ダンガンロンパv3の生き残りの三人の絶妙さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:51:18

    生き残りメンバー入れ替えるとしてあれよりしっくりくる組み合わせある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:54:27

    三人とも陰キャというか、v3トップ3の陰キャなのにこれ以上ないバランスの良さを感じる
    トップ3陽キャの赤松、天海、王馬でも話の展開上ありえん組み合わせではないと思うが最原春川夢野には勝てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:58:10

    生存予想一番人気二番人気最低人気だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:00:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:01:14

    んあー抜いて百田君入れよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:02:31

    この三人、デスゲームに参加して大切な人達を失った未亡人三人なのも大きいと思う
    実際それが『模倣犯』のデスゲームを破綻させる大きなファクターになったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:02:53

    >>4

    夢野じゃなく赤松が生きてたらこれはこれでツマラナイ結果だったかも

    赤松は好きだし生きててほしかったが三人選ぶとなるとね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:04:42

    1の苗木、霧切、十神の組み合わせ好きなんだがv3だとどれに相当するんだろ
    最原ハルマキ王馬?
    なんか微妙

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:09:27

    人気キャラの組み合わせが必ずしもいいとは限らない
    人気トップ3の組み合わせだと
    1苗木霧切江ノ島(江ノ島除外した場合はセレス)
    2日向狛枝七海
    3最原王馬赤松
    少しくらい不人気がいたほうがいいのさ、なあ夢野さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:10:39

    >>8

    最原ハルマキキルミーとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:11:54

    強キャラ臭がした三人、東条星真宮寺是清

    ないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:12:46

    >>4

    なにわろとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:13:06

    なんやかんやキャラが濃いというか成長枠だからなんか納得いった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:16:35

    スーダンでこれに相当するのは日向、九頭竜、西園寺かな
    なんかスーダンのあの五人の組み合わせよりはいい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:19:37

    入間を無理矢理入れたい
    その場合は最原アウト赤松主人公だろうな
    赤松入間天海?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:42

    ハルマキ→赤松でいい気がする
    んあーは外せない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:51:25

    ハルマキはまあ顔が生き残りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:52:55

    >>4

    何度見ても芸術的だな

    v3の価値の半分はんあーにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:53:23

    赤松はなんか死ぬのがメタ読みされてたのが原因な気がするけど最原より高いハルマキはなんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:54:49

    >>19

    顔…かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:54:53

    んあーはうまいこと流れに乗った感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:57:46

    初報の三人(二人と一体)はどや?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:09

    >>22

    ハルマキ百田はいいけど流石にモノクマは駄目だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:24

    マスコット枠夢野はやはり外せない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:56

    いっそのことオーディションの三人で、性格はオーディションのまま

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:17:03

    >>9

    夢野は最新人気投票で27位だし不人気扱いはちょっと…

    というか30位まで入ってるキャラは十分人気だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:35:58

    >>4

    この時点でのハルマキの設定が超高校級の保育士じゃなく超高校級の暗殺者なら順位一気に落ちてそう

    いかにも五章あたりで死にそうな感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:50:08

    >>21

    実際小高から「別に死なせてもいいポジだったけどタイミング逃した」って言われてたしな

    でも葉隠とか夢野みたいな何かこう必然じゃなくて流れで生き残る枠好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:19:16

    (夢野さん春川さんよりは僕のほうがましだよな)
    (最原夢野よりは私のほうがましだよね)
    (最原ハルマキよりはうちの方がましじゃのう)

    神バランス

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:22:14

    ほんと絶妙だよなこの3人
    無印生き残りみたいな安心感があるわけではないのにバランスがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:25:44

    >>28

    そうだったのか

    かごのこで転子が代わりにならずにんあーちゃん死んで最原はるまき転子が生き残るのも悪くはないんだが

    資料集の表紙とかは最原はるまき転子はいい感じ

    最原はるまきんあーの組み合わせと比べると落ちるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:30:15

    色のバランスもいいよね
    最原…黒
    夢野…赤髪で黒衣装
    春川…黒髪で赤衣装

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:51:55

    >>28

    無印だと苗木霧切葉隠の三人だけ生き残ったようなもんだが、この三人ははたしてありなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:53:03

    そこに星くん入れても良さそう
    なお本編(号泣)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:16

    >>31

    インタビューによると「あの3章を経て成長した直後に4章で殺すのは露悪だし5章6章からはシナリオがクライマックスに向かって動く流れだし…」みたいな感じだったので残念ながら夢野の生死に関わらず転子が塩害の餌食になる流れは固定と思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:14

    ひよこちゃんはこれからって時におまけのように無意味に殺されたのに
    ひみこちゃんはそうならなくてよかったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:08:00

    星君 孤高
    最原ハルマキんあー ぼっち

    こんなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:14:01

    >>35

    その露悪な流れを石丸と西園寺でやってるんですが…

    やっぱダンロンのシナリオって趣味悪い(褒め言葉)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:48

    西園寺はそこまでガッツリ生まれ変わった感じでもなかったしまあ
    あと石丸はむしろ壊れたんだと思うんですよアレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:18

    「秘密子は秘密子だ!夢野と茶柱で夢柱ってとこかな」
    ってならなくてよかったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:31:19

    生き残ってほしかったすね
    これにあと一人加えるなら、星君あたりかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:17:47

    この3人の未亡人ならではの湿度、好き
    春川にとって初めての女友達が夢野になるのも良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:27

    ハルマキは孤児院時代に親友いたんだけどね
    設定といわれればそれまでだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:44:36

    ボロアパで鍋をつつく三人

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:07:35

    赤松主人公のまま生き残ってたらどんな組み合わせでも確実にボロアパの民扱いはなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:40:55

    何が嘘で何が真実か分からない話だけどとりあえず壁ぶち抜いたのに三人が生きてるから地球は滅亡してて学園型宇宙船に隔離されてるから空気が確保されて生きていられるとかは嘘確定でいいんだよね
    あと小高曰くプロローグも本当みたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:46:51

    海外の有名らしい(ファンアートをよく見かけた)二次創作では赤松・茶柱・星が生き残ってたな
    個人的には悪くない組み合わせな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:20:32

    >>41

    >>47

    赤松と星の組み合わせはありだな

    この二人ならあと一人は誰でもだいたいいける気がする

    真宮寺は除く

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:05:29

    ここにキーボと白銀が加わって今回も2っぽい感じに生き残ったなって思ってたら断捨離されちゃった…
    個人的に1章のW退場より意表を突かれた
    6章ってセーフゾーンじゃないんですか(絶望)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:18:36

    >>23

    しれっとロボットを排斥してる最原のレス

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:32:52

    >>49

    自分も六章組は本編中に通信簿埋めに行ったからお気持ちお察しいたしますめっちゃわかる⋯

    百歩譲って一人ならまだわかるよ 二人て⋯二人退場ってお前⋯

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:19:46

    一人と一体です

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:33:37

    なんか通勤通学のバス停や駅でいつも見かけててお互いちょっとした連帯感というか仲間意識がある赤の他人みたいな結びつきを極限まで高めたような絆がありそうな三人

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:30:25

    >>11

    普段は仲間として対等にしつつ、隙あらば東条を姉友にしようとしてくる真宮寺の魔の手を星か東条自らが速攻ピシャリと叩いて一瞬の間の後に笑い合うような関係性になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:32:54

    最原以外誰得メンバーだったな
    2と同じぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:58:42

    >>55

    とりあえず理想の組み合わせ語ってくれよ

    別にこの組み合わせが気に入らないのはかまわんのだが、おまえがいうところのこの誰得よりしっくりくる組み合わせを語るトピックなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:21:41

    >>55

    王馬とか好きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:19:32

    >>53

    なんかわかる

    3人で仲良し!って感じではなくそれぞれ別の方向を向きながら支え合ってるというか

    お互いわざわざ口には出さないけど確かな絆を感じてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:58:47

    最原のハピダンでこの三人のイベあったな、あれ好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:14:39

    ひみこを見てると2はやはりひよこが生き残るべきだったと思わざるをえない、あと2、3成長イベントぶっ込んだ上で
    ひよこの完成形がひみこ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:41:01

    赤松と最原とロボットでアダムとイヴエンド

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:45:24

    マジックシーンの夢野の「こいつ死んだな……」感は異常

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:53:21

    >>62

    生徒会入りして転子が気にかけた時点でも「あ、死ぬな」思った

    代わりに転子が思っきし死亡フラグたてて死んだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:43:13

    恋愛要素なさそうなのが実にいい
    顔面偏差値は夢野ですら水準より上で、最原も春川も相当な上位なのにだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:21:05

    >>64

    外の世界に出たら家族みたいに暮らすけど、恋愛関係にはならなそうという安心感がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:04:50

    自分の趣味丸出しでいいなら
    星君・東条さん・ゴン太君の3人が見たいな

    ・・・でも3人共真面目だし優しいからひたすら自分の事責めまくってそう・・・
    星君(何で俺なんかが生き残った・・・?)
    東条さん(私はメイド失格よ・・・依頼も果たせなかったし、たった2人しか護れなかったわ・・・)
    キーボ君が居ないから頑張って探してるゴン太君の後ろ姿
    ・・・的な最悪なエンディングを想像してしまった・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:20:51

    星君が生き残るのはありと思う
    しょっぱなから生きる気力なかったわけだし、それが仲間の死を乗り越えて生きる気力取り戻していくとか無気力だったんあーちゃんがアンジーや転子の死を乗り越えていくことのパワーアップ版みたいで悪くない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:10:02

    星君は人気投票でだいたい下位2位に入ってるけど、生き残ってたら上位人気になったろうな
    生き残るからにはv3だとその過程でドラマ性ありそうだし、スペックは高いし声はあれだし見た目もユニーク

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:23:35

    才能育成計画でこの3人だけの掛け合いあるのホント……………
    初見だとすごく良いため息が出てきた
    ありがてぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:31:00

    >>60

    どうだろうなぁ

    それをやっていたら二番煎じになるからんあーは生まれなかったわけで

    個人的にはヒヨコが死んで九頭龍が生き残ってる方がダンロン的悪趣味感じて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:03:36

    メカ九頭龍になって死ぬというもっと露悪的な展開が当初の予定だったようだが、それやって西園寺のほうが生き残ってたらどんな感じになったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:07:13

    >>69

    夢野が2人の事引っ張ってくれるの良いよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:12:35

    >>64

    夢野って去年ごろに小高がXでめっちゃ非モテ人生歩んでるネタ投下してたけど顔いいのか?


    2メンは死ぬキャラも生き残るキャラも所々そのチョイスでええんか?ってなる部分はあるけど結局誰も死んでないオチありきだったのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:46:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:59

    >>73

    あの誕生日ツイートは夢野が嘘つきの王馬(中身は百田)に口説かれてときめいたり最原が話しかけた時に告白されるのかと思ったりとちょろくて勘違いしやすいキャラだからああいうネタになったんじゃない?実際モテないキャラだとは思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:56:45

    あの適当言うだけのおっさんの寝言は話半分どころか全スルーでいいと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:17:17

    1の生き残りメンバーは十神相手にも気がね無く話せて険悪にならない葉隠の存在はわりと貴重だったと思う
    唯一の懸念材料の腐川も絶女で親友が見付かって何より

    2の生き残りメンバーは男子の仲はともかく女子の仲は不安になる。あの二人会話した事あったっけ?
    わずか数日で全員復活するから要らぬ心配といえばそうかもしれんが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:26:57

    >>76

    原作者に対してそれは流石にどうなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:29:07

    アニメ3なんてなかった
    2は島で五人が記憶がないながらも事情を聞いて仲良く暮らし、いつか眠ってる仲間を目覚めさせるべく日向や左右田が日々研究頑張ってる
    いいね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:29:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:32:19

    >>78

    そもそもその原作者が勝手に想像してくれって立場なんじゃ?

    だから全スルーもおおいにありさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:59

    実際ものすごく適当で胡散臭いからなw

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:35:25

    >>75

    その勘違いしやすさがある上でも男にモテたと認識してる経験が「小学一年の時に学校の行事で六年の男子に引率された」しかないって相当だよな…

    こういう思い出も全部白銀がキャラ設定として仕込んだものなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:40:03

    よく世界にプライバシー流出済みの探偵と暗殺者に働き口は無いから夢野のショーのおひねりで生計を立てていくしかないトリオと言われるが実際問題最原ハルマキはそれぞれ頭脳労働肉体労働なら全般いけそうだよな
    というか作中で探偵業暗殺業以外の場面でも才能フル活用してたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:49:52

    >>83

    まあ一応擁護しておくと未だに小学生と見間違えられると言ってる辺りモテない原因は顔面よりも外見が幼すぎて大人の女性として見られないのが強いんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:27:56

    >>84

    手っ取り早く稼ぐにはハルマキが用心棒になるのかハルマキがカツアゲ等の犯罪やるかだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:14:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:43:21

    個人的に好きなキャラトップ3は東条転子赤松だがどう考えても生き残りとしてはあまりにバランス悪い
    人気トップ3は王馬最原赤松だがこれも何か違う
    やはり最原ハルマキんあーが一番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています