ここだけ先生がナギサをシャーレに匿っている世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:16:36

    エデン条約編でナギサが先生に初対面で「自分を保護する」ことを一番に要請した世界

    補習授業部が作られておらず本編とは全く違う展開になったがなんとかベアトリーチェは倒し事件は一応解決したものとする
    ナギサは書類上でも世間の認識でも行方不明になっている。

    シャーレの地下室でナギサは先生の業務を密接にサポートしていて先生との関係性もとても良好。
    先生の書類仕事は劇的に楽になり負担は減ったが特大の秘密を抱えて生徒に接することになってるためその分の負荷は掛かっている。
    ナギサは立場から逃げてしまったことは気にしているが自分がいなくても問題が解決したことまで踏まえて表舞台に出る気は無いものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:17:48

    取り敢えず結構くつろいでて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:19:45

    テーブルとティーパーティーセットは持って来たんか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:19:48

    スレ画違和感ないのは俺だけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:20:11

    これコハル更生できてなくない……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:27:11

    実際にも安心して眠くなるくらいだからな
    ものすごくくつろいで案外おじさんお嬢様バージョンみたいになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:28:21

    これは……先ナギスレ…………?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:29:18

    主従揃ってシャーレに転がり込みおってからに......

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:29:53

    こうなった場合トリニティはどうなるんだろ
    誤解されたままサクラコ様が君臨してるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:29:59

    ミカ壊れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:30:26

    まあ、少なくともミカがいる限り逃げるのは無理だろうなぁ……。
    逆を言えば、それがなければワンチャン耐えられず逃げてた可能性は無くもない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:31:21

    いやこれは私がいなくても収集はつくと見切ったナギサ様の慧眼なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:32:37

    ハナコは……?
    コハルは……?
    アズサ周りはどう進行したんだ……?
    ヒフミはまあ大丈夫か

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:33:31

    ブルアカ宣言……無し‼

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:36:33

    このキヴォトスは終わりです
    次に期待!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:37:34

    古聖堂で条約締結がスキップされてアリウスが戦力不足とかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:39:46

    ナギサ失踪でミカの心が折れたとか?
    いやあれは後戻りできなくなったと思って暴走するタイプかな?意外と折れてもよさそうだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:40:58

    シャーレに帰ればナギちゃんが紅茶を用意して相談に乗ってくれるとか安心感すごそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:42:13

    (書類仕事の余裕とナギサ発見のリスクで消滅するシャーレ当番制)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:43:45

    このまま特別な関係になっちゃえ♡(思考停止)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:44:36

    ハナコは最終編でも大分活躍するからキツイな
    エデン越えても先がないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:45:42

    なんか……こう……補習授業部とはハナコさえ繋がりを持ってたら何とかなりそうだから別途でイベント用意してもらって……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:46:44

    アリスを滅茶苦茶警戒しそうだからパヴァーヌが多少スムーズになるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:48:06

    スレ画が完全に先生が椅子に座って話をするのを待ってる時の顔で笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:48:08

    シャーレあると噂の地下牢……そこからはシャーレに反抗した生徒たちのすすり泣く声が聞こえてくるという曰く付きの……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:48:58

    ”(シャーレの机をイスを使えばいいのに……)”

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:50:09

    いつまでも元気がないミカセイア

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:50:51

    まあハナコの分はほかの学校に頑張ってもらおう……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:52:30

    先生を呼んだ時点で容疑者メンバーは固まってたわけだから、ナギサからそれを伝えられるとかで、個別に何とか…
    コハルは、うーん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:53:26

    コハルはミカさえ抑えられれば最悪いなくても何とかなるんだがコハルを何とかできないのがクソ辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:54:32

    (アリスの出自を調べてリオに詰められた時のプレゼンを用意していた先生とナギサ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:54:45

    こっちのハナコになってそうだけど単純なスペックという意味ではこっちの方が高いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:55:23

    ナギちゃん自身のスペックもだいぶ高いから展開次第で補填は効きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:55:48

    >>8

    似たもの姉妹主従

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:56:27

    補習授業部が退学ルートならとにかくこのパターンだとそうなるのかも分からん

    >>32

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:57:50

    ハナコは別ルートでアクセスできる気もするんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:58:45

    ナギサが強権発動しないなら退学も無いんじゃない?
    ハナコはそのうち失踪しそう
    コハルはでもハスミいるし変な事にはならないでしょ
    ヒフアズはなんだかんだモモフレンズ仲間として出会いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:58:51

    アリウスとの因縁の大部分が消滅するせいで銃撃事件もその後の関係性も消え去るかも
    別の形で会うのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:01:05

    ハナコはエデン後にセイアから相談される形で先生と会うパターンがあるのかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:01:21

    カヤがそう簡単にシャーレを攻撃できなくなるだろ
    ナギちゃんこの手の暗闘クソ強そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:01:24

    コハルはまぁ最終編で更生してない方が生存できるでしょ
    おそらくこの世界線だとミカはいないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:03:42

    >>40

    (シャーレ解体のための命令を下そうとしたら思った500倍手続き的な障壁が高く全てが煩雑で困惑するカヤ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:05:47

    ナギちゃん秘匿されると先生が変態で誠実で優しい先生であるのと同時に権力闘争や暗闘も軽々とこなす化け物になっちゃう……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:10:16

    ノドカやコタマに対する警戒心が跳ね上がる先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:10:54

    いつかホストの座をナギサに返して裁かれることを夢見ながら、針の筵と化したホストの席に座り続けるミカ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:11:32

    シャワー浴びにきたら女の気配がするラビット小隊……?
    いや素でも彼女持ちと誤認する生徒は結構出てきそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:13:14

    前々から思ってたけど先生とナギサ自体の相性はやっぱりいいな
    足りないところを補い合ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:13:25

    >>45

    ミカは止まれないから死ぬか退学だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:14:26

    ミカが裏切り者だと分かった時シャーレの地下室で椅子から転がり落ちてそうなナギサ様

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:17:53

    いやまあミカがナギサにアクションかける前からいなくなっちゃうんだから罪悪感も薄いんじゃ?
    ナギサ様が表舞台に出ようとしないってことはミカもそうひどい状態には陥ってないんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:18:23

    >>47

    というより、ナギサは本来裏方に徹するのに向いてる人間なんだろう。表舞台に立たされたらそのうち病みかねん。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:20:03

    (……天職かもしれません)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:21:30

    >>50

    セイア殺し自体が予定外の事勝手にされてる状態でナギサまで失踪ってなったら

    もう止まらない気しかしないわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:25:15

    ちょっとでも本編とズレたら最終章って詰むって言われがちだがベアトリーチェがやらかしたエデン編で本編と違うルート通ったなら色彩到来せずにプレナパデス襲来もスルーされる可能性は普通にあるよな
    事件は一応解決したって前提条件だからミカもなんとかして丸く収まったのだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:29:15

    まあ最悪ミカにだけコソっと教えちゃえばいいし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:32:44

    もう先生自身が純粋な補習授業部つくってあげればいいのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:34:37

    先生が流星になったとき着地した先生に駆け寄って上着を渡しそうなナギサ様
    もしやヒロインなのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:39:01

    >>56

    先生らしくて逆に自然でもある

    ナギサからリストは渡されてるだろうし絶対にそういう生徒を放置する人じゃないしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:40:42

    先生との通信がキレた時にガチ悲鳴上げてそうなナギサ様
    身分を隠してるので大体的に協力もできずシャーレに帰ってくる先生に泣きながら抱き着いてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:38

    やっぱ暴力値低い方がヒロイン適正高くない……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:45:08

    >>59

    やっぱり正妻……。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:45:27

    >>60

    先生が一番のヒロイン…ってコト!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:46:58

    ナギサ様めっちゃいい匂いしそうだし柔らかそうだから抱きつかれた先生の理性が危ぶまれるな。
    最終編あたりまできたらそういう関係も拒まなさそうだし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:49:43

    失踪後一定期間過ぎて退学になったナギサが、もう私は生徒じゃないのでって言いながら先生に迫る話がここにあると聞いて来ました

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:49:48

    ナギちゃん疾走ルート意外とメリットもあるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:51:24

    なんとかうまいことなるばっかりだけどパヴァーヌもそんな感じだったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:51:31

    やっぱ表舞台に立たせちゃだめだなこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:53:10

    >>58

    個人的には先生らしくないように思う

    生徒が助けを求めて来てない状態でそこまでする気はしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:55:14

    >>64

    学校に所属してるかどうか関係なくみんな私の大切な生徒だよって諭されるんじゃ。

    でもそれはそれで「悪い生徒にたくさん指導してください……♡」って迫ってくる。


    ただ先生も好意だけでなく自罰意識が多分に含まれてることを見抜いて達人の間合いする。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:57

    ミカ周りこんな感じならベアおば撃破まで行けそうか?本編とは別の方向で胃が痛くなりそうなシナリオだが…
    ・ナギサ失踪時点で自動的にホスト昇格
    ・クーデターの必要もなくなるが精神状態悪化で先生の胃は死ぬ
    ・エデン条約調印式で条約の破棄とゲヘナへの宣戦布告を宣言、会場をアリウスが襲撃
    ・だが、アリウスはトリニティ側も攻撃し、アリウスの裏切りが発覚
    ・なぜミカはそんなことをしたのか先生の推理パート
    ・先生の説得でセイア復帰、ミカの精神状態多少回復
    ・スクワッド撃破、ミカの裏切りは大混乱で有耶無耶に
    ・田中角栄先生…
    ・ミカ、アリウスを引き入れた責任は取ると先生に同行
    ・ベアトリーチェ撃破

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:58:56

    ミカもシャーレで保護しないとヤバいだろこれ……。
    落ち着いたら過激派はミカの処刑まで訴え出しかねん。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:08

    >>70

    先生がセイアの生存を知り得ないと思うんだがどうやって説得するんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:01:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:03:14

    自分についての安心はしそうだが、セイアミカやトリニティ全体への責任感を捨てきれず紋々とはしそう
    自分無しで丸く収まる状態が実現されたら今後は大丈夫と割り切れるとは思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:04:36

    命令されなきゃ殴れないのってミカに煽られるようなトリカスモブが処刑なんて極端なこと言い出さないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:06:18

    ナギサ目線セイアが死んでる状況で自分の身を守ることを優先するのは見方を変えればミカなら大丈夫という信頼とも取れるからナギサを保護してることとナギサ自身の言葉をミカに伝えれば暴走はしないんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:09:41

    そもそもトリカスって言われてる子達も殺人は忌避してるだろうしな
    退学にはなるんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:20:55

    >>68

    いや先生って固有名詞じゃなくて職業として

    折角先生なんだからそれっぽいことしてくれるととても嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:23:46

    いや待て、行方不明と言ってるだけで死んでるとは思われてないかもしれない
    というよりどっかに隠れてると考えるほうが自然じゃね?犯人いないんだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:49

    コハルは授業部介さなくてもコハル自身が困って先生との接点が出来る可能性はある
    ハナコは知らん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:29:12

    恐怖に屈してトリニティを、友人知人を、何よりミカを見捨てて一人だけ安全地帯に逃げる選択をした時点でナギサ様の精神は壊れてそう
    最初は裏切者に殺されるのが怖かったはずなのに、今は自分がトリニティの裏切者になってしまった事に気付いて絶望に染まるナギサ様
    そこに先生セラピーがスーッと効いて……ヒフミさんもミカさんも捨てた私にはもう先生しか……と依存が始まる
    本来のナギサ様が持っていた優しさ――ヒフミやミカ、トリニティへと分散していた愛情を今後一生先生ただ一人にのみ注ぐ事を決意する
    こうして先生専用の都合の良い女を自称するナギサちゃんが完成し、シャーレの地下・先生の下を自らの終の棲家と定め生涯を捧げるのだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:31:43

    スレ画のナギサがクッソ元気そうで何とも……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:32:40

    >>82

    むしろ中は一杯一杯なのかもしれぬ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:21

    >>55

    まあ割とこれ

    シャーレにいることまで言わなくても生きて元気だよ程度でミカは復活しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:26

    >>81

    先生曇らせの権化がシャーレの地下に住み着いてまう……。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:56

    >>83

    そうかな……そうかも……そうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:34:51

    なんか最悪バレちゃってもいいか精神でお忍びデートぐらいしてても可笑しくない表情なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:35:58

    でも普段は余裕がありそうに見えてスイッチ入ると泣いて縋ってくるのよくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:39:15

    1で関係良好って書いてあるし割り切ってエンジョイしてるんじゃない?
    ティーセット持ち込んでるし()

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:39:38

    まあシャーレにナギサ様常駐で味方してくれるの普通にクソありがたいし頼りになるよな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:40:19

    >>51

    まあ実際立ち続けて病んだ結果が本編みたいなもんだし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:40:41

    ナギちゃんのバックアップ受けた先生とか考えたくもない難敵だな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:41:46

    生死不明じゃなくて行方不明だからミカとセイアには手紙の1、2枚送ってあげてもいいんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:42:00

    >>80

    露出狂としての噂が出回ってるからそれ関係の依頼でどうにか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:42:23

    人望+政治力で最強に見える。
    とりあえずカイザーには消えてもらうか(過激派)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:44:11

    >>79

    ティーパーティーのセイアが死亡(死んでない)の後に同じくティーパーティーのナギサが行方不明とか動揺させないためのその場しのぎの嘘にしか聞こえんのだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:46:08

    シャーレの先生を相手にするつもりで気軽に敵対したら中身がトリニティの元ボスで痛すぎる反撃もらったカヤの気持ち考えたことある?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:47:21

    ナギサ様雲隠れじゃまずエデン条約の調印式にまでいかないんじゃ?
    トリニティの誰が話を進めるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:51:56

    >>96

    まあテレビ通話ぐらいはせざるを得ないかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:18

    >>68

    あの4人皆成績不振者だから建前なくてもナギちゃんから補習授業部設立のお願いはされそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:59:26

    トキと一緒にポテチ食え

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:23:16

    >>70

    頼れるのはもう先生しかを田中角栄先生の一言で済ませてそれで通じることある???

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:00

    >>98

    ティーパーティーの中で唯一乗り気なのがナギサだもんなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:57:40

    今更だけどナギサと先生の初顔合わせってミカも一緒だったし、ミカもナギサが匿われてることは知ってるんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:57

    >>104

    まあそこはナギサがミカを信用して本編通り同席させるかさせないかの分岐かな

    ナギサがミカを信用して同席させることでミカがナギサはシャーレに匿われることを知ってた場合

    ミカの目的は「ホストになりたいけどナギサを死なせたくない」だから図らずも目的達成されるし悪くないなこれ

    もしミカが知らなくてナギサ失踪ってなるとミカのメンタルが本編より終わりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:52:19

    自分はナギサの固有武器解放セリフが好きなので、
    1章アビドス編でナギサに借りが出来たので何か頼みが無いから聞く
    →trip trap train イベント、ナギサと顔合わせ&実装
    (絆ストーリーや固有武器解放が2章辺り)
    3章開始
    なら先生もナギサを助けやすい状況になると思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:56:04

    先生は生徒を見捨てないだろうから退学したミカをシャーレ所属にするのありそうじゃない?そこでナギサと再開する的な感じにすればハッピーにはなりそう
    ただその場合暗闘のナギサと暴力のミカがシャーレに揃うのでカヤが泣く

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:34:31

    立場のある賢い女の子が全部捨てて男といちゃつくことでしか得られない栄養素がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:58:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:01:04

    どうやらナギサさんも辿り着いたようですね。この"領域"に。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:38:31

    ナギサ「大変そうですね」先生の隣でハグして寝ながら

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:40:14

    シャーレに帰ったらナギミカが「おかえりなさい」「おかえり〜⭐︎」ってしてくれる先生無敵すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:56:10

    ナギちゃん自分が逃げることミカに話せなさそうだし話せなかった場合はセイアちゃんが死んだタイミングでのナギちゃんの失踪が起きたらまじで精神ぶっ壊れそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:21:28

    このナギちゃんの変装して買い物イベントとか見てみたいな。
    知り合いに遭遇しても必死に他人のふりしてポンコツバレバレなのに相手もポンコツで気付かない系の

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:20:50

    >>112

    これ以上ない護衛と外交が揃ってる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:22:44

    >>114

    ハスミやイチカらが全然気付かないのを「嘘だろお前ら……」って顔で見てるツルギ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:40:09

    >>112

    新妻みたいに世話を焼くナギサ!!娘みたいに先生に構うミカ!!抱き着いてくるミカをヨシヨシしながらナギサと熟年夫婦みたいな会話をする先生!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:44:24

    ティーパーティを誑かしたという噂が流れる先生かぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:02:44

    公になったら絶対男のために地位を捨ててトリニティから去ったって噂になるやつー!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:38:14

    スレ画妙に違和感少ないと思ったら光源の向きがあってるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:01:56

    >>119

    >>110

    「まさか連邦生徒会長も……!?」

    あながち嘘でもなさそうなのが困るね

    ぜんぶあげます

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:27:27

    >>114

    トリニティに居た頃は高級店の外商を通じて買い物をしていたのに、シャーレに来てから先生と一緒に一般スーパーで初めての買い物するナギサ様かぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:57:09

    日東紅茶100パック400円をがぶ飲みする庶民派ナギちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:54:06

    ノドカコタマの窃視症組はとにかくセリナワープで交通事故起こしてバレるのが怖いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:04:21

    >>116

    イチカは気づくだろ

    気づかないのはコハルとハスミであってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:58:51

    ho

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:40:13

    ナギサがいて劇的に書類仕事が軽減されてるなら仕事で体調不良のセリナワープはかなり少なくなりそう
    体調面もナギサがケアしてくれるだろうし

    書類仕事で思ったが急に書類関係が劇的に改善したらユウカに怪しまれそう
    ミレニアムだから最悪バレても……ええか!

    「なるほど今までユウカさんが請求書などの処理を……今までありがとうございました。
    ミレニアムの会計職はさぞお忙しいでしょう。これからは『先生は私に任せて』本業の仕事にも集中してもらって結構ですよ」ゴゴゴ
    「甘やかすことは先生のためにはなりません。私より正しく先生のお財布の管理ができるんですか?お嬢様学校の元生徒会長と先生は金銭感覚がかけ離れていると思いますが」ゴゴゴ
    "あ、あの、二人とも?"

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:45:11

    ちょっと戦争勃発しかけてんよ~

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:57:01

    この無敵になってるナギサ様なら、仮に生存がバレてもナギサの妹のナグサですとか言って無理やり押し通しそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:42:33

    >>122

    慣れたらなんだかんだでデート気分を楽しんでそうね。

    まあ他の生徒が見たら脳破壊されそうだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:19:56

    メンタルが安定したナギサは口論強そうだよなぁトリニティ無いの政治的ないざこざ解決してるだろうし…ミカは物理的に解決してそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:40

    口論で優雅に紅茶を飲む例のサインをやってるのもおいしい。リプトンとか午後ティーになってそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:04:39

    >>129

    ナグサが困惑するからやめてあげて

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:31

    開き直って公然と先生の秘書業務やりだしたりしたら出張同伴時にペットボトル紅茶飲んだりするのかなぁ?
    ナギちゃんに飲ませるのなんか背徳感ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:42:43

    先生に匿ってもらってしばらくは青い顔しながら「先生に負担をかけさせるわけにはいきません……!慣れます……!」
    ってリプトンとかコンビニ弁当とか食べてるんだ
    時が経ち色々事件が解決してナギサがシャーレに匿われていることを知ってるセイアとミカがシャーレに行くとそこには平気な顔してカップ麺をズルズル食べてるナギサが!

    「ナ、ナギちゃん……?」
    「ナギサ……一体何を食べてるんだい?」
    "今ではすっかりカップ麺好きになったよね、ナギサ"
    「やはり蒙古タンメンはいいですね。この辛さがクセになります」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:26:13

    >>135

    なんかティーパーティー時代より色々強くなってるぞこの人!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:35:00

    >>135

    すっかり庶民の舌に…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:26:31

    >>127

    なんかアオイとかぶってんなw

    ユウカも実は競合多いタイプだったか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:56:17

    >>138

    まあ言っちゃ悪いけど各学校に最低1人は絶対いる筈のポジションだし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:25:25

    明確に会計なのはユウカとセリカくらいなんだよな
    権力構造がバラバラなので生徒会してるの逆に珍しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:22:21

    >>133

    「あなたもシャーレに来ませんか??」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:31:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:07:17

    酒カスはともかく大衆居酒屋で紅茶ハイ飲むくらいにはなってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:14:00

    >>140

    ティーパーティーは派閥代表以外、殆どわからないしな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:22:09

    >>142

    先生中毒にはなってる…かもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:25:56

    なんかコッソリすごい下着着てそうだな。
    万が一「そういう事」に発展した時のために。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:24

    ナギサ様一番活躍しそうなのカルバノグだろうけども他にも先生のアシストしてくれそうなストーリーあるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:28:26

    最終章1章は先生がカイザーに誘拐された後、カンナに救出されるまで誰も行方知らずだったけど、ナギサがシャーレにいるならより早く察知できそう
    から考えた妄想

    先生がカイザーに誘拐された際、ナギサが察知し通信網遮断前にヴァルキューレへ救助要請することで本編より早いタイミングで先生が救出されるが、
    シャーレを守るために色々粘って奮闘した結果リンだけでなくナギサも捕まってしまう
    サンクトゥムタワー占拠→救出作戦までの時間が短縮されたことでシャーレに爆弾を設置できなかったものとする

    ジェネラル「行方不明と聞いていたがまさかシャーレにいたとはな、トリニティのティーパーティ所属、桐藤ナギサ。誰もいないと聞いていたが……情報が杜撰だったおかげで手こずらせてくれた」
    ナギサ「……今はただのシャーレ所属の学生です。たかが私一人にここまで手間をかけるとはカイザーコーポレーションも大したことありませんね」
    ジェネラル「クックックッ、なぁにサンクトゥムタワーに連邦生徒会の首席行政官、オマケにトリニティの元生徒会長も手に入ったんだ、骨を折った甲斐があったというものだ。利用させてもらう。」
    ナギサ「ではこれから更に骨が折れますね」
    ジェネラル「何?」
    ナギサ「先生が助けに来てくれますから」


    ジェネラル「くっ……!?」
    ミヤコ「こちらロビー、敵指揮官を捉えました。」
    サキ「お前がカイザーPMC指揮官か?諦めろ。お前らの計画はこれで終わりだ。」
    ジェネラル「クソ!」バッ
    サキ「なっ、人質……!?」
    "ナギサ!"
    ジェネラル「動くな!この女の頭が吹き飛ぶところを見たくないならな!」
    ナギサ「わ、私は大丈夫です先生、この程度平気です」
    "(震えてる……)"
    ミヤコ「(銃の経口からして被弾しても致命傷にならない可能性が高い、とはいえ万が一……)RABBIT4、手に持ってる銃を狙えますか?」
    ミユ「できるけど……撃ったときに暴発しちゃうかもだから人質に向けたままだと……」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:31:04

    ジェネラル「こいつらを引き上げさせろ!ティーパーティをキズモノにしたくないなら……」
    "黙れ。”
    ジェネラル「……なに!?」
    "今すぐ、ナギサを離せ"
    "もしナギサを傷つけたら、あなたを絶対に許さない。”
    ジェネラル「なにぃ……!おまえから死にたいのか!」
    ミヤコ「(……!銃口が人質から外れた!)RABBIT4!」
    パァン!
    ジェネラル「ぐ、ぐぅっ……!?」ドサッ
    ミユ「タンゴー、ダウン」

    ナギサ「先生!」ギュッ
    "ナギサ!"

    ミユ「だ、抱きあってる……」テレテレ
    "本当に、本当に無事でよかった"
    "ごめんね怖い思いをさせて"
    ナギサ「平気です。絶対助けに来てくれると信じてましたから。
        先生にはいつも助けられっぱなしですね」
       「……あ、あの、よければもう少し強く抱きしめてもらっ」
    ミヤコ「お二人ともお取込み中のところすみません」
    サキ「作戦中なんで後にしてくれないか?」
    "ご、ごめん"
    ナギサ「あっ、すみません…///」

    モエ「それにしてもあんな怖い先生初めて見た」
    ミユ「うん……怖かったぁ」
    サキ「人質なんて卑劣な手段を取ったんだ、当然のことだな」
    ミヤコ「(……先生、もしかしてナギサさんのことを。いえ私は何を)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:36:08

    急げミヤコーっ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:47:12

    ナギサ様ヒロイン度高いな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:29:37

    穏和な権力者で、正義実現委員会を使うことに慣れてるナギサ様とミヤコの相性ってそんなに悪くないんだよな(正実のスタンスも相まって)
    先生不在時にRabbit小隊の指揮を取るナギサ様とか行けそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:34

    >>147

    先生基本的に活躍が現場でのものになるからほんとにストーリーで描写が無い普段の業務とかで一番貢献してるだろうなナギちゃん

    或いはVol.3の6章とかでナギサ様復権編とかやるならメイン張れるだろうが

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:28:19

    >>151

    つよつよだと単独でどうにかできるけどそうじゃない場合先生側が助けに行くムーブができるからヒロイン力が上がる。

    まぁつよつよでも生徒側が私の大切な王子様に何してるの!ムーブはできるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:51:28

    聡明で優しくて気丈とかいうヒロイン属性わっぴ~セットな女だからなナギちゃん
    昆布茶でナーフしないといけない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:56:06

    >>151

    👺

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:09:05

    そりゃあストーリーで悪役ロール、絆がネタ寄りでメモロビが昆布茶というデバフ盛り盛りでも十分可愛い女だ
    これが最初からストーリーで先生の味方、絆でイチャイチャなんてことになったらもうそりゃヒロインレーストップタイよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:19:25

    >>157

    ここまでやって単独トップにならないの現ヒロイン強すぎない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:42:02

    バレンタインがなくても既製品を凌駕するチョコ他のお菓子を作ってもらえるってマ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:46:00

    >>157

    昆布茶まではわからないけど、むしろその幅広さが魅力につながってる気がする

    ナギサのスレにある妄想は大抵受け攻めネタガチないまぜで多種多様になるからな

    描写にあれだけ落差があれば支離滅裂とみなされそうなものなのに「ナギサ」でまとまってるのがすごい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:51

    ナギサ様って砲撃隊の指揮とかしてたしシャーレからの砲撃支援とかどうよ
    戦闘時に別枠アイコンで先生レベル×30倍の超高範囲、戦闘毎に1回のみまたはクールタイム1分以上(属性相性を無視する)
    初心者でも先生レベル30〜40はすぐだから(対雑魚なら)頼りになるし先生レベル90勢はそもそも雑魚相手に苦戦しないしバランス崩壊するほどではないくらいに収まるんじゃね?(手動のみにすれば対抗戦では使えなくなるし)
    多分任務進めたら解放されるんだ、そしてストーリー見て「ナギサ、お前だったのか……お助け爆撃をしてくれていたのは……」ってなる(ストーリー進めるまでは砲台アイコン、進めるとナギサアイコンになるとか)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:05:38

    >>149

    抱け―!抱け―っ!(抱いてる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:58

    ナギちゃんの腰に手を回したい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:59

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:22

    欲望ぶちまけスレと間違えたので削除
    上でもいくつか言及あるが、先生の方は助かるけど、まずあるだろうナギサの自責の念がどう出るかが気になる
    お気持ちとしては先生に重くてもいいけど依存までにはなってもらいたくないので、セイアミカが無事に学校生活を続けられていることはフォローに必須かなと

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:17

    正直趣旨とズレそうだけど見たいなあ。ナギサという唯一の弱点で甘さが消えた、政治的に完全勝利『してしまった』ミカ
    三位一体を唯一に変えて、神の如きものは唯一絶対たる天上の主に至る。天の軍勢を率いて最終戦争の先頭に立つ万軍の主。もう止まれなくなったミカを甘やかなモラトリアムに浸ってたナギサと突き放せずに居た先生に突きつけたい。桐藤ナギサ。お前の逃避が生んだ地獄だ。目をそらすな。戦え。青春の記録(ブルーアーカイブ)を取り戻せ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:51:02

    ミカがトップとなり暴走したトリニティを止めるためゲヘナとの全面戦争にしないために風紀委員や万魔殿やおろか他の学園の力を借りれず
    ミカがトップとなったトリニティ(パテル分派)vs先生とナギサのシャーレwith SRT,便利屋,アリスク(学園からの独立グループのため選出)

    「一度逃げた私ですが、ミカさんからは逃げたくありません」
    「本当にナギちゃんって甘いよね―二人ともさ、まだ私を止められるって思ってる?」
    "止めてみせる、それが大人としての責任だから"

    どうしてこうなってしまったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:31:17

    ナギサが死んだと思われた事が暴走の原因ならとか甘い事考えてたけどもうミカの中でナギサも先生も『裏切り者』枠に入ってた事に対面して初めて気づくシーン

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:56:04

    シャーレと対峙する前に(ミカがどれだけ乗り気かは関係なく)ゲヘナとやり合っているだろうし
    何らかの形で乗り越えられたとしてもトリニティは内部の主導権争いor粛清含めボロボロだろうから、最初から結果が見えてる的なところでしょ
    セイア(ナギサ)の無事をミカが知るのが戦闘の前後かくらいで、投降するまでは第二章の流れとほぼ同じな気がする
    いくらなんでもミカはトリニティにはいられないだろうから、処刑という概念がない世界ならミカのシャーレ入りに落ち着きそうな…
    いや我ながら書いていてすごく野暮だとは思うけどw

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:11:28

    あーゲヘナとやり合う前に何らかの経緯でシャーレとぶつかることになったという設定か
    でもやっぱりフイになってもてあましたエデン条約向けの準備を利用してマコトが横入りしてきそうな予感しかしない…
    ミカが万全の状態でシャーレとぶつかれる想定はなかなかしづらい
    主題は状況よりナギサのことなんだろうけど、腹をくくるとヒフミも切り捨てようとすらするくらいだから
    覚悟を決めたらまずえげつないことしそうだけどなぁ、ミカのとりまきを徹底して切り離して孤立させるとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:58:38

    >>166

    鼎立状態だったトリニティがパテルミカの独裁体制になった形かぁ

    ミカもこうなるとヘラってるから容赦ないしあれで知恵も回るから厄介やなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:04:15

    こうなるとミカも真面目に戦闘の訓練しそうだし週に3回くらいツルギとガチタイマンして技術面磨いてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:28:37

    ストーリーだといくつか負けイベ戦闘になるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:49:46

    正義実行委員会はティーパーティの傘下だからツルギとミカが背中合わせで死角を補いながら突っ込んでくる光景が見れそう
    もちろん負けイベで

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:01:50

    パテル支配体制で隠れ続けられないミネ団長がセイア抱えて逃避行の末に、先生とナギサ様の所までたどり着くイベントはありそう。…こんな学校辞めてやる状態のハナコも逃避行を察知して一緒に行動してるかも?

    ミネ団長もハナコもこのスレの政治捨てて逃げちゃったナギサ様なら人間関係良くなりそうなんだよな…。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:06

    トリニティをFIREしたナギサはある種かつてのハナコの理想みたいなもんやし…
    柵なくなって肩肘張らなくなったからミネ団長とも話しやすいだろうけど、まぁ問題は逃げた形になったことを二人がどう評価するかじゃなかろか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:14:55

    ハナコなら
    ・ナギサ失踪前に先生がナギサと会っていることを突き止める
    ・シャーレでの書類関係の処理がスムーズになった時期がナギサの失踪後であること
    この2つから先生がナギサを匿ってる"推論"を組み立てそうだなあ
    んで急にシャーレにやってきて先生のではない痕跡をちらっと見つけたらさっさと帰って推論が当たってること確信してそう

    バレてハナコとナギサが対面したら
    「まさか本当にナギサさんがトリニティを離れて先生と駆け落ち……そして一つ屋根の下同衾してたなんて」
    「さぞ毎晩××××で■■■■■なことを……」ってハナコがイジって
    ナギサが顔真っ赤にして「そんなわけないでしょう!!!」ってツッコミを入れるみたいな会話も見たい

    「そうだナギサさん、よろしければ夜の■■■■についてレクチャーできますが……」
    "ハナコ、私たちはそういう関係ではないからね?"
    「………………それは後でお聞きします、本題に移りましょう」
    "ナギサ???"

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:23:10

    なんかナギちゃん肉食化してません?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:39:44

    >>176

    ミネ団長は策謀とか陰謀はヒートアップするけど、逃げたことは詰められないと思う…多分。セイア匿う、政治的な物には干渉せずに逃げてたわけだし。自分の事棚に上げてまで...いや、あれは救護に必要だからか?すまん自信ないわ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:52:38

    トリニティとゲヘナの戦争勃発からのシャーレが第三軍として介入するとかになると最悪風紀と正実に挟み潰されかけるイベントも有りそう。まあ最終的にはベアおばがすべての黒幕として散ってくれる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:07:11

    大戦犯ベアトリーチェ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:15:15

    メインシナリオにおけるミカの挙動を見る限り、「止まれない」と自分では言いつつもナギサが無事という話で全部放り出しそうだけどな
    アリウスとの和解もクーデターもサオリへの復讐も、経緯は様々でも最初にやろうと思ったことを自分のできる範囲でやりきる前に自分でやめてるからな
    それを「悪人にはなりきれない性格」と見るか「半端者がいたずらに混乱だけを招いている」とみなすかは個々の考え方次第だけどとにかく本当にどうにもならなくなる前に割合あっさり止まるんじゃないか
    それじゃ話としてつまらないだろうというのは置いておく
    まあバッドエンドスチルを参考にして、先生が流れ弾に当たって死ぬとかナギサが他の者の手で謀殺されるのを直で見るとかそういうのがあれば変わるのかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:09:15

    ナギサ失踪直後でかつナギサが関わって早々に事件が解決するとナギサそのままトリニティ戻ればいいじゃない

    ってなりそうなのが

    ただベアト撃破後だとセイアが復帰してるのでミカが暴走しなさそう(そもそもミカが暴走したのセイアが〇んだと勘違いしたからだし)。

    いや>>1にも「本編とは全く違う展開になった」とあるのでミカの黒幕がバレないままベアトリーチェを倒すことでセイアが復帰しないルート……?どんな展開になったんだって感じだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:58:22

    >>183

    そりゃそうだ

    >>166

    >正直趣旨とズレそうだけど見たいなあ。

    以降1に従ってないだけだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:59:12

    >>182

    生きてるってわかったらその場にペタンと座り込むかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:47:57

    あんまり外に出るとバレるから自炊を練習し始めるナギサ
    お菓子作りが得意なこともありあっという間に上達
    一人分を作るのは効率が悪いということで先生の分も作るようになり、用事がないときはナギサの手料理を食べる習慣をになる先生
    先生が別の学園へ行くときにも手作り弁当を渡すようになってくれナギサ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:05:10

    >>186

    もう外堀埋められてるじゃねーか!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:41:59

    ナギサ様の真心こもった弁当食べてやる気凄い湧きそうね先生…これはもう時期(卒業に近しい事)が来たらゴールイン確定か!

    なんだかんだベアおば倒した後のミカなら応援してくれるかもしれないし


    >>187

    これもナギサ様の策か…!

    打算は少しだけで後は全部思いやりというか真心だろうけども

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:14:53

    ここのナギちゃんは先ナギENDへ辿り着けそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:00

    胃袋を掴む女は強いって言うし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:33:51

    しょみぱい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:34:29

    満足そうなナギサ様でよかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:39:24

    先ナギで緩やかにやってこれたのは珍しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:48:19

    先ナギ大勝利!希望の未来へ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:57:39

    レディー、ゴー!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:02:26

    終始幸せそうで良かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:26:28

    ちゃんとゴールインできるスレって意外と少ないよね…ここのナギちゃんは幸せになれてよかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:44:45

    ナギちゃん幸せで良いスレだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:46:19

    いいスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:47:33

    200ならWAPPY END

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています