進撃の巨人世界における食事情

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:07

    よく考えたらここら辺考察されていなかったね
    ちなみに実写で再現するとこうらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:28

    作中の描写見る限り、肉があるとかかなり豪華だな
    塩も確か高級品だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:45

    ウォールマリア陥落後は限られた土地で効率よく採れる作物が主食になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:15

    スレ画の半分もない、味気ないパンと申し訳程度に野菜が入った味気ないスープだけで訓練をやり切る兵士達…色んな意味でヤバすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:27

    訓練兵団だとパンと野菜クズのスープとかが基本だったっぽいからそんな食事であのガチムチ体型になったライナーはおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:59

    >>5

    あいつは先天的にガタイが良かったから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:08

    再現するにしてもあまりにも貧相になってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:09

    >>1

    美味そう食ってみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:38

    スレ画みたいなのは壁内だと王族とかでもないと食えなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:49

    ニコロの料理はぜひ再現してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:18

    >>4

    塩も高級品とかエルディア人でないと耐え切れん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:53

    マーレは確かシーフード料理があったんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:50:46

    マーレが海鮮系の料理に富んでるのは、巨人によって作物を踏み荒らされるのを避けるためじゃない? 

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:06

    ちなみにスレ画はusjのメニューで他にもこんなんらしい
    これシガンシナ区決戦前夜とかに食うメニューですよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:07

    畜産用の土地が少なくて、肉が生産できないからな…
    魚も川魚しか獲れないし、壁越えるまでジリ貧過ぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:08

    確か地下街はどんなメニューなんだろう
    ケニーはビールあおっていたが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:22

    オムライスは存在するらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:09

    オムオム!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:24

    主食は芋か?
    パンもあるみたいだけど……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:53

    >>18

    母ちゃん大事にしろよジャンボ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:34

    上手そうに食いやがってよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:02:15

    サシャがハムみたいなの食ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:22

    >>21

    めちゃくちゃかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:01

    >>1

    スレ画とか>>21は反マーレ義勇兵が来る前のエルディアでは贅沢なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:14

    >>19

    現実的には小麦とか大麦と芋ってどっちが育ちやすいんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:52

    このシーンでフライドチキンっぽいの食べてるし、鳥肉は割と普通に手に入るのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:35

    進撃の巨人の食事といえばメインではないがハンネスが持ってきたカロリーメイトみたいなのが印象的
    上手くも無いがマズくもない味がどんなんなのかは気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:15

    サシャの家系が猟師とは言っていたが鹿とかは狩っていたはず
    まぁそんな感じでやりくりするしか無いんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:09:13

    >>26

    これいつ頃の出来事なんだろうかシガンシナ奪還と王政編の間かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:07

    >>25

    土壌や気候にも寄るかなぁ

    劇中の描写ゆ緯度から判断する分には、麦系と芋はよく育つと思う

    米は厳しいかもしれんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:45

    >>21

    お母さん奮発したんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:53

    >>1

    巨人展の再現プレートは確か豚肉だった

    野菜も多いしかなりの豪華バージョンだよこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:12

    ニコロの作ったメニューは演出も相まって上手そうだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:00

    >>32

    OVAだけど、猪狩ってたな。そういえば

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:46

    >>33

    美味すぎて感動して涙がこぼれるくらいとか相当すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:55

    ちなみに少し前のusjと進撃の巨人コラボのメニューはこれ
    まぁこれはこれで・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:02

    >>36

    現実だとなんか悲しいけど一般兵の食事実はこんなもんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:00

    >>35

    よく考えたらニコロも奮発したとは思うがファルコ達候補生ですらエルディア人だからかここまでの上手い料理は食えなかったっていう悲しい描写にも取れる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:39

    >>1

    憲兵団の食事はこんな感じかな?

    マルロとか肉を普通に食えてたみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:03

    >>39

    多分そうだろうね

    特にさらに上となる王直属の中央憲兵はさらにいいもの食ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:29

    >>38

    基本収容区から自由に出られないしな・・・

    出れたとしてもエルディア人は入店断られるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:14:27

    ベルトルトキック前
    食糧難のベルトルトキック後
    文明開化のニコロクッキング後

    でそれぞれかなり違いそうだな壁内は

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:19:00

    忘れられがちだけど腐敗を遅らせる酵母がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:24:09

    >>27

    一問一答であったよ

    カブト虫の味だって

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:31:03

    >>27

    生きる為に『食う』って感じが好き

    GIF(Animated) / 4.7MB / 7250ms

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:18:32

    >>44

    想像出来ねぇな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:21:36

    >>14

    決戦前夜のメニューは2019年の時にあった

    2017年は確かリヴァイ兵長遠征メニューだった

    (サンドイッチと芋と紅茶のセット)

    USJのコラボメニューは高いけど凝ってて

    美味いのが多くて好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています