この悪人が!今まで殺してきた奴らに謝れ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:56

    本当にすまないと思ってる許されないことはわかっている
    なので謝っても済むことじゃないから俺は謝らないね…
    いや本当にすまないと思ってるから結果は出すんで…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:01

    どの場面でも弁解しないのが致命的すぎるんだよお前!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:46

    プライドなのか罪悪感なのかわからんがとにかく謝らない男ルルーシュ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:25

    >>3

    多分両方

    皇族として生きてきたから謝罪に価値がないと思ってるんだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:21

    謝罪したところで死人は帰ってこないのだ(だからおれは結果を出す)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:16

    謝罪をしないこと自体が謝罪であると

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:53

    >>7

    言葉を尽くしたところで意味はない。その死を無駄にさせないために全力で利用するしかないのだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:44

    >>7

    もこう理論やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:59

    >>8

    なんでそういう思考になったんだろう

    環境?教育?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:32

    だって「謝るな。指導者は謝るな。誰かに責任を押し付けられない立場の人間の謝罪が許される社会は堕落の一途を辿る」って父親と同じ声の人も言ってたし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:29

    謝ったところで死んだ人が生き返るわけでもない
    自分のために人を死なせているのだから、謝罪という自分が許されるための行為は卑怯である
    だから謝らないし弁明もしないね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:39

    >>12

    それ以前のやったことの中においても卑劣極めてんのに変なところで律儀なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:41

    ちょっとは言い訳しろや!好きだけどそういうところだぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:05

    >>14

    言い訳をしたところで(ry

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:39

    >>11

    その発言だけだとシャルルと同レベルのお排泄物にしか思えんな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:04

    >>3

    欧米は謝らない文化だから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:29

    でも例えばナナリーを殺したやつにそういう態度を取られたら絶対ブチ切れるよねルルーシュ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:49:15

    ルルーシュに近しい人間に対しては言い訳した方がうまくいったり見方になってくれたりしたかも知れないが
    逆にルルーシュに近しくない人達に対しては言い訳は最低の行為だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:11

    >>18

    怒って当然だし怒られて当然と思ってるからこそのノー謝罪だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:59

    環境のせいも大きいけど、一番は血だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:35

    >>19

    謝罪してギリギリなんとかなってかつルルーシュが謝罪してもいいと思えるラインがスザクでようやくだったんだよな

    ブリタニア皇族とかは敵認定してるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:24

    >>10

    環境と教育と性格からくるプライド。そもそもとして人に頭を下げるという行為に抵抗がある男だし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:36

    >>18

    自分のことは棚に上げた発言はルルーシュの十八番。ロロの死~Cの世界を経由してそういうところも含めて認めた結果が悪逆皇帝/ゼロレクイエム計画だし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:03:40

    >>10

    ルルーシュ生来の気質

    どんな環境や教育してもこいつはこういう奴だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:03:56

    我々の価値観で見るとはっきり言って褒められたもんじゃない。
    ただそういうところに惹かれる人が多いのも分かる
    自分の信念を貫こうとしてるだけなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:46

    >>24

    オレは今こそ自分を知った!!


    訳:

    冷静に素直に考えるとオレのやってきた事クソすぎるし

    かといって世界も普通にクソだしもう精算しようとしたら世界の業を自分に集めて死ぬしかないわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:34

    >>16

    環境に屈しないと大切な人を失うと思い知らされた男の台詞だから正解だよ

    だからこそ主人公に影響されて環境に歯向かうのがカッコいいんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:28

    被害者の遺族の皆様から許すよ…されて発狂してもらおう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:09:48

    >>29

    それやったのがシャーリーじゃね?なお・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:09:53

    >>29

    許すよ…して死んでいった娘が本編でいましたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:41

    でもこれである程度の結果を出せてしまうめっちゃ優秀なやつだから困る
    これが結果出せない無能の言い訳だったならまだ話が楽なんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:11:18

    どうしようもなくなったら謝るというか素直に気持ちを伝えてきて君は生きてくれ…
    ってやるの本当にズルいよなコイツ
    そういう所が魅力の1つでもあるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:59

    >>17

    そういえば神聖ブリタニアってブリタニアじゃなくてアメリカにあんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:14

    全ては過去!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:52

    >>35

    過去!?(ブチギレ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:57

    >>36

    この後のルルーシュのスタンスが大体これだから困る

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:42

    >>31

    その後ロロに何食わぬ顔でよくやったと言えるメンタル

    腹いせにギアス教団潰すか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:23

    >>3

    一度でも謝ったらあれもこれも連鎖して全部おしまいだから謝れない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:01:33

    言うてスザクもそんなに謝らないし謝っても行動改めることも無いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:36:59

    スザクは形だけすみませんとは言うよ
    形だけ謝ってるだけで内省とか何ら存在しないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:41:47

    本当に本当に罪悪感でいっぱいですまないと思ってるけど、じゃあこんな悪いことして言葉だけなど通じるわけないやん、と自己完結してる悪い癖

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:57:14

    謝った所で殺した奴が返ってくるわけないし、だったら悪人は悪人のままでいた方が恨む側も気持ち良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:14:20

    そこら辺は親父に似てるのがなんというか。
    2期で救出した時なんか、お前、あの時見捨てただろうが!とキレられてるしな。
    扇とか、玉城が庇ってくれたから、何とかなっただけで。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:17:55

    うーん、この悪党(ルルーシュ&スザク)ども

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:29

    本編見直したらシャーリーには身バレも危険性もあるのに小声で謝らずにはいられなかった
    こいつ本当はプライドが高くて謝りたくないのを理由つけて正当化してるだけなんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:24:21

    >>40

    >>41

    なんか悪意的な見方だな

    謝罪機会が少ないのは結果重視のルルと反対にスザクは過程を重視してるからだろ

    謝罪しなければならないような行動は最初から取らない方針だから当たり前

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:29:59

    仮にも世界を救うために行動してるのにいちいち被害者ぶった連中に頭なんて下げてたらやってられないからしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:14

    >>48

    流石にこれはジョークだろうけど1割…3割ぐらいはこのメンタルでやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:46

    >>46

    今振り返ると危険を犯して総督府に侵入してユフィの葬儀に灯籠流すのもあかんわ

    ライブ感で流されたけど自分がごめんなさいしたいときはするってことだもの

    そこは目的のためにすべてを犠牲にするというスタンス貫いてほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:30

    >>38

    つーか、あの時点ではロロも自爆させて殺す気だった


    劇場版だと、シャーリーが生きてるのにギアス教団を殲滅してロロを自爆させようとしたから外道度が上がってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:13:24

    >>50

    全てを犠牲にする覚悟なんてモノがあるならゼロになった時点で生徒会の全員と縁を切ってるだろう

    その「弱さ」がルルーシュの欠点で鼻につくところで人気の理由の一つでも有る

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:39:10

    >>52

    そこまで考えてやってないし

    ユフィも笑い話のつもりでああなっちゃったってだけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:14

    「自分がやりがちな行為を他人にやられるとキレる」
    「その上でお互いさま的妥協はできないので糾弾殲滅しかない」
    というのが良くも悪くもコイツではないだろうか……

    他人にやられたら大体何が悪いか理屈立ててしまえるから
    ブーメラン理解はするんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:19:42

    作者はそこまで考えてキャラ造形はしてないよ
    ルルーシュは覚悟があるつもりで描いてるはず
    実際は被害を受けるとすぐ癇癪起こすけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:29

    Cの世界で己を知る以前のルルーシュは、割と自分にとって都合のいいところばかり見て、そのあとに後悔するマンだったから。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:23

    >>34

    神聖ローマ帝国がドイツにあるみたいなかんじだから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:52

    >>56

    撃たれる覚悟はあっても、撃たれるのが自分の大切なものである覚悟があったか?という話でもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:10

    >>59

    ルルーシュに限らず全員自分の信条やルールを自分や自分の大切な人には適用しないからなこの作品

    適用したらまずお前が死 ねってなるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:29:41

    >>56

    根拠もなく「作者はそこまで考えてない」って寒いコメントだなw

    「覚悟があるつもりで描いてるはず」ってw

    ただの妄想じゃんW


    高校生のガキに覚悟がある方が不自然で、実際に甘ちゃんなのを作中で何度も指摘されてるのにw

    お前自身が何も考えてないだけじゃないのか?w

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:31:34

    >>60

    そんなの現実でも同じだろ

    現実の兵士や軍人は自分が殺した人間の家族が自分の家族を殺す覚悟をして戦場で戦ってると思うか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています