艦これスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:02:06

    >>1

    立て乙

    長年やってるけどあまりスクショ撮ってなかったから画像ネタ探してたぜ…。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:05:34

    うちの天霧は確か91だから多分行けるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:12:16

    何気にワシントンとヒューストンの三越モードもあるのよね
    今回品数自体少なめだから歴戦の人たちのスタートダッシュが怖いなー…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:12

    節分はまた銀河だろうか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:23

    >>5

    というか前回同様オンラインのみだからなかなか繋がらんと思う

    売り切れても少し待てばまた入るから根気強く待たないとね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:09

    みんな天霧しっかり育っててすごいなあ、うちは全然だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:20:09

    >>前スレ197

    去年は5-5いけなくても飛龍と銀河のうち片方は入手できましたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:39

    >>9

    あー、両方欲しい人は全部いかないとか。自分みたいにプレイ期間長いだけの提督だとそこら辺余裕も出るけど、後からやってる人は有用なもの貰えるんだから確かに全任務済ませたくなるな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:50

    >>8

    始めた時期やプレイスタイルにもよるからねー。それぞれのペースでいいのさ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:10

    今年も銀河はあるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:23

    その辺りのアナウンスも順調ならもうちょっとしたら出始めるかな?
    本土空襲考えると局戦とかの方が来るかもだが、豆を集めて銀河を手に入れるの文が面白すぎるんだよなw

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:41

    お、お知らせ始まった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:49

    お?この感じだと最後は7-xか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:22

    >>15

    と思ったら続きがあった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:12

    お洋上補給とかアイテムのところにしまえるのかな
    それだと非常にありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:35

    >>16

    三週間なら結構余裕ありそう?終了と同時に冬イベ開始かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:50

    だから前報酬にあったのね

    天山取らずこっちにしてもよかったかもなぁ(一応2つ持ってるけれど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:15

    海苔米ーーーー

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:50

    設計図要るんか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:55

    >>19

    強化フラグだったか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:36:49

    カッコイイ!

    …んだけど持参品無し
    改造ボタン灰色(86時点)だけど高レベルの人はどう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:36:50

    天霧Lv80ですが改装出来ません!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:53

    >>23

    自己解決

    コンバートあるわ…レベル足りねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:44

    多分丁で大発系装備可だろうしコンバートしたいな
    任務ピーコックだし…
    久々にレベル慢心だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:48:55

    ウェーイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:22

    >>26

    山風と同じくらい必要なのかもしれないですねー

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:02

    >>28

    wikiが間違ってなければ89っぽい

    今87だからもうひと頑張りしないとなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:42

    >>27

    提督に向かって何だその破れ片タイツは!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:53

    >>27

    こっちが丁か

    やっぱり大発系積める感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:04

    深雪!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:30

    装備持たないと思ったらコンバートだったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:47

    そういえば
    【節分任務】令和四年節分遠征任務
    これ出てる人いる?うちまだ出てなくて…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:28

    >>34

    まだは入ってないので分からん。

    節分の第一任務やってからとかではなく?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:16

    >>35

    とりあえず演習終わった段階では出てなくてね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:20

    節分演習終わったけどまだ出てないですね。出撃任務終わってからかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:22

    >>31

    ダイハツ積めるね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:51

    >>32

    案の定decoさんがすごいことになってて笑った。深雪よかったなあ...!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:57

    >>38

    ありがとう!それじゃあ節分任務やりつつとりあえず改二丁目指す感じかなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:57

    >>38

    内火艇も積めるの大きいね。

    また一人メガネ絶対燃やす艦娘がエントリーだ。メガネ対メガネ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:02

    >>41

    メガネ燃やすメガネってもしかして初めて?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:38

    >>42

    最初に燃やし役だった大淀はちょっと意味合いが違うから4桁ダメ狙いだと初かな?

    一応巻雲は大発系だけ沖波はカミ車系だけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:43

    >>42

    多分そうかな?望月はまだ改二来てないし、朝潮型にメガネっ子いない。軽巡でも大淀は上陸艇装備不可。重巡も該当する艦娘にメガネっ子いないし、戦艦もなし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:48

    >>41

    >>42



    この娘メガネ燃やしじゃなくてPT絶対殺すウーマンだよ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:44

    >>4

    三越の商品って購入したらどれくらいで届くの?春に引っ越す予定なんだけどまだ新居決めて無いから住所わからんのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:05

    >>45

    これ面白い特性だな

    つまり上下の子の射程を伸ばしておけば先にPT潰しやすいと…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:53

    >>46

    物によるとしか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:18

    >>45

    PT特性来たか。逸話的に来るんじゃないかなって予想してたけど、実装とか難しそうだしなあとか思ってた。

    想像以上に面白い特性で来たな。これどの辺りにPT多いかで投入先決まるから特効倍率以外でも活躍出来そうだなー。特効最優先なのは変わらないけども。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:36

    >>46

    一応参考までに

    前回12月にあったときはポスターやマグが2月中旬から下旬

    缶詰が3月中旬から下旬になってた

    ただ商品やどの段階で購入できたかによって変わるはずだからはっきりとしたことはわからんな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:21

    まじかよ4隻目だぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:37

    報酬は去年と同じでこれと豆2だった(最初の出撃任務)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:51

    >>50

    職人の手作り系は製造のキャパもあるから結構時間かかるとかもあったな。傘がそれなりに時間かかったんじゃなかったっけ。

    まあ商品一覧ページの注意書に注文後住所変更あった場合は電話連絡くださいって書いてあるし、さすがに住所決まってから引っ越すのに1日も猶予がない!なんてことまずないだろうしな。そんな状況だったら買い物よりもそっちに集中しないとえらいことなりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:55

    >>48

    >>50

    参考になったありがとう

    とりあえず今の住所で買っておいて引っ越ししたら電話する事にするよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:38

    7-3今月まだ触れてないからさっさと終わらせないとなー
    って行ったら久々の岸波ドロップ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:17

    >>52

    節分遠征任務出ました?こっちはその任務達成したけどダメでした

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:57

    >>56

    まだ出てないですね

    去年の節分任務調べてみたら出撃2つ目終わったら出たみたいなんで今南西の奴進めてます

    と言ってもまだ7-3第二ゲージ出せてないですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:00

    >>57

    情報ありがとうございます

    南西任務の編成制限が地味にキツい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:18

    装備保有枠に洋上補給とか含まれなくなったのマジで助かるわー
    装備枠何時もカツカツだったんで150枠以上空いたの本当にありがたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:32

    >>59

    空きが3桁あるなんて何時以来だろう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:46

    節分任務の遠征任務は単発かつ2月イヤリーと内容が被ってるから今やらなくて大丈夫みたいだね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:24

    適当に組んだらとんでもないルート通ったw

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:11

    >>62

    というわけでいい子はこの編成は止めようねー

    (クソガキは単横だったから助かった)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:42

    南西報酬はこれと豆2


    >>57の予想通りクリア後遠征任務出現です

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:54

    うむ…やっぱりこれらの海域来るよね()

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:24

    >>63

    この編成でそれちゃうのか…Wiki見る限りはいけそうなのに。どっか見間違えたかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:11

    >>67

    多分まだ情報不足なんだと思う

    海防艦とかで最短いけるっぽいが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:28

    >>68

    初手でCに行ってるから、航空戦艦+軽空母が3以上だと、ってところが航空戦艦+軽空母+航巡が3以上だとCって可能性あるね。

    んでJも同様とか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:31

    後はまあアプデ時のミスで鈴熊が改装終点の軽空母として判定されてる可能性もあるかな?こっちが任務終わったら別の艦で出てみれば分かるけども。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:41

    とりあえずこの編成でC→E→J→L→Pの順でいけました

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:01

    >>71

    やっぱ海防艦じゃないとアカンパターンかな

    S狙うと地味に怖いな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:07

    とりあえず最後の出撃半分終わったし今日はここまでにするかな?
    2-5は第五戦隊の編成を弄る感じ、5-5は上ルートで適当に薙ぎ払いました
    今回の節分は7-4どうやるかが悩みどころかも?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:32

    ってことは航空戦艦+軽空母+重巡級3以上だとCで、海防艦3未満だとJでもその条件でKか。
    二順出来ない怖さはあるけど戦艦抜きもありだなー。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:01

    >>72

    旗艦のCIが決まれば大丈夫そうですけどね。あと装甲の高い壊を相手にする必要もないのでこの摩耶様でもトドメはさせるはず…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:42

    >>73

    こう書いたものの遠征まだ帰ってなかったので6-4に出撃

    初手タッチ不発からの長門中破でヒヤッとしたけど無事S取れて安心した

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:38

    >>76

    おまけ

    今日の集積地さん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:14

    さて、珊瑚礁は明日やるとしよう
    7-4火力とルートのバランス取れてる編成が見つかればいいのだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:50

    >>75

    強めの個体引いたとして装甲191だから、対空カットイン対応の連撃装備で片方3号砲として、夜偵発動なしで一発が最大90くらい、クリなら90~200くらいかな?十分削ってれば止めはさせそう。

    割合ダメの確率が20%ぐらいになるからちょっと怖いけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:53

    来たわね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:44

    >>80

    3週間かー

    2月はイベで忙しいだろうから今のうちにクォータリー撃って今月ランカーをと思ったが、節分のデイリーウィークリーのおかげで1月の方が忙しいまであるわ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:48

    >>78

    そもそも別に海防艦入れててもいいんじゃなかろうか。ゲージ破壊後だと空襲でヌ改出ないし、怖いのが最初の潜水5編成くらいになる。まあJやLの撃ち漏らしも怖いけど。

    海防艦入りだとボスマス東海無しで出してもよくなるしね。

    ゲージ破壊時は割りきって先に割っちゃう方が楽そうだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:40

    あるいは>>63の航戦→駆逐でもいいっぽいみたいね

    あとどうも任務は7-4はAでいいっぽいから割と雑でも良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:15

    7-4は一発で行けた、ルートはCEJLP
    雪風をCI装備にし忘れてたけど航巡二人でしっかり仕留めてくれた
    道中の空襲で海防艦が吹っ飛ばなければそこまで難しくはないかなと感じた

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:38:11

    Aでいいとなると重巡級2、アトランタ、駆逐3とかもありか。防空事故かなり減らせるし、東海入りの基地のまま変える必要もなくなってくるし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:33

    あ、重巡級と軽巡は3以上にしちゃダメかw
    やるならフレか秋月達だな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:49:22

    >>59

    お知らせ読まずにログインしたから滅茶苦茶ビックリしたわ

    ウレシイ…ウレシイ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:45:16

    7-4って索敵キツかったっけ?
    wiki見ながらやってんだけど航巡2軽空1駆逐3で何度かチャレンジしてJからKにめっちゃ逸れる
    或いは条件を見落としているのか。よく分からんちん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:59:59

    結局軽空out海防inで行きました

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:53

    7-2,7-3はいつもノータッチだからウィークリーキツイな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:39:31

    そういや今月ランカー狙う人は最終日が大変だな
    ちょうど月曜日だし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:37

    節分ウィークリー終わったけど例年通りこちらでは計7個か
    これプラスデイリー演習で毎日1個だし陸攻とかの交換は十分いけそうだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:17:20

    冬イベでアトランタ掘れるといいな…1限でいいので…何卒…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:50

    今節分ウィークリー2つ目消化中

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:38

    >>88

    ちょっと書き間違えてたので88消した。

    航空戦艦+軽空母+重巡級が3以上だと海防艦3入れてなければJからKに固定っぽい。その編成だと最初の分岐もBに行くんじゃなくてCに行ってたっしょ?

    多分検証抜けだろうね。先制対潜やボス考えると航巡2とか重巡2に海防艦3とかほぼやらない組合せだから。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:33

    そろそろ三越のスタートだね
    すぐは買えないだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:53

    ちくしょう!財布完売してやがる!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:32

    一瞬過ぎる...財布カートには入れられたけど間に合わなかったw牛丼のぐとツナ缶無いの確認してから財布いったから、最初から財布いってれば間に合ったかなあ、残念。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:05

    >>98

    >>99

    毎回そうだけど時間たてば復活するから諦めるのは早いぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:10

    私はとりあえずツナ缶だけ買ったから後はのんびり復活待ちかなー

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:11

    >>100

    うむー、牛丼とツナ缶一度復活したのは見た。カートに入れる前にまた無くなったっぽいけど。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:23

    箸は残ってるから速報の管理人買ってるな多分...。ポスターも今は全部消えてるけどどれもいいなー。迅鯨表情色っぽい。おもち食ってたくせに。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:07

    よーしあんみつ買えたぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:35

    てかもうこのスレ半分消費したのか…
    メンテと三越効果で一気に進んだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:48

    タオルを両方買おうと思ったら由良の方しか買えなかったわ、他にも財布と鍋が欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:51

    >>106

    ゴトの奴復活してるぞー

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:18:47

    財布は在庫なしになっちゃったから厳しいかもね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:25

    財布はしょうがないかもね。
    牛丼とツナ缶はさっき復活してたから買えたー。送料ちょっと余計にかかるけど別のも見ていくぜ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:24:48

    しかし商品紹介文面は8周年記念とかなのに、ページタイトルが7周年祝いになってたりするのちょっと笑う。もうすぐ9周年だしそっちの準備も進めてるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:08

    三越コラボ通販のなんかよくわからんがなにかが買えた感好き

    自分はお仕事だったので諦めました

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:53:41

    今回はまだちょこちょこ残ってる商品もあるな。湯飲みは榛名だったのもあってか瞬殺だったが。飲み物系はまだ買えるっぽい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:02

    節分ボイス聞いたらノーザンプトンがアトランタに豆投げてて草。「夕立、暁、了解よ」って完全に駆逐に吹き込まれとるやんけwww

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:04

    >>113

    駆逐艦怖がってたのに今はこんなに仲良しに!アトランタはいい迷惑だと言いつつきっと律儀に付き合うのだろう。

    追加の節分ボイスだと八幡丸も面白くて好き。お嬢様な感じの口調だけど中破のちくしょうとか節分ボイスとか、割とこう、おてんばというか弾ける方向が独特で可愛い。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:56:13

    関係ないけど、5ー2、定期的に沼ってしまうのなんとかしたいなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:22

    艦これの攻略に関することだからいいじゃない。
    どのマスで沼るんだろ。基本鶴姉妹入れてたら道中も弱いから事故だけが怖い感じになりそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:23:29

    よーしちょっと遅れたけど改二丁に改造完了!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:51:50

    わかっちゃいたがやっぱり5-5がキツイ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:54:13

    >>118

    私は5-5考えるの面倒だったから上から力ずくでやりました

    (うっかり単縦にしちゃったけど開幕で大淀に当てられた時対策で陣形変えた方がいいかも)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:05:09

    >>119

    あー、重量編成もありか。

    ありがと、上手く行ったら好きなキャラ何でも描くよ!(安請け合い)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:10

    5-5は長門陸奥に慣れてると重量編成忘れがちだからねー。
    やっておいた方が得だけど、さてはてどうするかなあ...。大淀指定がかなり面倒。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:31:12

    >>118だけど何とかクリアした、苦労のわりに豆と戦果だけなんだ。

    落書きする気力もわかないんだ、来週はどうしようかなあ…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:37:52

    あ、一応言い出したことだからリクエストあれば受けるっすよ、暫く時間貰うけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:14:38

    >>122

    ウィークリーなので豪華な報酬にするわけにもいかんからね...いやまあ人によっては戦果とか超豪華だけど。

    らんかー目指さず、二二甲取らないとか設計図特に取らないとかあれば普通にスルーも選択に入ると思う。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:12

    拡張任務やらなくても飛龍取れるならやらなくていいかなーって、5-5いきたくなーい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:26:24

    節分ボイスホノルルの二水戦の言い方好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:11

    改めてお冬さんアナウンス来てるねー

    それはそうと来月後半になってるなイベント…

    節分終了後であること、節分が3週間ほどであることを合わせると15~16くらいかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:00

    >>125

    3週間以上なのでデイリー演習しっかりやってればそれだけで豆20~21個以上。最終日はメンテまでだから交換忘れも考えるとあまり計算にいれない方がいいかな。

    んで拡張以外のウィークリーが豆計4個なのでデイリー逃さなければ2週間分やれば飛龍には届くよ。最短だと11日、それ以上だと多分15日か18日。最短想定で飛龍分確保する計画にしてみたらどうだろ。遠征任務分もあるしね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:16

    >>127

    バレンタイングラもあるし15日だと予想してるけど豆の個数的には18日もありそう。

    ネジ除いた全交換が65個。

    豆ウィークリーで拡張やれば35個。デイリーが15日だとギリギリまでやって25で、18日だと28。

    節分遠征次第だけど長時間あるとはいえ5個貰えるかどうかがなあ。遠征で5個貰えるようなら15日、2個なら18日だろうね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:04

    節分遠征でMe163BorDo17Z-2×2or2cm 四連装FlaK 38☆+2x3みたいね
    機銃はともかくどっち選ぶかなぁ…
    本土防空的にもMe163BがよさそうだがそろそろFritzX絡みも来そうなのよねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:52

    >>130

    これならうちはMe163B一択だなー、ロケット1つしか持ってないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:08

    とりあえずロケットが選択肢に入ってくるってことはますます本土空襲の予感がするのよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:23

    遠征のは豆の個数も分かるとよかったが今のところ出回ってなさそう?
    コメートは秋水の熟練度減りを嫌うなら3つ持ってても選択はアリ。ただ屠龍がどうなるか不明なので使わない可能性も。
    ドルニエは対地強くてある程度駆逐もやれるけど半径4がなあ。陸偵延長も考えると2機以上必要か?になるね。餌の可能性も考えて取っておくのアリか。
    この二つのどっちかだね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:23

    >>133

    今のところ豆の情報は見てないね

    去年が豆は無かったから今年も無いような気もする

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:31

    >>133

    遠征終わらせてた人が続きのツイートで豆はなかったって書いてたような…どなただったっけな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:13

    >>122

    出撃任務三つ目を今終わらせて戦果あることを知ったんだが、これ31日が月曜日なんですが駆け込みブーストができてしまう事実

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:08

    >>136

    14時までに終わらせなきゃいけないからかなり大変だけどねー

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:38

    >>134

    >>135

    ありがとーう。

    ってことは15でも18でもネジ以外全交換とかは2月3日に節分の日だからってことで全員に豆配るとかでもしない限り無さそうね。

    飛龍と二二甲か設計図どちらかを取るって前提でやってけばいいか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:52:16

    失敗したら泣くぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:02:11

    潜水空母って行けたっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:05:03

    >>140

    一応wikiだと遠征時は潜水空母も潜水艦に含まれるらしいからいけるだろ…多分

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:22:28

    自分がこの前401にいってもらったときは成功してたし大丈夫でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:31

    節分全然関係ないけど十三頁も貯めた任務をクリアしていくの気持ちイイー!!
    なお好きな艦ばっか育ててるので進まないのも全然ある

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:00:31

    >>139

    普通に成功するよ。過去に自分が任務とかで出して成功してるもの。

    遠征に関して潜水は全部潜水艦級で統一されてるっぽい。遠征では軽巡とか重巡周りが厳密だからややこしいよね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:01

    >>139

    心配なら今のうちに編成貼ったみたらいいんじゃない?

    大丈夫かみんなで確認できるし


    私は2月までは節分遠征は保留

    2月イヤリーに同じ長時間遠征要求されてるんで

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:53:08

    次イベは中規模と来ましたか


  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:16

    >>146

    最終海域はキツキツトリプルゲージなんだろ?騙されんぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:57:00

    書き方的には最終海域報酬の可能性が高そう?
    まあこれの次の春イベあたりが坊ノ岬イベならそうしそうではあるが

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:22

    >>148

    以前の告知で最終海域報酬って明言してるよ。今のところ秋月型が最終報酬だとボスキツイことが多いので頑張らないとだなー。

    まあ防空も迷子も倒してきたしいけるいける。涼月最終海域に使うの想定しとこ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:28

    中規模ってことはイベント期間は3月末くらいまで?なら今年は菱餅集めはなさそうかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:30

    節分狭霧中破記念。お面も一緒に怒っててかわいい
    しかし潮の主砲もそうだけど、中破で表情が変わる無機物たちはいったいどうなってんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:05

    >>150

    今のところ分からんけど、3月3日までに終わるとかはまず無さそうだね。楽なウィークリーでイベント中に任務でやるとか、イベ海域で任務とか可能性ありそう。

    イベントもあまり遅くまでやると今度は周年辺りのスケジュールきつくなるからなあ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:37

    >>151

    無機物のはずの艦が命を持った世界だから何かあるのかもしれない...浮き輪さんもいたしな...!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:13

    >>153

    古くは連装砲ちゃんとかもいるしな!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:19

    創意や冬月実装で新しい長10cm砲くん増えるのか。どんな表情だろうか...。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:46:23

    節分は終了時期分らないとイマイチ頑張れないな
    現状5-5にキツイものを感じるから飛龍は取るにしても、もう一つは全部消化でギリギリとかだったら辛いし

    ところでクエストとか海域消化して勲章集めしてるんだけど、改二にするなら長門陸奥と伊勢どっち優先が良いかしら

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:45:50

    >>156

    長陸奥は特殊射撃が連合艦隊で極めて強力だし伊勢日向は艦戦積めるから制空能力が抜きん出てるし(日向は対潜も高い)で強みが全く異なるのだ、必要と思った方でいいんじゃないかな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:05:55

    >>156

    いずれももかなり強力だから早めに全員改二にしておきたい面子だね

    長門陸奥は特殊砲撃や改二での6-4固有ルートの存在がありがたい

    伊勢は制空サポートに加え持参品や任務で手に入る射程長の彗星がかなり強力


    私なら伊勢優先だけど2隻改二にできる余裕があって6-4攻略もする予定があるなら長門陸奥優先でもいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:58

    >>157,>>158

    ありが㌧。参考にする

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:03

    伊勢日向の改二は戦艦入れられるならどこでも使える。任務で取れるようになる瑞雲の上位機達も絶妙に便利。4-5、6-5は特に楽になるね。その代わり本人達の火力は控えめ。基本汎用性に富む伊勢が優先か。
    長門陸奥の改二は決戦兵器。本人達の性能も高いけど、戦艦2隻を入れられるところで強力な攻撃を3発叩き込めるのは心強い。イベントや5-5等で特に活躍する。ただし発動率100%には出来ない。汎用性ではネルソンってライバルもいる。120%の力出すためには両方改二で揃ってないといけないのもちょっと辛い?片方だけでも十分強いけど。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:37:56

    長陸奥の特殊射撃は通常なら斜め陣形で発動なのだが連合艦隊なら復縦陣で発動するので威力が跳ね上がるんだよね、伊勢日向は瑞雲と艦爆でステータス補正が大きいので艦戦以外積むのも全然アリ。

    通常使いならやっぱ伊勢日向かな?
    長陸奥は決戦兵器感ある

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:16:47

    節分最終任務、秋津洲持ってないんだけどどうしようかな…掘るしかないのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:25:55

    >>162

    6-4なら一斉射は使えなくなるけど指定軽巡旗艦+高速化長門陸奥改二ペア+駆逐3って手もあるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:45

    他には右ルートで指定軽巡とあきつ丸か神州丸、駆逐2を入れるのもありだよ。試したことないけど、分岐条件的に長門陸奥に正規空母1入れて指定軽巡に駆逐2だとJのあと空襲通ってボスに行くのかな?ちょっと長門陸奥使った右ルートの条件がwiki中途半端だから分からんな...。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:20
  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:05:17

    能代が改二になったよー、これでようやく15.2cm連装砲改二が改修できる…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:44:18

    >>163

    その編成で行ったら攻略できた!ありがとう!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:21:56

    申し訳ない

    悪意が無いのはわかってるけど一応ここの規約に抵触してるから>>168は消しておきました

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:32

    >>169

    あ、こちらこそ規約確認してなかった。余計な手間かけさせて申し訳ない。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:13

    ウィークリー前半二つがかなり難度低いからそれなりに拡張挑む時間あるの楽だなー。
    まあ回数増やせても難しいのは変わらないけど。
    DMMポイントはルーレットほとんど回したので381ptでした。
    最近家具ちょっと買い逃したりしたから職人に使うか穴や指輪の足しにするかどうするかな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:47

    去年できたDMMのポイントアプリと合わせるとそこそこポイント貰えて助かる
    まあデイパチとかは期限短くなっちゃったけどね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:22:58

    >>171

    私は550ポイントほどでした

    なかなか大きなポイントは当たらないね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:03

    >>173

    某所だと6000ポイントとか当ててる人いてスゲーってなったw100万円も誰かは当ててるのかなあ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:28

    >>166

    いつぞや22号電探なんて使わないし捨てるかと20個くらい廃棄したのを今でも悔やんでる(いつものやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:32

    ある程度提督続けてると大抵は経験するからなー、捨てた装備があとで改修餌になるのw
    それで捨てられなくなって枠がきつくなっていくんだけど、そこから入手性が高かったり改修の優先度や有効度で整理していくのが提督の倉庫整理勉強ルート。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:35:11

    >>176

    今回のアプデで大きく枠空いたのはほんと助かったよ…

    >>175

    22号は今は島風が持参するから3-4周回してると増えますねー

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:38:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:38:56

    豆任務で初めて行ったら勝てちゃった…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:21

    おめおめ!
    5-5は難関ではあるけど、イベントの難関と比べたらその練習台くらいでしかないから怖がらずに挑んでみると思った以上にスルリと行くんだよね。
    毎月行くのはしんどいけどね...ハマるとまさしくイベント並に勝てない時あるし。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:08

    >>179

    おめでとう!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:49

    節分遠征終了、豆は出ないんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:40

    >>182

    潜水艦遠征がメインだからでっちだ!

    実はそんなにでちって言ってないでち!

    調べてみたら節分遠征は前年も豆無かった。

    節分いつ終わるか分からないけど、今のところ陸攻2種取るかどちらかと設計図取るかの二択っぽいね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:48

    最近は海外潜水艦がでっち・でち言ってるボイスがちらほら…

    セッツブーンに程ではないがこちらも感染力が…

    >>182

    任務おめでとう!私は2月イヤリーに合わせるんで長時間の遠征だけ残して塩漬け中…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:43

    色々使いそうな機体が一気にできたな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:15

    >>174

    羨ましい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:04

    >>177

    北方とかは3-3派なんだけど3-4もいってみるかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:53

    >>185

    この陸戦全然手を付けてないんだよなー

    やるべきやつなんすかね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:26

    今日は天霧任務で6-4へ出撃
    また集積ちゃんが可哀想なことになってるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:13

    >>188

    本土空襲イベの気配がするからねぇ…

    必須かは不明だけど必要になった際改修更新できる素材くらいは用意しておいた方がいいかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:10

    天霧任務5-4も完遂!任務終了!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:40

    >>191

    悩んだけど報酬はこっち選択

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:32

    このスレ思ったより消費早かったな...。

    屠龍は自分はとりあえず1機丙にしておいた。ロケットが3ある人は様子見1機くらいでいいかなーと。ぶっちゃけこれが複数必要になるなら多分防空二部隊になるだろうし。数用意しといたら安心確実だけどね。


    >>192

    報酬悩みどころだよねー。自分も三連後期MAX2本あるし砲にする予定。まあ第八駆逐隊の5-5任務終わってないから任務すら出てないけどwB四が既に2本あるなら魚でもいいのかもね。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:00:08

    そろそろ次スレかあ、なんやなんやで20個目ってすごいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:34
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:04

    >>194

    早いもんだね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:49

    屠龍は特性わからないと判断が難しいところあるよね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:39

    今回は結構早く埋まったね
    天霧と三越効果か

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:36

    秋雲先生先月とはえらい違いだ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:00

    200なら次イベの掘り運は上々

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています