【🎲⚓】代行者ジョセフ、ホノルルで聖杯戦争の監督者するってよ-Part2

  • 1代行者ジョセフ24/03/11(月) 18:05:11

    前スレ

    【🎲⚓】どうも、聖杯戦争の監督者です|あにまん掲示板今回は>>5で開催された聖杯戦争の監視役として聖堂教会から派遣されました。ちなみにマスターではありませんのであしからず、ただの監督者として呼ばれた一介の代行者です。ちなみにこの聖杯戦争では…bbs.animanch.com

    前回のあらすじ

    死徒でありながら代行者でもある私ジョセフは、ホノルルで聖杯戦争が行われることを知り、その監督者をすることとなりました。

    数多のマスターとサーヴァントのハチャメチャ具合に頭を悩ませつつ、何故か聖杯からイレギュラーで受肉したムーンキャンサー・嫦娥もといセレーネと共にこの聖杯戦争を見届けることに。


    現在私はアーチャー陣営で朝食を食べていますが、キャスター陣営は自分の拠点で何やら今後の作戦計画を立てつつ魔術の実験をするらしいです。また頭痛のタネにならないといいですが……

  • 2代行者ジョセフ24/03/11(月) 18:13:04

    取り敢えず私が確認できる現時点での陣営確認ですね。今だ判明していないサーヴァントの真名について考察していただけると幸いです。

    剣:李白/幽蘭芳(ヨウ・ランファン)
    聖杯に掛ける願い:大清帝国の復活、並びに幽家をかつてのような清王朝直属の魔術師一族として再興させること
    弓:ウィリアム・テル/ソノラ・アンブロージア
    聖杯に掛ける願い:先天性心疾患の息子を健康にしてあげたい
    槍:ポリュペーモス/モアナ・ケアウェ
    聖杯に掛ける願い:ハワイの地をハワイ人の元に取り戻す(端的に言うとハワイの独立)
    騎:???/ゴルドルフ・ムジーク
    聖杯に掛ける願い:不明
    術:不明
    聖杯に掛ける願い:不明
    殺:アラクネ(阿良句寧子)/???
    聖杯に掛ける願い:不明
    狂:■■■/バルザック
    聖杯に掛ける願い:バーバ・ヤガーの血の呪縛から抜け出す

  • 3代行者ジョセフ24/03/11(月) 18:16:17

    ではキャスター陣営の拠点とマスターと名前と願いをそれぞれ、>>5に拠点、>>7にマスターの名前、>>9に聖杯に掛ける願いをお願いします。私はアーチャーが獲ってくれた料理を食べてますので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:26:44

    モアナルアガーデンズパーク

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:32:59

    ジョンタイター

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:37:02

    …それは人名では?

    拠点安価はZeroのケイネスみたいにワイキキ地区にあるホテルを魔術工房にしている

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:38:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:43:01

    加速

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:44:28

    個人としての願いは無い
    ただ「本来の歴史」では行われていなかったホノルル聖杯戦争の調査にやってきただけだ

  • 10代行者ジョセフ24/03/11(月) 18:46:46

    ……え?タイムトラベラーですか???またなんともおかしなことになってますねぇ……

    取り敢えず拠点についてはダイスで決めますね dice1d2=1 (1)

    1:>>4 2:>>6

  • 11代行者ジョセフ24/03/11(月) 18:49:48

    モアナルアガーデンズパークを拠点としていることが分かりましたが、ライダー陣営とも同盟を結んでいるってのが気になりますね……ひとまずゴルドルフさんの願いを>>13に委ねつつ色々とダイスで決めていきましょうか

    dice2d2=2 2 (4) 1回目 1:作戦会議にライダー陣営がいる 2:キャスター陣営だけで作戦会議

    2回目 1:宝具を使って拠点を神殿化させる 2:安価

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:56

    私はホムンクルスたちを慰安旅行に連れてやってきただけなのだよ!?それなのに聖杯戦争開催予定地だからって…ダディが勝手に…!

    …個人的な願い事は…喧嘩別れのような形になってしまったトゥールⅣ型に一言謝りたい…と言ったら笑うかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:59:38
  • 14代行者ジョセフ24/03/11(月) 19:02:40

    なんか可哀想ですね……それで、キャスター陣営は何を行おうとしてますか?>>16

    ……あれ、まともなマスターが多いですね。やっぱりとち狂ってるのはセイバーとランサーのマスターぐらいですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:13:46

    現地調査用礼装の開発および試用

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:24:57

    バーサーカー陣営への偵察と聖杯調査

  • 17代行者ジョセフ24/03/11(月) 19:38:44

    バーサーカー陣営ですか……上手くいったんですかね? dice1d10=2 (2)

    数値が大きいほどうまくいったことを表すらしいんですね

  • 18代行者ジョセフ24/03/11(月) 19:39:47

    バーサーカー陣営は万全ですね……それと聖杯についてですが……どんな情報を掴んだんです?>>20

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:47:25

    冬木聖杯とは別の技術が使われていることが判明した

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:42

    本来なら二つの聖杯で起動するものであり(片方は未起動かつ行方不明)、その場合は冬木聖杯と同様にどんな願いであろうとも叶えられる

  • 21代行者ジョセフ24/03/11(月) 20:14:48

    ん?んんんんん????????????????????????

    え、待ってください。じゃあ今の状態って万全じゃないってことですか?え、そうなるとこの聖杯戦争って本来はどんな形式を想定されていたんです?????>>24

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:15:14

    聖杯大戦

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:20:33

    ksk

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:22:50

    通常サーヴァント7騎によるビーストクラス相手のレイド戦
    ビースト討伐時に生き残っているサーヴァント+マスター全員に願いを叶えられる権利が与えられるもの

    つまり完全な状態で稼働するとビースト降臨

  • 25代行者ジョセフ24/03/11(月) 20:26:57

    ( ゚д゚)


    (゜д゚)

    え?(理解が追いつかない顔)

  • 26代行者ジョセフ24/03/11(月) 20:29:52

    これ聖杯探さない方がいいかもですね……願い的にちょっと色々とカオスになってしまいそうな人がいるもので……

    取り敢えず私は代行者であり死徒であり監督者である者ですが、この聖杯戦争に対してどう向き合うべきでしょうか…>>31まで意見を募ります

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:28

    信頼・信用できる陣営のみに話して聖杯の破壊に協力してもらう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:46:04

    ビーストをホイホイ喚ぶんじゃねえ‼

    安価は知っている、または知ってしまった陣営に固く口止めした上で全力で隠蔽

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:50:43

    全力で隠蔽に決まっているだろコンチクショウ!(ヤケクソ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:04:21

    とりあえず現状は隠蔽で…バレそうになった、もしくはバレた場合に備えて破壊することも視野に入れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:22:04

    いざとなったら逸れ連中を使えばいいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:37:02

    保守

  • 33代行者ジョセフ24/03/12(火) 08:35:38

    皆さんありがとうございます。

    そうですね、これ以上は流石に看過出来そうにありませんし、表向きは中立としますが裏で聖杯の破壊や事態の隠蔽に勤しむとしますか。その方向で動くのなら……

    やはり、キャスター・ライダー同盟に助力するしかありませんね。まあ、あの駄女神にも協力してもらいましょう。さて、そろそろ動きませんとね……


    ご馳走様でした、アーチャー、ソノラさん。ご活躍をお祈りしますよ

    「元気でね、神父様」「なぁに、わしらは勝ってみせるとも」

    そうしてその場を後にした私は…… dice1d2=2 (2)

    1:ライダー陣営と接触する 2:キャスター陣営と接触する

  • 34代行者ジョセフ24/03/12(火) 08:38:41

    モアナルアガーデンズパークにやって来ました。さて、早速会話を試みましょうか。


    すみませーん!誰かいますかー!?

    私の呼びかけに dice1d5=4 (4)

    1:ジョンタイラーが答える 2:キャスターが応じる 3:ゴルドルフが応じる 4:ライダーが応じる 5:誰も応じない

  • 35代行者ジョセフ24/03/12(火) 08:42:37

    「なんだ貴様は?魔術師ではないが人でもないな。名を名乗れ」私の呼びかけにライダーが応じたようです。いやデカくないですか?ランサー程じゃないとはいえ結構でかいですよ?


    あ、私はジョセフ。死徒であり代行者、この聖杯戦争の監督者です。

    「なにっ 監督者だと?

    そんな貴様が何故此処まで来た?」


    ……どうしましょうかね?>>37

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:33:23

    話したいことがあるのでマスター、できればキャスター陣営も呼んで欲しいと頼む

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:10:16
  • 38代行者ジョセフ24/03/12(火) 15:41:47

    「ほう?人を呼びつけておいて使い走りか。

    マスターの命ならばまだしも、どこの誰とも知れぬ奴の言いなりになるつもりはない。ましてや、魔性のものにな……

    どうしてもこの我を使い走りとして扱うのならば、それ相応の対価を支払ってもらうぞ」


    むむむ……なかなか厄介ですねぇ。具体的に何をすればいいんですか?

    「そんなものはなから決まっている。王を動かすものは何か知っているか?」

    え、王ですか?それは…えっとぉ……「判断が遅いわ!戯け!」えぇ……?怒られたんですけど……


    「古来より、王とは民のために動くもの!

    即ち、民に危害を及ぼす悉くを知り、倒し、蹂躙するまでよ!それ即ち!」dice1d2=2 (2)

    1:貴様が知りうる情報すべてを我等に提示せよ! 2:貴様らの首と命だ!

  • 39代行者ジョセフ24/03/12(火) 15:52:07

    え、えぇええええぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?!!?どうしてそんなことに──────「問答無用!薙ぎ倒せ、『月輪よ、その微笑みよ』《チャンドラハース》!!!」

    ライダーの持つ剣が私に微笑んだかと思ったその瞬間、私の身体と頭は2つに分かれ、どちらも地に堕ちました。

    ……え?「ほう、まだ生きるか!だがこれで終わりだ!」そうしてライダーは刀身を輝かせたものを私の所に突き立て、その魔力を一気に解き放って私という魂ごと消し去ったのでした。


    ──────DEADEND『羅刹王への不敬』


    ルーラーの相談室

    『私はこの地で本来ならばルーラーとして召喚されるサーヴァント、アレクサンデル6世だ。

    今回の死因は……ライダー、羅刹王ラーヴァナの怒りを買ってしまったことだ。

    いつどの時代に於いても、王への不敬を買ったのならば死を覚悟することだ。

    やり直せるというのなら、この事を念頭に置いて下手に出るのもいいかもしれない』


    というわけでコンテニューです。>>42さん、羅刹王ラーヴァナに殺されずに自分の目的を果たすにはどうすればいいのかをお願いします。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:57:26

    ジョン・タイターかゴルドルフのどちらかを探し出す

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:19

    喜びそうなもの(自分の命は除く)を献上してみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています