あにまんクレーンゲーム取れなさそうだからやった事ない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:04:16

    俺は取れなさそうだから景品をガラス越しに覗いたり写真に撮ったりしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:05:58

    撮影禁止のところあるから気をつけろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:06:17

    お菓子は取りやすくていいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:06:24

    >>2

    罪に問われるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:06:34

    小さいチョコとかグミ入ってる台以外は自分で取れると思ってないから1クレでやった気になって帰ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:08:00

    >>4

    それは知らんが多分めんどくさい人や店員に絡まれる可能性あるからそれだけ確認したほうがいい

    クレーン荒らしみたいなのは多くて情報も集めてるからそれの対策だとは思う

  • 7124/03/11(月) 21:08:35

    >>5

    それもやった事ない

  • 8124/03/11(月) 21:10:00

    >>3

    それやった事ないけど初心者向け?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:10:49

    アームで持ち上げようと考えちゃダメ、大体のアームはパワーは弱いけど大体押す力は強い場合が多いので
    端っこに引っ掛けたり隙間に差し込むことを考えると取りやすいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:11:05

    >>8

    フィギュアなんかよりはマシなんじゃね

  • 11124/03/11(月) 21:12:13

    >>9

    そもそも「取れなさそう」だからやらないんだよね

    だから見つけると景品を数分ぐらい目視してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:14:51

    >>11

    怖すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:16:41

    それがあるあるネタってことはイッチはよくゲーセン行くの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:17:48

    アームが景品の下まで届かない、ぶら下がってるだけレベルのダルダルとかは1回やった時点で止める

  • 15124/03/11(月) 21:18:16

    >>13

    暇な時に行ってる

    大体は格ゲー(ただしコマンドが苦手なので負けまくり)かシューティングゲームやってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:19:16

    持ち上げていくタイプは完全に運ゲー
    ズラすタイプなら戦略込みの運ゲー
    付き落とすタイプはテクニックだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:06

    案外フィギュアとかの景品は安く出回ってたりするので、そっちで手に入れたほうが安上がりだったりはする
    ただマキマさんのバニーフィギュアは結構いい値段したぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:57

    スウィートランドみたいな子供向けのすくって押し出すやつなら100円でもちょっとはお菓子取れるからオススメ
    普通のクレーンゲームはそれなりに金入れないとアーム弱いから数クレで取れるもんではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:19

    >>17

    最寄りにコレねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:22

    ちっちゃいお菓子のやつすら失敗するから自分ではやらないけど見るだけで楽しくはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:24

    穴に棒を通す系は一定金額入れないと必ずズレるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:22:43

    鍵取って隣のロッカー開けるタイプの奴は絶対取れる気しない
    でもたまに1,2個開いてるんだよね ふしぎ

  • 23124/03/11(月) 21:24:21

    >>16

    それ聞くとやる気が無くなるな

    >>17

    画像のこいつ見た事あるぐらいで知らない (そもそもアニメ自体見ない)

    >>18

    やった事ないから分からないけど簡単?

    >>20

    それでも失敗したら二度とやらないかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:25:03

    まさかとは思うけど一回で取れるとは思ってないよね

  • 25124/03/11(月) 21:26:45

    >>24

    流石に「1回で取れる」とは思ってない

    でも「どうやっても取れなさそう」だからやらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:27:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:27:32

    クレーンはある程度やり方知らなかったら無駄に金払うことになるからなぁ…
    YouTubeとかでうまい人の動画たまに見るけど、なんでそんな綺麗にタグに引っ掛けれるんだ?ってなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:28:18

    >>23

    マキマさんを"こいつ"呼びは草

    チェンソーマン見た事ないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:32:00

    >>23

    ガキの頃ポケモンやった帰りによく触ってキットカットとグミゲットしてたから超カンタンだと思う

    まあ100円くらいならローリスクだしやるだけやってみたら?リターンもぶっちゃけしょぼいけど

  • 30124/03/11(月) 21:32:07

    >>27

    上手い人の動画見るとさらに取れなさそうに思えてくる

    だったらガラス越しに覗いた方がいいかな

    >>28

    ごめん、名前すら知らなかった

  • 31124/03/11(月) 21:34:57

    >>29

    一応考えておこうかな

    でも「取れなさそう」の考えがあるから出来そうにない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:36:28

    どうして取れなさそうって思うの

  • 33124/03/11(月) 21:38:53

    >>32

    上手く取れてる人を見掛けると「自分じゃこんなに上手く取れないだろうな」と思えてくるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:58

    格ゲーやシューティングで負けまくって数百円使うのとクレーンゲームでなんも取れずに数百円使うのってそんなに差ある?
    体験として楽しかったらそれで良くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:40:33

    >>33

    上手くいかなくても取れりゃいいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:43:14

    そもそもイッチはアニメ見ないみたいだし仮にフィギュア取っても意味がないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:04

    オンクレだと時短台とかあるしああいうのはどうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:52:39

    >>33

    スポーツとかやったことないか?

    始めてもない初心者未満が上手いやつ見て「今の俺にはこんな上手いことできねえからやめよ」とか思うのってむしろ傲慢なぐらいよ?

    経験もセンスもない人間が下手だったとしてもそんなのは当たり前も当たり前だから気にしなくていいんだ、むしろ一回試しにやってみたら異常に上手くいった……なんて可能性もあるぞ

    ともあれスタートラインの時点ではクソ下手くそだったとしても数やんなきゃ上達も何もないんだから、上手くやりたい(やれるようになりたい)ならまずはやるんだ


    ちなみにクレーンゲームとか、まあクレーンゲームに限らずゲーセンで撮影禁止になってることがあるのはシンプルにプライバシーの侵害になりかねないからってのが主な理由であることが多いようだぞ

    「肖像権侵害なんてしませんし、映りこんだ人の顔とかスタッフさんの名前とかもきちんと編集で消しますから大丈夫です」なんて自己申告もどんだけ信用できたかわかったもんじゃないし、ある意味当然の予防線なのかもしれんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:58:19

    欲しい景品ある時はオンラインクレーンゲームでやってるわ
    ある程度やってたらアシストあるから普通にやるより確実に安く取れる

  • 40124/03/11(月) 21:59:43

    >>34

    「クレーンゲームは中毒性高い」って聞くから浪費しそうだから少し怖いし一応見かけても中身覗くぐらいで我慢してる

    >>35

    でもその分だけ浪費しそうで少しヤダ

    >>37

    見掛けるけどオンラインでも上手く出来なさそうでむり

    >>38

    撮影がダメなら景品覗くでいいか?

  • 41124/03/11(月) 22:01:10

    >>39

    それで?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:06:14

    イッチよ、無理しなくてもええんやで
    今はフリマアプリとかで景品が買えるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:09:59

    クレーンゲームってある程度お金入れないとアームの力が弱くなってるって聞くけど本当なんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:14:55

    >>42

    でも達成感が無くない?

    クレーンゲームの醍醐味は取れた時の喜びでしょ?

    それもこう簡単にやると意味がないんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:19:30

    >>43

    三本アームとかは特にそう

    景品取ったらパワーもリセットされちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:35:00

    >>42

    1じゃないけどプライズのぬいぐるみとかはフリマアプリで買ってる

    ランダムグッズやくじの景品もSNSで譲渡募集してたりするし

    女キャラのフィギュアだけはちょっと怖いが…

  • 47124/03/11(月) 22:50:19

    >>42

    >>46

    それなら取らないで手に入るから一石二鳥かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:23

    イッチさぁ、そんなに心配ならやらなくていいんじゃないの?
    フィギュアやぬいぐるみなんて何処でも買えるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:18:24

    最近ゲーセンのゲームのアクスタとかがオンクレで出てくるようになってきてゲーセンぽくて最高!と思いつつも値段ぶち上げていいから普通に買わせてくれ……という思いもなくはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:57:43

    とりあえずイッチは試しにやってみろと言いたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:01:07

    秋葉とかによくあるゲーセンやってる人っているんかな
    近く行ったら普通に売ってるのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:16:20

    俺は!甘露寺蜜璃ちゃんを取るために3500円くらい投入した!新宿西口のヨドバシ裏のゲーセンで!
    応援する店員のお姉さん!
    俺を嘲笑うカップル!
    地獄だったが俺はしっかり取ったし、アシストしてくれた店員のお姉さんにお礼もした!

    恥ずかしすぎた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:30:36

    >>52

    胸張れよ、欲しいものを手に入れたんだろ

    娯楽施設で本来の遊び方してエンジョイしてる人をわざわざ嘲笑う奴なんか無視でいいぞ


    てか俺も似たようなことしたことあるし……多分、同じ店で…………だから元気出せ…………

  • 545324/03/12(火) 01:31:50

    >>53

    追伸


    マンハッタンカフェ 約3000~4000円(2000越えた辺りから怖くて数えてない)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:42:09

    >>54

    チャイナドレスガハマさんといろはすはエッチコンロ点火して夜中に各2000円で取った

    夜中だからカップルはいなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:44:09

    1回やってアームがクソ弱かったらやめるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:50:25

    >>56

    これ大切

    普通より弱いアームは俺も絶対にやらない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:57:34

    フリマとかブックオフとかで安く手に入るから純粋に景品が欲しいだけならそこらへんで買うとよい
    個人的には自分でとったっていう付加価値と、とるまでの時間がUFOキャッチャーの醍醐味だと思うけど
    買ったほうが絶対に安いのは確か 沼るとすごい金かかるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:06:11

    金欠の時やクレーンゲームやりたいけど欲しい景品があんま無い時は100~500円ぐらいで取れるミニサイズの台でちょこちょこ取って発散してる
    ミニもたまにえらい設定キツいのあるからそういうの当たるとショゲるけど大きいのより店や台ごとの当たり外れ激しくない気がする、やっぱ原価安いからかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:21:19

    UFOキャッチャー楽しいんだよなんだかんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:24:22

    自分でやるよりメルカリで買った方が絶対安く済むから絶対欲しいやつは買ってるわ
    別にクレーンゲームってゲームとして面白くはないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:12:20

    意外とデカいぬいぐるみの方が取れたりする
    最近だとイクイノックスのぬいぐるみが一発で取れて笑った
    多分前の人が諦めたあたりでたまたま確率機のライン越えドンピシャになったりしたんだろうけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:24:39

    ゲーセンで働いてるからある程度分かるけどプライズフィギュアの単価はだいたい900円だぜ
    ちなみに少し前まで800円だった。値上げの波はゲーセンのプライズフィギュアまで来てるんだぜ
    ちなみに大体の景品の単価はどんなに高くても1200円ぐらいだから基本的に買う方がお得だぞ
    自分の働いてる所は単価×2倍での獲得を目安に設定してるけど、店舗によっては平気で5000円以上の設定とかしてるから気を付けなよ!

  • 64124/03/12(火) 08:24:49

    >>52 >>55

    それで?

    >>53

    笑われるぐらいならやらないかな

    >>56

    そもそも弱いならやらなくてよくない?

    >>58

    俺だったら沼りそうだから景品見てた方がいいかな

    >>60

    証拠は?

    >>62

    人形が一番簡単なのか?

    >>63

    高くないか?

    金浪費しそうで余計やりたくなくなる

  • 65124/03/12(火) 08:26:33

    >>6

    荒らしに思われるならもっとやりたくない感じがしてきた

    やっぱ>>42の言う通りフリマで買おうかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:31:05

    最近は本当に買うのがいいよ
    達成感欲しいなら店舗によるけど初心者台や処分台で練習かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:34:23

    昔は腕があれば取れたらしいけど
    今はパチンコと同じで内部的にあたりが出ないと
    アームにまともに力が入らないとか聞いたことがある(真偽不明

    なんにしろ取れそうにないから手は出せないw

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:38:56

    >>67

    それは三本爪だね

    あれはやりすぎると怒られる奴だからだいたい天井4000円

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:43:41

    >>63

    2倍!? 良心的すぎるだろ…

    俺の職場なんて4倍だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:46:27

    今のところやったことない部の新入部員0人

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:47:46

    >>69

    チェーン店かどうかだろ

    GIGO、ナムコ、タイトーなんかはちゃんとしてる

    というか絞ると怒られる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:49:27

    取れない=製造会社にもクレームだからな
    取れないように設定した結果その会社から一切関係絶たれるなんてのもあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:54:36

    >>71

    69だけどチェーン店です…

    しかも挙げてくれた3つの中にある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:58:35

    二千円以上使って位置はまったから店員が取りやすそうな位置に置き直してくれたが以降も全く取れず結局三千円以上を捨てただけで逃げ帰ったので

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:04:27

    偏見だけど田舎より都会のゲーセンの方が取りやすそう
    パチンコも客入りが少ない店は絞られやすいって聞くし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:07:03

    >>73

    絞りすぎて監査+左遷のコンボがそのうち来るんじゃない?

    それかホスト街みたいな特殊な立地か

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:36:45

    お客側からしたらビデオゲームの方が圧倒的に時間食うしボタンも沢山叩けるからお得だけどゲーセン側からしたら短期間ですぐ金溶けるクレーンゲームのほうが稼ぎやすいからね仕方ないね
    ホームのゲーセンが閉店してすげぇ悲しくなった身としてはそれ以来たまにお布施でクレーンゲームやるようになった
    近年のゲーセンはマージで油断してるといつの間にか閉店してるから気をつけろよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:40:12

    >>69

    自分が昔商品担当してた頃も4倍で計算してたなー 懐かしき

    店側としては遊びまくってるファミリーとかみたらとってほしいんで取り方教えるサービスとかやってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:41:12

    >>64

    うわぁ…あらわれちゃったね…なんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:45:38

    プライズ品でフィギュア取ってる人に聞きたいけど君写真と違くない?ってケースあった?
    写真よりよくてもそうじゃなくてもいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:10:27

    スレ主はプライズにのめり込むのが怖くて必死にやらない理由を探してるみたいだけど、格ゲーとSTGに食費削るくらいのめり込んでないなら全然大丈夫だと思う
    結局のところゲームなので怖さも面白さも普通のゲームと何も変わらんよ
    そこら辺のデータカードダスみたいなもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:55:04

    最近金と時間なくて行かなくなったけど艦これアーケードやってた頃はまー派手に使ってたわね
    ドロップイベは魔境なんじゃ

    FGOアケとかいうさらなる魔境もあるが
    あっちは早々についてけんくなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:56:27

    このイッチじんわりとこええな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:26:21

    じぶんのちんちんに従って眼の前のフィギュアを取って帰る  

    憧れは止められねぇんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:30:37

    >>70

    発起人が「UFOキャッチャー楽しい」ってレスに「証拠は?」って返すような奴だからな、賛同者が集まるわけもあるまい


    僕は昔クソガキの頃に仮面ライダーのフィギュアが欲しくて四苦八苦してたら店員の兄ちゃんにめちゃくちゃアシストされて嬉しかったからUFOキャッチャーすき♡

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:09:59

    >>85

    ボクも好き♤

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:09:52

    >>75

    じつは逆


    田舎はプライズの入れ替わりが遅いし少ないうえにモーリーファンタジー的なのにくっついてるから取りやすいことが多い


    都会のアームはシビア

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:07

    初心者目線でもこれアームゆるゆるでもちょっと引っかけるだけで穴に転がり落ちてこないか?ってレベルの初期配置のやつを見つけて
    やってみたら普通に転がり落ちてきて
    なんだったんだ……となったことも

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:24:27

    ぬいぐるみなら結構取れるとこあるよね
    フィギュアはマジで無理です…どうやって取るんだアレ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:11:05

    子どもの時は遊び目的でやってたなと思い出した
    取れないから何回かやった上で店員さんに頼んでみたりしたが体験込みの楽しさだな
    すっと持ち上がった試しがない半分事故で引っ掛けて落とすばっかりだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:10

    取れなかったら笑われそうなのが心配の種みたいだけど
    景品凝視してる方が笑われない?(心配)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:14:54

    今どうか知らないけど100円で1回じゃね?
    それで取れるわけないけどアームよっわwこんなん無理だろwってのも経験ないのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:18:08

    欲しいものがあるなら上手くやればまあ安価で手に入るかもねってギャンブルの意味はあるな
    手間を金で払えるならフリマとかメルカリとかそっちのが楽だし確実だが
    取れるかな〜のドキドキ付加価値が要らないならやらんでいい
    商品を数分見つめてるのは普通に怖い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:13:05

    ワイ昔コンテニューしすぎて、店員さんがいかにしてこのド下手なワイに取らせるか試行錯誤してくれた

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:28:15

    >>91

    確かに

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:43:42

    一見コレどうやって取るんだ...みたいなフィギュアは欲張らず手順踏めば1000円(ガバ含む)ぐらいで取れるから結構好き

    逆に一見簡単そうに見えるヤツは死ぬほど警戒するし、景品がいくら魅力的でも100円入れてガバガバなアーム確認したら速攻で撤退してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています