こいつスマブラで見たけどなんのキャラだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:02

    へぇー、こういうゲームのこんなキャラなんだ!
    本家で活躍してるとこも見たいから買っちゃお!



    って、なればいいけど普通はあまりこうならないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:57

    ネスさんからMOTHER2始めたことはあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:45:35

    MOTHER2はそれだったなあ
    CFはF 0まで買わなかったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:19

    俺はロボット以外、全て原作遊んだことあるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:47:55

    だってスマブラでは見るのに新作出ない人もチラホラいるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:31

    スマブラでスネーク見てメタルギア触ったな
    あとXは原作の体験版があったからそれ遊んで楽しかったやつは買ったりした
    Wiiにはバーチャルコンソールあったりしたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:45

    ロボットのことマリオカートからの参戦キャラだと思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:01

    持ちキャラの原作は出来ればやっておきたいと思って悪魔城コレクションやドラクエ11sを買って遊んだ
    原作好きなのにスマブラで上手く扱えなくてちょっと悲しい思いをしたパターンもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:20

    FEのロイに至ってはそもそもまだ発売してなかったような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:01

    FEH始めたのスマブラの知識あったからだったわ
    なんだかんだ知名度にはかなり貢献してるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:44

    (言えない…ベレスの胸やタイツや声に釣られて風花雪月始めたなんて)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:53:59

    パルテナの鏡リメイクを買ったのはスマブラのお陰だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:06

    (ホムヒカからゼノブレイド……)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:02

    今参戦してるメンバーで登場作品遊ぶの困難なのはロボットが最強で他は移植無いアイクリヒターかな
    WiiUのVCが終わった今ダックハントもキツイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:59

    >>11

    ベレスがエッチ過ぎるのがいけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:57:03

    スマブラで何人かFEキャラを知ってたのもあってエンゲージを買うことにした俺みたいなのもいるにはいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:57:13

    単純接触効果を舐めてはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:27

    Wii…Fit…
    なお運動の前に体重上げろという結論に

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:59:53

    ホムヒカを見てゼノブレイド始めた俺を笑うか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:59:55

    >>14

    リヒターはキャッスルヴァニアコレクションの方で悪魔城ドラキュラXXが遊べる

    一応アプリで月下の夜想曲もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:00:57

    悪魔城のTASとかはニコニコで見てたけど本格的にやろうと思ったのはスマブラに参戦してからだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:17

    SwitchONLINEで何やろうかな〜ってなった時は結局だいたいスマブラ参戦作品遊んでる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:18

    何ひとつスマブラから入ったことない俺みたいなのも逆にいなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:44:04

    スマブラのお陰で10数年ぶりに新作が出たメトロイドって例もあるぞ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:46:34

    リンクはいい加減技変えてもいいだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:34:59

    >>25

    新作でやっと変えただろうがえー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:02:14

    ビジュアルが良いのはもちろん竜化とチェーンソーで戦う奴が主人公の戦略シミュレーションゲーって何だよと気になってif買ったのが初FEでした

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:18:05

    我、ホムヒカとレックスを見てラブコメの波動を感じゼノブレイド2を購入した者。で、見事レックスに脳を焼かれ1~3までプレイしました。
    他だとバンカズ。Switchでできるからやってみて、マリオ64みたいだなと思ってたらマリオ64より好きになってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:13

    スマブラXからゼルダの伝説興味持って今や全作品やったことあるくらいハマった
    何ならゲーム全般大好きになったわ
    格好いいビジュアルとBGMの効果は大きい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:34

    >>19

    同志がいるとは……俺はホムヒカ参戦に即一目惚れして、迷わず第一&第二弾ファイターパスを買った挙句我慢できなくて1.2を10000チケで購入したマンだ、よろしく頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています