実際にソードアート・オンラインが発売されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:51:34

    ログアウト不可のデスゲームだとわかっててもログインしたい人絶対大勢いるよね
    正直命がけでいいからやりたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:52:50

    転売されるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:54:25

    死ぬときも多分一瞬でタヒねるから苦しくないもんなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:02:30

    最前線組は嫌だけど中層で冒険して生きていきたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:04:39

    微妙なラインなんよな
    たしかにダイブは魅力的だが本体コスト激重に加えてあのゲームの出荷数だと自分だったら買わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:06:17

    デスゲームじゃなくても五感を支配される機械って時点で怖くてね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:08:37

    自分はパソコン接続できる周辺機器のダイブ装置ができて、ソフトはダウンロード販売してからやな
    SAO自体のゲーム的魅力もそこまでだし(スペックのごり押しパワーが大きい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:46

    クリアしても金が手に入る訳じゃないしリターンが見合ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:10:30

    ヒースクリフが頑張っても育成詰まったら追加販売とかしてたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:12:09

    「命懸けの冒険がしたい」ってダイブするけど「やっぱり死にたくない!」って後悔する奴がほとんどだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:12:20

    そもそもドラゴンとかボスとしていたらしいからどっかで詰みそうなんだよな…
    なんで魔法なし銃なしの世界で飛行ボスだしてるんですかね…(激怒)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:13:17

    >>10

    1層の木の実待機勢が増えるかいって中層でのエンジョイ勢が増えるだけになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:06

    やりたい気持ちもあるけど、死にたくないわ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:40

    ぶっちゃけガチ勢としてやったところで別に面白いわけじゃないしな
    リアルのランクとかなら達成感とか得れるかもしれんがSAOで全力でやってもリスクと徒労感しかないだろうし
    ゲームとかはどうでもよくて人を助けるヒーロー的な事したいならアリだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:22:01

    でも最前線攻略組やってて生きて帰れたらその自伝出版するだけで一生暮らせる金稼げそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:24:14

    作中の他ゲーと比べてSAOの強みって解像度とブルーオーシャンなことくらいしか無いんだよな……
    ALOやGGOはちゃんと独自の強みがあって楽しそうだけどSAOは別に

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:28:26

    >>16

    SAO発売時はALOやGGOないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:41

    まあブルーオーシャンで工夫しなくても最低限は売れそうだから変にひねりは入れませんってのも商法っちゃ商法だし間違ってるとはいえないけど本体まで用意しないといけない事を考えると(少なくとも既に一家にあるような装置ではない)もうちょっといろいろソフトパワー欲しいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:19:59

    自分のやってるプレイスタイルの完全上位互換みたいなユニークスキル持ち見たらめっちゃ冷めてしまうかもしれん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:45

    自分は死なないやろwって人がログインして後悔しそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:30:28

    リンク・スタート!な

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:15

    ダクソ初見ノーデスでクリアできる者だけが後追いで飛び込みなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:08:13

    SAO内って痛覚はあるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:09:07

    作中で世界初のVRMMOってのを売りにしてたしそこで変に尖らせてコケても駄目だし無難で良いんじゃね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:10:49

    >>24

    なお実際はデスゲームって点限界特化レベルで尖った模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:03

    >>2

    転売で誰もログインしてくれないの悲しいなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:12:15

    ALS患者にとってはあらゆる意味で救いになるゲームなんじゃないかと密かに思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:15:25

    体を動かして操作するの必須な上で近接物理オンリー
    ってオンラインゲームを好む層に絶妙に刺さらなそうなんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:18:42

    タンクだけは絶対やりたくねぇ…
    ってかデスゲ判明してもタンクやれる奴どんな精神してるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:47:27

    >>24

    でも無難ちゃ無難だけどもうちょっとマシな無難の方向性はあったろみたいに思う所はあるな

    マップ量とか考えると労力自体はかかってるわけであれだけの労力かけたのにこの方向性かみたいなのはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:59:06

    >>29

    タンクよりダメージディーラーの方が恐ろしいよ…

    軽装で敵に近づいて殴り続けないとけないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:59:35

    >>23

    無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:04:09

    観光的な楽しさを一番感じるのがSAOだな
    フロアごとにテーマが違ってワクワクする
    あと解像度だけでなく五感すべてが高感度だからおいしい物を食べた時の感動はSAOが一番かな
    UWはリアルだけど痛いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:04:42

    >>29

    キリトが防具ガチガチに固めて盾も持ってるから死亡率はむしろ低いと言ってたような気はする。


    そう言われても怖い物は怖いだろうけどね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:07:48

    攻撃かわし続ける集中力
    敵の動きを見て適切な攻撃を選択する判断力とスピード
    タフじゃないと務まらんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:07:54

    >>23

    串刺しとか欠損だと不快感はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:20:10

    レベル要素を削除したGGOが一番やりたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:28:32

    >>31

    回避と受け流し(パリィ)が上手いキリトだからリスク排してるように見えるだけで

    その辺ミスったら致命傷~即死もありえるという

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:05:15

    デスゲーム要素を無くしたSAOがやりたいのであってデスゲーム版SAOがやりたいわけじゃないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:10:39

    アングラワールドみたいなやつなんだっけ?
    あれは痛覚あったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:37:08

    >>24

    近接限定アクションゲームとか、無難どころか尖りまくってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:37:03

    脳みそを電子レンジで焼かれてるようなものっていう死にかたなんてしたくない奴が大半だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:44:07

    >>34

    でもタンクで攻略組やると初見ボスの偵察に駆り出されるんでしょ

    2番手集団ならいいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:46:52

    オンゲーよりブレワイとかFFとか一人用のゲームやりたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:48:56

    圏内PKとかいうクソギミック 寝てたらいつのまにか死んでるとか普通に嫌なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:52:11

    >>45

    圏内でPKってできなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:22:51

    >>43

    そんな設定はないよ

    誰が偵察してるのかは明かされてないけど

    誰も死んでないから風林火山からは偵察人員出してなかったんだろうね


    血盟と聖竜ともう一つなんだっけ、なんか大手ギルドがあった(notキバオウ)から

    その3つから偵察メンバー出してたんだと思う

    動きが遅いタンクだけで出しても仕方ないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:36:40

    >>41

    初のフルダイブゲームだから

    アクション映画の主人公みたいな動きをワイヤーなしで

    自分の身体を動かす感覚で出来るのを楽しんで欲しいってコンセプトはよくわかる

    フルダイブってそれが最大のウリでしょ?

    突っ立って魔法連射なんてもったいない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:40:57

    >>46

    決闘申請送って相手の手を掴んでYES押すように動かせば寝たまま決闘モードに入って、決闘モードなら圏内でもダメージを与えられる。

    全損決着だと死ぬまで終わらないし他の決着モードでも最後の一撃で致死ダメージ入れれば死ぬからPK可能らしい。


    あとは熟睡してるなら圏外まで運んでそこで普通にPKするのも可能。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:58:07

    >>47

    プログレッシブの描写的に動きが速くてすぐ逃げられる人が偵察担当みたいだよね

    キリト、アスナとか、毎回では無いかもしれないが行ってそう


    >>48

    ALOが最初から魔法無双ゲーだし、遠距離攻撃あると近接は不利で難易度上がりそう

    アバター操作に慣れるまでは近接しかいないのはある意味公平

    まあデスゲーム化してPvPやる人ほぼいなくなったんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:44:12

    魔法攻撃が少ないのは対人想定もしてるからなんだろうな
    特にデスゲームのSAOで不意打ち火力遠距離攻撃持ちがいたらPK側が強過ぎる
    基本的に先制攻撃はPK側からになるんだから被害規模がとんでもなく拡大しそうだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:28:06

    尖ってるように見えて文庫一巻にきちんと書かれてる解説とか売り文句を考えればそら魔法がないのも当然だし
    (最大限にVR世界で「動かす」感覚のためのゲームなので)

    そもそも想定としてDSだのWiiだのが大手振ってた時代のハードとしてナーヴギアが出た世界だからそらそうもなるのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:30:05

    >>49

    部屋のロックを破る手段がないからまともな部屋で寝てる限り睡眠PKなんて起きないぞ

    宿代ケチったやつが道端で寝てたら死んだという現実でも被害者がアホすぎると言われそうなやつだぞあれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:32:01

    >>53

    部屋のロックの設定があるから一部の奴がギャーギャー言う初期設定の裏設定寄りの「圏内消滅」が起きようがこれで実は大した死人が出る可能性のが低いのよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:07:42

    >>10

    ここで「命懸けの冒険楽しいぜヒャッハー!」ってやれるのはピトフーイくらいなんよ

    しかしあいつ、アリシゼーションもSJと被ったかなんかで不参加だったんだよな

    運が良いんだか悪いんだか分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:09:07

    アバターのボイスを全盛期の神谷明にしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:15:41

    >>40

    アンダーワールドね


    GGOでは痛覚を不快感程度までに抑えるペイン・アブソーバーをあえて緩め

    足ツボ位の痛みによるリアリティも宣伝文句に入れてるけど

    ハード設計の段階で電磁パルス出力に制限を掛けてるアミュスフィアでは痛みの再現にも限界(上限)がある


    アンダーワールドは既存のVRマシンとは別物なSTLの出力方式により現実と相違ない情報を送り込める上

    知性を育む箱庭に必須のリアルな環境(仮想空間)を目的に創られているので

    彼らを極限状態に追い込むべくアブソーバーOFF=現実と同等の痛みを感じられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:21:13

    デスゲーム化前の時点で最低でも大塚芳忠ボイスにできるのは確定してるの強い
    冷静に考えるとこの機能だいぶ燃えそうな気はするが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:21:25

    >>57

    アミュスフィアだと悪用こそしやすいとはいえ

    そこら辺の制限のせいでやりすぎると強制ログアウトになるのが基本なとこ(というかそうしなきゃ駄目)

    そも実験場としての作成だから遊ぶために作られてないアンダーワールドが如何にダイブすることを考えられてないかよく分かる案件よねぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:22:43

    >>58

    大川透じゃ無かった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:23:40

    >>55

    ピトさんはライブ疲れで異界戦争に参加できなかっただけじゃなかった?

    ヒリ付くような命のやりとりはしたいけど、誰彼構わず無差別なのはあまり好まない

    悪党を好き放題ブチのめすような大義名分があればそれに乗っかる位の善性はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:34:07

    >>61

    でもキリトさんの存在を知ったら挑みたくなるだろうからPKになりそうな気はする

    ラフコフに入るとかじゃなくて単独のPK

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:31:35

    >>53

    部屋のロックあるから平気なのはそうだけど、元々「データ上のアバターでしかないから圏内ならどこで寝ても変わらない」だったのが睡眠PKが発覚して「ロックされた部屋で寝ないのはアホ」に変化したんじゃないかな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:33:29

    それはそれとして没入型のリアルRPGゲームはやりたいです(中声)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:55:06

    ゲーム内で食事して空腹を紛らわせることはできるからちゃんとログアウトできたりデスゲじゃなくてもそう遠くないうちに栄養失調で病院行きか餓死しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:04:08

    >>65

    実際、そういうのが若干社会問題になってるんじゃなかったかな?

    死銃事件の被害者の死因考察でもキリトや警察は当初不健康な生活に問題があるって推測してたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:12:18

    >>54

    部屋ずっと籠もろうにもあのゲーム飢餓感があるからどこかで金稼がないとだめなんだ

    わざわざ食事必須の設定にするのはマジで性格悪いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:16:05

    ゲームだからこんな兜被っても視界は兜無しとあんまり変わんないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:24:52

    >>65

    というかそれ割りと問題になってて、

    なんならこういうのが問題になってたせいで死銃事件の事件性の発覚が遅れた主要因なんだ


    >>67

    地獄の苦しみでも死にはしないぞ、ユナイタルリングじゃなけりゃ


    要するに生かさず殺さず状態だから余計にタチが悪いって?おっしゃる通りです。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:48:34

    >>67

    まともにプレイしてれば飯食って宿に泊まる程度の稼ぎは余裕なはずだが

    一層で木の実拾ってる人みたいなのはやばいだろうけどそんなホームレスみたいなやつは特例だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:56:53

    >>2

    天才茅場晶彦なら画期的な方法で転売対策してるやろ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:11:09

    でもさぁ、デブ垂涎の技術だよね
    美味しい物食べた満足感は得られてカロリー0

    重度のアレルギーで小麦とか食べられない物が多い人
    病気で食事制限ある人にとっても
    フルダイブ出来なくていいから
    食べた気になる技術出来ねーかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:19:45

    >>71

    あの世界割と管理社会進んでるしマイナンバー的なのに紐づけてて複数買えないとかはありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:49:31

    >>72

    アレルギーや病気で飯食えない人のストレスの解消には一役買うよね まぁデブが乱用しても出来るのは栄養失調で干からびたデブだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:42:54

    まずゲームで素顔晒したくねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:58:15

    >>75

    ゲーム内でのトラブルで現実で絶対もめる事件起きるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:55

    >>71

    確かに茅場ならできそうではある

    ただ購入者以外でもプレイ可能じゃないとアスナがプレイできなくなるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:44:41

    SAOの開幕で家族とかが無理矢理外そうとしたり一人暮らしだったせいで衰弱して大勢死んでるから
    本人のプレイングとは無関係の生死ガチャを引くとこからスタートだしな
    薬や通院が必要レベルの病気持ちとかだと国に回収される前に死にそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:47:01

    >>78

    SAOでは衰弱死ってないやろ

    衰弱死はそれ以降の事故ばかりよ

オススメ

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