単独行動とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:44:26

    イマイチ仕様がよく分からないクラススキル。サーヴァントを低燃費化してるってことでおk?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:45:42

    単独行動を生かしてたのUBWのエミヤぐらいしか思いつかないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:15

    まぁそうなんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:33

    >>2

    Apocryphaのケイローンも終盤は単独行動で足りない魔力を補ってたんだけど描写的にわかり難いんよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:47:35

    別スレで見たけど、アチャクレスも単独行動で現実的な運用ができるくらい燃費改善してんのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:03

    燃費改善というか名前の通り単独で行動できるスキルじゃなかったっけ?まず出てきたのがSNということを前提にFGOの存在を忘れて聞いて欲しいんだけど
    サーヴァントっていうのは霊体で本来なら現代にいられなから聖杯戦争中はマスターと契約してマスターが重石になることで現界してるって理屈だけど
    そのマスターの重石がなくても一定時間現界できるってスキルだったはず?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:37

    >>7

    サーヴァントはみんな軽石だから現世から勝手に浮いてっちゃうけど、単独行動持ちは多少重いからその浮いていくまでの猶予があるって事?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:35

    >>8

    サーヴァントは常に立ち退き要求を受けてるところをマスターとかの依代や魔力の補給によって留まってる状態


    そこで依代や魔力がなくても立ち退きをちょっと拒否って現界できる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:40

    >>8

    そんな感じ。

    マスターから物理的に離れても衰弱が最小限になるから「マスターが拠点に穴熊してアーチャーが街で戦闘」とか、「マスターを囮にアーチャーが遠距離狙撃」みたいな戦術がとれるようになる。

    マスターからの供給も最小限で良くなるから、「アーチャーが全力で暴れてる横でマスターも全力戦闘」みたいなのもいける。


    デメリットはそっくり裏返しで、アーチャーが好き勝手始めた時に「供給をカットして強制霊体化」みたいなコントロールができなくなる。

    マスターを失ってもある程度現界し続けられるからマスターにとってはアゾられるリスクが高くなる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:59

    ただクーフーリンみたくどれくらい単独で現界できるかはスキルなくても個人差あるし
    重石になれるのは生きている人間だけって決まりはあるけど(HA参照)SNでメディアはそういうの無視してマスターやれてるし例外がとにかく多いのである

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:32

    サーヴァント個々が予備の大型バッテリーを持ってるみたいなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています