ターボメダルゲームやるもん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:35:39

    今日も今日とてサイクロンフィーバーやるもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:09

    JP2ラインテンパイが儚く散っていったもん...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:02

    メダルゲームやってるターボ、久々に見たもん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:53

    大人は皆4プレイヤーのデカい筐体で遊ぶもん?
    ターボは卓球のやつをよくやるもん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:06

    >>4

    メダル落としとかアニマロッタみたいな台は子供からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い世代の人が遊んでるもん

    一人用のスロットとかポーカーとか(これをシングルマシンって言うもん)は楽しむために必要な投資額の多さゆえに子供がやってるのはほとんど見ないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:09

    近況報告だもん
    程よく当たってプラマイ0くらいだもん
    この台楽しいもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:53

    ガリレオファクトリーって今もあるのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:10

    >>4

    カザーンとかヒョーザーンみたいなシンプルなものが好きだもん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:21

    >>7

    ラウンドワンに置いてるイメージがあるもん、

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:06

    アラァビァン ジュエール!
    シンプルで楽しいもん、スゴロクゴール直前でドクロ引くと萎えるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:18

    ダイヤちゃん「ご来店ありがとうございまーす」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:41

    射的のやつが好きだもん
    UFOが来ると激アツだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:26

    >>11

    セガくん独創的なゲームが多くて割と好きだもん

    だけどバベルは許さないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:36

    F揃ったもん
    コイツ当たりにくい割に恩恵がダイレクト60枚しかないのなんとかならんかったもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:19

    さっきから484とか848が多いもん
    冥界モードだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:06

    古い台故に故障が多くて心臓に悪いもん...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:47

    気になってるんだけど、メダルゲームであんなにメダルを手に入れてなにか景品とかと交換できるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:40

    >>17

    ないですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:40

    メダルターボさんの存在を見逃していましたわ…
    今後も応援していますので頑張ってくださいまし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:35

    >>19

    応援ありがとうだもん

    今後もコナミとシグマに脳を焼かれたターボをよろしく頼むもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:50

    JP引けたもん!
    ある程度整地したら終わりにして〆にビデスロちょっとやるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:13

    >>21

    おめでとうございますわ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:31

    整地してたら確変引いて終われなくなってるもん
    閉店が見えてきたもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:52:44

    +450枚程でフィニッシュ
    see you next time!だもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:30

    >>24

    お疲れ様ですわ


    そのワードを聴くと脳内で

    「ガチャマンボ!サボテンカーニバル!」

    が自動再生されますわ…末期ですわね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:37

    昔はジャスコのモーリーファンタジーで太鼓の達人のメダルやったりポケビの釣りのやつとかやってたもん
    あとは画面を筐体で囲んでなんか前の画面で双六するゲームもやってたけど昔すぎて名前忘れたもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:19

    >>13

    バベルってもしかしてクソ台もん?

    この前やったらメダル3000円分溶かしたのにスロット1回も揃わなくてキレ散らかしたもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:03:50

    >>26

    「ステーション No.1! トレジャースゴロクゲーム!」

    ですわね!


    コナミメダルゲームのレジェンドの1つ

    「ウィングファンタジア」シリーズですわ!


    控えめに言って神ゲーですわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:45

    最近のメダルゲーってじいちゃんばあちゃんの社交場になってるてほんとだもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:05:49

    >>29

    今はコロナ禍でジジババすらあまりいませんわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:29

    >>30

    コロナほんまアカンわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:55

    >>28

    ターボ調べてみたもん!

    そしたら「アラビアンクリスタル」だったもん!

    でもトレジャースゴロクゲームも面白そうだもん!

    あとはモノポリーのメダルゲームもやってたもん!

    ただ入ってたところが早々に潰れてしまったのが残念だもん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:07:02

    なんか真ん中にでっかい提灯みたいなのがあって、鈴緒(神社とかで鈴を鳴らすための紐)を揺らすメダルゲームを子供の頃凄いやってた記憶があるもん
    名前が思い出せないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:15:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:17:08

    >>33

    セガの

    お祈り大明神ですわね!


    祭図柄がテンパイすれば

    JPを掛けた御神輿バトルが始まりますわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:05

    >>32

    ターボさん!

    アラビアンクリスタルは

    ウィングファンタジア『2』ですわ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:18

    >>35

    これだもん!ありがとうだもん!

    私がゲーセンのメダルゲームにハマったのこれがきっかけだったもん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:54

    アラビアンクリスタルは2年前の段階で
    新小岩駅前のスーパー内のゲームコーナーで
    稼働していたはずですわ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:30

    >>38

    新小岩ではなく西葛西でしたわ!

    ただ、去年10月のリニューアルで

    アラビアンクリスタルとメダルのガンマンは

    撤去されてしまったみたいですわ…悲しいですわ…


    ただアラビアンジュエルと

    メダリンク(お茶犬・マジカルポピンズ)は

    生存しているみたいですわ!

    お茶犬ほっとメダルは神ゲーですわよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:32

    >>27

    あれはタワーがすごいだけの出オチゲーですわ

    アラビアンジュエルの方がゲームとしては

    5倍は楽しいと思いますわ(個人の感想)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:21:04

    前どっかのゲーセンであったんだけど銃を撃って的を壊したりイベントでガンマンと早打ちするゲームがあったんだけど何て名前だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:08

    >>41

    まさにさっき>>39で名前が出た


    セガの

    「メダルのガンマン」ですわね!

    捜索モードでWANTEDシンボルを集め

    賞金首を倒せば大量メダルが獲得できますわ!


    ヘッドショットで制限時間が回復したり

    ノーミスで配当かUPしたりしましたので

    シューティングゲームの実力も必要なメダル機てすわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:07

    多分このスレ見る人はデカい筐体メインだろうけど
    すごい好きな筐体

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:00

    >>43

    これ7連鎖以上できると楽しいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:33

    >>43

    パズボール最高ですわ!


    ただ横穴塞ぎゴトの被害が全国で発生しましたので

    SP-02シリーズ自体の現存数がかなり少ないですわ…

  • 464322/01/22(土) 21:11:18

    >>45

    フィールドが全部覆われてたのはそういう設計ミスの都合だったのか…

    ホームにあった台はプッシャーが無い代わりに払い出しがそのまま手元に来るよう改造されてたんだよね

    そのおかげかコンボした時の大味な勝ちっぷりと分かり易さと小気味良いBGMが私の小学生ごころを鷲掴みにした思い出の台だ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:02:06

    モンハンのメダルハンディング2で大連続が当たったのはいい思い出だもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:08

    >>47

    1/36は難しいですわね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています