敵は何かあった未来の人達だと考えるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:20:16

    黒ひげはちょうど40歳だよな。
    「何かしらの節目」を迎えたんだと思ってる。

    それと敵キャラに「なにかあった未来」と描いても違和感ない説。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:22:34

    黒ひげとエネルは自分のやりたいことには真っ直ぐすぎて何かあった未来感感じない気もするけれど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:25:24

    砂のクロちゃんはなんかあったぽい
    猫のクロちゃんとアーロンは色々あった
    ひげと耳は知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:39:04

    むしろ何かあった未来じゃない奴っているのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:40:36

    黒ひげは見た目こそ何かあった感満載だが中身は正当進化な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:42:42

    何かあって心折れたって感じではないよな
    むしろ今本人が夢見てた道を爆進してる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:57

    スレ画描いた?!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:51

    エネルはビルカで何かはあっただろうけど誰かに何かされたとかじゃなくて何かを知ってああなったじゃないかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:40:03

    >>1

    スレ画自分で描いた?自分じゃない誰かの二次創作?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:04

    現実でも40歳は人生折り返しで分岐点だから何かが変わるの生々しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:36

    コメントありがとうございます!(´▽`) ティーチやエネルって過去が明らかになってない部分がありますよね。
    夢を見る2人に月が描かれるのは「何も無いところに照らす一筋の光」の意味合いが含まれてると思ったんですね。
    突き進んでるように見えて、実は縋ってるんじゃないかなと思ったんです。
    それは例えが無いから海賊王と名を借りてるルフィと違って、2人の目的はそれ以下でもそれ以上でも無いのではと(妄察)

    キャプテン・クロも扉絵や作中を通して「月」と一緒に描かれてるので、クロも海賊の夢に縋った。
    だけど解釈違いを起こして諦めた、2人の成れの果てなんじゃないかなと思いました。
    だからルフィから「器だよ」「お前は本当の海賊(シャンクス達)を知らないんだ」と「クロにとって必要だった答え」を言われたんだと思ったんです。

    つまりエネルはニカを見たら神に失望し、黒ひげもワンピースを見たら笑えず、世界が取れずにがっかりするかもしれない。

    解釈違いを起こしてしまう通過点こそ「なにかあった未来」なんだと考えてます。
    異論は認める!長文読んでくれてありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:48:55

    >>7

    >>9

    描きましたよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    公式絵に近づきたい……!🔥

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:01:14

    個人的に黒ひげとエネルはあんまり何かあった未来感は薄いかな
    むしろどっちも本人がやらかしてしかもやりたい事をやり抜いてる状況でもある
    他の3人は納得というかアーロンはモロだよなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:13:56

    >>11

    黒ひげもワンピースを見たら笑えず、世界が取れずにがっかりするかもしれない


    これありそうだな

    黒ひげが一回海賊王になる説大分ありえると思ってるけどロックス側だろうしロジャーみたいには笑えなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:50

    ドン!が無いからかっこいいよな
    ルフィの「器だよ」は

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:02:30

    ワンピの敵が何かあった未来でも、ここまでは落ちぶれないだろうなと思う。ホーディ達は知らん()

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:07:28

    でもチョッパーとサンジは本編の敵ルートに居ても違和感はないか
    サンジはまんまジャッジだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:33:10

    >>12

    すご!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:51:02

    何もなかった過去/現在がワンピース学園だと考えると物悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:52:32

    ホーディは何もないと思ったけど、環境が既に何かあったわな
    魚人島から出る事もないから考えを改める機会もない
    ホーディにとって魚人島そのものが檻なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:18:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:06:42

    もしもの話しは酔狂な話だっておつるさんなら言いそうだよな
    でもそのもしも話しには凄いロマンを感じるし、黒ひげやエネルになにか無かった未来があるなら描いてほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:46:28

    >>1

    鍋を忘れるな貴様らァ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:54:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:57:57

    これは何かあった未来だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:58:02

    エネルはともかくティーチは何かあった未来が原作だと思う
    ただ現時点で公開されてる情報の限りだと、“幸運にも”白ひげ海賊団にいる間に狙い通りヤミヤミの実が手の届く範囲に来て、“偶然”サッチが入手してたからタブー犯して独立した、という結果なだけで、その何かなかった未来は白ひげの無能力な平海賊の姿しか想像できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:01:06

    >>14

    部下達は笑いたくても、ティーチが泣き崩れたらそれどころじゃないだろうし、お通夜みたいな空気になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:28:09

    >>27

    黒ひげが世界を取りたい、世界をひっくり返せるのがワンピース、笑っちまう財宝


    部下達は可笑しく感じて笑うかもだけど、黒ひげはルフィとは対比的に描かれてるから笑わなそうだな

    ロジャーとルフィの夢の果ては同じだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:35:55

    これの伏線回収となるか
    笑える器が黒ひげにはないってことかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:49

    おでん様の何かあった未来はエネルに大分似てそうだって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:47:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:55:43

    >>30

    エネル似じゃないですが描いてみました。笑

    皆さんコメントありがとうございました!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:39:25

    >>32

    器が小さすぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:13:34

    >>3

    アーロンもあだ名で呼んであげて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:17:02

    何かあったゾロのハゲ方がシキっぽいという書き込みをあった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています