忍者ちゃんと侍ちゃんは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:07:18

    機関に所属して事前に夜霧のやばさを知ってたのにどうしてバスの中に置いていったんだろう
    シオンの圧力?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:47:33

    残しててもどうせ無事なんだろうと思ったのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:24

    知ってる人いたら教えてくれ
    アニメみただけだと理解できなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:03:11

    クラスメイトはスキル持たされた時に洗脳効果も付与されてて賢者からの使命を果たすように思考誘導されてる
    あと単純に夜霧なら何があっても大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:04:58

    クラスメイトは統率者みたいなスキル持ってる奴に操られてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:14:53

    あーそう言えばジェネラルみたいなやついたな
    そいつそんな効果あったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:21

    謝罪したけど壇ノ浦さんに比べたら歯牙にもかけない存在なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:03:23

    人造人間?もそうだけどあのクラス最初から色んな奴が混ざってた異常者揃いなんだなつて

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:07:28

    忍者は機関、侍は研究所、死神のクラスのやつは教団(だっけ?)なのはわかったけど
    じゃあ、あの人造人間はなんなんだ?
    あの子は主人公とはまったく関係ないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:24

    >>9

    むしろ主人公に知られないようにやってたんじゃないかなあ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:39

    大門みたいにビーターもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:43:20

    >>9

    機関はろくでもない印象しかないけど研究所もろくな組織ではなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:27:00

    >>6

    矢崎くんの"将軍(ジェネラル)"は目的の為に集団を統率するのに長けてるギフトだからね

    ただしリアルでアイドルやってた秋野さんが目覚めた"偶像(アイドル)"による誓約の方が

    内ゲバを防ぐのに向いてたので、男女比の傾きも相まって実質的に彼女がリーダーポジに


    >>8

    そもそも召喚元となる作中の地球自体、現実(俺ら)の地球と比べてなんでもアリな世界ですし


    >>9

    人造人間篠崎さんについては、天変地異の後も生き残れる新人類の誕生及び運用プロジェクトの一環だったっけな

    組織の夜霧に対するスタンスとしては

    研究所:「どうか大人しくして頂ければ幸いです」

    機関:「出来るなら力の解析したいなぁ……」

    教団:「おかくしさま……」

    危険度で言えば機関>教団≒研究所辺りか。諜報員の二人と同じく

    機関の藪蛇ムーブに研究所がヒヤヒヤさせられてる感じ。教団は実質隠れファンクラブみたいなもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:48:09

    >>13

    よく分からなかったからありがたい

    教団は現実世界から即死能力持ってたってこと?

    はえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:24:05

    >>14

    教団は単に夜霧を崇拝対象とし、あれやこれやと戒律を作って勝手に信仰してるだけの宗教

    深井くんのはギフトの範疇で発現した"普通"の即死能力。夜霧とは正直比べるのも失礼な位に劣化も劣化なもどき

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:08:59

    研究所ってのは過去の回想で主人公を幽閉してた人達?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:45:00

    >>15

    ありがとう

    そんなに崇拝してたのに放置したのはやっぱり支配されたという訳か

    なんかちょっと後付感あるけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:45:35

    エロゲ貴族とゴリラとか色々クラスメイトすごい勢いで死んでるけどみんなで篠崎対策しないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:02:27

    >>17

    クラスメイトとして傍にいるよう派遣されたけど

    近づくことも見る事すらも許されないとかいう戒律を少々疎ましく思ってたらしい

    なので監視装置でもあった右目の『聖眼』が異世界転移して力を失い

    単なる義眼と成り果てたのを機に、決別がてらもいで渡した

    今はギフトの即死能力を得て「僕が"おかくしさま(夜霧)"の代わりに死を司る存在として動く」と息巻いてる状態

    その時夜霧が力を解放してないと判断してはいたけど、件の聖眼が壊れてたから気づけてないだけ


    >>18

    夜霧、知千佳の証言と合わせて確かに死んでた筈なのに

    そもそも何で今生きて復讐に回ってるのかさえ分からない状態だしな

    力を底上げする誓約の都合上、不意討ち含めた先制攻撃が出来ない状態だし

    相手は確実にバトルソング由来じゃない、未知の力を行使してるからかなり後手後手

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:04:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:06:03

    >>17

    そもそもこの作品そんなに考えて見るもんじゃねえもん

    設定だけ考えてぶち込んでる感じだから凝ってる様に見えるだけっつうか

    なもんで横の繋がりはガタガタだし考えれば考えるほど躓く

    まだ「ちょっと後付け感ある」になってるだけ組み込めてる方よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:16:07

    設定<かませイヌ化

    大体これだからまあ考えるだけスカると言うか
    「そういうもん」でOKよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:38:17

    アニメの「よく分からんけど面白い」って評価に全てが詰まってると言っても過言じゃない
    このあたりの設定はまだ多少はマシで、あらゆる意味で即死チート最優先な作品なのは比喩じゃねえんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:42:48

    ぶっちゃけ即死チートが最強以外は全部団子状態じゃね?
    能力を駆使してこっちの方が強いでもなく人間より神様の方が強いでもその神を殺す人間もいる
    夜霧以外の比較としてこの能力が強いこいつが強いが無茶苦茶というかテキトーだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:04:53

    即死チートに関わらなくても命が軽い異世界だよね
    忍者と侍は死ぬのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:51:51

    >>24

    どっかで言われてたけど作中の話の殆どが「即死チートで殺されるのは誰だ選手権」みたいなもんだしな

    脇で進んでる話も含め、明かされる設定や世界観は実のとこ選手(敵)の説明をしてるだけだからそれ以上がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:57:14

    >>25

    他の奴らも殺しにくる奴はヤバい奴だからねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:58:33

    >>26

    忍者ちゃん達はつまり実況と解説か

    一番詳しく喋ってんのが地の文なんだろうが、即死チートを持つ夜霧はこんなに凄いんですって言う役割

    そんで侍ちゃんはただ単に表現の仕方がマイナスってだけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:04:50

    忍者ちゃんと侍ちゃんの名前誰も知らなくて草
    正直キャラの名前覚えづらいんだよね
    すぐ居なくなるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:05:28

    >>26

    だから流し見が一番楽しめて、ある意味アニメ化に向いていた

    作者が「それより強い即死チートが上」をしたいか、単なるノリで優勝させられたぽっと出キャラやゲスキャラが

    そのままぽんと排除されるだけだから勝敗とか能力とか過程の話とか別に…ってなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:06:46

    キャロルと涼子だったっけ?
    どっちがどっちかは多分髪色で決めて良いと思う
    …良いんだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:11:25

    それすら不安になるレベルなの流石に草

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:16:45

    「ちゃんと恐れられてる」「ツッコミを入れられてる」の具体例になってたのがこの侍かって思ったのと同時に
    「いや夜霧くん割とクズいし能力もあれなんだからそれで普通じゃね?」って思って、ちゃんとって一体…ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:17:15

    >>26

    身も蓋も無い話どころかマジでそうだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:21:29

    >>31

    キャロルと諒子ぽいね

    自分も今調べてきた

    結構言動も可愛いから覚えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:29:14

    何と言うか設定の割に他の連中との違いが「夜霧の事を知っている」ぐらいしかないから色々透けて見える
    同時にある程度の期間は一緒に旅しそうだからせめて生き残ってくれと言う余りに脆弱な願望を抱いている

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:30:45

    >>36

    いくら高遠が怖いからといっても、目の前の事しか考えてないあたりが何かね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:32:06

    諒子、で良いんだっけ?
    彼女って何と言うかアオイの「リアリティがないという批判をそのまま形にしたチート」と同じで
    「理由も無く全肯定するヒロインなんか居る訳ねえだろ」って批判をそのまま形にした感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:57:52

    >>38

    「研究所」は夜霧が朝霞さんを迎えに行った際に「おかくしさま」の恐ろしさを思い知らされて、その記録も残っているのだから、諒子の恐れおののきながらの全肯定にはちゃんと理由があることになると思う。

  • 403824/03/12(火) 19:14:34

    すまん…レスを見返したらこれじゃ言いたい事が伝わらんものになってた、安価してくれた人本当に申し訳ない

    理由があるのはもちろん分かってる、そもそもちゃんと言ってたからなその辺は
    理由も無く全肯定するヒロインに対する批判、つまり「全肯定するからには理由がある筈だろ」ってのを
    そのままキャラとしてぶち込んだ感じと言いたかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:19:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:20:48

    元よりなろうあるあるを茶化してる(マイルドな表現)ような作品だから
    その手の批判に対して「リアリティの無い力の否定」やら「せざるを得ない理由」をぶち込んでるのは充分あり得る
    ズラしてる方向が何というかマイナスっていうか独特だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:21:38

    ない方がおかしいんであって理由があるのが普通
    毎回キャラ出るたびにこのキャラは作者が~って考えるの疲れそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:23:24

    >>33とかもそうなんだけど、普通はやって当たり前のことをただやってるだけだからな

    ただまあ作風が作風だし件の発言もあったから意識してんだろうなってのは割と思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:23:53

    クソ強いキャラが力隠してて、それを知ってる一部キャラが崇拝、恐れるってむしろあるあるパターンじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:31:13

    普通の作品なら当たり前の事だったり、単によくあるネタでしかない
    ただパロが多い即死チートだから穿って見る人も出る、ってだけの話だな要は

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:33:43

    上でも書かれてるが読む時見る時は何も考えないのが一番よ、この作品

    いやマジで

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:36:14

    取り敢えずあれよ
    「高遠の事を前から知ってた複数の組織がある」
    「二人はそれぞれ別の組織に属するからスタンスが違う」
    これだけ覚えとけばOKよ
    それ以外特に無いから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:39:26

    夜霧と合流した時のクラスメイト兼エージェントでそれぞれの立場が違う
    恐れ、研究、崇拝、さてどの道が正しいのか・・・
    そういうワクワク感があって一番諒子達が輝いてたと思ってる
    これ以降は後ろから着いていって戦う力あるんですねってだけだもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:47:45

    諒子がプルプル震えながら土下座して謝ったの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:48:01

    夜霧の事を知ってる説明役として便利なキャラではある、ただしそれだけ
    説明役として出すために組織所属って設定があるんじゃないかってぐらいには特に何もない

    強いて言うなら、少なくとも小説版だとそれこそ夜霧の言動に対し普通の反応をしてたりはしたな…
    キャロルが夜霧の頭おかしい一面に「頭おかしい」って思うとかで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:52:59

    だから再三言われてるんだ、考えちゃ駄目って
    やってんのは「即死チート強い」と「アルファオメガ兼おかくしさま怖い」なんだからそれだけで良いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:46:30

    こっちは一応考えたいんだ
    価値観を押し付けないでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:15:34

    まあその辺は他の作品と同じよ、押し付けずとも自由でええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:17:06

    >>48

    >>49

    それで話や展開がどうじゃないからな

    明らかに設定に沿わない行動をしたりはしないってぐらい

    上でも言われてるが本当にただの説明

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:25:24

    まあ色々考えたいなら小説版読むことをお勧めする、本編までの過去編もあるから
    どっちかっていうと「高遠夜霧」が周知され恐れられるまでの過去編が本編で本編の異世界編が蛇足ないし番外編な気がする
    今の異世界でも夜霧を知ってる神々はいてびくびくする一方で知らない奴らは井の中の蛙だった展開だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:31:16

    個人的には、高遠の変化や周辺の事情をちゃんと書こうとはしてる分だけ過去編の方がおすすめ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:52:14

    そういえば賢者候補達に1人になるように殺しあえって前回のラストでやってたけど
    もしかして毎回賢者の選定ってそういう感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:28:10

    アニメだとカットされたけど諒子がキャロルにブチギレるとこ好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:50:54

    >>59

    他の人間だの世界だの言ってるけど言い分とか諸々まとめると結局「自分」しか範疇に入ってなくて、必死になり過ぎて勝手に巻き込んでるだけでしかないのが良い感じに賢しい小者感があるというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:52:34

    怯んでくれたのと、この先で別に変な気を起こさなかったから良いけど
    万が一鬱陶しいと思われてたら後ろからブスリやられかねなかった事とか
    考えの違いでずれが生じるとか全く考慮に入ってなさそうな必死さよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:56:56

    >>59

    諒子のこの命大事な小物感嫌いじゃなかったりする

    ここもいれて欲しかったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:59:41

    怖いのは十分伝わるからこれまで入れるとくどくてテンポが落ちると思われたか
    ここまでやって置きながら、危害を加える敵とかにビクビク反応する訳でないから「要らない」と思われたか
    単に尺の都合か

    三つめかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:00:33

    >>61

    その可能性は確かにあったな…

    キャロルがそこまでやるようなぶっとんだ奴じゃなくて良かったと言うべきか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:02:17

    >>63

    余計な事をしたら世界がと言うか自分が高遠のチートの所為でどうなるか…

    ってならまあ確かにもっとイライラビクビクしてもおかしかないからな、でもそれよかテンポや尺の都合かもしれんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:03:35

    >>59

    >>60

    これ以上ないぐらい「小者です」って伝わる描写よなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:04:24

    >>65

    てかギャグっぽくなるように努めてる感じあるしな、アニメ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:11:51

    キャロルもカタコトはキャラ付けだった筈だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:22:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:23:03

    >>61

    少なくとも「変な気は起こさない」って以外は監視とか対応とか他組織への牽制に向いて無い人材だと思う、諒子

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:37:36

    本当に見てるだけで良かった役目なのが異世界に飛ばされたせいで全部狂ったんでしょ、知らんけど

    メタ言うと「高遠は怖がられてます」って説明のためのキャラが諒子だからこういう描写になったんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:41:28

    「しにたきゃかってにしねよ!介錯してやるからよぉ!」は確かに夜霧の事をそこまで怖がってないと
    勝手にブチぎれられたのも相まって「何様のつもりだよお前は」ってなりかねないよな…
    キャロルが場の空気に流されるタイプだったか、比較的良心的だったのが幸いだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:23:27

    機関が朝霞さん誘拐したせいで研究所スタッフに多大な犠牲が出てるからな
    組織力では機関の方がだいぶ上っぽいから報復も出来なくてフラストレーション溜まってんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:29:06

    もしそうだった場合はその場の欲を合わせて優先したことになるから小者感がより際立つな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:30:10

    >>59

    何かここから発展するかなと思ったら諒子が偶に怯える以外これ以上何も無かったの巻


    一応過去編とかでちょろっと考察できそうなものは出たけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:32:11

    >>74

    相手が先に手を出したのはそうなんだが、どっちみちキャロルがどう出るか予測せずに自分優先でぶつけた訳だしなぁ

    フラストレーションが気迫の凄さを手伝ったか結果的に良かったってだけでやってる事は結構な愚策

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:47:18

    >>75

    この作品だと割と珍しい想像の余地があるシーンではあるし

    過去編からもしかしてああかな、それともこうかなって考える事も出来る

    けど本編の描写はここまでだからそれ以上の何かは無いんだろうなと

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:52:32

    今後この2人話に絡んでくる
    それとも取り巻きみたいなポジションになる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:53:32

    知らないけど二宮さん落ち着いたクールな美人の雰囲気なのに常にあたふたしかしてないの面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:44:25

    >>78

    夜霧くん怖いから仲間に入れて欲しい侍ちゃんだけど

    入れて貰えない感じかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:55:50

    >>79

    あの新撰組みたいな外套纏ったアイキャッチめちゃくちゃ好きかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:17:09

    柔道ちゃんはまだ本当の力が戻っていない!って言って1度は見逃してもらえたのに
    2回目もそれっぽいこと言えばもしかして殺されなかったんじゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:33:52

    >>81

    わかる。

    いままで死亡者追悼アイキャッチばっかだったから

    尚更良さが際立つ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:35:31

    キャロルの方も、朝霞さんを誘拐した件で施設が一つ壊滅しているのも関わらず、被害とその元凶を過小評価して、まだ夜霧をどうにかできると考えている「機関」の驕り高ぶった姿勢が内在されているキャラなので、監視という使命のくびきが外れた上での言動の危うさに対して諒子がキレるのも無理はないと思う。
    「おかくしさま」の前で小物や愚か者にならない者だけが彼女を難じることができるだろう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:41:45

    ゴリラと調理師はもうちょっと仲間集めておくべきだったな
    調理師が思ったより善戦してた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:45:47

    >>84

    キャロルが監視役やってるなら監視対象の情報もうちょっと入手してるべきなんじゃのかね

    舐めた言動とってたもしかして死んだら死んだで大して重要視されてないのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:48:47

    異世界に行ったのって機関からしてもイレギュラーなら死んだらまた送り込むつもりなのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:05:47

    >>59

    原作では引き籠ったアオイもシオンに対してこれぐらい過剰に文句言ったり

    地球から研究員召喚即自爆とか色々恐ろしさが明らかになる頃だった

    更に別件で夜霧の暗殺でどんなに手を尽くしても殺せないことが描写されていくし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:12:07

    >>80

    こっから庇護下に入れて貰えるようになるにはどうすればいいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:15

    >>89

    頼めば同行は出来るしある程度守ってもらえるよ、夜霧本人と壇ノ浦さんよりも優先度低いけど

    因みに二人が同行するようになっても地球へ帰る手段は二人分しか確保する気ないし

    途中からやっぱり監視が鬱陶しいなで置いてけぼりにする

    壇ノ浦さんクラスに優先度上げる方法はどうかなぁ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:26:13

    >>90

    やっぱり一番最初の好感度上げポイント無くしたらもうキツいか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:34:36

    >>77

    夜霧周りの設定なんでプロローグの内に考えてたか、過去編を書くにあたって改訂したか

    いずれにせよ主人公周りに関わる設定だから流石に思い付きだけを置かずに考えて詰めたんだろうと思う


    ただ恐らく過去編でやりきったのと、本編の傾向故に「何か始まりそう」で終わったんじゃないかと

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:40:32

    良く言えば何時も通り即死チートを優先した
    悪く言えば他のと同じで扱い切れなかった、って感じか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:49:33

    篠崎さん目覚めるのが早かったらもしかして壇ノ浦さんみたいな立ち位置になれたんじゃないかなと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:51:40

    >>84

    諒子がキレる事がおかしくはないってのと、あそこでキレても良い事はないってのは別に相反するもんでもなかろうさ


    キレる理由は十分ってか十分過ぎるほどあったが、驕ってる相手に自分の事だけを捲し立てるのは危ないのも本当だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:54:14

    諒子からするとなにが夜霧の地雷を踏むか分からないと思うからいきなりキレて捲し立てるのは心象を良くしない可能性があるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:59:12

    分からないからこそ全方位にピリピリ…してたのは最初の方ぐらいだったが、ともかくまあピリついてるからか
    「能力を上手く扱えるようになった方が良い」ってこっちからすると一理はある考えに
    「しなくて良い(意訳)」そっちの方が危なくないかって現状維持を選びかかったり
    今回の色々溜まってたらしいんで仕方なくはあるが、割と危険な方法を取ったり結構空回りしてる印象だったなと

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:05:24

    >>92

    過去編のお陰でこの辺をこっちで補完できるようになったというか

    侍ちゃんが一人絶望して相手にキレ散らかしてるだけのシーンじゃなくなった

    裏を返すと深まったのはここだけで、それだけだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:16:38

    >>95

    理由はどうあれどこまで行っても小者な即死チート世界の人間らしい人だからああいう反応になったんでしょと

    夜霧に怯えている上で腫物みたいな組織の一人と相対した者としては正しいが、あの場や監視者としてはそうでもないで

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:18:54

    諒子って正直読者目線のキャラみたいで今のところすごい好きなんだけどね
    他のイキって死んでるやつよりは全然好感度持てる
    あとはアオイとか好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:23:36

    高遠がやりたい「壇之浦を守る」と、そもそも即死チートは最強ってのが作品の根底なのをこっちは知ってるから
    キャラとしてそういう目線になるのは分かるが、読者とはまた割かし違うんじゃねえかなと個人的に

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:24:57

    他のイキってる奴らはそもそもクズが過ぎるから諒子と比べる間でもないと言うか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:26:14

    スレを見た感じこれ以上なんかある訳じゃないらしいが腰巾着みたいにはなるのか
    壇之浦とは違う目線でツッコミを入れてくれる存在になるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:29:01

    ワースト側が多過ぎる作品だし主人公もそっち側だから
    比較的マシな反応をするキャラってだけでも何かホッとする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:29:43

    >>101

    まあ目線云々はともかくとして今作の中では好感度抱きやすいマシな方のキャラではあるっしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:31:22

    侍も忍者も本編だとなんか何時の間にかフェードアウトはしてたが死んではいなかった筈

    Web見返したいけどもう無いんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:34:44

    侍も忍者も夜霧達と離れるけどちょくちょく出てきて最終的に地球に帰ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:35:09

    >>92

    過去編は朝霞さんと夜霧とそれを取り巻く者達の話を書こうとしてたから、流れで機関やらなんやらの設定をちゃんと組み立てる事が出来たんじゃないかなぁって

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:35:18

    女の子は侍やアオイ推せるけど
    男の子はなんかクズしかいなくないか
    比較的にまともなのデイビッドぐらいなんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:40:17

    アニメ範囲で一番まともな男ってリックじゃない?
    原作最後まででもリックな気がするが

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:40:23

    「小者ではあるがクズではない、まともは保留」と言い切れそうなのは今のとこ諒子だけと言うとんでもない世界
    小者云々を抜くと壇之浦ともこもこさんも候補には入りそうだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:42:25

    >>111

    女性では現状だとそんな感じだなぁって

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:46:34

    このふたりちゃんと地球に帰れるのなんか嬉しいな
    あと女の子だとエウフェミアの姉もまともだと思う
    聖王はちょっとアニメ勢だとわからん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:49:33

    クズばっかりなのは仕方がない、身も蓋も無い話「即死チートを活躍させる為の世界」なんだし
    ただ怖さの表現に女キャラもといかかしが多く使われて、結果的にマシになるのは単に作者の趣味だと思われ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:56:12

    >>108

    あと説明だけでもちゃんと話になるタイプのエピソードだからでもあるかもな、具体的な結果は本編の方にあるんだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:24:04

    >>103

    ツッコミ入れる胆力は無いかもしれないけど

    バラバラになるぽいね残念

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:16:29

    >>98

    単品で盛られてるだけで発展しないし繋がらないって、何か敵達の設定とか脇で進む話を彷彿とさせるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:55:57

    >>116

    なんだかんだツッコミは壇ノ浦さんがしてくれる

    そういえば予告で落下してたけど大丈夫なのか?

    これって意識外の天災か

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:13:24

    まあその辺は特に問題無く自分の力で助かるから大丈夫だ、別にピンチでもなんでもないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:21:56

    氷を殺すとかやり出した時点でまあ察しは付く

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:31:28

    落下速度を殺したとか、着地の衝撃を殺したとかやるんやろなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:14:45

    >>114

    女キャラで即死せず夜霧の恐ろしさに気づく人これから出てきますかね

    なんか上のコメント的に男キャラは期待的なさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:26:01

    >>122

    アニメ範囲だとシオンがもしかするとギリギリかもって所

    他だと確定で名無しの魔女

    「かもしれない」程度なら名前憶えて無いけどもうちょっといる


    ただ全員女だからマジで男は期待するな案件

    あっても精々「気づいたら手遅れでした」だからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:29:45

    >>98

    普通そこそこ設定を付け加えたなら他の所にも影響があるもんなんだけどな…

    諒子がキャロルにキレた一連の流れ以外ビックリする程なんも無いからな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:35:07

    >>124

    作者が書こうとしてないんだからそりゃ仕方あるめぇよ、「しにたきゃ勝手にしね」の深掘りもこっちで過去編を踏まえて考えてるだけだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:47:54

    >>111

    クラスメイト擁護するなら全員洗脳されてるから元々の性格じゃないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:50:29

    >>126

    後始末編ではほとんどの子が後悔してるぐらいには普通の性格してるんだっけか、確か


    「ゲスだらけな事に説得力を出す」その一番最初の設定だからってのもあるんだろうが

    バトルソングの事はちゃんと覚えてたんだなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:44:42

    仲良く突っ込んでるし壇ノ浦さんの友人枠に収まって欲しいな
    原作未読だけど悪い子には見えない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:03:45

    キャロルと諒子の凸凹コンビって感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:46:49

    これ二クールじゃないしもうすぐ終わるけどどうやって収拾つくんだ
    侍ちゃんの活躍がなく終わりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:49:35

    >>128

    てか異世界側がバカ&クズの巣窟過ぎるのもあってこういう感じの人達自体が貴重過ぎる

    忍者ちゃんも機関とやらの物騒な理念に沿ってるだけで、本人はこれ以上何もやらんみたいだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:28:57

    原作に気になったけど現状書籍しかないのハードル高いよ...今後同じような展開が続く?らしいけどそれでも気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:34:59

    >>129

    和洋って感じでもいいね

    wikipedia見てきたけど全く2人の情報なくて笑える

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:33:21

    >>133

    デブってメインキャラなのか...

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:20:52

    >>134

    多分夜霧と同行してなくても出番自体は全巻であった…はず

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:24

    キャラがうっすいし別に憶えなくていいやってなるようなこの作品で
    安否不明か分かってても異世界に置いてけぼり…なんて事もなく
    元の世界に帰れたと聞いて心底ほっとするのは正直この二人ぐらいなもんだろう

    いや本当に良かったよちゃんと帰れて…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:58:46

    自分原作読んだことがないからwiki知識なんだけど
    後にクラスメイトで夜霧に殺された人以外は蘇生してみんなチートを没収されて日本に帰ったみたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:03:09

    >>137

    そしてチートがゲス化の原因だから>>127になってるという

    放置でも良かったっちゃ良かったのに、後味悪い方を選ぶのは作者の手癖なのか…

    それともクラスメイトぐらいはゲス化前を出してあげたかったのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:23

    >>130

    今日11話ね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:00:31

    コミカライズ準拠で描写してるっぽいし展開も追いついたし、コミカライズ完結まで行ったら2期やりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:46

    洗脳された挙句夜霧に殺されたクラスメイトは気の毒すぎる
    夜霧からしたら正当防衛なのは分かるんだけね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:50

    >>90

    ペコペコしても優先度はぜんぜん上がらんもんな

    近づいてくる敵に対して果敢に向かって即死が起動する前に対処して好感度あげたりするか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:38:12

    >>141

    復活不可能だしな…

    曰く「理由があるとかやらされてるからって殺して良い訳じゃないだろ」らしいし手段が限られてる所為もあるんだが


    まあこの言い分だと口にした夜霧も駄目どころか一番駄目なんだけどもそれはそれとして

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:07:44

    それ言うとシオンとかも被害者になるよね
    いわばクラスメイトの成れの果てが賢者たちなわけで

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:50:23

    >>134

    彼は夜霧に出くわして尚、何だかんだ生き残った悪運があるばっかりに

    いつも「あそこ(前の状況)で死んでいた方が幸せだったんじゃないか」って思える位に

    ヤバい状況に巻き込まれ続けるからね

    まあ自分が少しでも優位だと分かると調子こく性根の小ささが見え隠れするんで

    抱いてた同情心がスッと消え失せて笑える系の被害者キャラになってるんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:37:01

    夜霧以外に殺されたキャラは後で生き返らせて貰えるから幸運

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:33:58

    親友が殺された!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:01:04

    そういえば忍者と侍いた?
    11話で空気すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:29:32

    >>147

    そこで切り替えていこう出来るあたり壇ノ浦さんは夜霧と相性いいよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:48:21

    武家の娘でバスの時からあんまり動揺していなかったからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:02:25

    親友ちゃんは明らかにバトルソングの影響でおかしくなってたのに殺されちゃってな
    しかも夜霧に殺されたから復活もできないし
    日本に帰った時なかった扱いになるの辛いわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:33:42

    スライムに食われた連中はまだ幸運ということか
    現状で夜霧に殺されたのは花川の仲間2人とドミネーターと本の奴と親友ちゃんの5人かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:47:05

    前の話で花相手に手加減の練習してたけどろみちゃんは即死なんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:47:39

    メタ的に考えるとバトルソングは夜霧が殺して良いゲスを用意する建前で
    クラスメイトはその為の生贄でしかないんだろうが
    それでも考えてみればみるほどカタルシスとか爽快感が減ってくなこの作品…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:52:21

    「反撃しなければ殺されるんだから仕方がない」のと
    「性格を曲げられ本位じゃない行動をさせられた上で殺されてしかも復活不可能」はまた別の件だからな

    後始末編でほとんどのクラスメイトが後悔してるって言われたのもあるだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:53:07

    バトルソングがなかったらみんな普通の日本の高校生だから、即死させる対象が異世界の連中しかいなくなるな
    この作品異世界のヤツらが相手にならないってタイトルに書いてあるのにいてにならないのは同級生が多いね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:11:39

    諒子とキャロルは夜霧に俺の後ろに隠れろ!の対象になってて嬉しい

    >>148

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:25:43

    花川はあれで容姿が美形迄行かなくともフツメンだったらもっと好感度上がってたかも
    容姿って割と大事

    リュートとの別れは割と涙腺に来るものがあった

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:34:09

    洗脳されたキャラを殺してもスカッとはしないよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:11:18

    >>158

    リュートは死んだの?アイキャッチ出たから死んでそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:14:06

    同じギフト持ちでも明らかに豹変っぷりに偏りがあるから洗脳って感じも薄いけどね。猫神聖女ちゃんとか絶対異能力無双したくてウズウズしてた口だろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:52:53

    バトルソングの事を考えるとウズウズしてた=元々あそこまでやっても構わない奴だったかは疑問だし
    高校生ぐらいの年齢ならそりゃ力を振るいたいと思う人もいるが、それが必ず作中程のゲスさになる訳でもなかろうし
    結局洗脳とは言えずとも大なり小なり影響受けてる時点で引っかかるのはしゃあないだろうよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:36

    猫神聖女という異世界に来る直前に使えるようになった猫神様の力でバトルソングを無効化し
    素でクラスメイトにそのまま同行し流れで高遠に喧嘩売った女子生徒

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:03:07

    >>162

    まあ他のクラスメイトはな、仕方ない所もある

    猫聖女は圧倒的に論外として

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:03:36

    聖女って死んだの?
    あと猫神の力は元の世界由来ならギフトなしと判定されるんじゃないの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:05:07

    本当なら猫神聖女みたいな敵が多い方がスカッとするんだがな…
    クラスメイトに限っては間違いなくそうじゃない方が多いのがな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:07:31

    >>165

    夜霧には殺されなかっただけだから、あの世界観だとまあ生き残るのは無理っすね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:20:45

    >>166

    って言うか高遠だけじゃなくクラスメイトも被害者だからな

    勝手に転移させられた挙句いらん副作用までついて来るチートを押し付けられて戦う以外の選択肢消されてんだもん

    元々そっち系の素質があろうが無かろうが、シオンが余計な事しなけりゃそもそもこんな事になってない訳で


    花川の友達二人や支配者イケメンや猫神聖女ちゃんみたいな奴が数人居てもそれは例外だから全体は変わらないしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:15

    >>157

    で会った瞬間両手を上げて降参してるの良かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:52:21

    >>165

    表向き受け入れたように見せつつ何の制限も受けてない。全部突っぱねたもこもこさんより器用な真似してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:43:03

    猫神聖女はアオイとかなら簡単に無力化できたんだろうな
    本当にたまたま猫神同士の喧嘩に巻き込まれて詫び蘇生させられただけのメスガキだったし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:47:33

    >>165

    OPでも死んでるの確定だね

    透明な泡:生存

    橙の泡:死亡(夜霧が関わらない死)

    波紋:即死(夜霧の能力を受ける)


    猫神聖女は2番目(橙の泡)だったので……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:59:38

    高遠関係無いなら最終的には復活して元の世界に帰れるから一応無問題

    厳密には復活と帰還はセットじゃなくて起きた時期がやや離れてるんで
    猫と言うチートを失ってる復活後にどうなったかは定かじゃないが

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:26:58

    「超常的存在に見初められて力を借りる女なろう主とか一時期多かったなぁ」って懐かしい気持ちになったと同時に
    「流石にここまでの性格の女なろう主は、自分は見かけなかったなぁ…」って感想も出てきた猫神聖女

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:01:33

    聖女ちゃん本当に日本人なの?
    この作品のクラスメイトどの子も常識的な髪色で黒とか茶色、アメリカ人のキャロルが金髪なのに対して
    1人だけ銀髪で目立つな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:14:00

    確か最終的にリセットで時間巻き戻して復活するんだっけ
    時間巻き戻しても夜霧に殺されたやつは死んだままだけど
    (過去に戻っても死んだまま、やっぱやばい)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:08:32

    >>175

    原作だとこれなんで。聖女っぽく改変したんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:21

    そうだったのか

    回想でも銀髪だからてっきり

    それにしても夜霧の即死を2回分無効にできた最強過ぎない?スペアとかない人の中でぶっちぎり

    >>177

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:09

    >>169

    キャロルはやっほーのつもりで手を挙げて直ぐに下ろしたんだけど

    諒子は最後までずっと降参のポーズしてて笑う

    ここ細かいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:19:31

    >>178

    残機扱いの猫神は完全にとばっちりだけどな

    力だけ与えてさよならしてたら本人がそのまま死んでたからラッキーガールではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:07:28

    >>159

    クラス転移あるあるネタに理由を付けただけかもしれんけど

    夜霧が徹底的に受け身でいられるように、力を振るう免罪符として用意したのが仇になった感もある

    一応力を振るう理由にはなってるんだけどそこ以外の全てがな…


    諒子とキャロルのやり取りもそうだけど、該当部分の一点だけマシってパターンが多いなこの作品

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:12:06

    だって即死チートが最強で最恐である事のみに、とことんまで注力したような作品だもの
    だからこその作品だし、即死チート最強以外は「ギャグみたいに構えて見るのが一番」って評価が物語るレベルでもある

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:14:35

    >>180

    割とマジ目にシオンの殺し合いで優勝しそうなんだよね萌ちゃん

    クラスメイトの中で恐らく最強に近いよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:18:44

    別にその世界最強でも無い女から昨日今日強引に与えられたスキル扱いのものと
    ポンともらった物&あの世界だといっぱい居るからそんな大層に見えないとは言え「神様」を従えたもの
    …って考えるとまあ差は出るわな、即死チートにしては珍しく強い弱いがテキトーじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:28:34

    >>178

    別に無効化したわけでもなくね

    他は力と本人が不可分だから命とるのもなーでもまあめんどくさいからいいかで即死させるところを力の大本が別だからそっち殺せばいいかで猫狙いなだけで

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:31:18

    力の源始末すれば本人はまあスルーでいいかなぁしてもらえただけでもまあまあラッキー。殺気向けただけで死ぬ奴も多いし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:17:00

    基本的に無関心な面倒臭がりだし、あの世界の強者の精神性が底辺なのもあって直接使う方が基準になってるし
    だからこそどんな気まぐれがあったかは分からないけどかなり幸運だったなと、後々復活も出来たからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:28:56

    無関心で物臭がデフォって考えると
    剣術や武術を参考にして能力を上手く扱えるようにしようって考えてたのは高遠にしちゃ結構異質な行動なんだな
    それぐらい壇之浦の存在が大きかったのかもしれないが

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:30:04

    後々のことを考えると夜霧と敵対するぐらいなら自死を選んだ方がいいね
    危なくなったら侍らしく切腹するか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:18

    >>188

    ただこれも結局後々に続かなかったんだよな…

    メタいのを抜いて考えると、使う=勝利だからってのもあるだろうが

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:23

    掌底みたいな技で聖女殴ってたけど
    あれはどういうこと?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:33:24

    >>191

    こっちが死ぬような攻撃はされてないみたいなこと言ってたから

    本来は直前に同級生が死んだみたいに一撃必殺だったのが

    白猫即死させたからただのへろへろパンチになったとかだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:38:11

    >>192

    元々ヘロヘロパンチだけど必殺必中で当たるみたいな感じだったはず

    それなのに回避して当ててるから

    夜霧は即死以外の能力なかったはずでは?ヘロヘロパンチでノーダメでも当たらなきゃおかしくない?って

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:40:11

    >>193

    猫神の力で必殺必中になっててその猫神は即死で死亡

    残ったヘロヘロパンチは高遠の素のスペックで反撃しただけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:20

    >>194

    あれ2匹いるから最初の1回で1匹死んでも作用すると思ったけど片方の固有能力だったのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:47:20

    >>195

    あー厳密に言えば2匹同時に力借りてるんじゃなくてこの時は片方のだけ借りてた

    んで反撃食らったからどうして!?って神様確認したら死亡してた

    んでワケわからんけどもう片方がやってきて俺の力を使え!→やっぱり死亡の流れ

    その後猫神を失い賢者スキルも持ってない元聖女は高遠を恐れて逃亡、まあ多分死んだね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:58

    今回なんか在庫一掃セールみたいな感じで死んでいった
    もうクラスメイトはほとんど生き残ってないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:50

    しかも在庫一掃セールはクラスメイトに限った話じゃないのがな…
    いっぱい出して何か色々書くけど結局無意味ってのはこの後ずっと続くし
    なんならVSシオン後はマンネリが目立つほど劣化する

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:38

    深掘りして見るとバトルソングってクズ化の理由としては良い設定なんじゃねってなるどころか
    寧ろ、思った以上に即死チートと夜霧くんの事しか考えて無いんだなってなったというか

    忍者ちゃんと侍ちゃんの展開やキャラ性がどうって件からこうなるとは思わなかったが

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:44

    2期に期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています