カガリののんびり散歩

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:02:07

    気づかないうちに護衛を撒いてしまったカガリがアスランに確保されるまでのんびり散歩をするダイススレ

    一瞬で話が終わるメイリンはルナとどっか旅行してるとかでとりあえず頼れません


    元ネタスレ

    同じスレ主だけどスレ削除できる期間のうちにスクショしてなかったので証拠がない

    カガリのお忍び散歩|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:07:11

    カガリが護衛を撒いてしまってから

    dice1d2=1 (1) 経過中


    1.dice1d300=288 (288)

    2.dice1d10=9 (9)  時間


    ※カガリは護衛を撒いたとは思ってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:49

    4.8時間か

    結構経ってたな


    アスランには話がdice1d2=2 (2)

    1.はぐれてすぐにきた

    2.アスランが連れ出してると思われてたので今来た

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:10:44

    カガリ…さすがに気づけ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:11:51

    アスランぶちギレ案件

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:14:49

    「ザラ一佐、カガリ様連れ出すのはこの際諦めますがご連絡いただけませんか」

    「は?」

    「え?」

    アスランブチギレやむなし


    一方その頃カガリはdice1d2=1 (1)

    1.普通に表道を歩いていた

    2.裏道を冒険していた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:18:18

    表道なので現在みつけやすさ+10


    アスラン怒りの出陣

    dice1d100=75 (75) +10


    出陣してすぐなので90以上で捕獲

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:19:29

    4時間も表歩いてたんなら護衛たちが節穴ぁ!
    85ならニアミスしてそうだなアスラン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:03

    護衛たちが節穴かどうか


    dice1d2=2 (2)

    1.節穴

    2.カガリがついっさきまで裏道をうろうろしまくったりして普通に見つからなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:24:46

    アスラン執念のニアミス


    アスランはdice1d2=1 (1)

    1.しばらく周辺を探す

    2.別のところにいく

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:27:49

    アスランはしばらく周辺を捜索


    カガリは

    dice1d3=1 (1)

    1.そのまま道を歩く

    2.近くのお店に入る

    3.冒険心をくすぐられ裏道にそれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:17

    早々にアスランに見つかりそうで草
    もう少しニアミスかなにかしらのイベントが起きて欲しい感

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:43

    カガリも道を歩くらしいのでそのまま+10継続


    道を歩いているとカガリはdice1d2=1 (1)

    1.美味しそうなケバブをうっている露店を見つけた

    2.迷子を見つけた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:33:30

    美味しそうなケバブのお店を発見

    当然チリソースをましましにするカガリ


    どこで食べよう

    dice1d2=2 (2)

    1.そのまま露店の近くで食べる

    2.公園にでも移動するか


    アスラン怒りの捜索中

    dice1d100=21 (21) +10

    90以上で捕獲

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:36:28

    よくわからないけどちい散歩とかそういうふれあい小旅行的な空気の中でお散歩してるのだけは理解できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:15

    美味しいものはいい環境で食べたほうが美味しさが倍増する

    近くにまったりできる公園があったしカガリはそっちに移動をすることにした



    アスランはdice1d3=2 (2)

    1.まだ周辺を捜索する

    2.移動を始めたがカガリの言った公園とは逆方向

    3.野生の勘でカガリを追うように公園方面へ移動 ※ダイス時+10継続

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:26

    いいな。この雰囲気。温度差凄いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:55

    アスラン無念の逆方向

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:40:16

    アスランこれ怒りのあまり
    逆に冷静さ欠いているやつかな?
    アスランは錯乱していそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:27

    公園でチリソースましましケバブを食べるカガリ

    一方のアスランは逆方向に


    なおアスランはdice1d100=43 (43)

    20以下:冷静

    21~70:焦ってる

    71~90:かなり焦っている

    91~:アスランは錯乱している

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:45

    カガリは通信端末とか持ってないんか?
    それか持ってても気づいてないのか?

    めちゃくちゃアスランから連絡きてそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:44:47

    そら焦る、行き違いで空白の時間があったと分かっちゃってるもんな
    カガリは誰かついてきてるだろの精神で美味しくケバブをいただいてるけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:44:59

    カガリは通信端末を


    dice1d2=1 (1)

    1.持っているが電池が切れた

    2.どこかに置き忘れた(この先アスランが見つけた場合アスランの錯乱度up)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:46:10

    姫様充電しておかなかったこと怒られるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:47:29

    カガリは通信端末をもっている!しかし電池が切れていた!本人はさっぱり気づいていない!

    ケバブを美味しく頂いたカガリはdice1d2=1 (1)


    1.公園をうろつく

    2.移動開始

     dice1d2=2 (2)

     1.このままアスランとは逆方向に進む

     2.偶然にもアスランがいる方向に進む

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:23

    護衛の人らは何しとるんだろか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:52:14

    護衛も必死に探してるけどメタスラ姫なので見つかってない感じで


    カガリは公園をうろつくことにした

    公園にいる国民たちはのんびりとしていて平和な空間だ…

    dice1d2=2 (2)

    1.平和だなぁと思いつつまだうろつく

    2.おや?


    一方アスランdice1d2=2 (2)

    1.見当違いな方向で大捜索中

    2.ちょっと別の方に行こうか考えはじめる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:53:31

    >>27

    本人は普通に散歩しているだけだろうけど

    周りにはぐれメタル扱いされてそうww

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:57:15

    RTAしてないのにメタスラ呼ばわりされる姫様ww

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:01:15

    カガリが平和に散歩してるのが分かるからこそ、アスランを極限まで焦らせたくなるなこのスレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:05:03

    アスランをあまり疲労させたくないけど、でもまだ粘れる、もう少し遊べるって気持ちになるスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:18:59

    普段仕事大変そうだしもう少し散歩粘って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:30:42

    焦ってはいるがまだ冷静なところもあるアスランは一度足を止めて別の方向に進むことを考えた

    dice1d100=46 (46)


    ~34:またも真逆に近い方向に移動

     ※11・22・33でdice1d30=3 (3) レスの間はその先で移動不可になる

    ~70:若干ずれてるけどカガリに近づく方向に移動

    ~99:カガリのいる方向に移動

    100:謎の勘によりカガリのいる公園に移動

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:12

    若干ずれているけどカガリのいる方向に戻り始めたアスラン

    dice1d20=15 (15) レス後に現在カガリのいる公園付近にいけるぞ


    一方その頃カガリは何かを見つけたらしいdice1d3=1 (1)

    1.猫がいる…あ!草むらにいったぞ!追うぞ!

    2.迷子っぽい子が泣いている

    3.なにあれ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:11

    アスランじわじわ近づいてるけどカガリがどっか行きそう
    お散歩はまだ終わらなさそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:37:34

    うん、カガリなら猫がいたら追いかけるよね、うん
    がんばれアスラン超がんばれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:31

    メタスラ姫が徘徊はじめちゃったじゃん……公園に留まってくれないだろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:00

    カガリはネコを発見した

    しかし逃げられてしまった!カガリはとっさに後を追った!!

    葉っぱがつくなど気にせず草むらの中につっこむ!


    dice1d3=1 (1)

    1.草むらにつっこんですぐ猫がいた

    2.草むらにつっこんで少ししたらいた。公園内だけどちょっと奥に来てしまったな

    3.全然見つからない…。あれ?これ公園から外れてる…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:41:57

    草むらにつっこんだら普通に猫がそこにいた

    拍子抜けしたカガリはその場に座り込んで猫をかまうことにした

    座り込んだため、草むらの向こうからは頭がちょっとみえるか見えないか程度の状態だ


    dice1d2=1 (1)

    1.しばらくそのまま猫をかまう

     dice1d8=6 (6) レス構い続ける

    2.ちょっとかまってたら逃げられてしまった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:27

    カガリは45レスまで猫をかまいつづけ

    アスランは49レスで公園付近にたどり着ける

    捕獲チャンスか?


    カガリの行動dice1d2=2 (2) 

    1.猫をなでる。もっふもふ

    2.猫を抱き上げる

     dice1d2=2 (2)

     1.おとなしく抱っこされた

     2.暴れられた。ちょっとひっかかれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:47:47

    カガリをひっかいた・・・猫逃げて超逃げて・・・
    (アスランがこれは怖いぞー)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:43

    捕獲チャンスは草

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:49

    カガリはほっぺをちょっとひっかかれた

    でもそんな反抗する姿も可愛いぞ!と抱っこは諦めモフモフし続ける


    一方アスランはdice1d2=1 (1)

    1.脳内で悪いイメージがぐるぐるしている

    2.諸々感情が合わさった結果怒ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:57

    ハツカネズミアスランだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:50

    あっ猫が去ってしまった…

    どうしよう

    dice1d2=1 (1)

    1.公園からでる

    2.茂みからでるけど公園にいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:20

    公園から出ることにしたカガリ

    どっちの方向に行こう

    dice1d2=2 (2)

    1.アスランが来ている方向 (アスランダイス+10)

    2.アスランが来ているのとは真逆の方向

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:30

    メタスラ姫がメタスラ姫しとる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:57:00

    しっかりアスランが追い付くレス番号より早く公園から出てっちゃった……お転婆がすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:57:17

    ブルコスだのなんだのいない世界線だから
    ダイス神ももうちょっと泳がせとこしてて笑うww

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:56

    近くにあった木の棒を一度立てて手を離した結果、あっち側に倒れたぞ!

    カガリは天に身を任せアスランとは逆方向に進んだ


    dice1d100=79 (79)

    ~20:公園付近にアスランが来た時、目視できる可能性のある距離でアスランダイスが発生

    ~60:アスランが来ても目視できず周辺を探す

    ~100:アスランはさっぱり把握できず方向から考え直し

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:00:10

    まだ逃げられるといわんばかりの回避レベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:00:29

    ダイス神がカガリにお散歩しろと言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:01:40

    ぱたぱたと駆け足でカガリが去ってしばらくしてからアスランが公園付近に到着した

    dice1d3=2 (2)


    1.ここにもいないぞ…とまた動き出す

    2.近くの人にカガリ(変装姿)の目撃情報をきいてみる

    3.やっぱりあっちだったか…?と来た道を戻ろうとする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:14

    ヘリオポリスの時みたいなニアミスしとる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:46

    一度周囲の人に情報を聞いてみようと考えたアスラン

    聞き込み結果は…dice1d5=5 (5)


    1.ちょっと前に公園に入っていったよ

    2.みてないなぁ

    3.公園の中で猫を追っかけてるの見たよ

    4.さっき公園からでてくのを見たよ

    5.さっき公園からでてあっちに出ていくのを見たよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:23

    有力情報!
    リアル日付が変わる前にお散歩終わっちゃう…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:08:32

    有益情報をゲット

    推定カガリはあっちの方面に向かったらしい!


    アスランダッシュdice1d100=11 (11)

    カガリの移動速度dice1d100=26 (26)

    アスランの数値がカガリを上回った場合ダイスチャンス

    同じ数値で確保

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:09:40

    結構有力な手掛かりだったのにカガリの行動力の方が上……!
    ほんとこのメタスラ姫はさあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:10:44

    アスランどんまいだけどこれでこそカガリって感じで良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:10:49

    お転婆姫の本領発揮してますねえ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:48

    アスランがダッシュしている中、カガリはのんびり移動中

    道なり歩いていると道が分かれたぞ

    dice1d3=2 (2)


    1.まっすぐいく

    2.右に曲がる

    3.せっかくだから私はこの赤の扉(の店)を選ぶぜ!お店に入る

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:13:38

    なんとなく右に曲がることにしたカガリ

    なお右の道は

    dice1d3=1 (1)


    1.特に変哲のない道

    2.けものみち

    3.若干怪しい裏道

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:16:17

    特に変哲のない道だけれどなにかあるかもしれないなとカガリはのんびり進む

    そしてしばらくしてからアスランが道が分かれている場所にやってきた

    アスランはdice1d3=3 (3)

    1.まっすぐ進む

    2.右に曲がる

    3.念のためお店を覗く

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:18:03

    アスランを1番上手く振り回せる女カガリ様

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:55

    アスランはせっかくなので赤い扉を選んだ

    窓越しに覗いたお店の中にはdice1d2=2 (2)

    1.変装カガリに似てる人が居たので確認のため店に入った

    2.それらしい人が居なかったので道を選びなおした

     dice1d2=2 (2)

     1.真っすぐ進む

     2.右に曲がる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:23

    アスランの執念がダイスに現れてる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:26

    なかなか勘がいいなアスラン
    捕獲チャンスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:23:01

    お、ちゃんと追っかけられてる
    あとはカガリに追いつけるかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:24:15

    アスランの執念VS天然モノのメタスラ姫がおきてるww

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:24:43

    アスランは執念で右を選んだ

    が、店を覗いた分カガリは移動している


    カガリは移動した先でdice1d3=2 (2)

    1.さらに横道にそれていた

    2.ちょっと肌寒くなったので上着を買って若干服装が変わった

    3.お腹を空かせていた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:26:42

    なんてことだせっかくの目撃情報は今後無効に

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:28

    風が出てきて若干肌寒く感じてきたカガリは店に入り上着を買った

    その上着を着たカガリはdice1d3=3 (3)


    1.別に印象は変わらない

    2.若干印象が変わる。質問の仕方によっては目撃情報を得られないかもしれない

    3.印象ががらりと変わって目撃情報を得るのは恐らく無理だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:47

    絶妙なすれ違い🎲ww

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:30:37

    一番困った目を引きやがる
    まだスレタイ通りにのんびりお散歩したいという意思を感じる……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:31:50

    致命的なすれちがいはさせないが
    それはそれとして
    カガリのメタスラはまだ見たいというダイス神の執念だろうか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:17

    その上着を羽織ってフードをかぶるとがらりと印象が変わった

    アスランが目撃情報を得ようとすると恐らく無理だろう。奇跡(ゾロ目)が起これば情報を得られるかもしれない


    暖かい上着を得たカガリはさらに元気が増して進む

    カガリの移動速度はdice1d20=3 (3) アップ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:38

    うーんのんびり散歩!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:32

    上着をゲットしたカガリは元気に移動中

    進撃のアスランはdice1d2=1 (1)


    1.店を覗いた影響でカガリに一歩遅れて進んでいる

    2.全力で進んでいたので実は近くまできていた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:45:28

    残念ながらアスランは一歩遅れている…

    一方その頃カガリはdice1d3=2 (2)


    1.またもや猫を追っかけて裏道にそれていた

    2.道端で子供に絡まれて遊んでいた

    3.通りかかった店の中で店主のおばあちゃんのお手伝いをしていた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:47:10

    チャンス!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:48:23

    大丈夫?気軽にロリショタの初恋ハントしてない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:48:53

    カガリは道端で遊んでいた子供と目が合った瞬間からまれ、一緒になって遊んでいた

    道の端で段ボールが積み上げられたそこはかがんでいると見えないが、立っていればカガリの身長なら頭が見える

    カガリはdice1d2=2 (2)

    1.しゃがんで遊んでいた

    2.立って遊んでいた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:49:45

    なおカガリはロリショタのハートをdice1d4=3 (3)


    1.ロリのみ射止めた

    2.ショタのみ射止めた

    3.両方射止めた

    4.別に射止めなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:50:55

    気軽にアスラン以外の脳を焼くんじゃないよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:10

    今なら追いつけばカガリに気づけるかもしれない!


    アスランdice1d100=12 (12)

    カガリdice1d100=56 (56)

    アスランがカガリの数値を上回れば段ボールの向こうに人が居るのに気づいて足を止める

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:18

    いまアスランは泣いているぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:53:57

    このメタスラ姫はよう・・・
    それともこれどっちかというとこのダイス神はようなやつか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:55:47

    残念ながらアスランがそこにたどり着く前にカガリは子供たちのちょっとした遊び場から離れてしまった

    なんだかぽおっとしている子供たちに別れを告げ、カガリはdice1d2=2 (2)


    1.また道なりに進んだ

    2.坂があったので登った

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:57:06

    なんて罪な姫様なんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:59:37

    カガリはなんだか見晴らしがよさそうなところに通じそうな坂を見つけたので登ることにした

    登った先には想像通り見晴らしのいい広場があった

    ベンチもいくつかあるぞ

    dice1d3=1 (1)


    1.登ってすぐ目に入るベンチに座ろうかな

    2.ちょっと歩けばすぐあるベンチに座ろうかな

    3.この茂みにありつつも景色も見れるベンチ秘密基地感あっていいな…座るか…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:02:12

    ずっと動き回ってちょっと疲れたし目に入ったベンチに座ろう…眺めいいなぁ…

    ちょっと疲れたな…

    dice1d2=2 (2)


    1.そのままぼーっとする

    2.誰もいないしちょっと行儀悪いけど転がっちゃお

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:04:47

    >>91

    ちなみにベンチの向きはどっち向き?

    坂側向いてるよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:05:05

    誰もいないしちょっと転がっちゃおうかな…

    ころんと転がったので、ここに来た人はベンチをのぞき込まないとカガリには気づかないだろう


    一方その頃アスランはdice1d3=3 (3)

    1.道なりに進んでいた

    2.坂を上ることにしていた

    3.まだ坂との分岐点まで到着できておらず、情報収集をしようとしていた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:07:32

    あまりに見つからないのでアスランは再度情報収集をすることにした

    情報収集の結果dice1d100=66 (66)


    ゾロ目でカガリの目撃情報を得られる

    100でカガリがこの先の坂を登っていった情報を得られる

    ↑どちらでもない場合情報は得られなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:09:14

    ドラマチックすぎるだろこのダイス

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:09:21

    アスランつよい
    流石だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:13:39

    いけいけー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:15:28

    なんとかアスランはカガリの情報を得られた

    なんとカガリの服装は若干変わっているらしい…!

    (服装の変化を知ったので目撃情報を得られる難易度が戻った)

    どうやらカガリは横にそれることなく歩いて行ったらしいが、この先はまた別れるようだ

    とりあえずその道まで進んでいって分かれ道にさしかかった


    dice1d2=1 (1)

    1.まっすぐ進むか…

    2.広場があるのか。一応坂を登って行ってみるべきだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:20:14

    ダイス神…ほんと…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:20:55

    アスランがダイスに翻弄されとるww

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:21:48

    己の心根のようにアスランは真っすぐ進んだが、その道は間違っている

    アスラン移動速度dice1d100=37 (37)

    80以上でしばらくカガリのターン

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:23:49

    意外と遅い…戻ってくる可能性もあるかもしれない!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:27:22

    まだリカバリーできそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:48:27

    >>83

    通りすがりに遊んでくれるお姉さんなんて好きになっちゃうよ!

    む、無罪…!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:17:05

    >>83

    初恋泥棒だ

    平和に遊んでる子供達とか姫様ニコニコでかまうから仕方ないよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:58:40

    てくてくオーブを散歩するメタスラ姫かわいい
    アスランは気が気じゃないだろうけど頑張れ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:00:48

    さてどうなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:28:38

    ダイスが面白すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:37:11

    ずんずん進んでいった先でアスランは情報収集を試みたが結果は思わしくない

    それに疑問を持ったアスランはdice1d2=1 (1)


    1.もしかしてカガリはここを通っていないのでは…?と考え来た道を戻る

    2.そういうこともあるか…と思いつつそのまま道を進んだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:39:36

    少し冷静になったアスランは来た道を戻ることにした


    一方カガリはdice1d2=2 (2)

    1.まだベンチでゴロゴロしている

    2.そろそろここ出ようかな…と思い動き出した

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:42:25

    ゴロゴロしつつ景色を眺めていたが、そろそろカガリは別のところに行こうと考え体を起こし立ち上がった

    さてどうしよう

    dice1d2=2 (2)


    1.普通に坂を下りる

    2.おや?あそこにはあるのは…ジップラインじゃないか!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:49:13

    高い場所に位置する広場の端には一気に来た道とは別の方に滑り降りられるジップラインがあった

    カガリの好奇心がうずく…dice1d2=1 (1)


    1.好奇心に負けた

    2.いやでも…さすがにいきなりあれで滑り降りたら護衛してくれるやつに迷惑だよな…やめとこ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:50:09

    メタスラ姫、好奇心に負けたw

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:50:50

    メタスラ姫は今日もメタスラしてんのか・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:51:14

    護衛いる自覚はあるのね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:52:06

    スレいっぱいお散歩完遂して欲しいのかなここの🎲

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:52:59

    アスランも一応ちゃんと追っかけてるのにお姫様が滅茶苦茶いいところをうろちょろするせいで……!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:54:07

    ジップラインって見晴らしのいい場所にあって音も出て目立つ上降りる場所が決まってるから何気に発見チャンスかも?
    距離はかなり離れるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:54:35

    カガリは好奇心にあっさり負けた

    ただ、いきなりだとさすがに護衛の配備も間に合わないだろう…とおもい「じっぷらいんかーきになるなーやろうかなー」とこれみよがしに独り言をつぶやき数分うろうろとする優しさを見せた

    さぁいくぞ!!


    カガリスタート!dice1d100=37 (37)

    坂を登ってきたアスランdice1d100=39 (39)


    アスランの数値が上回っていれば滑り出す直前のカガリを発見できる

    40以上上回っていれば滑り出し阻止ができ確保

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:58:23

    ぎりっぎり見つかった!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:58:40

    ダイスさあ!アスラン弄り上手すぎるだろ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:01:57

    🎲が強すぎるww

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:02:18

    ギリ阻止できないwww

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:02:59

    発見はできたが阻止に1足りない・・・
    この愉快なダイスめww

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:03:15

    ずっと焦りながら探していた対象が自分の目の前でシャーッって降りていくのは脳が理解を拒むだろ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:05:04

    40以上上回っていればだから阻止は77以上では?
    それにしてもギリギリ発見だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:05:12

    ウキウキと身体を宙に投げ出したカガリに何か声が届いたが、すぐにそれは風の音でかき消されてしまった

    美しいオーブの町の上を滑空する楽しさと喜びよ!!


    目の前でカガリがうっきうきで滑って行ったアスランdice1d2=1 (1)

    1.……は?

    2.即座に動き出す

     ジップラインはもう一つdice1d2=1 (1)

     1.ある

    2.ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:06:10

    降りるためのローラー?がちょうどないんだろうなあ
    ジャッキーチェンみたく手錠でも使うか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:08:41

    ぽかんとしてるアスラン想像すると草生える

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:09:55

    連絡を受けてから最悪の展開も想像しながら必死に探した愛しい相手

    その相手はやっと見つかったと思ったら、とても楽しそうに滑り去っていった

    さしものアスランも咄嗟に動けず「……は?」と動きが止まってしまった

    仕方ないね


    一方のカガリさんのうきうきど

    dice1d100=80 (80)

    100でもう一回やりたいな…と下り次第広場に戻ろうと動き出す

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:22

    めっちゃウキウキだけど惜しかったなあ
    アスランには悪いけどカガリが楽しそうで癒される
    きっとアスランならダッシュでも追い付けるだろう頑張ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:49

    ご機嫌で何よりですお姫様……いやほんとお転婆メタスラ姫だな、手が届くギリギリですり抜けていっちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:16:14

    数秒して事態を把握したアスランはカガリの元気な様子を見て安堵しつつも

    あまりにのんきな様子に

    怒りがdice1d100=59 (59) こみあげた

    80以上でアスラン怒りの猛追走。身体能力を駆使しむりやり坂を駆け下り屋根を駆けカガリ到着地点に向かってまっすぐ突き進む

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:19:39

    そこそこイラっとしたアスランだったが、本人がいたって元気そうな様子と怪我も何もなさそうな姿に安堵し冷静にジップラインの到着地点に向かっていくことにした

    普通に道を通って

    なおアスランはdice1d2=2 (2)


    1.今回は護衛が不甲斐なかったと思っている

    2.カガリが護衛を撒いて逃げ出したのではないかと思っている

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:25:49

    わざわざ服着替えたりしてるから撒いたと思われても仕方ないメタスラ姫

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:26:54

    アスランは、楽しげな様子にもしやカガリが護衛を撒いたのではないかと考えている

    カガリは確保され次第、お説教されることがきまった

    アスランはdice1d2=1 (1)

    1.護衛たちに連絡をし近くにいるものはジップライン到着場所に行くように指示をした

    2.そこまで頭が回らず全力で自分で向かっている

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:30:04

    遂に捕まるか?メタスラ姫
    それともはぐれメタル姫に進化する??

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:30:18

    あら護衛呼んだってことはいちゃいちゃは無しか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:30:24

    怒りつつもカガリの無事な姿を確認でき少し冷静になったアスランは、通信機でカガリを発見した旨と現在の状況を伝えジップラインのゴール地点周辺にいるものは迅速にそこへむかうように伝えた

    護衛たちの到達速度dice1d100=93 (93)

    カガリの到達スピードdice1d100=13 (13) +30

    護衛たちが上回ったらカガリ確保

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:06

    これは有能アスラン
    無事確保か

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:09

    護衛たちが本気出してきたww

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:52

    アスランにめちゃくちゃ怒られたんだろうな護衛たち

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:32:20

    まあ国家元首が半日行方不明はまずいもんねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:32:31

    むねん!カガリは確保されてしまった!

    なお捕獲されたカガリは護衛が居なかったことを聞いてdice1d3=1 (1)

    1.驚いた

    2.謝った

    3.「い、いやー実は知ってたんだけどな!」と知ったかぶりをした

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:03

    のんびりお散歩できて良かった良かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:10

    そりゃびっくりもする、護衛がいるからいいだろって珍しく自由気ままに足伸ばしてたらそもそも護衛がいなかったんだから
    護衛を思ってちゃんと前振りしてジップラインに乗ったのにね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:35:54

    えっ?そうなの?とカガリが驚いているところにアスランがやってきた

    じろじろとカガリの様子を確認し、あらためてほっと息をついたアスランはdice1d2=1 (1)

    1.無事でよかったといった

    2.通信機の事を尋ねた

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:36:28

    再会!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:38:57

    無事でよかった、といったアスランに少し申し訳なくなったカガリ

    しおらしく謝るカガリを前にアスランの怒りはdice1d100=48 (48) ほどあった


    70以上で護衛がそもそも見失ったのがわるいというのを前提にしつつもそれはそれとして小言を言う

    ゾロ目でうっかりカガリが「それなら連絡くれれば…あ、通信機電池切れてた」と油を注いで怒涛の説教

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:40:31

    怒りが59から48かちょっと減ったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:43:23

    お説教は免れたか
    わざとやったんじゃないもんねえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:44:00

    しゅんとした様子を見ているうちに怒りは多少収まり、カガリが故意に護衛を撒いたのではないのもわかりアスランは説教をするのはやめようと思った

    怒る代わりに、アスランは自分がどう探していたのかを話すことにした

    するとdice1d2=1 (1)


    1.そんなアスランにカガリは「色々探しまわさせたみたいでごめんな」と謝った

    2.「えっ、その時私は…うわ、すごいニアミスしてたんだな!」と笑った

     dice1d2=2 (2)

     1.そんな姿にアスランも笑ってしまった

     2.(やっぱ説教必要だなこいつ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:44:55

    パーフェクトコミュニケーション姫

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:31

    「色々探しまわさせたみたいでごめんな」

    その言葉にアスランの怒りは完全に消え、カガリはアスランと護衛たちとともに帰っていった


    メタスラ姫がまたメタスラするのは

    dice1d100=17 (17) 日後

    ゾロ目でそんな日は来ない


    おわり

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:48:57

    17日後はわりと近いよ姫様!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:50:24

    いや2週間とちょっとやん!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:50:35

    護衛!!
    流石に17日はちょっと油断が早いよ護衛!!!
    せめて一か月頑張ってくれないかな!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:51:26

    ダイス神がエンタメ理解しすぎや

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:53:09

    姫様の護衛はやはりキサカ一佐かアレックス・ディノにしか務まらんのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:57:00

    スレ主さんおつでした
    ほのぼのお散歩カガリかわいかったです

    機会があればまたぜひ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:09:36

    ほのぼのメタスラ姫さま楽しかったです
    ありがとうございました

    ところでスレ主さん前に疲れたキラカガ双子が流された島でお空眺めるダイススレたてた人?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:18:33

    乙です
    おもしろかった

  • 163一応トリップ◆gJBQ38bXTInu24/03/13(水) 11:55:26

    >>161

    なんでバレたし

  • 164一応トリップ◆gJBQ38bXTInu24/03/13(水) 12:01:16

    元のスレでトリップつけてないのになんで今つけたかは
    ないとは思うけどこの画像でどっかであそこのスレ主ですってされたら怖いので、万が一そうなった時に自分じゃないって証明できるようにトリップつけただけです
    なんでバレたんだろう

    このスレは特にこれ以上なにもなくおわり

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:11:11

    ダイス振ってる時の文章とかかな?
    ダイス振るときの保管の仕方がスレ主さんで個性出る

  • 166一応トリップ◆gJBQ38bXTInu24/03/13(水) 12:13:16

    >>165

    なるほど

    別のダイススレではバレなかったんだけどな


    今度こそ消えます

    保守などありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています