初心者よ……デッキにニビルを入れるのです……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:00

    5体以上相手が召喚、特殊召喚すると全てを更地にする隕石を落とせるのです……
    ソリティアを憎まず、隕石落としたろwwwの精神でやるのです……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:32

    で、レアリティは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:39

    ニビル高いぜよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:29:25

    >>2

    URです…(震え声]

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:29:27

    やばい時にはうららより信頼できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:04

    ニビル叩きつけても返しのターンでバカクソ高いステのゴミを処理できる札を用意しなきゃいけないからきをつけよう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:44

    二ビルは本当に勘弁して欲しい(LL使い)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:03

    >>1

    憎いから隕石入れるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:06

    死者蘇生とか指名者とか汎用カードを軒並みURにすなー!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:16

    うららもGもまだなんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:38

    ソロのジェムナイトレンタルでよく見るヤツだな
    扱いに困ったらジェムナイトフュージョンの素材にしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:38

    相手がニビル処理できなくて、返しのターンに10000打点くらいのニビルで撲殺して終わったこともあるので気を付けよう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:46

    >>9

    死者蘇生はソロモードですぐ手に入るから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:13

    究極隼「よろしくにき」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:04

    >>7

    未来竜皇出す振りでニビルチェックしてから上手くシムルグにつなげていこう

    ナーベル挟んでシュライグで除去いれつつサーチをしていくとスムーズにいくとか何とかどこかで読んだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:20

    たしかにこいつのレアリティはURだ。

    でもね……想像してみてほしい。
    相手がソリティアして大型出せるぞって時に、こいつがアニメーション付きで落ちてくるんだ。

    使っている方は笑顔になれるんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:53

    なんなら相手の二ビルを抹殺するために二ビル積む

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:11

    >>9

    それぞれのデッキの切札級はURでいいから汎用カードは安くしてほしかった・・・

    もしくはうららセットみたいので3枚くれ(強欲)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:18

    宣告者ドライトロンでこいつ出してトークンをナーサテイヤで奪うの楽しすぎて笑う
    悔しいでしょうねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:41

    勇者とバロネス来る前どうやってニビルケアしてたっけ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:48

    >>14

    関係ねぇ‼︎妹と一緒にリリースされろ‼︎

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:23

    俺が一時期止めた原因の隕石きたな…
    こいつがいると下級を並べるデッキが軒並み死ぬ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:45

    >>20

    抹殺未来皇アポロウーサあたり

    電脳ならクリスタルウィングとかもいける

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:00

    ちなみにニビルは効果でリリース扱いだから効果受けない奴はどうしようもないんだ……
    出される直前で落とそうな!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:51

    相手モンスターリリース系のモンスターはたまに主人に牙向いてくるから困る。
    ラヴァゴ君から脈々と続く裏切りの文化。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:59

    >>21

    効果を受けないモンスターはリリースできないです…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:17

    でも蟲惑魔とかエルドみたいな低速デッキ流行ってるし今のところあんま需要は無いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:22

    っぱアルティメコンよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:12

    ドラゴンリンクの貫通は良く出来てた
    二ビル打てる最速のタイミングがウーサ立つ直前で打ってもリンクスパイダーから再始動してよく引き潰されたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:32

    ちなBFなら通常召喚二回でフルアーマーまでいける

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:27

    >>15

    はえーいいこと知ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:37

    初心者だがこいつって何枚入れた方がいい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:25

    >>27

    おはLL鉄獣使い

    卑劣なイメージ操作は許さんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:58

    >>32

    デッキと人による

    なんだかんだ腐ることもあるから1枚だけ積む人もいれば枠が余ってて3枚入れる人もいる

    自分のデッキと相談して無理ない枚数積もう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:44

    >>26

    テキスト確認してきたわ

    壊獣みたいにコストリリースじゃないんね、コイツ

    ならアルティメットファルコン着地許した側が悪いな(手の平返し)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:29

    >>35

    アルファルはラストストリクス通常→サテキャ特殊→ランクアップだけで出るから誘発が隕石だけだと止められないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:32

    わかった!メルカバー建てるね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:07

    >>33

    滅相もない 私たちはか弱いピヨ

    このように打点もレベルも…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:51

    除去しつつ展開してる時に二ビル撃たれたけど、そこで止まりはしたが相手が二ビルで出したトークン倒せずにトークンビートで勝てた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:16

    ワイト使い僕、増Gもコレも意外とそこまで脅威じゃないなと気づく

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:54

    >>40

    ワイトの天敵は同じアンデットのエルドリッチだな

    ワイトデッキじゃスキドレが多分無理だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:01

    >>41

    やめてくださいしんでしまいます

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:31

    二ビル対策にスキドレ入れるって聞いたんだけど二ビルに全破壊された後もトークンのATKがそのままだから殴り勝てるってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:06

    当方HERO使い 
    ニビルだけは断固として許さないことをここに表明

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:14:16

    キメラテックフォートレスドラゴン「やぁ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:16:21

    ちなみに相手が新帝王領域発動してる場合に
    やべえ詰んだ状態を打開することもできます(アドバンス)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:20:17

    鮫使いぼく
    餅を先に着地させる利点を学ぶ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:31:35

    紙のデッキだと割と面倒くさいニビルのトークンの打点計算も
    電子デュエルだと気にしなくていいのいいよね……

    遊戯王は他のTCGと比べて管理しないといけない数字が多すぎるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:33:20

    動くのかコイツ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:15:15

    さっきお互い出し尽くして泥仕合になったとき
    相手が普通に生贄で二ビル出してきて笑ってしまった
    危うく素二ビルに殴り殺される所だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:51:22

    フレシアの蠱惑魔出したときに限ってニビルくん投げてくる人多くてにっこり…墓穴掘ったな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:53:24

    普段からニビルケアする癖をつけておくといいぞ
    ドライトロンならニビルが来る5特殊召喚までに手札に宣告者構えるかアーデクパーデク着地させるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:59:53

    うるせ~~~~~~!!!
    知らね~~~~~~~!!!
    satisfaction

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:05:55

    ジェムナイトのレンタルデッキに入ってたニビル
    をブン回ってるNPCに投げたけど除去トラップ無くてそのままぶち殺されました

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:42

    トークンをニビルのうんこ呼ばわりするのはやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:57

    刺さる時はかなり刺さるよねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています