?」ツヤツヤ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:14

    >>37

    プボくん贔屓目に見てもG1でバチバチやれる能力あるし、わざわざ重いハンデ背負ってまでG3出る意味あんまないしね

    オラッ闘魂注入で春天勝つんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:12

    こころなしかごはんがフレンチ風味プボ〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:25

    坂でもほぼ減速しないみたいだし
    今年の春天って阪神?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:01

    >>40

    ユーイチ先生も有馬出るならリュージマークするって言ってたからなぁ。上手く出し抜かれたらと思うとプボに頑張って貰うしかないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:06

    >>44

    yes

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:52

    >>39

    フランスの芝パクパク動画笑っちゃうけど陣営からしたら心強いってもんじゃないし、現地競馬ファンも恐れ入るよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:31

    >>25

    スマッシュ君はもう国内専念して…ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:34

    >>17

    ミッキーロケット「えっ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:24

    >>49

    宝塚以外が抜けた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:40

    リュージがG1獲ったらミッキーロケット以来…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:36

    冗談抜きでプボは主要な海外レースで凱旋門賞が1番向いてそう
    スタミナあるし坂強いしある程度の重馬場走れるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:20

    >>52

    あとはおにぎり6世くらいか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:24

    >>51

    はい

    というか他にJpn1含めても勝ってるのがワンダーアキュートのJBCクラシックとミツバの川崎記念だけです

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:22

    >>53

    キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークスのアスコットマジでおにぎりよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:41

    ワイもプボが春天獲るとか見たいがマークがきついとそのまま沈みそう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:43

    >>54

    なんかユタカとかタケシ見てたら感覚麻痺するけど普通はこんなもんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:17

    日本国内なら雨降ってもいけそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:11

    一応プボ君も輸送でガレたらしいけど、1週間以内に元通りになるのをガレると言うべきですかねぇ……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:20

    >>58

    雨乞いするか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:56

    >>60

    雨乞い馬が戦線離脱したのが悔やまれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:59

    >>57

    まあリュージの場合オペラオー以降基本的に才能ありそうな馬に乗せてもらえてないっていうのも大きいけどね

    クーリンガーに乗ったことがきっかけでズブい馬に定評ができたのとクランモンタナみたいに走らない馬ですら全力で追ってくれて掲示板まで入れてくれるということで

    中小馬主からの騎乗依頼が入ってくるようになるのでGIは勝たないけど重賞や平地は普通に勝ってたりするので派手ではないけど堅実よ


    なのでブボ君が頑張ればリュージが久々のGI勝利になるんだ

    問題は上でも言及されてるけどリュージの騎乗が騎乗なので徹底マークされやすいということなのだが…

    GI一番人気の和田は買えないって言うのはそれが大きな原因

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:01

    凱旋門賞出走馬のその後

    1着 トルカータータッソ→休養
    2着 タルナワ→BCターフ11着
    3着 ハリケーンレーン→休養
    4着 アダイヤー→チャンピオンS5着
    5着 シリウェイ→チャンピオンS優勝
    6着 スノーフォール→英CF&MS3着
    7着 クロノジェネシス→有馬記念3着
    8着 バブルギフト→休養
    9着 アレンカー→休養
    10着 モジョスター→休養
    11着 ブルーム→BCターフ2着
    12着 ラービアー→休養
    13着 ベイビーライダー→休養
    14着 ディープボンド→有馬記念2着

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:58

    >>63

    ほぼ休養か……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:02

    >>63

    これあの馬場で頑張って走って有馬でも3着だったクロノも凄いな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:27

    スノーフォールに至っては凱旋門賞が直接の原因ではないが事故で安楽死だしなあ…
    去年の凱旋門賞は呪われたダービーに近いものを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:45

    >>64

    欧州は基本シーズンオフだからね。余力ある奴はブリーダーズカップや香港国際競走に出るけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:53

    結果論とは言えバルザ郎の判断が良かったんやなって
    当時何やってんねんと思っちゃってごめんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:10

    今はキレも出てきてるしてるてる坊主をどっち向きに吊るせばいいかわからんか
    凱旋門賞は正向き確定だが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:10

    >>68

    プボ君は人に恵まれてるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:46

    >>68

    いい加減フランスギャロは凱旋門賞の時に馬場をどうにかするのを考えるべきではないかなあ…

    日本や米国の馬が勝てない様な馬場にするのはともかく欧州からですら出走回避するような陣営が出てるレベルはさすがに…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:58

    タイホいないし春天はよ行け

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:35:02

    >>25

    立派な黒毛和牛だな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:35:22

    プボリュージのG1勝利が見てェ〜〜〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:27

    実は今のところキズナ産駒で1番賞金稼いでるプボ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:50

    >>72

    はよっつーかほぼ規定路線だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:13

    >>71

    ラブは発熱回避だから……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:41:05

    まずは阪神大賞典の連覇目指して頑張れ
    雑に調べた感じだと歴代で5頭しか達成できてない大記録だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:55

    >>63

    シリウェイとかいう故障明け初戦で凱旋門賞5着した後に中1週でチャンピオンステークスを優勝した剛の者

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:43:48

    ディープボンドは(ここが海外であることに)気付いてないので頑張ってくれると思います

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:37

    >>59

    単なる軽い旅行疲れ疑惑

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:08

    >>77

    重馬場なんでって回避したティオーネさんだっているんですよ!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:47

    >>81

    乗り物酔いとか座り続けて足むくんだりするぐらいのやつや

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:00

    シリウェイはそもそも2000前後の中距離担当であって
    凱旋門出走が欲の皮つっぱりすぎなだけ
    逆にアダイヤーはクラシックディスタンスでようやく覚醒したのに2000で負けるとか迷走以外の何でもない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:33

    リュージ曰く宝塚記念の時のこれは「GI勝ったらくれたブレスレットにキスするよって娘と約束してたんで」とのことだからプボくんが春天勝ったらまた見られるはずやな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:09

    プボ君がもし種牡馬入りできたら輸送強いのが出てくる可能性も……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:07

    色々話聞いてると馬ってヒトよりも味覚敏感なのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:36

    >>86

    めちゃくちゃ先の話だけどプボチルドレンはなんか愉快そう(偏見)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:09

    >>43

    プボんじゅ〜る

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:08

    >>25

    どこかでプボがぼた餅と言われてるのを見て以来もうそれにしか見えなくなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:00

    >>66

    芝クソ重かったしかなり負担かかったんかな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:41

    >>90

    プボ餅

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:45

    >>25

    今後プボが下画像みたくげっそりしたらこっちも悲しくて食が細くなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:10

    >>93

    もしプボがガレるようなことがあらば陣営も騎手もファンもお通夜ムードになるわ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:14

    >>94

    フランスまで運んでもそんなにガレなかったのに、ここまでガレさせるってキンチェムローテでもやらんと無理では?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:35:58

    >>84

    アダイヤーは前に壁を置かないの掛かっちゃうタイプで凱旋門賞・チャンピオンSはその欠点がモロに出てしまった感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:07

    プボくんとリュージが勝つ所見たいから今一番応援してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:47:58

    >>86

    「輸送に強い」って実際、因子的には遺伝してくれるのだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:27

    まだ実際の競馬は結果論でしか好きになれないけど
    惜しいところまで行ってるプボくんは純粋に応援してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:04

    >>98

    ノーザンダンサー系は基礎能力は勿論だけど

    世界のどこにでも行けて走れて食える内臓面の頑健さが真のチートとはよく言われた

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:20:54

    >>92

    名物にしたら売れそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:34

    素直に欲しいぞプボ餅

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:31

    今年まで春天は阪神だからここで決めてほしいな
    プボにとっては絶好の条件

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:37

    >>43

    (阪神競馬場の飯)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:35

    普通に考えれば春天圧倒的一番人気だろうし最有力だろうけど
    一番人気リュージは怖ぇなぁ俺もなぁ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:21

    >>25

    ピッカピカで草

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:09

    そもそもまだ1か月あるとはいえ世界的にオミクロン蔓延中ななかで無事開催できるのかっていう不安も

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:11

    【朗報】一番人気和田竜二、勝つ
    リュージが一番人気だと勝てないなんて事はないんだ、これはますますプボ君の春天楽しみなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:18

    みんながプボの可能性と一番人気和田のリスクを天秤にかけて悩んでるの笑えるいや笑えない
    ここぞの大舞台であればあるほど吹っ飛ばすからなあ…それこそ「世紀末覇王」とかそういう+αのスキルないと打ち消せないのよ
    伏兵なら◎なのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:46

    >>107

    国内なら海外渡航不要の上に既にネット馬券と無観客試合の実績あるけど、海外はなかなかそうもいかんよなあ

    しかも比較的歴史が浅くて、純粋にオイルマネー出すから世界一決定戦が見たい!という中東と比べたら、貴族の社交と遊興がスタートの欧州は馬や騎手以外のことも含めてスタイル変えていくのはさらに大変だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています