ゲームにおける不祥事といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:20:50

    有名なのからマイナーゲーもあり

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:21:19

    クラスのみんなには内緒だよ♪

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:21:36

    PSO2のHDDバーストはゲーム史に残る大失態として記録すべし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:21:47

    ドッカンテーブル

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:22:02

    >>2

    何が嫌いかより 何が好きかで自分を語れよ!!! (ルフィに言わせた)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:22:12

    チーズ牛丼名越

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:22:33

    アリーシャはヒロインじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:23:11

    FF11のアンイストールOS破壊

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:24:17

    血のバレンタイン事件

    ネットスラングとして知ってるだけだが、胸糞すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:24:33

    フェス限ヒロインガチャの究極進化云々のやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:24:51

    ガンダム勢は民度が低い(公式発言)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:25:11

    んほ〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:25:15

    Hrオンライン
    なおその前もたいがいクソバランスだった模様
    あとウルトラマンと化した絶望エネミー

    でもなんとなく楽しいから続けちゃう、そんなPSO2

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:25:18

    んほぉ〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:25:37

    論文まで書かれた汚れた血事件が1番かな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:26:01

    Corrupted Blood incident(汚れた血事件)
    ゲーム世界においてはやべー不祥事だよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:26:01

    Corrupted Blood事件

    研究モデルにもされた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:26:10

    そらソシャゲ界に激震走ったアンチラ事件よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:26:49

    ユーザー怒りの日

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:27:13

    必滅の呼び声

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:27:52

    リアルD格

    警察沙汰になった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:28:04

    マイクラHDDバースト

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:28:06

    無料で遊べちまうんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:28:18

    詐欺ルカーナ
    タダメテウス

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:29:02

    ドッカンバトルのガシャテーブル事件
    何事か知らなくて朝お詫びだけみて狂喜した記憶

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:29:24

    4等の民

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:29:45

    なんかゲーム内で被害額数十万とかの戦争が起きた事件なかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:29:56

    fallout76限定版の材料偽装事件
    ゲーム内で出てくるクソ企業ロールをリアルでやってくるとは参った

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:30:38

    拡散性ミリオンアーサー
    アカウントガチャ(ログインする度他の人のアカに入る)
    サ終近くの突然の運営変更からのコレ(さすがロールバックした)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:31:06

    ソシャゲとオンゲばっかじゃねぇか!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:31:37

    旧版FF14のグラボ破壊

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:32:06

    汚れた血は運営側の落ち度と言えば落ち度だけど、不祥事なのかな…?

    不祥事か微妙だけどMHFGのクッキー蟹ポカラ丼と優遇されすぎる極限征伐戦かなあ、特に後者で割をくったコンテンツが好きだっただけに未だにもやもやする

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:44

    アンインストールしたらHDDのデータを丸ごと吹き飛ばす

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:47

    >>30

    常にアップデートし続けるせいで不具合とか調整で問題が起きやすいからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:51

    >>28

    まだ訴訟続いてるんだっけ?

    一方その頃ベセスダはロクなテスト環境がないことを白状し、ユーザーにデバッグの手伝いを正式にお願いしていた

    もちろんロハで

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:04

    PSO2のHDDバースト事件よりも前にHDDフォーマットをやらかした「みずいろ」ってエロゲ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:26

    日野神「発売延期したのはネットの叩きでモチベーション下がったせいです」

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:36

    据え置きの有名なヤツだとソウルキャリバー3のデータ破壊バグかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:47

    >>30

    据え置きゲーで問題起こるのは稀だからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:35:07

    >>30

    CSでの不祥事って深刻な進行不能バグ(ソフト無償取り替え級)以外になかなか無くない?

    あと上で上がってるアリーシャみたいな詐欺まがいの内容とか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:35:08

    非処女

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:35:21

    課金バグ
    未だに真相よくわかってないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:35:58

    diesの怒りの日事件

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:36:01

    PSPの不具合問題で「私の作ったデザインは素晴らしい、それを尊重せよ(意訳)」みたいなこと言って大炎上したような

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:36:50

    下級生2の炎上
    エロゲ豊作の2004年にあんな逆張りの情けないゲーム作ったらそら燃えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:36:57
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:36:57

    >>18

    あれ結局しょうもない終わり方なんだよなぁ

    まあアレでソシャゲ界に天井がある程度広まったのは助かったけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:37:57

    ドラクエ7のまほうのじゅうたんとポケモンRSの時計バグDPの謎の場所とかは…不祥事とは違うかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:39:53

    >>32

    MHFは、装備したまま広場移動するだけで広場内のユーザー全員をエラーからの強制終了させる「魔剣ホオビー事件」とクエストボードを調べただけで強制ログアウトする「魔板事件」がすき

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:44:22

    セーブデータが勝手に消えるって結構な問題だと思うんだけど、ドラクエIIIとカービィスパデラは炎上しなかったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:46:02

    fgoリリース時の無限メンテ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:49:10

    カ オ ス サ ー ガ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:49:23

    新マップ実装で新生物三体実装します。一匹目はそのまま発表で一枠はユーザー考案の生物を投票で決めます
    →YouTuber主催による投票呼び掛けが原因で組織票じみた状態になる。しかもそれに対する対処も何もせず、最終日は不自然な伸びをしてそのYouTuber推しの生物が当選。そのまま迅速に実装確定の告知。
    →そして三枠目は運営考案の生物になると思われてたらこれもユーザー考案の生物にすることを発表。しかもそれも組織票で揉めてた奴。

    マイナーゲーだからそこまで荒れてないけどポケモンとかであったら暴動物や

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:51:18

    シュレディンガーのエロゲはちょっと笑った
    コンシューマーゲームでやったら大事件だけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:54:14

    >>49

    そんなのもあったなあ…久しぶりにウィキ見てきたけどここの運営、初期は酷いなあ(末期が酷くない訳ではない)


    >>50

    そもそも昔のゲームは少しの衝撃で簡単にセーブとぶのが多かったからみんなそれが当たり前に受け入れていたと推測してみたり

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:56:46

    なぞのばしょは世界観にもフィットした面白いバグでもあるけど、セーブデータ壊れるし、本来劇場で配布するポケモンがゲットされてしまったしでビジネス的にかなり大規模な不祥事よね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:58:49

    >>50

    本体にうっかり足ぶつかるだけでデータ飛ぶ時代だったから割と日常茶飯事だった

    あと単純にゲームやってる大半は誕生日やクリスマスぐらいしか買ってもらえない子供だったのもある

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:09:09

    洋ゲー運営は日本じゃ考えられないレベルのやらかしをよくやってるイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:11:07

    デュエプレもたしか初日プレイできた時間1時間未満じゃ無かったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:11:35

    散々改悪アプデ繰り返して最後のシナリオで「このゲームが悪くなったのはプレイヤーのせいだ」とのたまった消滅都市および栗山下田

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:12:50

    今もゲーム運営に尾を引いてるニャル事件
    さっさとナーフして返金すれば損失少なくて済んだだろうに

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:13:34

    >>51

    伝説の18分にログインできた人が羨ましいわ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:13:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:23:53

    古いエロゲだとみずいろもアンインストールでHDD全消去かOS破壊かあったな。ほぼ無名だったのが口コミで評判が広まってすぐ品薄になったからか中古屋で高騰したのも相まって結構長いこと語られてた。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:28:33

    不祥事ってくくりだと基本リリース後の不具合対応になるコンシューマ等と、小さなゲーム内要素で大金搾り取ろうとするソシャゲの不具合や運営姿勢評価じゃ後者の方が話題になるわなあ。
    だからこそちょこちょこ入るネトゲやコンシューマの当時の衝撃度も分かるが。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:32:58

    今を楽しんでないユーザーは捨てる
    (ユーザーの要望という)外圧には負けない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:35:49

    BGM盗作や服装や背景の完全トレースなんかはたまに聞くけど一番の不祥事かって言われるとな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:40:10

    ソフトを起動もしくはプレイするだけでハードが破壊されるゲームってある?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:46:35

    パズドラ消費者庁事件
    未だにプロデューサーが現役な上にTwitterでユーザー煽り散らかして時々炎上してるの笑う
    あのゲームは一番面白かった時期が初期らへんかPが運営にあまり関わっていなかった時期なのもあって色々と闇が深い

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:51:50

    >>51

    初期の無限メンテ除くと、fgoは剽窃問題がガチの不祥事だった。

    ゲームや漫画でも参考にした書籍があるなら明記するようにしたらいいのにな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:53:13

    >>56

    普通にプレイしていればバグに遭遇することはまず無いし、不祥事と呼ぶのは違うと思うが。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:55:15

    金の地図問題

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:57:13
  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:01:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:02:07

    >>72

    GIF(Animated) / 2.46MB / 4700ms

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:52

    >>71

    そういうことじゃないよ。全国の小学生が知ってるくらい広まってしまって、セーブデータが壊れて復旧プログラムを作らなきゃいけなくなったり、劇場で配るはずのポケモンが先にゲットされてしまったりしたのはビジネス的に損失出してしまっているんだからゲーム開発としては大不祥事だよ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:31:10

    >>73

    それデマね

    ソシャゲ方面の話じゃないから

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:31:53

    >>77

    デマってのは違うか

    とにかくソシャゲ対策しようとしてたわけでは無い

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:55:11

    HDDバーストはその後の謝罪会見で頭剃ったPの横でDが金髪のままだったのでも炎上してたな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:57:07

    白猫の消費者庁コラボ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:00:07

    fgoは剽窃でしょ
    結局謝罪もお知らせにちょいと乗っけるくらいだったし

  • 82星の盟友21/09/04(土) 17:02:09

    クラッシュフィーバーの

    ・新規キャラのステータス改修(HPの急な底上げ)
    ・海外版キャラのイラストの転用
    ・イベントクエストの改悪

    の3点は正直言ってかなりマズかったと思う
    一番上のステータス改修は一応もう対処が終わったからまだ許せるが下2つはまだ許せん

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:03:55

    FF15のラストエピソードDLCの中止
    やっぱつれぇわ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:06:22

    プリコネの二次創作絵師が描いたイラストを公式が盗用する問題もあったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:10:05

    ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:12:27

    FGOはキャッシュクリアでデータもクリアもなかなか
    長時間メンテなんかよりよっぽど問題だったと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:13:07

    ゲートルーラー(小声

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:18:53

    >>53

    ユーザーをガチで煽ってくる糞運営来たな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:29:34

    ちょっとチクチクしているのが続いているので、円満解決した例を一つ…

    MHFで、エリアホストになったプレイヤーが、ガンランスの砲撃をモンスターに当てると、ネットワーク上の同期問題で無敵時間が発生するバグ「砲撃回避」が存在した
    その無敵時間を利用した回避は「浪漫ノ型」とも呼ばれていて、極まったガンランサーには大人気だった
    でもアプデでネットワーク上の同期問題が解決されて、無敵時間も消えてしまった
    それを諦めきれないガンランサーたちが懇願を送ったところ、運営が「特定の条件下のハンターの遊びを奪ってしまった」と
    エリアホスト以外もできるようにするオマケつきで、砲撃回避をバグから仕様にしてくれたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:32:20

    >>27

    ゲーム内での土地代支払い忘れからの宇宙戦争だっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:39:08

    PSOのDupe問題で
    開発者が「裏技みたいなものと思っている」発言
    まあ当時はネトゲ黎明期だったから仕方ない気もする

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:40:20

    >>68

    PC版の乙女ゲーで昔あったらしいね

    自分はPC版はやったことないけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:40:51

    据え置きゲームなら
    FF8の進行不能になるバグでは
    ニュースで流れたと聞くけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:01:30

    >>66

    それsnsで意図がねじ曲げられて伝わってるってインタビュー載せたサイトに苦言呈されてなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:04:11

    >>93

    新聞載ったとはきく

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:04:59

    >>30

    据え置きでやってもただのクソゲーで終わるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:17:26

    艦これ2013秋イベ
    ・高難度運ゲーの最終ステージが複数回クリア必須。
    クリア度ゲージが自然回復するので学生&社会人死亡。
    ・目玉のクリア報酬の戦艦武蔵を超えるレアリティのキャラをイベント開始1週間後に確率ドロップに追加。
    武蔵が前座扱い&早くクリアした人が損をすると不満続出。
    ・そのキャラがプロデューサーのお気に入りと明言されていたためレア度「桜ホロ」にかけて「枕ホロ」扱い。
    ・運ゲーを抜けた先に待つしょっぱいドロップ率を「かつてない濃厚なラインナップ」と煽り大炎上。
    プラウザゲーム版の本スレがアンチ堕ちしたプレイヤーに完全に乗っ取られる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:23:26

    >>97

    単なる調整ミスによる高難易度化は別じゃない?

    あと難易度なら2013春の方が高いし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:25:11

    ゲームというかゲーム会社の不祥事だけど
    最近発覚したアクティビジョンブリザードのやらかしはゲーム史に残るレベル
    ニュースではセクハラなんて言われてたけどセクハラなんて言葉じゃ生温い
    あれはれっきとした殺人だよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:36:25

    護石テーブル事件もあったっけな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:04:57

    >>98

    そもそも>>97の書いてること完全に未プレイが後から悪意よりの情報抜き出してるだけだからなあ。矢矧が武蔵より上だなんて言ってる人当時でもよほどのアンチ以外いなかったわw

    ゲーム的な不祥事だと追加した機能が正常に機能してなかったとかだわな。空襲やPTの調整とか。細々したのは少人数体勢だから多いんだよな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:10:46

    >>66

    言っちゃなんだが、やってないプレイヤーとやってるプレイヤーだったら、やってるプレイヤーを優先したいって普通のことじゃねーの

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:14:48

    アナザーエデンの最高レアの排出制限とそれ以前に神引きしたユーザーを嘘吐き呼ばわりしてファンネルに攻撃させたのはクソ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:22:18

    待ちゲーが強いガンダムvsガンダムというゲームの公式大会で、プレイヤーが積極的に攻めなかったことでタイムアップによる引き分けが頻発した。それに対してプロデューサーが「逃げないで戦ってください」と発言。そんなゲームバランスにしたのは誰よ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:26:21

    >>100

    モンハンならピアスバグもなかなかやらかしてる感強いね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:52:30

    >>102

    それユーザー向けの内容じゃなくてスマホゲー作る人だけ集めた場での発言だから特に問題だとは思わんな

    作る側からしたらやってる人優先して、ユーザーの意見はあんま取り入れるな、は割と正論

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:54:29

    ポケモンの本体破壊デマでしょ
    ゲハブログは潰れるべき

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:54:36

    外野で見てただけだけど四十八(仮)のハンカチ騒動はめちゃくちゃ笑った
    このゲームバグで達成度100%いかないんだけど、そのバグを運営に報告したらハンカチが送られてきたという半分都市伝説のやつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:58:10

    ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊をDSでやるとGBA側のソフトのデータが消えるバグは中々
    ぼくはロックマンエグゼのデータが消し飛びました

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:58:54

    >>109

    これ何がどうなってこんなこと起こるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:02:18

    挙がってないやつだとイリスのアトリエ2でソフト入ってなかったやつぐらいしか知らないな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:06:37

    80万の女アンチラ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:14:59

    ワザップジョルノ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:19:27

    >>3

    HDDバーストとFF14βの終わらないメンテ騒動とPSネットワークのハッキング事件とMHFG1騒動が全部起こった2013年とんでもないよね。HDDバーストの被害総額6億だったけどG1はあれだけで16億も損失出てるし何ヶ月もサービス停止したPSネットワークとかどれだけかかったんだろう。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:26:23

    ゼスティリアのあれは他メディアもアリーシャはヒロイン表記を発売後に消したり、オフラインゲーとしてはかなり爪痕残してた
    そもそもアリーシャ問題はおまけと言わんばかりゲーム自体の完成度低いわラスボスフリーズ等の馬具は多い

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:31:00

    Xbox360のレッドリングオブデス

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:13:17

    今は修正されてるけどsubnautica below zeroの日本語PDA進行不可能バグやばかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:23:47

    「このゲーム復刻ないやで! 課金アイテムは期間限定やで!」→「過去の課金アイテムも無料で取れるようにしたよ✨」とか?

  • 119星の盟友21/09/05(日) 00:33:15

    しれっと受け入れられてるけど遊戯王における禁止カードの存在も何気にかなりまずい気がする
    お金払ってカード買ったのに後から使用を禁止されるって返金沙汰じゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:41:36

    >>119

    正直他のカードゲームもあるので…

    禁止するつもりで実装しただろ!みたいなのは流石にアレだけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:47:46

    >>42

    何のゲームよ

    課金周りの問題なら底辺層に限らずちょこちょこあるから絞り込めんのよ

  • 122星の盟友21/09/05(日) 00:55:55

    クラッシュフィーバーは世界観やデザイン、bgmの良さと
    やらかしのひどさのギャップが凄い

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:59:49

    ガチャ結果固定ローテーションがばれたのってなんだったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:00:33

    >>68

    ポケモン剣盾の発売当時にアンチがそんな感じのデマを広げまくって暴れてたよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:05:42

    >>83

    広告に騙されたからとか俺達は被害者だからデマでもなんでも使って叩いてOK

    スタッフや楽しんでいるプレイヤーを馬鹿にする事が正義みたいな風潮にまでネット上はなって

    DLCも告知時点は嘲笑されまくってたのに

    中止になった途端に善良なユーザーが激増したのは不思議だったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:44:10

    >>123

    ff幻影戦争

    一回一回クジしてます!っていってたから消費者庁コラボした

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:33:05

    >>28

    ゲームがバグだらけなのは毎度のことだが、ゲーム以外でやらかすとは思ってなかった

    ちなみに今現在、公式グッズのデザインがファンアートの丸パクリだったことがバレて呆れられてる

    もうみんな諦めてるのか炎上もしてない

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:39:14

    >>53

    これポケモンで例えるとゲーフリがポケモンデザイン公募してそのなかから投票するとか言い出した感じだよね

    そんでデザインした一人がツテ使ってまで票をかさましさせ、それに何も対処せずそのまま決定したってこと


    普通にヤベーな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:44:43

    「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文」

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:52:31

    >>129

    花騎士は初っぱなにあんなことやってよく立ち直ったなと

    一年か二年くらい前にメダル改悪した時もヤバかったけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:56:43

    >>129

    ブラゲ板にいるからお花はお隣さんだけど、中々繁盛してる感じでちね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:02:43

    最近だとデュエルリンクスのKCカップ世界大会も酷かったな
    公式の世界大会なのに通信エラー配信エラースキルのエラーデッキ選択のエラー、おまけにこれらのエラーのせいで取られるジャッジが不公平の極み

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:04:15

    >>131

    王子かと思ったけど提督でち?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:10:39

    FGOで一番ヤバかったのは正月クレカ課金バグだぞ
    課金→「通信に失敗したのでキャンセルしました」と表示が出て石の購入に失敗する、ただし裏ではしっかり課金処理済みとかいうほぼ詐欺の案件
    運営に問い合わせまくってやっと「"今回に限り"返金手続きを行う」とかいう文面で返信が返ってくるという

    FGOが一番勢いあった時期だから全力で火消しされて「課金する奴が悪い」とかいうミラクル擁護する奴が大量に居たし
    纏めサイトでも記事として纏められなかった事件
    真偽は不明だけどその後も正月の度に小規模だけどこれを繰り返してるという情報まであるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています