前作キャラの扱いは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:09

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:05:00

    いいですよね
    視聴者達と一緒に歩んできたかつてのヒーローたちが頼れる大人としての姿を見せてくれるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:52

    あくまで流れを取り戻す為のサポートで、直接得点に絡んでいる訳ではないのがいいよね
    まず人質である葵の救出、そこからシュートを止めてボールを繋ぐ後輩たちをそれぞれの言葉で鼓舞する流れ大好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:30

    不動で草

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:18:07

    懐かしのザ・ウォール、疾風ダッシュ、皇帝ペンギン2号と来てからのまさかの新技ゴッドハンドV
    なのにまったく嫌味を感じさせない流れなのが凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:54

    「あれが伝説の!」「皇帝ペンギン2号!」とか「あれはマジンザハンド!?」「いや違う!」とか一乃と青山の反応が好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:29

    >>5

    ・円堂がはじめに習得した必殺技であるゴッドハンドに1期で丁寧な描写の元ゼウス戦の中で満を持して習得したマジン・ザ・ハンドのモーションを組み込む事で『円堂守の今まで』の延長線上にある技であるという説得力があった事

    ・ゴッドハンドの強化版である強力な必殺技の前例として既に無印の時点でロココのゴッドハンドXが存在したこと

    ・技の名称をゴッドハンドVにする事でロココのゴッドハンドXとの対比関係を感じさせたこと


    この当たりが大きい要因な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:14

    シードとして雷門と対立してた剣城にアドバイスするのが不動なのがまた良いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:49

    GOはマジで無印大事にしすぎてGOのキャラが立ってなかった時期あったからな...いやそれぐらい愛に溢れてたってことなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:42

    >>9

    サブタイトルが完全に大人組視点になっちゃってる時もあったからね

    雷門魂はちゃんと後輩たちに受け継がれてるって、映画で綺麗に世代交代できて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:58

    吹雪が人格一つになってからエターナルブリザード打ったのはこの時だけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:27

    中学サッカーに大人が乱入していいの!?ってツッコミも先に相手の監督が
    いい歳して中学生をリンチしてる時点で正々堂々もクソもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:14:21

    >>11

    エタブリ嬉しかったけどバンクの都合か前髪や髪のはねがアツヤになってたのがちょっとだけ残念だった

    統合前だけど士郎もエタブリ打ったことはあったと思うんだけどな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:28

    >>12

    牙山達がユニフォームに着替えて参戦したシーンクッソシュールだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています