ポケモンスリープ120

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:26:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:26

    たておつ
    明日の朝のリサーチが楽しみだ寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:56:46

    保守ついでにうちのスピード狂ピカさん
    目指せ30分切り!!って思ってたけどよく考えたら1人だけ早くてもきのみ溢れちゃうだけだ寝…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:06:25

    たておつ寝!

    今更な質問なんですが、おまかせ編成の「スキル」って何の順番なんでしょう?
    スキルレベルでもないしポケモンのレベルでもないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:09:35

    >>3

    性格見えないけどサブスキルだけなら理想も理想でうらやましい寝

    持ち物一杯の時のおまかせ育成はきのみ率100%になるからきのみ型に関してはむしろ溢れる方が望ましい寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:23:28

    >>4

    多分おまかせ編成はポケモンのとくいタイプとSPによって編成されるっぽい寝

    例えば、メインスキルでおまかせ編成するとスキル得意のポケモンを中心にSPが高い順に選ばれる感じだ寝


    自分でも試してみたけどそんな感じになったから多分そこまで複雑な感じではない気がする寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:40

    スピード狂でウチの子に勝てるポケモンはいるかな?
    ……とは言ってもサブスキルが遠いから完全体になるのはずっと先だけど寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:34

    >>4

    正確な事は分からないが、試しにやってみたところ倍以上SPがあるポケモンを差し置いてスキルタイプが選ばれる一方で、スキル特化型カメックスが選ばれていたので「メインスキルのみで計算されたSPが高い順に選ばれる」と考えてよさそうだ寝

    ちなみにメインスキルのSPはそのスキルが発動することで得られるエナジー期待値×スキルの発動確率だと言われている寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:27

    大器晩成と言う致命的な弱点から目を背けたら強いライチュウ

    ここまで育てたら後には引けない、それはそれとしてもう1匹成長早い子が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:50:57

    きのみSはないけどスピードなら負けないピカチュウ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:00:28

    カレー週で鍋完全拡張なのでバターカレーだ! と組んだのに芋とトマトが足りない寝
    ウツボット一匹じゃ供給間に合わないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:15

    >>11

    ポテトは大体間に合う

    トマトはほぼ足りない

    そんなイメージ

    ミルク、ポテト、トマトは補強要員を適切に組み込む


    バターカレーは強いけど微調整が必要なので面倒くさがりな私はコーンシチューを選んだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:09:22

    >>6

    >>8

    ありがとうございます

    それで考えると、スキルタイプなのにウインディやサンダースが外れるのはおてサポの期待値は低いと判断されてる、みたいなことですか

    げんきエールは鍋拡張より下

    ゆびをふるは確率低めでも評価高め

    実際の評価と自分が思ってたのとの差が結構あります寝、意外でした

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:09:35

    バターカレーはカカオックス、ミルックスとポテボット、トマボットを1日交代で交互に出してるとほぼ安定して作れてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:16:16

    キャンチケ前提だとおてスピ1.2倍が無くなるからギャップで食材供給ミスる可能性はあるのかな
    鍋拡張だと毎食は難しいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:48

    サラダにも有効と聞いて、ポテトボットの育成を本格的にせねば
    トマトボットもだけど
    あとミルクッスもいい加減欲しい、ミルクよく枯渇する

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:12

    飴ブーストで遂に明日ヤドンの尻尾解放するぞ!でもどちらかというと用途的にはネギが圧倒的に足りてないぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:03:21

    やべスプラ3やり過ぎた
    スレ住人に色デデンネのあらんことを
    おやすみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:30:05

    1日目、デデンネもきのみSピチューも来なかった寝
    確かライコウイベントだとでんきタイプの寝顔の方がたてがみ多く入手できるんだったよ寝?
    今回おこう7個使うミッションあるけど、よっぽどばんのうアメが欲しくない限り、ライコウイベントまででんきタイプのおこうは使わずに取っておいた方が良いかも寝

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:45:00

    デデンネが出ん寝…
    フィールドボーナス無駄になるけどワカクサにしとけば良かったかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:11:47

    おはよう
    ワカクサでぐっすり、周りにはピカチュウ族とウソッキー
    やっぱりおこう使わないとデデンネに会うのは難しいのか寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:13:15

    昨日お香使ってデデンネ会えたが捕まえられず今朝のリサーチで捕獲できた寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:13:57

    ワカクサで初日8匹までパワー貯めれたけどデデンネは来なかった寝……

    モココやらメリープやらピカチュウやらは来てたからピックアップはされてるんだけどやっぱり簡単にはいかない寝……

    運営、新登場は全部レアにしなくてもいいんだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:16:45

    スキルタイプ的に優秀だから育成候補として期待してるけど、スキルレベル1だと4%しか上がらないから種必須っぽいのが悩むの寝
    必要ポイント的にスキルレベルアップ厳選もキツイしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:58:19

    デザート週にぶち当たってミルクが足りない!ミルクックス育てねば!となったんですが
    この子たちからどっちか育てるのはアリ?
    正直どっちもスキル寄りの構成すぎて食材タイプには向かないかな…と悩んでます

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:06:28

    >>25

    ミルク染めでおてスピあるし自分なら左だなー

    食材向きではないからアメは使わないで他のカメを待つかな

    でも未来のミルク不足を救ってくれそうだからボックスには取っておく

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:07:51

    キツい…キツくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:13:02

    >>25

    サブスキルがスキル寄りってこともだけど性格とちぐはぐしてるからアメまで使って育てるのはもったいなく感じる

    右か左かなら左だけど、左を30まで育ててミルク不足の解消になるか読めないって構成

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:15:54

    チャンスが毎回ウソッキーばかりにくるんですけどぉ!
    たまにはピカチュウに譲ってあげてくれ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:16:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:18:23

    メリープ is 何処 @うとうと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:18:42

    アプリつけっぱなしで寝ちゃって充電切れしてた……スマホの稼働時間がすごい寝
    ほんとびっくりした
    充電きにしてゴプラ買ったから何故ぇって

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:24:46

    >>26

    >>28

    強いて言うなら左だけどアメはもったいないって感じなんですね、ありがとうございます!

    とりあえずアメは使わず夜だけ左と寝てみます

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:31:00

    >>27

    奥さんその為のマスターサブレですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:31:23

    >>29

    ポケモン同士で話し合って、チャンスがついたらウソッキーも捕まえてくれるかも!とか決めてるんだよきっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:44:07

    悪くないメリープ来たと思うんですけどどうです?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:26:30

    >>36

    きのみsは悪くないけどスキル確率が足りない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:27:19

    手元にサブレなくて都度交換だと色々管理ミスるの寝…
    道具拡張するか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:28:56

    >>36

    エナチャMでがっつり稼ぐスキルメインなのにスキル系サブスキルが無いのは論外

    比較対象に入手しやすいピカチュウ系統がいるのできのみSだけでは活躍しにくい

    食材に魅力を感じるなら無くはない…厳しいか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:31:47

    色違いピチューが来た
    食材↓性格でスキル構成そのものは良いんだが肝心のきのみSの位置が致命的!
    とりあえず将来性に期待してライコウウィークはコイツで戦うか……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:39:30

    最初のピカチュウがあんまり強くないのを知らずん
    ライチュウに進化させちゃって今慌てて厳選してるんですがやっぱりきのみSないと厳しいですか寝…?
    25の食材upも性格で打ち消しだと思うんですが、おてスピとか欲しいですか寝……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:46:38

    >>41

    最初のライチュウがどんなかはわからないけどレベル次第ではそのライチュウでいいかもしれない

    今から厳選して育成となると相当数の飴と夢かけらを消費することになるし間に合わないかもしれない

    イベント的にきのみ固定されるだけで電気タイプをならへ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:48:48

    きのみタイプはきのみSが圧倒的に強いってだけで、性格がおてスピ下降じゃない+おてスピMくらいでも戦力としては十分だ寝
    どのラインまで厳選するかは自分の懐のサブレと相談して考えると良い寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:49:29

    >>42

    誤送信した

    イベント的に一つ電気きのみに固定されるだけで他の2種によっては電気タイプを並べる必要がないかもしれない

    食材タイプやヒーラーを置くと結局1〜2体しか電気を置くスペースがないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:08:47

    このスレと言うか調べてやってる人に「これでいいか?」と聞かれたら善意できのみSやスキル確率提案するけど、

    情が湧いてるなら大事に育ててる子をそのまま使ってもいいし、後から追加でのんびり育成してもいいと思うよ

    自分>>9のライチュウ持ってるけどおてスピ早いからきのみS届いてなくても現状十分強いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:15:58

    アメブーストのお陰でやっと芋ボットにな…れてない寝 まだ芋ドンだ寝
    もうちょっと頑張ろう寝…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:21:26

    厳選は自分が納得できるかどうかが全てだ寝
    きのみSあってもおてスピ欲しいなーとかきのみSおてスピMS揃っててもおてスピ性格とかおてボ欲しいなーとか思って上見てたらキリがないよ(実体験)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:24:40

    ブーストで30になったハクリューが強すぎてクマ厳選する理由消えちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:51:45

    ミニリュウの食材構成永遠に迷う…
    ABBが無難かなと思いつつクマいるならAABでもいい気がするしAAAの特化型でも役割持てそう
    個数的にはABAでもバランス良いのではとかよく分からんくなってきた
    ミニリュウ厳選終えた人決め手を教えておくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:20:49

    >>49

    先月のGSDまでに決めたかったから、もう食材の並びはどれでもいいからサブスキルが良くて性格に変なマイナスが無いやつにした

    10と25に食材MときのみSがあれば雑に強いやろみたいな感じ

    結果的に並びはABAだ寝

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:24:10

    きのみ回収してから寝たらレベルアップしてたみたいで眠るボタンキャンセルされてた…
    初日なのにつらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:24:27

    ライコウリサーチパックがくるならでんきパックは必要なければスルーでいいのか寝…?
    石はちょっと欲しいけどダイヤ大事だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:31:05

    >>52

    もちろん予算次第だけど電気パックに入ってるお香がライコウのたてがみ集めでかなり有用なはずなので買っといたほうがイイゾ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:09:54

    何時が使い時なのか分からず圧迫し続けるチケット
    始めて1ヶ月ちょっとだからそんな強い料理なんて作れないし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:10:44

    >>49

    俺は性格無補正でおてボABCの子育ててる

    大器晩成型だけど食材確率2つ持ってるしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:17:58

    >>49

    サブスキルと性格で決めたから食材厳選はそこまで意識しなかったな

    ABCなので一番中途半端になりそうだけどオイルの需要も上がっているしきのみSもあるからなんとかなるやろ精神だ寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:20:08

    突然デリバードやリザードンが評価されたり食材タイプは難しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:21:01

    >>54

    どうぐバッグ拡張して取っておくもよし

    チームをきのみ得意に全振りして食材はチケットのみで賄うもよし

    チケットでもらった食材売り払ってカケラに変えるのもよし

    食材バッグ拡張して食材を溜め込んでおくのもよし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:26:01

    デデンネお香+仲良しお香でチャンス外したぁ!
    さあ、チャンス抜きなら2回必要になりそうだぞぉ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:27:01

    >>57

    なので厳選そこそこで色々育成しておいた方が良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:28:52

    >>49

    うちのは🍂🍂🌽

    キテルグマ&カントー御三家やシャワーズのスキルでそこそこコーンが集まるのと、性格やサブスキルの内容並びが理想的だった

    きのみS持ちカイリューにロマンを感じてたのもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:34:13

    試しに使ってみたらめちゃくちゃ神アイテムだった
    10レベル代ぐらいなら一晩で1上がる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:34:28
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:39:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:43:48

    >>34

    ライコウイベントが怖い

    1匹目にはマスターいらなさそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:07:13

    デデンネのスキルって重複するのかな?
    1回発動したらもう発動しない料理パワーアップと同じ仕組みならスキル確率ダウンの性格でさえ無ければいいかな
    重複するならスキル確率必須レベルな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:24:59

    フレンド!募集!させていただきます!

    7436-6702-4337

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:25:07

    来週は何もないのか

    でんきライコウは連続だと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:28:00

    復帰したからフレ募集します、ゆるゆるやるのでよろしくです

    8818-6148-4384


    >>68

    電気ウィークで拾ったポケモンを育成する一週間を挟むってイメージなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:29:53

    >>66

    料理チャンスは重複してドンドン確率上がるよ

    てか料理パワーアップも重なるでしょ?

    まあ料理チャンスは重なること前提だから種5個突っ込む前提の効果量だし毎食最上位飯ドカ食いできる超越者でもないと活かしきれなさそうではあるけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:31:03

    ピチューの進化に50時間要るから寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:49:38

    >>70

    料理パワーアップ重なるの知らなかった

    お恥ずかしい

    じゃあスキル確率絶対欲しいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:58:49

    >>24

    デデンネちゃん…せっかく貯めた確率がフィールド移動でリセットされちゃうのか

    日曜に鍋&デデンネチームで貯めて貯めて月曜最初のお料理大成功!のつもりだったけどダメンネ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:09:34

    こんな時に電気タイプ以外
    50は遠い寝…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:09:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:50:17

    ハイパーサブレと交換機能欲しい寝
    スーパーじゃ少ない
    交換は詐欺トレないように細かく条件つけれるようにして欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:03:32

    バターカレー作るのにトマト要員欲しいなと思って手持ち見てたら可能性の化け物みたいなバリヤードが出てきたの寝
    育成がしんどいのに目をつむれば

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:09:22

    もうサブレの数なんか気にせずピチューガンガン確保していこうかな…きのみSいないから
    今日のリサーチはプリン以外みんな電気で手応えあったし進化も考えると今週しかないよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:16:15

    ミニリュウ厳選は食材の並びよりサブスキルを重視してる人が多いの寝
    とても参考になりました
    ありがとう寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:27:41

    >>77

    素のおてスピはウツボットと同等だからそのままでもある程度は仕事してくれるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:04:03

    色違いラルトスってだけで嬉しいのに採用しても良さげなサブスキル&性格でビビったわ…
    ヒーラー未育成だしブッパしちゃおうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:37:17

    成し遂げたぜ…

    経験値マイナスだったから苦労したけど

    色違いな上スキルも良かったから頑張ったよ…

    フシギダネ系大好きだから嬉しみ

     

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:47:02

    芋ーニャいるから後回しにしてたんだけどぜったいねむりバターカレー作れてラピスで活躍できる芋ボットが欲しくなってきた
    でボックスで眠ってたこの子が今いる中で1番いいんだけどおてスピダウンなんだよね
    育てずにまだ芋ボット待ってる方がいいかな?芋ーニャいるから急がなくてもいいのがまた悩む

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:49:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:02:24

    >>83

    食sさみしがりボット使ってるけど食材そんなにだから出来る限り盛った方がいいよ集めるの楽な方だし寝

    あとバターカレーはトマト要求量多くて芋ボット単体だと追いつかないから気をつけて寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:31:09

    ド初期に育てたカメックスが食材係としては微妙な気がして2体目育てようか迷ってるんだけど
    ミルクックスを育成するか、今いるやつがABAで60になったらカカオが足りなくなるだろうからABBカカオックスの方を育成するか…
    それとも2体目育てるならもっとライン高くして厳選続行か…でもFL10超えてるんだよな
    みんなならどうする?

    左既存 右上やんちゃAAA 右下てれやABB

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:48:46

    >>85

    食sあってもそうなのか…教えてくれてありがとう

    トマトはいい子がいるから足りなくなっても大丈夫そうだ

    地道にゆっくり盛り盛りな子探そうかな!焦る必要はないしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:10:50

    >>86

    ミルクの方は既存のカメックとも役割違うし性能も十分だから育成しちゃってもいいと思う

    カカオもできれば育成したいけどアイテム消費きついだろうから既存カメックスを50までのんびり育成して食材確率M開放でお茶を濁すのもありかなぁ

    さらなる厳選に関してはいらないと思うよ。その2匹で十分活躍できるはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:15:07

    お香とキャンプセット未使用でこれ
    チャンスの発生確率ってどうなってるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:40:13

    レベル60解禁されたらAABやAAC良さそうな気がするんだよね…でも大器晩成すぎるか
    AB個体の食材の偏りすごい時Aが足りなさすぎて困るけど、AABならそこ軽減されるんじゃないかと思ってる(数学よわよわ勢だから確率わかってなくて勘だけど)
    ABAとかもいいかもしれない
    今一点特化で働いてるAABとかのポケモンが将来別の動きできると思うとロマンある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:41:45

    始めたばかりの初心者なんですがどなたか心優しき方フレンドになって下さいませんか寝
    5941-4100-8991

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:25:27

    今50レベルのカメックスがミルクカカオミルクで、将来的にミルクカメックスになる(前向き)んだけど将来的にカカオに強いカメックスもいていいよなぁと悩んでて、
    このゼニガメどう思いますか?

    サブスキル構成も食材も良くて性格も無難なんだけど、1回のお手伝いで持ってくる食材の数が少ない気がする…こんなもんかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:36:53

    >>92

    そらまだゼニガメ状態だし、性能低めなのはしゃーなくない?って感じでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:39:36

    厳選しまくるのも良いけどまずはある程度の妥協個体育てるのもアリだな
    本日妥協個体のラルトスをサーナイトに進化させたらチーム全体まだげんき100こえてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:49

    >>93

    性能の話ではなくて、レベル30と60の食材のことですね


    手持ちの育成中の御三家が2:3:7とか2段階目と3段階目で個体によって持ってくる数が違ったりするんだけど、2:3:5って少ない気がして。

    拘った方がいいと思うか別に良さそうか第三者の意見が欲しい感じです。

    それとも食材によって個数決まってる?だったら見当違いな悩みだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:59:41

    >>92 >>95

    自己解決しました

    食材によって数決まってるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:12:33

    >>79

    食材タイプはそいつにどんな役割を期待してるかで変わる気がする

    きのみとスキルはある程度単独で完結するのに対して、食材タイプはパーティでの運用が基本になるから


    あとカイリューはお手スピ&スキルでエナジー最高のヤチェを持ってこれるってんで、他の両刀食材タイプよりは評価高いみたいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:17:39

    >>96

    カカオはエナジー高めだから少なめ設定なんでないかな

    カカオックスよりカカオ持ってこられるのはアブソルだけだし寝

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:22:51

    https://wikiwiki.jp/poke_sleep/%E9%A3%9F%E6%9D%90#n835ca81

    1枠目、2枠目、3枠目が同じ食材の場合はきのみ・スキルタイプと食材タイプはそれぞれで固定

    違う食材の場合は上記と近いエナジー量になるように個数調整

    なるほどなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:23:30

    今回の飴ブーストは決められた数でやりくりしないとならないから300円でおやつ買う遠足前の小学生みたいな気分になる寝
    蜜バナ…リンゴバード…キノコゴース…ライコウイベ用の電気ポケ…
    育成対象が…多い…!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:26:55

    >>99

    1枠目がエナジー多めの食材(カカオ、コーン、ハーブ)を持ってくるポケモンのABタイプは他より多めに持ってこれる感じかな

    カカオミツのメガニウムはミツを3つ持ってくるし、ハーブタマゴのデンリュウもタマゴは3つ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:28

    >>100

    飴ブースト今日の分忘れるところだったわ

    俺はとりあえず芋ウツドン上げるかなー

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:03

    あと寝顔6種類で寝顔290種類
    欠片は22万ちょい
    ブーストと鍋用のやりくりが厳しいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:13:58

    いずれ来るスイクンとエンティがライコウと同じ感じのスキル持ちだとすると炎と水のポケモンを今から多少厳選しておくといいのかしら

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:16:49

    サービス開始からずっと寝てきてLv30以上は22匹いるのにそのうちLv50以上は3匹しかいない現状を鑑みると、仮にLv60食材が解放されたところでとてもじゃないが考慮には入れられない寝…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:17:48

    >>104

    ライコウ終わってからでいいと思う

    同じ感じなら炎や水のウィークもあるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:04:06

    このイワークをハガネールにしてサラダ週のムラッ気チョコミートサラダ用に……ってのはやっぱ無謀か寝?
    課金勢だから種投入は可能ではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:13

    >>107

    wiki通りだとハガネールの食材確率は約15%(イワークは驚異の13%)

    これはゲンガーより低く、半日くらい食材0でもおかしくない確率になる

    事前にマメミート貯めておいてちょっと足りない分を補給するくらいなら可能かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:58:28

    寝落ちで1時間しか寝てない判定になるのクソキツい
    本当は7時間寝てんのに…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:27:30

    このメリープ育成アリかな
    まだ厳選続けるつもりではあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:46:20

    エンテイスイクンが来るときに出るであろう新ポケも料理チャンスで来るとは限らないよな
    どうする?元気オールのママンボウとかが来たりしたら

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:58:31

    デデンネのおこうが使えないフィールド選んでた…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:28:04

    しっかり監視

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:37:01

    きのみsピチュー来た!!!やった!!性格補正とかないけど育ててもいいよね!?!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:50:16

    >>112

    ライコウウイークで使えば?たてがみ増えるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:51:27

    >>89

    先週(イベント外)に一回だけ3体チャンスになったことあったけど最大3体までなんかな?

    その日以外は全然チャンスにならなかったから一週間の間で出る数とか決まってるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:00:54

    >>110

    性格が微妙かなぁ

    元気が回復しなくてスキル発動率が落ちそう

    ヒーラーバッチリならありかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:57:25

    サブスキル逆の順番なら最強ライチュウになったのに…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:01:45

    ミニリュウとヌイコグマの1・2匹目が銀種込みなら悪くないのでは?と思いつつも粘る余地も大分あるので(ヌイコグマはコーンコーンも欲しいし)育成はまだしないけど皆ならどの子育てるかちょっと気になっている

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:13:58

    睡眠計測にgoプラス+使ってる人に聞きたいんだけど、計測する時プラプラ本体を入れるケースって必要か寝?
    ライコウイベでウブ固定なのとアマゾンでちょっと安くなってたからプラプラと合わせて購入しようと思ってるんだけど、良かったら教えて欲しい寝

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:24:45

    >>120

    何回かボタン押しちゃって計測失敗しかけたので100均のイヤホンケースに入れてる

    固いやつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:31:08

    >>120

    何回かボタン押されて計測失敗で辛かったからセリアの四角いギフト缶に入れてる

    ちょっとスキマあるから小さいプチプチで埋めてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:37:12

    >>114

    アメブーストを使うなら育成開始

    使わないならピックアップしてる今週一杯は厳選してみてもいいかと

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:37:32

    >>120

    100均シリーズみたいになるけど

    お茶の急須用の茶漉しとかキッチンの排水溝のカゴがいい感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:37:33

    >>121>>122

    なるほど、寝てる間にボタン押さないようにケースが必要と思ってたけど、よく考えたら専用のケースじゃなくても良いんだ寝

    教えてくれてありがとう寝

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:49:10

    >>119

    食材得意には食材持ってきて欲しいのできのみSは重視しない派なので、食材確率上がるうえできのみSがつくならアリだと思う


    私なら右のヌイコグマをキテルグマに進化させてコーンクマ引くまでの繋ぎに使う

    20→30まで約6000EXPだし、それまでには出てくれる…と思いたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:51:44

    100均(セリア)の丸型イヤホンケースは実質専用ケースなんじゃないかってぐらいジャストフィットなのでオススメしたい寝

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:02:24

    デデンネ見れてる人多くて羨ましい寝~
    無課金かつスキルタイプだから捕獲は諦めてるけど、せめて寝顔はおさめたい寝~

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:06:04

    きのみSと食材Mが有能なのんき
    スピード型やんちゃ
    レベル100でおてボあるし食材確率とおてスピのバランス型やんちゃ

    皆だったら誰選ぶ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:16:10

    >>129

    自分なら真ん中の子かな

    左はEXP下降性格に見合うほどのサブスキル構成とまではいかないし、右は真ん中と違って食材確率が遠いのが気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:23:55

    >>129

    自分は右かな

    左の子は性格がスキルを活かしきれない気がするし、右は食材確率遠いけどおてスピに結構差が出そうな気がするからおてスピ取りたいかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:42:55

    ところでデデンネの寝相にででん寝はあるのか寝…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:44:15

    >>123

    あめブーストは他のポケモンに使うつもりだったので今週はもうちょっと厳選してみます

    アドバイスありがとう!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:53:09

    >>129

    某所でのシミュ比較だ寝

    左はきのみS持ちなのにやんちゃ2体と飛び抜けてエナジーを稼げる訳ではない+のんきだからきのみS欲しいなら厳選続行でいいと思う寝

    真ん中は食確Mにして計算したけどおてスピもMにできると考えるとまだ伸びしろあるから50までだと真ん中の子が一番役割適正高い寝

    仮にやんちゃ2体の全サブスキルを強化して計算してもおてボのある真ん中の子の方がエナジー貢献度高そうだ寝

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:03:10

    睡眠スコアが低いので元気回復ボーナスがかなりの神スキルと化している…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:48:27

    ミニブーストでアブソルがLv30になったから一気に林檎が安定して嬉しい寝
    そしてチャンス表示なくても成功したピカチュウくん、1つ目と3つ目のスキルが逆だったら採用したのに…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:12:02

    初!きのみS!とりあえず採用していいよねこの子
    今週もっといい子来るかもしれないからまだ厳選するけどとりあえず育てる
    そしてもっといい子が来たらそっちをライチュウ、この子をピカチュウのままにしたらライコウ編成の時に出番があるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:12:21

    >>136

    あるあるだ寝

    俺のプリンちゃんも構成悪くないのにこんな感じだし寝

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:14:32

    このレスは削除されています

  • 14011024/03/13(水) 12:17:31

    >>110

    オラッ!厳選終了!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:04

    りんご係はどっちがいいかな
    デリバードりんご係にした場合、たまご係は食確M無補正ユキカブリ(ノオー予定)で務まる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:22:01

    >>138

    スキル確率Mは遠いけどそれでも採用したい構成で羨ましい寝

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:31:18

    今週みんな厳選してて楽しいね
    昨日分割睡眠してみたけど2回ともチャンス付くならなるべく分割の方が厳選できるけど、デデンネのエナジー高いなら分割してる場合じゃないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:22:49

    あんまりポケスリりかいできてないんだけど一般的に食材タイプスキルタイプでのきのみSって微妙?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:39:09

    >>144

    (特効きのみタイプが少ないので)擬似きのみタイプにしたいのか食材専門にしたいのかで場合による

    例えば実用性のある特効きのみタイプが少ないトープにおけるゴローニャ等は有用だけど特にタップ頻度が低いプレイスタイルの場合はかえって邪魔になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:40:02

    プレイスタイルとポケモンに求める要素次第では持ってない方が噛み合わせが良いケースもある
    が、別に持っててもそんな致命的ではない
    よく分からんうちは雑にきのみS持ち組み込んだ方が強い

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:58:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:03:51

    >>145

    >>146

    ありがとうございます!

    とりあえずパーティに組み込んでみます

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:42:47

    >>140

    いい個体だな

    ライコウ来たら超輝きそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:12:34

    ワカクサのフィールドボーナス入ったエナチャM連打するの楽しみ
    スキル確率は試行回数とリアルラックでカバーするので無問題

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:12:59

    特攻エリア無いからずっと塩漬けにしてたけど今週きのみの数持ってる子が来るまで粘った方がいいのかな
    ポケスリの厳選は複雑だ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:47

    >>88

    確かに60レベルまではめちゃくちゃ遠いだろうしカカオは既存カメックスで頑張るか

    ミルクックス育成します!ありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:32:22

    30解放したヤドキングがカカオしか落とさない寝…
    第一食材の方が確率高いとかないよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:47:07

    このウツドンで悩んでる
    良い点
    ・トマトが枯渇した時に活躍してほしい
    ・レベル50までに食材確率アップSM揃っている
    ・時間はかかるがレベル60食材がポテトなので将来ぜったいねむりバターカレーを作れる
    ・色違い
    問題点
    ・ウツドンで捕獲したためメインスキルのレベルが低く最大所持数も少ない
    ・それをカバーできる所持数アップサブスキルが後半にしかないので現在取得不可
    ・性格げんき回復量下降

    げんき回復ボーナス持ちメガニウムがいて毎日8時間半眠るためラピス滞在時は確実に性格デメリットなし
    自前のスキルでもげんきはカバーできるかも?
    長文ごめん!自分でここまで考えても決めきれないんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:59:43

    デンリュウ系のエッグって重要度高い?
    必要なくて、今週良い個体ツモれなければ左を育てようと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:25:14

    GOPlus+買ったんだが、出かける時は持っていかないと同期切れる?
    バッグの中で間違ってボタン押しそうで怖いからできれば家に置いたままにしたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:30:52

    >>157

    最初に同期したあとは簡単に自動接続できるし設定変更時と測定終了後のリサーチ開始時等だけ同期する方式なのでポケGOやってないなら家に置きっぱなしでいいし

    なんなら睡眠開始ボタン押したあとでアプリ弄っても大丈夫だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:40:49

    >>157

    Bluetoothさえ切らなきゃ家に置きっぱで大丈夫

    Bluetooth切っててもONにしたら繋がるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:44:09

    いい感じのクマチャンきたからブースト活用して進化してもらった
    毎日コーンサラダ作りたいから頼むよ🌽🌽

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:45

    >>158

    >>159

    ありがとう!これで安心して家に置いていけるわ

    測定時に間違って押さないようにだけ気をつけとく

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:52:44

    前にここで育てるかどうか相談してのんびり育てることにしたハーブミニリュウを飴ブーストでハクリューに進化させた
    まだラピスに行けないから当面はこの子にハーブ頑張ってもらう寝

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:32

    ついに冷静カイロスがLv30になった
    リンゴライチュウもいるから毎食瞑想サラダ食ってるのにドンドン溢れていくぜ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:12:14

    ヤドン来たけどシッポ解禁のために育てるか悩むわね(初心者)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:23:07

    >>156

    デザート週は卵をたくさん使うのであると嬉しいが、それを言ったらカレー週はハーブがあると嬉しいしそもそもデンリュウに食材は期待するものではないのでまぁどっちでもいい寝

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:03

    >>164

    しっぽは1度解放すればスキルや食材チケットから入手出来るようになる寝

    解放目当てならExp↑性格を育てるのがおすすめだ寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:09

    >>164

    Lvの低さから本当に始めたての方だと推察する寝

    育成リソースがとにかくカツカツなゲームだから、しっぽの解放にリソース割くのは他の面子が育って余裕が出てきてからをオススメする寝

    その頃にはリサーチランクも上がってLv10前後のポケモンが捕まえられるようになってくるから、その分楽にもなるし寝

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:07:48

    >>164

    尻尾はあると便利だけど育成し始めるのは手持ちにレベル30が数匹集まってからでいいと思うよ

    その頃にはヤドンのアメも集まってるだろうし、チャンスでヤドラン、ヤドキングを仲間にしてる可能性もあるしね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:08:50

    >>164

    尻尾は使えるレシピ限られてるから優先度低い寝

    解放した後ヤドンは完全にお役御免になっちゃうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:20:18

    >>141はどっちもなしってことでFA?

    やっぱり補正無しじゃ無理か・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:22:03

    >>155

    元気回復マイナス補正ウツボット編成してるけど、調子の良い時は元気オールなしでも140%とかいくからスキルレベル2でもマイナス分帳消しくらいは可能だと思う

    自分のウツボットはスキル確率関連はないからそっちのウツドンだと発動しやすいし、それも含めて元気関連に関してはそこまで気にする必要なさそうかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:07:32

    >>141

    >>170

    2匹とも良いスキルが50、75にあるのが悩ましいな…

    アブソル、デリバードは厳選が難しいからライン低めにして育てちゃうのもありだけど、アメが集まりにくいからしっかり厳選したい気もするよね

    自分はこまめにタップできて元気↓カバーできるならアブソルの方がいいと思う

    おてスピ上がってるし、りんご係としてなら単純に一回にりんご6個より8個の方よさそうだし

    ふわっとした意見でごめん寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:46:48

    >>171

    げんきは心配なさそうで良かった…経験からの意見すごく参考になる

    あとは最大所持数が欠点だけどレベル75が解禁されて大量のアメとかけらさえあれば解決するから実質欠点ないみたいなもんだな()

    とりあえずアメもかけらも余裕ある時に育てるのんびり遅咲き枠として育てる事に決めた

    ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:51:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:54:50

    ピカチュウ進化させても名前がピカチュウのままになるバグ遭遇した人いる?
    ニックネーム一切触ってないのに進化しても名前がライチュウにならなかった
    最近Xで同じこと言ってる人見かけたから問い合わせ送ったんだけども、最初の1匹のピカチュウで起きて後々捕まえたピカチュウではまだ遭遇してないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:09:19

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:29

    >>175

    最初のピカチュウがそれ

    一回名前変更したけど直らなかったからもう仕様なんじゃないかと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:14:18

    >>126

    ありがとう

    きのみSの二人も時間めちゃくちゃかけていいなら食材確率盛れるのが悩みどころなんだよ寝

    各種1匹目は何となく残しておきたいのでどの道ずっと居るし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:55

    >>167

    >>168

    >>169

    とりあえず後回しにしてピチューとか漁ったりすることにします、ありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:26:30

    今夜からGOプラス+で睡眠測定始める寝
    朝に教えてもらった100均のケースも買ってきた寝
    楽しみな反面、測定失敗したって声も聞いて不安だから震えて眠る寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:27:46

    間違いなく良い子なんだけど、既にメガニウム3匹(内2匹きのみS)いるから今更育成する、リソースは残念ながら無い寝

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:29:55

    アプリから設定でピカチュウの声の音量とか曲とか変更できるからもし声大きかったらすると良い寝

    ナイトキャップピカチュウのくれるりんごとカカオが助かるの寝

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:38:58

    この前なつき度18でMAXなった寝
    きのみも林檎もカカオも2個ずつ持ってくる地味に凄いピカチュウ寝(お手スピは超遅いけど)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:26:53

    >>175

    チュートリアルで名前をつけてねってあったから

    ピカチュウにしたから進化しても名前変わらないんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:04:28

    ポケモンGOプラプラで計測始めたんだけど、睡眠時間の最後1時間30分くらいエラーがでて削られる…
    なんかおすすめの対策とかってある?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:22:32

    今日初めて野生でライチュウ出た!

    チコリータとワニノコも来たし当たりすぎ!

    でも今じゃない


    >>185

    起きた判定されて押すより数分前に起きてることにされることはよくあるけど、そんな感じかな?

    それなら起きてから5分10分静かなところに置いとくと睡眠判定延びるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:33:39

    ようやくきのみSピチューが来てくれた…
    おてスピ補正無いけどこの子育てるのってアリかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:34:34

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:43:52

    こんな感じで結構ちゃんと測れてそうな波はしてる…
    猫飼ってるからそれが原因だったりするかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:52:16

    >>187

    食材ダウンで実質きのみ率上がってるから無補正よりほんの少しいいかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:57:32

    >>189

    朝起きてGOプラ押してピカチュウの回復音した?

    してないなら猫か自分が押してる可能性はある

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:58:30

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:19:43

    >>191

    >>192

    回復音しなかった気がする

    朝枕元に猫いたから押しちゃったのかも…

    ボール入りたかったのかな!

    じゃあ仕方ないな!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:31:42
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:01:16

    >>193

    猫が押しちゃうは自分も経験したことあるけどボールに入りたいのは止めようがないから

    スレの上の方で言われてる100均グッズをどれかしら買うのをおすすめしとくよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:01:46

    >>194

    スレ誘導ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:04:36

    >>187

    普通にめちゃくちゃあり

    きのみSの時点で上位個体だしEXP↑はレベルがエナジーに直結するきのみタイプと相性がいい

    FL10超えてきのみS持ちが他にゴロゴロいるとかじゃなきゃ十分でしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:55:44

    埋め寝
    この子は鍋拡張についていけなくてたまにパーティに入れない子…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:04:08

    埋め寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:04:44

    埋める寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています