週刊Gallop?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:34

    ロングセラーの競馬雑誌もん
    名馬の特集やコラムも豊富で、優駿と同じくらい魅力的な雑誌だとターボは思うもん。モデル馬の情報を集めたいトレーナーには垂涎モノだもん
    でもなぜかどこの図書館にも置かれていないもん…
    れっきとした出版物なのにどうしてだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:36

    ごめんターボはサラブレと優駿派だったからGallopはあまりわからないもん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:42

    21世紀の名馬vol.1はゴールドシップ特集もん…欲しいけどネットのバックナンバー探しても出なかったもん…
    公式サイトの癖になんでもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:33

    図書館に入るの基本月刊ないし隔週誌のスポーツ全般が載ってる系の気がするもん、numberとか
    あと図書館使用者層とギャンブル層は恐らく重なってないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:27

    ザックリ言えば司書の人が予算や内容等を選別して相応しいとされるものが並ぶからよ
    ターボさん達のリクエストが多ければ並ぶかもしれないわね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:29

    国会図書館行くしかないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:36

    世田谷区図書館とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:25

    東京のでかい図書館ならあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:18

    間違ってたらごめん
    サンエイサンキューの件でやらかした記者の所属ってここと同じだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:59

    実は国会図書館の検索にも引っ掛からないもん…岩手のにメイセイオペラの特集があるだけもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:00

    競馬図書館みたいなの無いのか 天下のJRAならそのくらいの箱はすぐ建てられそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:35

    1990年代は毎週買ってたけど値上がり&競馬から離れて買うのやめたもん
    確かテイオーの有馬記念のあたりにできたんじゃなかったかなもん
    今値段みたら750円もしてびっくりもん
    昔の500円でも毎週買うのきつかったもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:30

    もうBOOK・OFF巡って買った方が早いんじゃない?金かかるし置き場に困るだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:43:04

    わい書店員そういえばギャロップ入荷がないと気づき調べてきた

    結論からいうと、おそらくギャロップは一般の書店流通に乗ってない
    根拠としては公式ホームページに雑誌コードが載ってないから
    また、公式ホームページではコンビニや主要書店で販売と書かれているがこの主要書店とは契約した特約店舗の類いだと思う

    基本コンビニとかでしか取り扱わない商品だから図書館にも納品されないのだろうと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:53:13

    >>14

    ありがとう書店員さん

    あにまんには色んなターボがいるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:18

    >>15

    ザックリ調べただけだから、間違ってたらゴメン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:19:38

    >>14

    情報ありがとうだもん!

    やっぱりターボの時代のナンバーは自力で探すしかなさそうだもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:46:28

    てか週刊のくせに高いよ、ギャロップ
    この金額は買い渋るし重要自体減ってるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:53:07

    取り扱ってた職場近くのコンビニが急に廃業したもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:54:45

    Kindle Unlimitedで読めるもん!
    でもバックナンバーはどこまで読めるかまではわからないもん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:24:41

    ターボのトレーナーは推し馬の記事がある号だけ買いたいらしいもん
    でも公式サイトの取り扱いがもう無くて、そもそもどの号を探せばいいのか分からないもん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:13

    >>21

    ワンチャン編集部にメールしたら教えてくれたりしないかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:19

    ギャロップは本の形してるけど本じゃないもん
    あれは新聞扱いだから産経新聞取扱店と定期購読でしか売ってないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:51:12

    >>23

    通りで無いわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:10

    >>23

    それは初耳

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:35:12

    新聞扱いならなおさら高いと感じる
    720円の新聞は手が出ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:36:16

    ほななんの雑誌買えばええんや?それとも新聞か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:55:10

    あっ、そういえば確かにあれ表紙に目玉マークがあるもん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:52:17

    上でターボさんが説明なさっているように、週刊Gallopは産経新聞のスポーツ新聞である『サンケイスポーツ』の特別版という扱いなので、扱いが競馬新聞と同じなんです。

    コンビニやキオスク、競馬場の新聞コーナー、産経新聞販売場などに売っていますが、産経さん自体の規模が年々縮んでいるのもあって、一部の地域ではネット販売でないと入手が難しくなっているんです。


    サンスポZBAT!競馬race.sanspo.com

    『サンスポZBAT!競馬』というサンスポ、週刊Gallop、競馬エイト、夕刊フジの記者が合同で書いているサイトもありますから、参考にしてみてください。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:59

    乙名史記者の解説初めて見たもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:22

    うちはdマガジンで購読してるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:01

    >>9

    サンエイサンキュー事件の水戸正晴記者のことでしたら、週刊Gallopではなくサンケイスポーツ本体の記者ですね。


    https://race.sanspo.com/smp/keiba/topics/yoso-18795-t.html

    今もサンスポの看板記者として活躍しています。


    >>27

    競馬の何を重視するかによりますが、個人的にはやはり『優駿』と『競馬ブック』がオススメです。優駿さえあれば大体の情報は掴めます。

    新聞ならサンスポの他には日刊スポーツやスポーツニッポンなどがありますが、中央競馬なら東京スポーツが一番信用できると思います。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:48

    有識者乙名史さんありがとう!

    >>14だけど、これでまた一つ商品知識が増えたよ!

    お客様に聞かれたとき素早くご案内できるから、ホント有益情報だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:06

    新聞ってことはじゃあ古本屋に置いてないってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:35

    本じゃないけど古本屋で売ってるもん
    近くに競馬場があるようなチェーン店じゃない古本屋とかネット店舗で売ってるもん


    だけど値上がりしすぎもん!
    増刊号でもないソダシの表紙の奴なんか7000円もん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:06:19

    道理でこっちではギャロップ見かけないはずもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています