カガリ「キラだって、守りたいもののために戦っただけだ!なのに何で殺されなきゃならない!?それも、友達のお前に!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:57:12


    いいよね

    ドストレートにカガリに糾弾されて泣いちゃうアスラン

    そしてこの言葉がなかったらおそらくアスランは気が狂ってとかもしれないという奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:58:42

    アスランが唯一泣いたシーンじゃないかここ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:02:07

    ニコルの時もミーアの時も泣いてるよ
    でも、誰かに泣き言言ったのも、それを聞いてくれたのもカガリのみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:02:12

    コレないとキラを殺した正当化の為に完全なザフトの兵士になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:03:27

    こう言うところがアスラン好きなんだろうな。人道に間違ったことはしっかり間違えてると言える

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:04:19

    この時のアスランの立場なるとアスランの「分からない……分からないさ!!」ってのもよく分かるんだよなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:04:21

    こつらなんで10代でこんなボロボロになってたんだ本当

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:05:43

    この辺幼馴染二人して「「あの時死んじゃいたかったなあ…」」してるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:07:13

    このちょっと前の「なんで俺、生きてるんだ?」のシーンもいいんだ
    本当に自分が何で生きてるのか分からなくなってるのも

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:09:30

    カガリは自覚ないけどさ

    アスランにキラはお前の敵じゃなくて友達なんだ
    って言ってあげてるのはとても残酷だけど優しいと俺は思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:09:32

    あの時脱出しちゃったからか…ってアスランらしくない言い方好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:10:14

    ここで思いっきり感情をぶつけて、別れ際に護り石渡すのがいいんだよね
    オーブ防衛戦でわだかまりを捨てられないキラとアスランを横から強引に抱き寄せたり、パトリックが暴走の末死んだときに泣きながら抱きしめたり、アスランに対してずっとパーフェクトコミュニケーション過ぎる
    そんなカガリじゃなければ最後に自爆しようとするアスランを止められ無かったろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:13:22

    ここで「友達同士殺し合ってまで戦わなきゃいけないんですか!?「そこまでして勝たなきゃいけない理由はなんなんですか!?」してトップの父親から「奴らを滅ぼせば終わる!これはそのための戦争だ!」言われたらそりゃメンタル限界くる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:13:45

    >>12

    天の女神のラクスが宇宙(そら)からキラとアスランを送り出し

    地の女神のカガリが地上で二人を結び合わせる

    この対比がいいのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:17:41

    ぶっちゃけコレはアスランだから良かったけど捕虜に銃突きつけるとかカガリも危うい性格してるしヤベー場面でもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:20:59

    >>13

    んでなんとか止めようとするけど失敗して負傷し連行されかけるが、親友の言葉と少女の護り石のおかげで俺はまだ死ぬわけにはいかねえ!になってるアスラン

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:22:01

    石田彰もSEEDで印象に残ってる場面にここ挙げてるしアスランにとってのターニングポイントだったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:22:07

    >>15

    多分アスランじゃないならカガリは二人っきりにはならなかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:26:52

    殺されたから殺して最後は平和になるのかよってこの時のアスランにぶっ刺さる言葉だったなあと
    トールを殺したキラを殺してアスランに平穏は訪れないどころか死にたくなってるんだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:27:38

    殺されたから殺して~のセリフもいいよね
    友達を殺した自分が生きていることがわからないし、心のどこかで責めてほしかったのかなとも思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:30:11

    >>2

    ミーアが死んだときゴリゴリに泣いてたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:32:47

    カガリ「ハウメアの護り石だ。お前、危なっかしい。守ってもらえ」



    アスラン専用強化アイテム


    「ハウメアの護り石」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:34:41

    アスランが「タヒにたい・・・」と心折れる度に生きる意思をくれる女ぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:34:44

    カガリもカガリでアスランとキラが昔からの友達と聞いて2人ともいい奴と知ってるだけに「何でなんだよ!!」ってなるのが堪らん
    「敵なんだ、アイツは」「だがアイツはニコルを殺した」「なら倒すしかないじゃないか!!」
    「どうして殺されなきゃいけない!それも友達のお前に!!」「それで最後は平和になるのかよ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:35:50

    >>19

    デュランダルとの会食でも言ってるからずっと刺さりっぱなしなんだよね

    その場の感情や正義感で戦っても状況は良くならないとイヤというほど思い知ったから、無抵抗の敵兵に攻撃を続けたシンを殴って修正しようとした

    でもアスラン自身もその答えを見つけられてないからシンに伝えきれず、結果シンは命令のまま故国に銃を向けて大量破壊兵器を守るために戦う兵士になってしまったと思うと悲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:40:48

    ラクスを悪く言いたいわけじゃないけど、割りとラクスは「仕方ありません。お二人は戦争をされていたのでしょ」と淡白に言っちゃうとこあるから、キラはよくてもアスランはなんかそういうのにカチンッときちゃうタイプなんだよな

    対してカガリは2人のことを聞いて、隠さずに泣いて怒って悲しんでくれる真っ直ぐさがアスランには眩しいんだろうな

    あ、やっぱりラクスとアスランは似てるっちゃ似てるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:42:59

    こういうところ、明らかに政治家向きじゃないんだけど、支持を集めてるのってこういう部分の資質由来なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:43:24

    >>26

    ラクスは軍人だから仕方ないよねって大人な考えというかある種理解をしてくれて責めないで居てくれるタイプ

    カガリはそこら辺全無視して責めてきて普通に考えたら軍人だからしゃあねえだろ!となってもおかしくないけどここのアスランにはそれが必要だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:47:00

    >>26

    というかアスランがそのタイプだから割り切ってたけどキラと戦ったり殺してしまったという罪悪感とかやるせなさにヒットしなかったのかなと思う

    友達を殺してしまった自分をどこかで修正パンチしてもらいたかったのかな~って

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:47:51

    ここのアスランマジでヤバいからな
    すげぇ顔してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:48:30

    ここで死ぬほど後悔したのが分かるからその後の「この介入は俺個人の意志だ!」で救われた気分になる。俺が

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:50:36

    キラや他の人とでも一緒に笑えるけど、一緒に泣けるのはカガリとだけなんだアスラン

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:50:47

    >>30

    完全に自爆でキラと死ぬつもりだったのに軍人の性で脱出しちゃって自分だけ生き残っちゃったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:56:13

    >>30

    軍人としてはアスランは正しいんだ

    敵を殺して自分が生き残っただけなんだから


    でも人としてアスランの行動はとなった時に、カガリは真っ直ぐに間違ってると言い放つし、その後に護り石を渡してくれた上に恨まないと言ってくれて誰にも死んでほしくないと言ってくれたんだ



    8分目くらいまで脳が焼かれたやろなアスラン

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:00:59

    >>22

    護り石をここからずっと大切にしてるの良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:01:23

    >>34

    八分目?(映画を思い出す)

    ……八分目で済んでますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:03:32

    これが後に美談になってるのは相手がアスランだからこそってのもある
    やっぱりこのときのカガリはちょっと思慮がたりないよ敵兵とはいえ傷ついた捕虜に対してする対応ではないと思う
    感情むき出しになってぶつかって好転することもあったパターンやね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:03:45

    もらった物なのに今やアスラン象徴するアイテムみたいになってるよなハウメアの守り石

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:04:12

    護り石運命でも持ってたし劇場版でも持ってたのでずーっと持ってたことが確定した
    脱走や撃墜後も失くさず持ってるからキラカガと敵対してダルマにされてた期間含めてマジで肌身離さず持ち続けてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:05:09

    >>37

    兵士に行こうとした所を人間に引き戻したんだから美談でいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:06:26

    >>36

    まだ、このときは8分目や。この後に「生きる方が戦いだ!」で魂の隅々まで焼き尽くされる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:07:53

    「何でお前がアイツを頃す↑んだよ!?」のイントネーションがヤバすぎる
    あれを超える演技は未だに見たことがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:09:25

    >>41

    このあとお父さんとのことだってまだ〜のあれで8分目まで焼かれて生き戦で全焼してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:23:08

    毎回全焼してるだろ、その都度重ね焼きしてるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:25:16

    ずっと「友達だけど敵だから撃っても仕方ない」っていう地獄のような流れの中で、唯一そこから引っ張りあげてくれた人かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:28:10

    キラが最初からプラントに居たらカガリがここまでぶっ刺さることもなかったのでマジで運命の出会い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:33:31

    アスランの運命の女すぎるカガリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:34:07


    キラは…!危なっかしくて…訳分かんなくて…すぐ泣いて…でも優しい…いい奴だったんだぞ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:41:24

    >>48

    直ぐに穏やかな顔で「知ってる」っていうアスランいいよね良くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:03:47

    ここのシーンが良すぎてDestiny時代のアスランの迷走も、カガリへの想いからすれ違って先走った結果だから切なく感じてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:05:11

    >>49

    いいですよね

    キラの幼馴染のアスランが全くもうしょうがないやつだなあ

    やっぱ昔のまま変わってないのか

    って呆れと笑いが混じった感じで続くの


    たまたま見たこのワンシーンでseed&アスカガに落ちました

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:07:09

    >>50

    むしろ迷走してないやつが誰一人としていない主人公トリオ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:15:05

    共に傷付き泣きながらも導いてくれる地の女神
    回りくどいことや迂遠なこと言わないカガリはアスランだけじゃなく多くの視聴者の脳を焼いたの納得だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:16:49

    声優2人の名演技が凄まじい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:19:08

    カガリの言葉が最終的に
    「強さは力じゃない!生きる意志だ!!」に繋がるのが最高にいい
    ホンマこの時からカガリが好きなんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:45:41

    >>48

    >>49

    やっぱり変わってないんだな…昔からそうだ、アイツは…

    泣き虫で甘ったれで…優秀なのにいい加減なヤツだ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:37:29

    敵であるなら友達も殺してしまうのかと、当たり前だけど作品としての核心を問いただしてるシーンでもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:38:14

    >>2

    種最終話で2回も泣いてますが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:28

    >>56

    多分過去一番くらい素のアスラン

    てか、最早取り繕う余裕が微塵もなくこの直後に泣きながら言い返したり、キラもラクスも見たことない姿なんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています