ここだけオルフェノク達(+α)の掲示板30スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:14:19
  • 2ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:21:22

    それで、オリュンポスがな何なんだ?
    まさか人類の支配だとかは…無いよな?

  • 3スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:21:31

    (防衛システムを抜けて一人だけ店内に突入してきた)
    ……(カイザブレイガンを向ける)

  • 4芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:21:32

    やっぱ防衛システムあるとはいえ不安だな…

  • 5エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:22:05

    >>3

    !?

    なんか防衛貫通してきとるぞ!

  • 6防衛システム24/03/11(月) 16:22:06

    >>3

    亜空間封印を試みます

  • 7芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:22:58

    >>3

    あーっもう!言わんこっちゃない!

    『2・2・2→ENTER』『Standing by.』

    変身!

    『Complete.』

    店に被害が出ないよう、速攻で片付ける!

    『Nuro-Bluster,Materialize.』

    『Photon-Breaker.』

  • 8ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:23:30

    >>2

    ……(ギルスの足を退けて立ち上がると変身を解く)

    ……これを見ろ(とある資料↓を見せる)

    x.gd
  • 9スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:24:50

    >>7

    ……(エクシードチャージでニューロを拘束し、チャージされたエネルギー刃でオー君を斬りつける)

  • 10ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:25:02

    >>8

    人を、オルフェノクを何だと思ってんだ…!!

  • 11ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:26:25

    >>10

    奴らはオルフェノクや人間を洗脳し人形としている

    ……それら人形を操る奴ら……いくつか階級はあるみたいだが……トップランクの奴らをコンセンテスと呼ぶようだ

  • 12芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:26:43

    >>9

    無駄!(拘束を無理やり解きオー君に向けられた刃を寸前で止める)

    オー君、なんかギア取ってきて!変身できるんでしょ!

  • 13オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 16:26:58

    >>9

    回避……は失敗か(両腕が切り飛ばされている)

  • 14エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:27:03

    >>9

    まさかこんなに早く使うことになるとはな…行くで。【スティグマフォンに先程のスマホカバーを装着】『12345!ウィンドフォーム!スタンディングバイ!?』【コード入力、フォンを装着。すると海風の周りに竜巻が巻き起こる】変身。『コンプリート!』【そして竜巻が晴れると…アーマーとマフラーが黄緑色に変色しているライダー、スティグマウィンドフォームに変身した】

  • 15オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 16:27:47

    >>12

    両腕が破損した、これではロクに戦えん

  • 16防衛システム24/03/11(月) 16:28:14

    >>9

    亜空間封印が失敗しました

    殺.害対象へ設定変更、バトルゾーンへの転移を行います

    (ラーメン屋の店内から真っ白な空間へ全員ワープさせられる)

    メカニカルライオトルーパーの出動を開始します

  • 17芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:29:26

    >>15

    あーもう!バカ!!ポンコツ!!!鉄クズ!!!!下がってろ!!!!!


    >>16

    はぁ?…なんだここ!?…まあいい、ここなら存分に戦える!

  • 18オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 16:29:29

    >>16

    これは……どういうシステムだ?(真っ白な空間を見渡す)

  • 19ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:29:32

    >>11

    (強く拳を握っており血が滲んでいる)

    洗脳だとかの技術は持ってると思ってたが、まさかここまでとは…

  • 20エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:30:20

    >>16

    うわマジか、凄い機能やなぁ【呑気にそんな事を言いながら】

  • 21ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:30:30

    >>19

    ……何故俺が山本沙紀を殺すと言ったかだけど…

    ……俺が手に入れた物にある映像があった

  • 22メカニカルライオトルーパー24/03/11(月) 16:30:39

    (機械のように統率の取れた動きでネクストカイザを襲う)

  • 23芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:30:42

    >>14

    あー、スマホカバーか!なるほどね…!

    じゃあ俺も…って、あれ?カリバーここ入ってきてない?

    …仕方ない、このまま戦うか…!

  • 24ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:31:25

    >>21

    …(唾を飲む)

  • 25スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:31:35

    (メカニカルライオトルーパー達は薙ぎ払うがスティグマやニューロ相手に押されていく)

  • 26ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:32:16

    >>24

    ……その……映像には…(拳を震わせている)

    …美世ちゃんが山本沙紀の人形にされるまでの光景が映っていた

  • 27エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:32:17

    >>23

    あーそっかワイは使う気満々で持ってたから…

    とりあえず、やりますか!【まるで風にでも乗っているかのように浮遊しながらネクストカイザに蹴りを放つ】

  • 28芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:33:09

    >>25

    とりあえず後方支援に…!

    『Photon-Buster.』

    ほらほらどうした!地の利がなけりゃその程度か!?

  • 29スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:33:10

    >>27

    …!(アクセルフォームになり高速攻撃を行う)

  • 30防衛システム24/03/11(月) 16:34:18

    五木 火部利様、これで変身して加勢してください
    (タウズベルトが手に収まる)
    裏切り行為などをした場合、即座に麻酔で眠らせます

  • 31エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:34:37

    >>29

    ほう、アクセルフォームか…だけどな、ワイもそれは出来るんやで?『ウィンドアクセルフォーム!スタートアップ!』【負けじと高速攻撃に付き合う】

  • 32芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:34:56

    >>27

    やっぱ日頃から持っといた方がいいな…!


    >>29

    ネクストならそりゃ使えるよな…!でも!(熱線に切り替えスティグマに当たらないよう制御しながらネクストカイザを追尾する)

  • 33ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:35:10

    >>26

    …つまり敵だってワケか?洗脳されてるとかじゃなくて?

  • 34スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:36:13

    >>31

    >>32

    【激しい攻防を繰り広げながらもアクセルゴルドスマッシュを放つ】

  • 35一宮 悠 (放浪狐)24/03/11(月) 16:37:47

    あーもう…次から次へと厄介事が…!
    「切り札」がまだ調整しきれてないのに…!しょうがないな…!
    (セイバーフォームTAに変身した悠がハルバードを振るって突撃する)

  • 36芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:37:53

    >>31

    お、やるねえ…!なら俺も!

    『Start Up.』


    >>34

    そんな見え見えの攻撃に!(空を飛び回り回避しながらカイザに光弾を連射する)

  • 37ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:38:14

    >>33

    まだ確証があるわけじゃない……

    …けど…山本沙紀が操られているわけじゃなく、自分の意思でコンセンテスとなったのなら……

    ……俺は山本沙紀を殺して美世ちゃんを助ける

  • 38エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:38:33

    >>34

    げっ!?【スティグマのアクセルフォームは5秒なので先に終了する】『エクシードチャージ!オクトパスレイル!』【タコの触手型フォトンブラッドを腕にまとわせてガード】

  • 39ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:39:03

    >>37

    そうか…じゃあ、お前がカッとなった時のためのブレーキ役が必要だな

  • 40オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 16:39:05

    >>35

    一宮か、お前もいたのか(両腕を壊されているので見学中)

  • 41芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:39:58

    >>35

    あっ、悠さん!助かります!


    >>38

    あーっ!…仕方ない、俺たちが接近戦に回ります!

    『Photon-Breaker.』

  • 42ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:40:45

    >>39

    ……正直俺自身にブレーキがないのは自覚してる

    ……けど明も一宮も…沙紀ちゃんを殺したくはないだろう(ここの言葉だけは様子が違う)

  • 43スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:41:34

    ………っ!(カウンターの必殺技を喰らいゴロゴロと地を転がる)

  • 44ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:43:01

    >>42

    じゃあ、僕が付いてくよ

    幸い山本さんと面識はないからね

    …できる限りは殺したくないけど、その話が正しいのなら、僕は山本さんをきっと殺す

  • 45芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:43:05

    >>43

    よし、今なら…!(ニューロブラスターをキャンセルし収納する)

    『Exceed Charge.』

    はぁー…!(天高く舞い上がる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:43:14

    このレスは削除されています

  • 47エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:43:36

    >>41

    すまんすまん、アクセルフォームの秒数短いの忘れとった

    >>43

    よっしゃ、行くで!【ベルトを「4回」回転させる】『エクシードチャージ!テンペストブレイカー!!!!』【地面を勢いよく踏みつけ竜巻を2個作り、相手に飛ばして攻撃】

  • 48一宮 悠 (放浪狐)24/03/11(月) 16:43:52

    >>37

    それについての仮説が一つ…恐らくサキさんにはもう一つの「人格」のようなものがあるんじゃないかな、と思うんです

    ノアズアークに突撃したときに明さんと先生を攻撃したサキさんは明らかに様子が違った

    それに「女王」という単語と、先生の今際の言葉…それらから考えて、サキさんにはその「女王」の人格のようなものが宿っているんじゃないか、と…あの飛蝗もその「女王」由来と考えれば合点がいきます…かつてのオルフェノクの王も飛蝗のオルフェノクだと聞いていますし…


    >>41

    今絶賛トライアームド形態なので、後でぶっ倒れたらよろしくですよッ!

  • 49スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:44:12

    >>45

    >>47

    (追撃を受けてさらに吹き飛ぶ)


    【スーツがバチバチと火花を散らし倒れているが何故か10秒過ぎたにもかかわらずアクセルフォームが解除されない】

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:44:31

    このレスは削除されています

  • 51エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:44:39

    >>49

    …?なあ、ネクストカイザってアクセルフォーム10秒よな?

  • 52スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:45:06

    【倒れたままのカイザだが体中からフォトンブラッドの光が漏れ出していく】

  • 53芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:46:36

    >>48

    …何と話してんだ?…まあいい!(飛び回りながらカイザに向けてマーカーを連射する)

    これで…!(カイザに向けて突っ込んでいこうとするが…)


    >>52

    …え?

  • 54スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:47:16

    ……ぁ……ぎ…
    たす……け…!(そんな言葉をかき消すように大量の劣化フォトンブラッドによるエネルギーが高まっていく)

  • 55ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:47:45

    >>44

    ……いいのか?恨まれるかもしれないぞ

  • 56芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:48:18

    >>54

    ヤバい、離れないと…!(翼とスラスターを逆噴射させ離れようとする)

  • 57スマブレ?ネクストカイザ24/03/11(月) 16:49:01

    >>56

    【次の瞬間劣化フォトンブラッドを撒き散らし大爆発を起こした】

  • 58エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:49:32

    >>54

    !?不味い!『エクシードチャージ!テンペストブレイカー!』【突風に自分達を巻き込ませ緊急脱出】

  • 59芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:49:51

    >>57

    がっ、ぐああああああああああ!?!?!?!?

  • 60ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:50:03

    >>55

    …でもコレは必要なことだから

    一応みんなにも、この情報は伝達しておく

    正義のヒーローなら誰も悲しまない第三の選択肢を取れるのだろうけど、僕はそんな器じゃない弱い人間だから、恨まれたって良いよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:50:43

    このレスは削除されています

  • 62オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 16:51:37

    >>61

    ……安心しろ……生きている…

    【爆発を庇ったのかボロボロになり火花を散らしている】

  • 63防衛システム24/03/11(月) 16:52:05

    フォトンブラットの汚染を確認
    味方を浄化室に隔離、第一バトルゾーンを閉鎖します

  • 64芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:53:29

    (>>61は俺、死んだ…?って感じの事が書いてありました)


    >>62

    オー君!?ちょっ、大丈夫!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:54:38

    このレスは削除されています

  • 66エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 16:55:15

    >>62

    あの爆発をもろに受けるとか無理するもんじゃないで!?

    …これ、修理出来るか…?

  • 67ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:55:50

    >>60

    …実は……一宮には情報を送っていた、こっちから一方的にな

    他のメンバーにはバレないよう秘匿回線を使って

    ……あいつは山本沙紀を殺したくないだろうが

  • 68芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 16:57:19

    >>66

    …外装の損傷は激しいが、内部機構はなんとか修復できる範囲に見える…いやでも俺には無理だ、造さんがいれば直せるかもだけど…造さんはもう居ないし…

  • 69ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:57:19

    >>67

    いや、情報だけでも送っておこう

    僕らが何をしようとしてるのかは言わずに

  • 70オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 16:58:09

    >>66

    >>68

    問題……ない…(頭部が開き頭脳ユニットが露出する)

    頭脳は無事だ

    体を用意すればいい(頭脳ユニットが明の手に転がる)

  • 71ツクル(アギト)24/03/11(月) 16:59:07

    >>69

    ……なら彼方さんから頼む

    ……後これを(カイザフォンXXのような物を渡す)

  • 72ギルス(彼方)24/03/11(月) 16:59:47

    >>71

    おう

    …何コレ?

  • 73芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:00:10

    >>70

    (頭脳ユニットを手に取る)

    そうか…でも、ボディの用意は…なんとかしてオートバジン盗むしかないのか…?

  • 74エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 17:00:28

    >>70

    そうなると…コイツと同型機の情報さえあればいけるか?

  • 75ツクル(アギト)24/03/11(月) 17:00:46

    >>72

    オリュンポスの施設にあった試作品らしきものを改造した

    俺も同じのを持ってる(彼方に見せる)

    これで俺と連絡を取れる

  • 76芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:01:11

    >>74

    …やっぱりオートバジンの入手は必要不可欠ってことか…

  • 77ギルス(彼方)24/03/11(月) 17:01:55

    >>75

    そう言うことね

    じゃあ別行動で探索といった所か?

  • 78エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 17:02:02

    >>76

    最悪設計図だけでも問題はないんやけどな、どっちもどうやって手に入れるものか…

  • 79オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 17:02:25

    >>76

    『待て、確か甘夜春のバイクがあった筈だ、あれは店に残されていたのを確認済みだ』←回路が喋る

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:03:38

    (バイクは移動の足として使っているらしく、軒先には見当たらない)

  • 81エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 17:03:54

    >>79

    あそうなん?

    …えお前バイクやったの?

  • 82ツクル(アギト)24/03/11(月) 17:04:04

    >>77

    ああ

    それに……(彼方の手を掴みシワシワの肌を見る)

    副作用がキツイんだろうギルスは

  • 83芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:04:28

    >>78

    …俺がスマートブレインに奪いに行くのが最善策か…?


    >>79

    いや、そもそもあのバイクってオートバジンと同型なのか…?

  • 84芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:05:29

    >>81

    まあ、オートバジンが元だし…


    >>80

    ってかバイクないじゃん、やっぱ俺が…

  • 85人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 17:05:39

    >>82

    あはは…老化と言ったところかな?

    一応副作用を抑えるためのギアを作ってるんだけどね…

  • 86オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 17:06:08

    >>83

    『オートバジンの発展型といったものだった筈だ』←バイクがないことに気づいていない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:07:06

    このレスは削除されています

  • 88芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:07:09

    >>86

    そういやそうだったな…ってそうじゃなくて、そもそも本体がないんだって

  • 89ツクル(アギト)24/03/11(月) 17:07:34

    >>85

    ……俺は既に何回か奴らと戦ったが今のギルスで勝てるような相手じゃない

    俺だって何度もやられかけては逃げてる

  • 90オー君(家事用オートバジン)24/03/11(月) 17:08:46

    >>88

    『……バイクも持っていったのか甘夜春は…ならば同型を調達するしかない……ん?』

    【店を囲んでいたバイクの中にオートバジンらしきバイクがある】

  • 91芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:09:25

    >>90

    どうした、なんか見つけでもしたのか?センサーユニットもないだろうに…

  • 92エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 17:09:34

    >>90

    …あそっかオートバジン持ってるやつくらい居るわな

  • 93人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 17:09:58

    >>89

    敵は相当強いみたいだね

    本当に早く完成しないかなギガースギア

  • 94ツクル(アギト)24/03/11(月) 17:11:30

    >>93

    正直勝てるかわからない……でもやるしかない

    俺にとって美世ちゃんは……命の恩人で……妹みたいな子なんだ


    ……それにさっきは使わなかったけど、最近剣を使えるようになったんだ、今度こそ幹部を倒してやるさ

  • 95人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 17:13:44

    >>94

    そうだな…

    (腕に装着しているギガースギアの完成進捗度が99%になる)

  • 96芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:14:22

    >>92

    え、どこどこ?…あーアレか…とりあえず回収してみるかな

  • 97スマブレオートバジン24/03/11(月) 17:15:22

    >>96

    【明が近づくと同時に変形し殴りかかってくる】

  • 98芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:17:24

    >>97

    いっでぇ!?…まあオートで反撃くらいはしてくるよな…変身解除しなくてよかった…

    大人しくしやがれ!(後ろに回り込んで羽交い締めにする)

    今のうちに電源切って!

  • 99五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/03/11(月) 17:18:20

    >>98

    任せなー!(ずっと隠れていた)

    そいっ!(オートバジンの首に手を突っ込みコードを千切って機能停止させる)

  • 100芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:19:04

    >>99

    な…なんて大胆な…ともかく助かった、ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:19:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:19:58

    このレスは削除されています

  • 103エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 17:20:11

    先越されたわ

  • 104ツクル(アギト)24/03/11(月) 17:24:14

    >>95

    ……それじゃ(再びアギトになるといつの間にか来ていたマシントルネイダーに乗る)

    【スライダーモードに変形させると捕らえていたオリュンポス関係者達を吊るしながらどこかへ去っていく】

  • 105人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 17:25:21

    >>104

    (穏健派の元へ電話をする)

  • 106芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:37:21

    >>105

    え、彼方さん?まあいいや…俺出るからねー


    …もしもし?

  • 107人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 17:37:57

    >>106

    聞こえてる?

    さっきツクルさんに会ったんだけど…

  • 108芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:38:54

    >>107

    聞こえてますよー

    あのバカなんて言ってました?

  • 109人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 17:41:45

    >>108

    えーとな、まずオリュンポス社が思ってたより悍ましくて…

    (ツクルと戦闘したことやオリュンポス社について知ったことを話した)

    (しかし山本沙紀を殺すなどの話はしない)

    って感じで僕も単独行動することにしたよ

  • 110芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:45:41

    >>109

    胡散臭いとは思ってたけどそこまでとは…てかドールの種類とか幹部の数とか多すぎやしないか…?

    …とりあえず単独行動するってことはわかった、みんなにも伝えておく

    それと、ツクルさんに伝えといてくれ…「次会ったら一発ぶん殴るからな」って

  • 111人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 17:46:58

    >>110

    りょーかい!じゃあ、また

  • 112芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 17:48:07

    >>111

    ありがとう、また会おう(電話を切る)


    …ふー…アレなんか隠してそうだな…

  • 113人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 17:57:09

    さてと、海外にでも行ってみるか

  • 114ツクル(アギト)24/03/11(月) 17:59:21

    >>113

    (カイザフォンXXにメールが来る)

    『ギルスもバイクを変化させられるかもしれないから試してみてくれ』

  • 115人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 18:01:27

    >>114

    『マジで?試してみるわ』

    …できたわ(乗っていたバイクがギルスレイダーになった)

  • 116一般通行人24/03/11(月) 18:04:25

    >>115

    ひー!?化け物!?(ギルスになったところを見ていた)

  • 117人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 18:07:00

    >>116

    あっヤベ☆ 逃げるんだよォ!

    あとそこの一般人さん!化け物って言われると普通に傷つくからヤメテ!

  • 118一般通行人24/03/11(月) 18:11:20

    >>117

    あ…悪魔たん…

  • 119人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 18:15:12

    >>118

    悪魔って酷くない?酷くない?酷、酷、酷くない?

    いや別に良いけど別に良いけど良い良いけど

    俺は悪魔だァ…じゃあね(去る)

  • 120芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 18:16:37

    …ちょっと念の為書き置き用意しとくか…

  • 121闇ブローカー24/03/11(月) 18:17:20

    >>119

    ───とある港

    これに乗れば〇〇国にいけますぜ(彼方から金を受け取り船に案内する)

  • 122エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 18:18:56

    1人単独行動するんやって?戦力が減ってくなぁ…【いつの間にか作ったお好み焼きを食べながら】

  • 123芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 18:20:24

    >>122

    …まあ、スティグマとラムダがいればなんとかなるでしょ!

  • 124エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 18:21:37

    >>123

    まあせやな…あっ蠍のあんちゃんもお好み焼き食うか?作るで。

  • 125五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/03/11(月) 18:22:23

    >>124

    俺の分もお願いしまーす!

  • 126芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 18:22:45

    >>124

    え、いいの?じゃあお言葉に甘えて…

  • 127人之間 彼方(ギルス)24/03/11(月) 18:24:41

    >>121

    頼むよ

  • 128エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 18:24:44

    >>125

    >>126

    ほーい、少し待ってな

  • 129オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 18:30:51

    待たせたな(頭脳ユニットの移植が終わったので来た)

  • 130エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 18:34:14

    >>129

    おおお帰…

    お前そんなあっさり復活すんの?

    あっお好み焼き出来たで【お好み焼きを二人に渡して】

  • 131オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 18:36:03

    >>130

    その代わりにボディの改造はしていないので戦闘用のままだ

    家事用に戻したいのならばこのマニュアルに沿って…

  • 132エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 18:37:26

    >>131

    なるほどな…時間をかければ不可能ではない、と。まあ余裕がある時にちょこちょこやっていかんとやな

  • 133芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 18:40:29

    >>130

    ユニット移植するだけなら意外と簡単でした

    あ、お好み焼きいただきますね

  • 134五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/03/11(月) 19:18:20

    いてだきまーす
    あつつ……美味っ!兄ちゃんこのお好み焼き美味いなぁ!

  • 135エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 19:19:27

    >>134

    これでも料理はそれなりにやれるからな。

  • 136オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 19:22:52

    さて……マスターモドキが人之間彼方経由で送った情報だが……これが正しければタロットカードにちなんだ名前の幹部がいるということになる

  • 137芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 19:22:58

    >>135

    それなりってレベルじゃないですよこれ…!(既に3枚ほど食べている)

  • 138芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 19:32:07

    >>136

    これタロットカードじゃなくて…なんだっけ、ギリシャ神話?とかそこら辺な気がするけどどうなんだ…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:33:07

    このレスは削除されています

  • 140オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 19:33:33

    >>138

    どうやらまだ調子が悪いようだ……見る箇所を間違えていた

    タロットカードはどうやらオリュンポスの施設のキーらしい

  • 141エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 19:35:23

    >>137

    にしてもよく食うなぁ…ほらよおかわり

  • 142芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 19:36:56

    >>140

    いきなり中身そのまま体だけ別人、ってなったら俺もそうなるだろうし気にしないで

    …どうにかそのタロットカードを回収できれば一気に攻略が楽になりそうだけど…流石にアイツらも馬鹿じゃないだろうしそう簡単に手放すとは思えないよな…

  • 143芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 19:37:55

    >>141

    いやぁ、それほどでも…ありがとうございます

    最近妙に食欲が湧いてきてるんですよね〜

  • 144五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/03/11(月) 19:38:13

    >>142

    この前乗り込んだ時にはその幹部達はいなかったんだっけ?

  • 145エセ関西弁オルフェノク24/03/11(月) 19:39:11

    >>142

    タロットカードか…大アルカナだけでも結構な数があるで…?

  • 146芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 20:03:36

    >>144

    ツクルさんが乗り込んだ時にはもう避難してたとかで居ませんでした


    >>145

    確か幹部も10人くらいはいたはずだし、かなり長い戦いになりそう…

  • 147ツクル(アギト)24/03/11(月) 20:53:20

    ───とある施設にて
    ……っ!(炎の上がる施設にて何かを感じるアギト)
    ……この感覚……春ちゃんのアギトの力が揺れている…?

  • 148芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 21:20:25

    …そろそろ俺も行くか…

  • 149ギガース24/03/11(月) 21:28:20

    __オリュンポス社周辺、ヘリの中
    さぁ、戦争を始めようか

  • 150オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 21:29:30

    >>148

    私も同行しよう、メンテナンスを行えるのはお前か一宮くらいだが一宮は今不在だからな

  • 151青い春24/03/11(月) 21:30:18

    ──数週間後
    (日本に帰ってきた)
    …結局、沙紀っちの居場所は分からずか……
    …っ

  • 152五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/03/11(月) 21:31:12

    >>151

    あ、お帰り春ちゃん(ラーメンを作っている)

    ……顔色悪いけど大丈夫?

  • 153テレビ24/03/11(月) 21:31:28

    『謎のテロ組織ギガンテスが各地のオリュンポス社を襲撃!』

  • 154青い春24/03/11(月) 21:32:42

    >>152

    うん

    ……大盛りで炒飯お願い、お腹空いててさ(春にしては珍しく無理をしている笑顔だが気づかれる事はない)

  • 155五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/03/11(月) 21:33:57

    >>154

    待ってろよー!店長にミッチリ鍛えられたから結構美味いぞ!(炒飯を作る)

  • 156テレビ24/03/11(月) 21:35:58

    (テレビに一瞬だけ人之間彼方のような男が映り、男はカミキリムシのような姿の戦士に変身しオリュンポス社を破壊している)

  • 157芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 21:39:37

    >>150

    …防衛戦力が削がれると不安なんだが…まあ、勝手に単独行動しようとしてる奴が言えたことじゃないよな…わかった、行こう

  • 158オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 21:40:31

    >>157

    では私に乗れ(ビークルモードに変形する)

    ウィンガーは目立つ、地上を進むほうがいい

  • 159芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 21:45:27

    >>158

    そうだな…よろしく頼む

    あ、あとついでに色々買いに行きたいんだけどいいか?資金は株がたまたま上手く行ったからそこそこあるんだ

  • 160テレビ24/03/11(月) 21:45:53

    『…!どうやらギガンテスが現在、自身らの目的を表明しているらしいです!』
    『我々はギガンテス!正義の代行者だ!!
    オリュンポス社には邪悪な存在である!故に滅ぼすことに決めた!!』

  • 161オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 21:48:17

    >>159

    構わない

    ……ところでこれ(>>160)を見ろ

  • 162芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 21:50:49

    >>161

    ありがとう

    …ギガンテス…なんかまた胡散臭いのが増えたな…利害の一致で共闘とかも有り得なくはないけど、干渉し過ぎるのは避けた方がいいかも…

  • 163テレビ24/03/11(月) 21:54:17

    (ギガンテス製と見られる謎のライダー達とスマートブレインのライダー達が戦っている。ギガンテスの方が有利そうだ)
    『俺たちでオリュンポスを滅ぼすんだ!』
    『本当リーダー様々だな!あの方のお陰でムカつくオリュンポスの顔に泥を濡れるんだからよォ!』

  • 164ツクル(アギト)24/03/11(月) 21:55:30

    >>163

    ───某国の安宿

    ……あんたの組織かこれ?(彼方に電話している)

  • 165人之間 彼方24/03/11(月) 21:58:34

    ___ギガンテス本部
    そうだぞ。
    今は色々な手段でオリュンポスに攻撃を仕掛けてる。
    ネットにオリュンポスの裏の情報を流したり、様々な名前で嘘の取引を仕掛けたりしてな

  • 166ツクル(アギト)24/03/11(月) 22:19:08

    >>165

    まさかテロ組織作るなんて思わなかったよ

    ……お互い明達に殴られそうだな

  • 167芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 22:20:28

    (店から出てくる)
    ふぅ…テントとペグよし、寝袋とマットよし、ハンマーは…カリバーでいいか、調理用器具とか照明とか椅子とかも全部あるな…よし、準備完了…!

  • 168オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 22:28:14

    >>167

    では出発だな(明を乗せる)

    とはいえどこへ向かう

  • 169人之間 彼方24/03/11(月) 22:34:23

    >>166

    表の顔がテロ組織ってだけだよ

    裏では孤立したオルフェノクや人間の支援をしてる

  • 170ツクル(アギト)24/03/11(月) 22:42:12

    >>169

    そっか

    ……ところでさ……実は人形にされたオルフェノクの戻し方を掴めそうなんだ

  • 171人之間 彼方24/03/11(月) 22:45:34

    >>170

    マジで!?

  • 172ツクル(アギト)24/03/11(月) 22:46:17

    >>171

    ……といってもまだちゃんとできたわけじゃないからどうするのかは言えないけどな

  • 173芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 22:51:37

    >>168

    うーん、そうだな…出来ることならツクルさんたち見つけてぶん殴ってやりたいけど、場所が分からないなら接触しようがないし…オリュンポスの奴らもこの辺にはいないだろうしな…とりあえず、あの場所に行ってみるかな

  • 174オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 22:52:50

    >>173

    あの場所……私がマスターに拾われた旧スマートブレインの研究所か

  • 175芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 22:54:53

    >>174

    そうそう、それと…造さんが死んだとこにも

    ないとは思うけど、もしかしたら何かがきっかけであの場所に戻ってたりするかもしれないし…

  • 176オー君(戦闘用オートバジン)24/03/11(月) 22:56:14

    >>175

    では向かうぞ


    ───旧スマブレ研究施設

    ……到着したが……つい最近まで誰かが使っていたようだな(中は生活感のようなものがある)

  • 177芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 23:03:13

    >>176

    あからさまに誰かいた形跡があるな…やっぱツクルさん来てたのか…?

    ん、これ…(落ちていたものを拾う)

    …拾ったはいいけど、なんだこれ?

  • 178ツクル(アギト)24/03/11(月) 23:04:12

    >>177

    【明、または一宮へと書かれた置き手紙】

  • 179芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 23:05:33

    >>178

    手紙か?…この字、造さんのと似てるな…とりあえず読んでみよう、えーとなになに…

  • 180ツクル(アギト)24/03/11(月) 23:08:08

    >>179

    『これを見ているのは明かそれとも一宮か、とりあえずはこれをここに残しておく』

    『お前達から離れてしばらく、俺は記憶を取り戻しつつある』

  • 181芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 23:10:08

    >>180

    おぉ、初っ端から飛ばしてくるな…てかよくよく見たらこれ呼び捨てになってないか?

  • 182ツクル(アギト)24/03/11(月) 23:22:16

    >>181

    『本当は直接伝えようかとも思ったがある不安からそれができなかった』

    『……俺は五十鈴造の記憶を思い出した、明や一宮とギアを研究していた時の記憶をだ』

  • 183芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 23:24:52

    >>182

    …そうだろうと思ってはいたけど…いざマジで確定するとなると、結構来るものがあるな…超能力も生き返ったのも、やっぱりアギトの力のせいなのか…?

    まあそれはいいか、続きだ…

  • 184ツクル(アギト)24/03/11(月) 23:33:56

    >>183

    『とはいえその記憶は断片的なものしかない』

    『……それに俺は五十鈴造ではないのかもしれない』

  • 185芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 23:36:51

    >>184

    そりゃそうだよな、すっごい似てるけど若…ゲフンゲフン、やけに大人しいかと思えばすぐ無茶したり振れ幅デカいし…

    記憶はあるけど別人ってのは気になるけど…

  • 186ツクル(アギト)24/03/11(月) 23:51:25

    >>185

    『……五十鈴造の記憶が目覚めると共に……俺の中でおかしな事が起こった』

    『複数の人間の記憶の断片が浮かんでくる、全く違う人生の記憶が同時に現れてくるんだ』

  • 187芥川 明(ギア作る蠍)24/03/11(月) 23:55:28

    >>186

    …なんかいきなりファンタジーとかそういう路線になったな…

    違う人生の記憶が同時に現れる、か…死んだ場所の周りに他のオルフェノクの灰があったのと関係あるのか…?

  • 188青い春24/03/11(月) 23:57:38

    ──少しして
    …ごちそうさま、ありがとね(炒飯を食べ終えると立ち上がる)

  • 189ツクル(アギト)24/03/11(月) 23:57:46

    >>187

    『俺は何者なのな?一体誰なのか?』

    『記憶が蘇っても謎は深まっていく』

    『だがこんな俺だけど美世ちゃんは必ず助けたいと思う』

  • 190五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/03/11(月) 23:58:02

    >>188

    あれ、どっか行くのかい?

  • 191青い春24/03/11(月) 23:58:41

    >>190

    …うん、ちょっと出かけてくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:02:31
  • 193芥川 明(ギア作る蠍)24/03/12(火) 00:03:28

    >>189

    何者なのか…無理に当てはめなくても、ツクルさんはツクルさんでいいと思うけどな…助けたい気持ちが本物なら、それで…

  • 194青い春24/03/12(火) 00:04:38

    (私は私なりのやり方で…沙紀っちを助ける…!殺させなんてしない…!)

    (店を出た後に2枚の金属製カードを一瞬見ると懐にしまってどこかへと向かう)

  • 195人之間 彼方24/03/12(火) 00:06:14

    さてと、仕掛けるか

  • 196ツクル(アギト)24/03/12(火) 00:07:12

    >>193

    『最後に明、それか一宮』

    『色々とすまない』

  • 197芥川 明(ギア作る蠍)24/03/12(火) 00:08:17

    >>196

    …ほんっっっとだよ!!!…次会ったら絶対、ぜ〜〜〜ったい一発ぶん殴ってやるからな……!!!

  • 198オー君(戦闘用オートバジン)24/03/12(火) 00:11:37

    >>197

    ……明、あそこの台に何かがあるぞ

  • 199芥川 明(ギア作る蠍)24/03/12(火) 00:15:26

    >>198

    え、なになに?

    …これ、もしかして…

  • 200ギガントス幹部アーサー24/03/12(火) 00:15:52

    これは正義のための戦いだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています