サーヴァント、キャスターのドレミー・スイートです。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:42

    「夢の世界の人が大量に減ったと思ったら…そういうことですか。わかりました、力を貸しましょう。」
    夢の支配者だから戦闘は強くなさそう。
    ただシナリオによってはマジでMVPになりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:05

    マーリンの上位互換の上に無意識世界の一角の夢を支配してる時点でただもんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:27

    これさぁ、絶対イベントでみんなの夢の中除きに行く奴じゃね?
    ギャグもシリアスもできそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:09:33

    貴女様ほどならルーラーの間違いではなくて…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:37

    >>5

    夢はとても曖昧なのです過去も未来も全能も無能も知ってしまえば何にでもなれる

    ルーラーかもしれないし実はバーサーカーなのかもしれない

    彼女にとってクラス自体てきとうに選んだだけの可能性

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:12:02
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:30

    紫がドレミーを憑依華で「夢の支配者?貴女は夢を喰らう怪物でしょ。」とかドレミーに対しては敬語使ったりしてるから多分紫クラスの妖怪。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:35

    「式」と一緒に夢の世界でお菓子とか食べてそう

  • 10ドレミー・スイートは俺の嫁22/01/21(金) 19:15:51

    >>7

    そうだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:37

    >>10

    出たー!!ドレミー嫁主!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:26

    こんなんが3面ボスの紺珠伝とかいう魔境

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:19:02

    >>12

    おや?今回の特異点のラスボス候補だぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:20:12

    >>13

    スペルカードルールで相手してくださいお願いします(土下座)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:17

    >>13

    三界の女神はマジやめて!

    なお振り分け

    地球

    その他異界

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:41

    >>14

    三つの身体がある程度の能力とかいう一見地味なのに詳細や能力の持ち主が判明すると一気にクソ.ゲーになるんじゃが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:32

    >>14

    了解!


    月「ルナティックインパクト」!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:08

    >>17

    赤い月「ンンンン?!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:54

    >>13

    真名ヘカテー来たな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:26

    >>16

    文字通り次元の違う場所にいる三体を同時に消滅させないと倒せないとかいうクソ難ゲーやめろ

    一体一体の強さもバグってんのマジでやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:29:14

    >>19

    すいません。キャスタークラスだから接近戦仕掛けようとしたら松明で殴り飛ばされたんですけど。バグですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:04

    >>21

    仕様です

    最低でもギカントマキアの巨人よりは強くなってください

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:32

    「夢の世界」の解釈によってはアカンことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:40

    >>20

    格自体は一つじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:01

    >>20

    おっ、まてい。魂もといコアは地獄にあるけど三つあるとは言われてない筈ぞ。ん?でも無理ゲーに近いって?それはそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:39

    >>23

    アカンどころか最低限の解釈でも「式」さんとお茶しててもおかしくないぐらいなんですが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:46

    >>23

    そういえば型月の夢の解釈ってどうだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:48

    >>22

    ヘラクレスゥゥゥ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:37

    ヘカちゃんによってスレが乗っ取られてて草

    ちょっとこの女神信仰心を集めすぎじゃない……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:46

    >>27

    参考になるかはわからんが頼光さんの幕間にて金時が丑御前の雷に焼かれたら夢の中でも死ぬとか言ってたから基本的には現実=夢ならないと思う。多分

  • 31舌禍をもたらす女神22/01/21(金) 19:37:01

    >>29

    運命は逆転する地獄の女神に乗っ取られたスレの運命はもう逃れられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:07

    >>29

    他のキャラよりは関連あるから...

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:26

    >>29

    信仰云々は元ネタ準拠ですね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:37

    >>29

    しょうがねぇなあんま強くないやつを連れてきたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:27

    >>34

    お前は元ネタでも強さがヤバい上に、冥界の女神直属の妖精とか型月だとバケモンもバケモンやろがい!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:56

    >>34

    いまいち強さの判断に困るんだがこの下級女神兼妖精。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:57

    ヘカTが相手だといよいよアーチャーヘラクレスの出番って感じか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:32

    >>36

    少なくともトリ子よりは強いさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:07

    >>37

    現代でギリシア大戦が始まっちまう……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:26

    >>37

    すいません。あの細腕なんかヘラクレスと殴り合ってるんですけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:53

    夢が現実に反映されるならかなりエグいと思う。
    睡眠スキルと組み合わせたらかなり強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:53

    とりあえずマーリンは一回ぐらいドレミーに殴られてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:53

    >>42

    全方位に嫌われてるのが流石だなアイツw

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:29

    メディアさんはへカーティア様に仕えてて且つ魔術の弟子だったんだよね
    変Tもその頃から着てたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:26

    こういうサーヴァントのクロスオーバースレって自分の好きなキャラを語るときに便利なんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:47

    >>44

    メディアさんの私服センスが普通になとこ見ると昔は威厳のある格好をしてたと信じたい‥

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:04

    >>44

    着てたんだろ

    だからあんな少女趣味に目覚めたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:25

    >>42

    ただ夢の中に逃げ込めば助かるってマーリンの性質と夢の世界で安全ポイント用意できそうなドレミーは能力の相性は良い。


    それはそれとして来るたびに文句言われてると思うが

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:03

    >>44

    型月的要素を入れるならどっかで召喚されて感銘を受けたにしよう。ついでにケツァルコアトルとテスカトリポカ、伊吹童子お姉さんなどの現代にかぶれた神霊達も呼ばれた設定にするペコ。記憶を盛るペコ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:26

    >>48

    気安くドレミーちゃんって呼んで嫌な顔されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:54

    >>49

    神霊達が召喚された土地「命日か?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:02

    宝具
    羊符「ナイトメア・オブ・キメラ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:39

    >>52

    おう、よりにもよってドレキングはやめーやw

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:58

    >>52

    悪夢でもキメてらっしゃる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:15:40

    >>34

    宝具「アポロ捏造説(フェイクアポロ)」とか科学の発達による神秘の剥奪を逆に神秘で塗り替えるヤバげな宝具持ってきてそう

    しかも素でカリギュラ的な精神汚染スキル持ってそうだし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:40

    >>55

    その場の全員に理性蒸発を付与してくるんやがこの地獄の妖精…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:58

    >>56

    全員ついでに!"純化"をキメロォ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:38

    >>57

    すいません、この人に挑んだら、なんか、即死したのですが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:29

    >>57

    助けて太公望!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:35

    >>57

    おい...なんでこいつら...手を組みやがった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:03

    >>57

    ついで感覚のバフじゃねぇ〜!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:25

    >>58

    もう変T様とかこの人らのクラスになると、神話の時代でも戦う事自体が間違いなレベルよな…。

  • 63ドレミー・スイートは俺の嫁22/01/21(金) 20:29:43

    怪ラストワード「*もう目覚めなくて良いのよ*」
    的な感じで夢の世界に強制封印する宝具ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:26

    >>62

    なんでこの未亡人単独で神々に喧嘩売っては生還してんだ...。てかいつ神霊になったんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:36:12

    >>64

    只人が怨みや怒りのあまり祟り神になるのはよくある事なので…三大怨霊とか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:25

    >>55

    文字通りの「星の開拓者」特攻なんだけどコイツ鬼札(ジョーカー)にも程がないですかね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:53

    なんなら紺珠伝連中は清蘭とか鈴瑚の時点でいくらでも盛れるからな

    うどんげ5ボスなのにそれと似たような奴らが1面2面っておいおい……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:51

    >>64

    元の誰かさんから憎悪だけを純化した精神体ってもうそれアルターエゴみたいなもんですよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:30

    >>67

    うどんげは玉兎の中でもよっちゃんが認めるエリートなんや許してやれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:45

    >>69

    言うてあの2人も、うどんげの同期もしくはそれに近い立場っぽいから、エリートなのには変わりは無いんだ…。

    そして特に鈴瑚…威力偵察の前線指揮官とか、規模にもよるけど普通に士官佐官クラスよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:31

    元々トンデモ設定尽くしな東方の中でも劇場版東方projectとまで言われるレベルだからな…
    3面以上が明確なバケモン揃いだから麻痺してるだけで多分あおりんごもスペックよく見てみると十分当たりサーヴァント枠とか言うやつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:51

    >>52

       スイ  ト

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:16

    サグメ様きたら、扱いかた次第では、聖杯戦争無双できるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:53

    運命操作って、型月に、出てきたことあったけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:36

    型月のヘカテーって宇宙から来た機神の一角?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:28

    >>75

    きのこの日記曰くオリュンポス十二神だけ。他の神は融合やらなんやらしたらしい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:19

    各面ごとの最強キャラ考えると1面以外だいたい紺珠伝が候補になるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:58

    >>77

    その一面でも神疑惑がいるってどういうことなのすぎる

    あっ村人Aさんは座っててください

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:00:34

    >>63

    ドレミーさん、もしかして都市伝説系使ってない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:11:38

    >>78

    1面限定の格だと村人A除けばナズーリンが断トツ。

    毘沙門天直属で、下手したら毘羯羅(びから)大将本人の可能性すらある。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:19:34

    >>73

    扱いが激難だろうがよぉ!ギルガメッシュとか三千世界鈴鹿とかの頭良い方々がマスターじゃねぇとこっちに被害が来るわ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:22:25

    >>64

    月詠という日本神話の最高存在の一角がいる世界に純粋に恨んで憎んだ一人の未亡人が神格化して何度も喧嘩売ってるだけじゃないか!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:32

    ドレミーさん本人の性格がギャグもこなせる面倒見の良い苦労人だから
    夢の世界のあれこれ合わせてシナリオ出張力かなり高いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:47

    >>13

    公式公認の最強はNG

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:27:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:53

    >>74

    出てない

    というかfate世界はどの世界でも必ず起きることが極めて少ないから、

    運命操作みたいにある未来のイベントに対して、何らかの手を加えるときは、起きる世界起きない世界を選択するって感じになる

    あとゼルレッチの話的には、未来を見なきゃ未来が固定されないっぽいし運命って概念が怪しい

  • 87 22/01/22(土) 19:06:19

    >>74

    型月の世界だとちょっと未来見ただけでその運命固定されちゃうっぽいからなあ

    運命操作はそれこそ新しい魔法でもできない限りは難しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:53

    レス3つくらい使いそうだけど紺組総評
    清蘭…月兎だし成り行きがアレとは言え最前線送られるほどなので実はスペック悪くなかったり
    何も無いところから弾を出せるし下手すると作中行動から浄化装置持ってきそうなのでそこもポイント、但し幸運が低い

    鈴瑚…能力をどこまで鵜呑みにしていいのか分からんが月兎なのでそもそも素のスペックが低くはない
    ただ本当にヤバイのはいくら役職が役職とは言え月兎の身分で大まかな裏事情を推察した結果事実上の意図した勝ち逃げしてる点、多分通常の聖杯戦争ならブレーンとしてめちゃくちゃ有能

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:03

    >>88

    玉兎の時点で大なり小なり波長を操れるのもポイントだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:54

    ドレミー…まぁもう語られてるけど夢の支配者って時点でね
    コミュ力高いし東方でも良識枠なのでそのデタラメさに比べて余程のアレか夢世界に迷惑掛けるかじゃなければ素直に協力してくれそう

    サグメ…能力は言うまでもないが性格的にも扱い難しい枠、下手なマスターだと自滅や周囲への影響が酷い
    グリウサで紫に協力していたとは言え月人故に地上人に素直に協力してくれるか難しい、何よりおっちょこちょいが本当だとするとどこぞのうっかりみたいなことやらかしかねない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:27

    クラピ…かなり評価別れそう、紺本編は純化による超バフ状態かつ月人メタで三月精見る限り素のスペックがそこまで高い訳ではなさそうなので
    とは言えあの松明は対人やメンタル弱め系相手への戦法としては有用で妖精故の気質や頭の方をマスターがどれだけ制御できるか

    純狐…あなた人類悪だったりしません?その憎悪も息子への愛が元ですし
    言動見る限り実はコミュそのものは取れるので巻き込まれ系善人だったら手を貸してくれそう
    ただもし型月倫理の魔術師が召喚でもしようものなら絶対地雷踏む

    ヘカちゃん…つ よ い
    更にコミュ力高い、気さく、良識的と人格面も良いと全面的に東方でもぶっちぎり、ただし呼べるかどうかは別
    そして実はその性格が最大の罠、グリウサ見る限りどうも人間には善性を保ったまま生きて地獄に堕ちるような事にはならないでねスタンスっぽいので型月倫理の魔術師が呼んだら場合によっては地獄行きにされかねない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:00

    >>57

    手を組むな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています