解釈合ってるか分からんがなんとなく思いついた一幕

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:06:26

    特異点の敵「(項羽を指して)あんな人でなしのバケモノを従えてるのかカルデアは!?」

    虞美人「……貴様、今項羽様をなんて」

    以蔵「ありゃ人じゃろ」

    敵「なにぃ?人だとぉ?あれの何処が人に見える!?」

    以蔵「マスターやこいつ(虞美人)への距離と仕草が人じゃ。おんしにわかる筈ないろう」

    虞美人「……」


    カルデアにて

    虞美人「これやるわ」

    以蔵「……なんじゃこのガラクタは」

    虞美人「いらないなら売っても良いわよ」

    (エルメロイⅡ世が見たら卒倒するやつ)


  • 2124/03/11(月) 17:36:37

    土佐弁エアプだからこれ以上書けん……どないしよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:58:55

    Ⅱ世かわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:21:02

    以蔵さんは意図的に誰かに取り入ろうと媚び売ったり自分がいい思いしようと企んで立ち回るときは上手くいかないけど、意図してないところで当たり前と思った言動が相手の心にクリティカルヒットするタイプ
    そうだよな、龍馬!武市先生!馬琴さん!お路さん!ソウスケ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:55

    割と八犬伝イベでの以蔵さんはそういうカンジだった気もする
    龍馬危機一髪とかの時もだけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:46:21

    普段はボロボロに負けるくせに意図せずクリティカルを叩き出す奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:48:18

    >>6

    以蔵「ワシ、また何ぞやったかのう?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:02:51

    後日借金のカタに貰ったやつ突き出されたシバにゃんの心境や如何に

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:24:19

    そうそう以蔵さんはこういう奴だよ
    そういうところに惚れてるんだよ私ゃ

  • 10おまけ24/03/11(月) 19:24:20

    虞美人「ところで以蔵、あれは人なの?」

    以蔵「あれは…………………………人や無いけど斬れるから人じゃ」

    虞美人「どういう判定よ!?」



    「そりゃ私、呂布ですから!人じゃない、というのは赤兎と合体しているからでしょうか?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:29:23

    >>4

    存外ヒット範囲が広いな!!?

    アケでも活躍してたしもう少し広がる可能性?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:31:04
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:01

    割と難しく悩んでいたり過去を後悔していたりして足踏みしている様な人達の特攻になりやすいタイプよね以蔵さん
    悩みの内容知らなくても本心からの言葉がすっと入ってきて肩の力抜けてじゃあちょっとやってみるか!って気にさせてくれるの
    その恩恵を受けた人達は基本以蔵さんに甘くなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:00:08

    手と足と頭あるのに紙マテで「というかありゃあ、人か?」と人判定しきれなかった景虎さんがマジもんの神性混じりだったっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:04

    >>4

    馬琴さんとお路さんは特攻入ってるレベルだったな性格的にも生き方的も

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:03:52

    >>12

    きたよ流行語

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:43:58

    ダーオカの人判定の根拠がマジで分からない…シックスセンスでも持っとるんかコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:08:26

    ダーオカばっかり言われているけどナイチンゲールも人型特攻持ってるよ
    内蔵とかで判断してるのかな6割ぐらい人だからコイツは人

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:14:17

    鰤トマトは、鎧のせいで本来の肉体と外見上の弱点の位置が違うせいで人判定にならない説あったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:03:51

    >>18

    医学的な見識に基づいて判別してそう(人間特攻ではなく人型特攻であるあたりにバーサーカーみを感じるが)な婦長に対して、この類の学のない以蔵さんが天性の勘と観察眼、人斬りとしての経験則で同じ判定下してくるのは確かにヤバいから…

    2人とも人の本質やシンプルに1番大切なことをストレートに指摘するところが似てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:23:31

    このレスは削除されています

  • 22124/03/12(火) 19:25:33

    虞美人「________以蔵」
    以蔵「わかっちょる。__________あれは人やない」

    「2人して酷すぎませんかぁ〜?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:48:45

    >>4

    曲亭馬琴義父娘+八犬士の1匹が揃って堕ちてるの草なんよ

    八犬伝イベの以蔵さんは確かに終始格好良かったけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:54:19

    龍馬が静かに頷いてる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:58:27

    馬琴さんとお路さんだと馬琴さんの方が甘やかしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています