火の傷の男の正体って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:14:40

    おれはエースが倒した元王下七武海のやつだと思う
    エースが倒せた理由はルフィとエネル的な相性の悪さとかだと考えてる
    みんながどう考えているのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:05:51

    新キャラなのか既存キャラなのかどっちだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:10:10

    存在自体忘れてたわ居たなそんなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:11:00

    別にルフィ達に必要ないしロッキーポート事件みたいに匂わせだけで終わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:19:09

    シンプルにサウロな気もするけどなぁ
    どうなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:23:37

    >>4

    最後のロードポーネグリフ関係?みたいだし

    関係なくはないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:27:05

    サウロが順当だと思うけど、その場合火の傷の”巨人”の方がしっくりくる気がする
    サウロがどんな大怪我してても火の傷負ってるなーより巨人だなーの方が第一印象強くなりそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:39:06

    >>4

    ポーネグリフに絡むなら必要やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:45:50

    「火の傷」っていうのも若干違和感なんだよな
    ヤケドじゃなくて火の傷ってことはバスターコールの傷とか火の能力を相手にして出来た傷ってよりも炭次郎のあざみたいに傷跡が炎みたいな形してるって可能性もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:04:00

    「最後のリオポーネグリフを持ってると噂されてる存在」だから一味にも必須の存在だろ

    名前出た当時のポーネグリフ読める人なのではって考察しか記憶に残ってない人が勘違いしてるようだけど>>4

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:05:17

    >>9

    まず火傷跡がある人なんてあの世界にいくらでもいるだろうからな

    一味ですらルフィジンベエと二人もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:12:34

    >>10

    ロードポーネグリフじゃね

  • 131024/03/12(火) 12:15:12

    >>12

    勘違いしてるのは俺自身だったというオチらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:17:17

    "火ノ傷"って言い方が妙に仰々しいというか
    どういう経緯で得た情報なんだろう、誰か情報持ってる奴(万国の歴史の本文の写しを盗ませた将星とか?)を脅したり仲良くなって得たのかな
    そもそも近年〜現行で出た新しい情報なのか、トキやロジャーの予言めいた発言みたいに、結構昔から伝えられてる情報なのかで
    本編に登場済みのキャラなのか、それとも宝探しの謎かけみたいになってて場所とかアイテムを示してるのかも変わってくるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:20:02

    言及したのはキッド一味と黒ひげ一味で、
    聞いた人の反応は、ローは思わせぶりな「…」(ちょっと知ってそう・怪しい)、ロビンは分からない、クザンは知らないっぽい、だったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:21:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:21:45

    火の傷の男と、渦潮と共に現れる真っ黒な船が同じグループの情報だっけ?
    いまさら渦潮起こせるなんて何のヒントにもならんなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:21:48

    火ノ傷の男のポーネグリフがモコモ公国のとは別のって確定してるんだっけ?
    わざわざ入手済みのもののヒントを出す理由がない
    というのは別にして

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:32:38

    黒ひげの情報的には
    ・カイドウ・ビッグマムが所有してる以外の2つのうちの一つのロードポーネグリフを持ってる
    ・真っ黒の船に乗って巨大な渦で飲み込む(能力者かも)
    ・政府の人間じゃないかと踏んでる(シリュウ談)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:33:40

    >>18

    確定とまではいかないけど

    モコモ公国のロードポーネグリフを所持してるのが「火の傷の男」じゃないから

    消去法で確定じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:51:45

    エルバフ編で分かるかエッグヘッド編のラストで分かるかだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:28:04

    多分新キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:40:01

    おそらくクロコダイルが七武海設立メンバーの1人だと思うんだけど(最低でも22年前から鰐は七武海)
    エースに倒された七武海=ヒノキズの男なら、そいつも設立メンバーなら箔付けになるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:48:57

    >>17

    巨人のサウロが乗るなら巨大な船じゃないといけないし渦潮を起こせるってのが引っかかるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:57:40

    これ以上キャラ増やすと大変だろうし既存キャラで詳細不明ってことでロックスに1票

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:58:20

    黒い船って情報が出た時は真っ先に革命軍の船があげられてたしくまの回想で革命軍の船の内装映った時も異様なほど真っ黒だったしな
    能力的にもドラゴンなら渦潮起こせそうだけど肝心な火の傷要素がな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:59:28

    あの意味深な反応の辺り、ローが知ってるか関わった人物じゃないの
    サウロだと少なくとも現時点では関連ないと思われるから可能性は低いかなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:59:49

    >>25

    ロックスは死んでるって言われてるけど…

    キャラ増やすと大変と言うけどエッグヘッドでどかっと増えたからそういうのは気にしない作者でしょおだっち

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:00:10

    個人的にはギャバン好きだから
    ギャバンが最期のロードポーネグリフの守り人的な感じで所持してるってことで本編に絡んで欲しい気もする
    傷なんかいくらでもつけれるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:02:01

    シリュウの政府関係者という読みは当たらずとも遠からずと予想
    クローンステューシーのように表向きは世界政府の役人やってるキャラだったりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:03:02

    そらスカーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:17:29

    ローが意味深な顔してるからロッキーポート事件関連か?って考えたけどそうなると同じくロッキーポート事件に関わってる黒ひげがよく知らなさそうなのがおかしいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:23:29

    シリュウは何で政府の人間だと思ったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:51:26

    >>28

    まぁキャラ増やすの気にしないはそうかも......

    でもロックスが完全に過去編オンリーのキャラってのも勿体ないと思うんだよなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:55:24

    そういえば真っ黒な船ってパイレーツオブカリビアンのブラックパール号がモチーフなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:29:24

    サウロならあのタイミングで生存バラさないと思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:47:23

    エースが倒した七武海の男、今さらそんなん出てくるか?と思ってたけど
    ここんとこのエース回想チラ出し(ワノ国含め)がそこらへんの布石って可能性もあったりなかったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:58:47

    >>33

    政府の闇深さを知ってるから+

    1/4を抑えとく事で海賊っちがラフテルに到達するのを防ぐ目的もあるっていう読み

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:36:05

    シリュウの推理は完全に独自の予想だね
    確かに政府で1つ抑える&すっとぼけてれば、海賊たちは絶対に攻略できない宝探しを延々続けることになる
    今まで誰も4つ揃えられなかったのも偶然でなく当然ってことになるし、メタ的にも何か特殊な仕掛けはありそう

    ただ政府だとしたら、マリージョアの奥地にでも厳重保管すればいいわけで、仮に「火ノ傷の男」と「渦を呼ぶ黒い船」に置いたとして、それらがどんなに強かったとしてもわざわざ海に出すリスクが高すぎる気が

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:44:31

    王直かなと思ってた
    けどそれだと黒ひげが知らないのおかしいし政府関係者でもないから違うんだよね

    神の騎士団とか??

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:47:40

    「火ノ傷」という少し独特な表現、キッドも黒ひげも同じ表現(情報元が同じってだけかもしれないが)
    なんとなく言い伝えとか伝承っぽい雰囲気を感じるんだよな
    最近とかここ50年位の話なら、普通に「大火傷の男を探しな」とか、普通に名前や個人・船の他の特徴も分かりそうなもんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:48:30

    >>40

    政府関係者は特に根拠はないシリュウの予測だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:49:12

    カリブーのあの人が結局黒ひげだったりするしあんまり捻らなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:52:40

    >>32

    ローと黒ひげが「火ノ傷の男」の話自体を知ったのが、ロッキーポート事件(『王直』絡み)で同じタイミングだったとか

    更にローが何か知ってるんだとしたら、ワーテルも忌み名だって言ってるからそっち関係で家系やフレバンスの土地柄で知ってるとか?フレバンスで広く知られていたことはもう知ってる人は少ないわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:57:32

    >>35

    ロックスの船の船尾がブラックパール号に似てるんだよな灯りが三つあるとことか

    死んだ扱いされてるけど個人的にはロックスかロックス関係者の可能性が捨てきれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:34:20

    ローが意味深なリアクションしてるのは七武海時代に何か知った可能性もあるかな
    PHの「お前らは何を企んでる」も回収されてないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:36:50

    >>35

    ブラックパール自体もモデルの船があるし今までの尾田先生的に史実がモデルパターンかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:39:58

    >>35

    >>47

    フライング・ダッチマン号とかも現実の伝説がモデルだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:00:25

    サウロかドラゴンかなと思ってるけどどっちも微妙に既出の情報と合わせるとしっくり来ないんだよな
    ドラゴンなら何でポーネグリフ隠し持ってるの?になるしサウロだと能力者になったのが唐突に感じるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:02:15

    >>49

    能力者なのはラフィットの憶測だから能力者じゃなくても大丈夫な気がする

    仮に能力だったとしてもその船に乗ってる誰かがその能力ならサウロが能力者じゃなくてもいいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:04:55

    でもサウロだと何でローが意味深な顔してたのかって謎が残るんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:05:30

    ワンチャン五老星

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:07:23

    名前だけは出てたけど王直と違ってノータッチだった銀斧とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:07:34

    黒い船と渦って政府の人間じゃないだろうな
    ここからどうやって政府って推測に繋がるのかわからん
    シリュウの勘違いパターンだと予想

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:07:40

    なんとなくだが、ロックス海賊団かロジャー海賊団の船員か神の騎士団ぽく感じる
    新キャラもやっぱりどんどん出てきてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:08:11

    >>1

    何で元7武海?って思ったら火の傷だからか

    Z先生因縁の相手でもあったらシキみたいにZゼファーも本編登場しそうで熱いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:09:42

    黒い船って本当に黒い船なんかね?
    光の加減で黒く見えたとかじゃなく

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:25:43

    >>54

    シリュウはその2つの情報とは関係なく

    鍵の「赤い石」1つを秘密裏に抑えとくくらいはしてそう、って点から推理してるんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:26:31

    >>51

    描写外でローがサウロと会ってないとは限らないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:34:44

    >>7

    サウロなら「火」の傷って表現にならないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:39:38

    >>57

    旧四皇(リンリン、カイドウ)だって追ってたろうに、おそらく捕捉できてないんだから

    人為的な幻影とか蜃気楼で船なんて実在しないとかもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:47:42

    ルビがカタカナだし黒ひげがルビなしの"ヒノキズの男"って言ってるのも気になる
    火の傷が勘違いなんじゃないのかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:51:49

    >>62

    ヒノキズ→檜頭→緑牛⁉

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:58:49

    >>62

    ハチノスとかナノハナみたいに地名でカタカナ表記が正しいとか?

    もし地名だったらゴッドバレーみたいに滅んでそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:08:32

    >>64

    そこまで捻ると流石には?ってなりそうだし普通に火の傷って解釈でいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:12:04

    火の傷だったらヒノキズ表記にする方が不自然じゃね
    尾田先生のことだから逆にそのままの可能性高いとは思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:15:14

    >>62

    たんに黒ひげが何も知らないって事じゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:30:49

    スレ画のセリフのルビも確かにカタカナ表記だね
    キッドは響きだけで”火の傷”だろうって解釈したって事かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:36

    五老星と会ってた方のシャンクでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:42:47

    >>67

    ヒノキズの男の素性や居所は知らないんだろうけど船とか渦とか一番情報開示してる黒ひげが知らないってことはないと思うけどな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:50:01

    >>59

    実際ノベルローに掲載されたのはロー16歳の時まででそっから

    24歳でシャボンディ諸島に来た時までの8年間と

    ルフィを助けた後からパンクハザードまでの2年間は分からない部分多いんだよな


    パンクハザードに滞在する前まではもっと先まで進んでたのは確かだから

    エルバフに行ってサウロに会っててもおかしくない…のか…??


    あと前に、ローの本名にあるワーテルが(英語でWar Tale=軍記物、戦記物語)

    エルバフがある島の名前はウォーランド(War Land=戦争の島)


    という繋がりがあるから巨人族が火の傷の男じゃないかっていう考察なら見かけたことある


    まあ自分としてはWar Landでウォーランドと言うならWar Taleはウォーテルになるはずだし、

    それをワーテルと言うのはちょっと無理矢理感あるからなんとも…てとこだけど


    あと逃走してるベポとローがエルバフ行くんじゃないかと予想してる人は多いね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:32:09

    >>7

    政府に生存を知られたくないサウロ自身が付けた異名だったら筋通るか

    本人が付けてるからわざわざ「巨人」って付けたらヒント与えることになるから敢えて避けたとかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:11:00

    サウロかどうかはともかく
    物語の終着に向かう要素として、魚人島のポセイドンの眷属の海王類達、ロジャー、トキ、象主、リリィらが共通して時・誰か(ジョイボーイ?)を待ってるみたいな予言めいた表現をしてるから
    「火ノ傷・ヒノキズ」というワードも、4つ目の赤い石を守り続けてる個人や一族が、いつか来るべき者ジョイボーイ?に向けてヒントというか手掛かりとして発信してるワードな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:33:15

    キッドも黒ひげも口頭で知った情報なら
    「ヒノキズノオトコを探せ」でそれぞれの解釈がセリフの表記に表れてると取れるか
    キッドは「火ノ傷」と取ったけど、黒ひげは固有名詞や他の可能性を残して考えてるとか
    そもそもキッドや黒ひげの情報元になった奴(ら)がいたとして、そいつらも断片的な情報しか知らないんだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:38:46

    そういえばただの誤字かもしれないがどこかで日の傷って表記してた人なら見かけたなあ
    漢字が火じゃない可能性もあるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:23:12

    わざわざ黒ひげ海賊団にクザンが加入した回想で火の傷の男について黒ひげ達とクザンが考察する描写入れたのが気になるポイントではあるかな
    サウロとクザンが親友だったことを加味するとね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:05:30

    >>75

    英語版ではfireって書かれていたはずだから日ではないんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:32:24

    クザンが「(マグマでやられた傷のある)おれかな?」って言ってお前の傷はできたばっかだろ!と突っ込まれてたので基本的には火で解釈する人間が多いと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:36:38

    世界に4つしかないロードポーネグリフの1つを持ってる人物だから
    メタ的には大物であったりサウロみたいにDの名を持つ作中においても重要なキャラクターな気がするから「エースに負けた元七武海」じゃちょっとネームバリューが弱い気がするんだよな

    どちらかというと火の傷の男としての登場というより
    劇場版の敵としてエースを逆恨み→強くなった!とか卑怯なギミックを手に入れたとかでルフィの前に現れるとかの方がありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:43:58

    トラファルガー・ローの反応に関しては
    ロー「Dの一族について意味深な顔してたけど詳細は何も知らない」の全科があるからアテにならないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:57:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:57:13

    >>80

    確かにあの時もコラさんの言ってたことドヤ顔で言ってただけだし

    今回も「火の傷…そういやぁコラさんも良くタバコ引火させて火傷してたな…コラさん…」グス(神妙な顔)

    の可能性があるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:10:38

    世界一の頭脳を持つ男(うろ覚えごめん)→世界一でかい頭のベガパンクみたいな感じで火の傷の男もそのまま「火」みたいな形の傷があるビジュアルって可能性はあるかもな
    傷っていうか刺青とか焼き印?NARUTOの我愛羅みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:12:43

    >>83

    まぁ刺青とか焼き印なら傷って言わずそう言うか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:35:53

    >>83

    ベガパンクのはコビメッポが名前出した時に、「世界最大の頭脳」って表現されてて

    シルエットとワンピース(尾田っち)の作風から最大(物理)はありそうって言われてた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:42:16

    ヒノキズの解釈として
     火傷 サボなど
     日を意味する入れ墨 ドラゴン
     凍傷(氷の傷) サウロ
    なんて想像した

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:42:21

    火の傷の男→ひのきずのおとこ→檜'sの男
    実はヒノヒノの実を食べた檜人間のことだったんだよ!!とかはだれかSBSでやってそうだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:44:13

    ヒグマじゃねえかと疑っている
    ヒの傷の男

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:32:30

    >>86

    実は人物の特徴じゃなくてヒノキズ(号)の男とか?

    船のモデルがブラックパール号だったら放火で焼け焦げて黒い説もあるし

    男が呼ぶと、海中からログポース乗せた海賊船がざっばーんって浮かんできて

    「すっげー!!」ってテンション爆上がりするルフィ達はちょっと見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:26:47

    >>79の言う通りではあるけど王下七武海初期メンバーってのがあるからって事でどうにかならないかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:58:57

    キッド自身にも顔に火の傷みたいのがあるのが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています