遊戯王マスターデュエルスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:49

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.後日配信予定。現在詳細は不明。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストワルトフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)か「ホールド②」(ボタンホールドしてる間はスキップ、ホールドしてないときは全部発動確認)が無難。

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

    Q.伝説って?

    A.ああ!


    追記修正案募集中

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:43

    千年の盾乙
    ドラゴンメイドやっぱり強いなぁ
    相手の手札全然減らないしシュトラールとか天球の妨害もなかなか辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:09

    >>2

    前スレ3より


    ホールド②は押してない時オート、押してる時確認スキップだから、フリチェ問題は解決しない

    フリチェ問題は解決する場合は、ホールド①かボタンを押してモード切り替えのみ


    コピペ書き直すの忘れてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:00

    月鏡の盾乙

    レガシーのカード分解できないってもうでてました?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:41

    後地味だけどストワルトフォースじゃなくてすストルワートフォースやな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:06:22

    >>5

    一応「ストラクチャー・配布のパックのカードは分解できない」ってゲーム中で表記されてるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:46

    前スレにも書き込んだけどUR出なかった時の次回UR保証はパックが消えても継続する?っぽいから、ソレもテンプレに加えといたら良いかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:46

    マスターデュエルsteamでやってるんだけど、デュエルルーム使ったらsteamの方のユーザー名って相手に見える?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:34

    UR継続すんのか優しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:39:13
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:39:33

    誘発って何から集めるべき?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:40:40

    ポイントと相談なのはあるんだけどとりあえずGうららは作り得だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:32

    >>12

    ウララ2枚orウララ1枚増G1枚

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:50

    個人的には初心者の場合、うららよりもG優先だと思う
    ランクマの低ランク台にいるけど、変なタイミングでうらら撃ってきて、それ展開止めれないぞってなること多いしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:09

    Gなら相手が特殊召喚する!って言ったらとりあえず投げればいいし最低でも手札交換にはなる(墓穴とかうららとかなければ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:04

    前スレで儀式青眼がキツイって言ったけど、儀式するなら魔神儀、青眼使いたいなら汎用ランク8エクシーズやリンク、青眼サポート入れる、のどっちかに寄らないといけない気がしてきた
    さては青眼の白龍と亜白龍以外互換性無いんじゃないかこの2つは……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:29

    >>17

    魔神儀とEXデッキのモンスターは絶対に交わらないので・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:46

    プラチナに行ったけど環境デッキばかりの群雄割拠で笑う
    ここらへんで満足するか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:46

    >>18

    前まではカオスMAXのデッキに青眼サポ入れて回してたのがどうにも噛み合わない気がしてきたからEXと青眼サポ完全に捨てて魔神儀で組もうかなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:48

    「せっかくだしカードの方では持ってないテーマ色々組んでみよっかな」

    「んほぉ〜大好きなテーマをぶん回すのたまんねぇ〜」

    なぜなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:08

    >>21

    財力その他諸々の関係で机上の空論止まりだった好きなテーマの完成系を楽に作って振り回す快楽はたまらないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:06

    >>23

    Switchだからだぞ

    PCとかXBOXは分からかないけど、PS4だとほとんどカクカクしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:25

    やっぱランク4はもう時代遅れなのなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:33

    >>26

    カードによるとしか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:40

    エルドリッチ相手に嬉々として羽箒使ったら勅命されたでござる
    お前いつの間に禁止から帰って来たんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:42

    Switchは持ってる人多いから無理矢理対応機種にしてるけどゲームの最適を上手く出来なくて結局満足に動かせないこと多いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:54

    クロスプレイできるからそんな大した問題でもないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:01

    やっとプラチナ3まで来たけどこれシーズン終わりのランク報酬とかもしかしてない?
    MTGアリーナみたいにあると思って頑張ったんだがなんか報酬の画面ランクアップ時のしか載ってないし…
    それとも始まったばかりだからか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:23

    >>31

    アカウント連携出来るから、どのプラットフォームでも同じアカウント使えるし、別にダメってことは無いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:35

    >>35

    PS4ならリモートプレイ使えば、スマホで出来るぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:52

    ガァァァァォァッ!!相手のエクストラが11枚しかなくてリバイブルの効果使えなくて展開出来なくて負けたぁぁぁぁあ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:47

    うららって最初のテラフォーミングに打っていい?
    それとも後からくるだろうモンスターのために取っておいた方がいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:40

    >>36

    初心者の方にもきてるSwitch下げてる荒らしちゃんだと思うよそいつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:25

    >>38

    マッチでこのフィールド魔法来たらヤバいってのが分かってるならともかく一期一会のマスターデュエルだと個人的には止めなくて良いかな

    うらら確認でそこまで必要の無いテラフォ打つ事も撃つことも有るし、そもそもテラフォ使う前にフィールド魔法手札にあったりするからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:16

    質問なんだけど
    自分で作ったデッキ同士でCPUとデュエルする方法分かるかたいますか?
    あったら教えて下さい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:09

    >>41

    あり

    初心者だからうららのタイミングは要勉強だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:27

    門でソリティアしてるの結構時間かかるなぁ
    ごめんな、時間かかってしまって
    ソリティアしないと返しが怖いんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:35

    鉄獣LL組めたから初ランクマいったらなんかやたら先攻を譲られるんだが
    なんか後攻のほうがいいでっきあったっけ?

    あとシムルグ双竜結界像ですまんと思いました

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:22

    >>45

    ホープとかメガリス、ヌメロンあたり?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:35

    >>45

    ホープデッキじゃね?

    ストラクだけだと後攻で脳筋ワンキルしか出来ないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:34

    意外とファンデッキが多くて面白いな
    融合軸E-HEROなんて久々に見た

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:33

    >>50

    リンク使ってるならポピュラーなHEROだとおもうけどリンクもしないHERO?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:37
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:58

    >>50

    イービルって融合以外あるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:32

    >>46

    >>47

    あーホープかなるほど

    すごい納得した

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:12

    幻影RR組もうかと思ってるんだけどファントムレイジって収録されてるっけ?
    あるなしだとパワー違ってきちゃうから

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:12

    >>52

    自爆スイッチはわざと実装してなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:24

    初めてドライトロン宣告者ってのと戦ったんだけど何だあのデッキ…何故手札リソースが延々と回復するんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:09

    リベリオンから重ねてオーバーロードしてみたいと思って調べたら収録されてない悲しさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:34

    >>51

    リンクもなかったな、ブレイズから始まってサンライズでミラクル引いてなんか色々出てきてワンキルされた

    誘発握ってなかったから懐かしみながらソリティア見てたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:01

    >>56

    収録されてるぞ ただ細かい抜けがあるかもしれないからそこは自分でチェックだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:30

    >>58

    そもそも自爆スイッチはマッチ戦でしか意味をなさないカードだから、現状シングルしかないマスターデュエルに実装しても嫌がらせしかできん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:02

    >>62

    ありがと

    細かいとこはゲーム内で確認してみるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:28

    ホロ加工の奴別カード扱いになるの地味に不便だな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:51

    >>65

    ベーシック・シャイン・ロイヤルで3段階あるのは不便に見えるけど、要らんロイヤルとかは砕くとお得だからあっても困らん要素だと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:29

    ベーシックで組んだデッキレシピにシャインやロイヤルを自動で入れてくれるならいいんだけどな……何故か別扱いなんだよな

    レシピはレアリティ関係なく作って、「同名カードをできるだけ高い(低い)レアリティから入れる」とかオプションでつけて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:25

    >>59

    最終的に手札4枚盤面4体(無効にしてくるやつ2体)になって草生えますよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:08

    ドライトロン宣告者の先攻アルデクは真面目に壊獣とか居ないと詰みかねないからヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:44:36

    ドライトロンばっかり当たる上に後攻手札誘発引けなくてつれえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:15

    >>66

    あれ生成でロイヤル出ることもあるんだね...いざとなったら砕けるしお得だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:00

    フリー対戦部屋盛り上がってきて嬉しい...勇気出して建てた甲斐があった

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:52:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:52:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:58

    普段組んだ事のないデッキ組むのも案外楽しいな
    霊使い可愛いし面白い動きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:45

    現実だと高くて手が出せないテーマにも手を出せるのは利点だね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:50

    現実より遥かに安く済むのが利点なんだけど、紙だとそこまで高くない(なんなら10円そこらの)カードがURだと現実で金払うからゲームで買わせてくれねぇかなぁ!?ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:19

    紙でもリンクスでも組んでる霊獣をマスターでも組むぞぉ!霊獣で使う汎用サポートも同シークレットパックのガスタでも使えたりとお得だぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:40

    俺は召喚獣が好きで!
    ついでにシャドール使いたいと思ってた!
    なら召喚シャドール組むしかないじゃねえか!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:05:16

    紙でもマスターでもメタビ調のデッキばっかり組んでるから展開系もやってみたい
    ドラゴンメイドとかイビルツインって高ランク帯でもやれます?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:12

    >>88

    ドラゴンメイドはやれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:52

    NPCが長考する原因ってなんだろうな〜これ
    召喚ルート残ってて即死圏内入ってるのに状況打開出来ないタイミングとかでなるのかね

    メガリスデッキのNPCがすげー考え込む

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:01

    NPCの長考に1度も当たったことないからなんかの環境起因の可能性とかないかな?

    キャッシュ溜まってるとかCPUに負荷かかってるとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:33

    メガリスNPCとち狂ったのか10分くらい考え込んだ後にメガリス・オク生贄にメガリス・オク出したりしてきてるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:19

    心優しい相手に恵まれ、サレされることなく遂に完全な盤面を作れたぞ!!!!!!
    うらら一枚程度、未開域インフェルニティなら貫通できるのだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:29:50

    >>93

    興奮のまま書き込んだが、よく考えるとドライトロン宣告者の方が楽で強いわね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:04

    知らなかった
    エルドリッチ×2 からのグスタフマックスバーン
    そしてジャガーノートでキルするのがこんなにも気持ち良い物だなんて…
    でもオーパーツも組みたい‥

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:36:19

    >>94

    やめろ!気づくな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:36:47

    >>94

    楽しい優先でいけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:03

    銅とかにいるとあたるやつあたるやつでデッキの気合の入り方が違いすぎて笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:42

    >>94

    ドレミコード使っててこれセフィラか魔術師でいいのでは?ってなるが俺はそれを無視するぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:59

    ようやくプラチナ2まで来たけどほんと鉄獣・エルドリッチ・ドライトロン・召喚シャドールだらけだな
    特に鉄獣とドライトロンはターン長すぎてケツからため息が出る

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:02

    >>100

    そりゃそこまでいくなら勝てるデッキ握るにきまってるやん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:27

    初めて閃刀姫と当たったけど…ボコボコにされました

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:32

    >>101

    まあ俺もメイドでシコってるんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:18

    シルバーの時点で趣味デッキじゃもう勝てないね
    趣味デッカーは餌の役割しかないってことか
    蓋を開けてみればこんなもんか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:50:08

    フリーのランダムマッチあればいいんだけどな
    要望出そうぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:52:57

    今日から始めたわ
    よろしくな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:36

    初めてランクマ潜ってホープでシルバーまで上がったけど何これめっちゃ楽しい……
    取り敢えずうららとか増G作りたいけどURのポイント中々貯まらんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:14:05

    >>107

    ポイント貯めたいなら引くパックひとつに絞るといいかもしれんね

    要らないもの割ってくのと、ひとつに絞るならダブったURもそのうち出てくるしね



    あとはシーズンパス買うのが早いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:15:17

    >>104

    環境テーマと混ぜたデッキを作ろうぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:15:35

    青眼デッキ組むためにギャラクシーアイズのエクシーズモンスター漁ってるけどこいつらこの性能でこの汎用性なのバカちゃうかな(褒め言葉)
    ギャラクシーアイズエクシーズを元に新しくギャラクシーアイズのエクシーズが湧いてくる構造なの酷くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:26:36

    ジャンドに緊急テレポートで出せるハリ要員としてリバイブル以外にサイキックリフレクターセットはありかなしか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:42

    相手の初手強貪にうらら打ったらサレされるという神速の0ターンキルを達成してしまった

    いやまぁ気持ちは分かるけども

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:58

    すみません、アクセスコード三枚当たったのでコードトーカーデッキ組もうと思ってるんですけども、何がオススメのレシピ有りませんか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:37:58

    >>111

    ジャンドにバスターモードって入るん?

    復帰勢だからクエーサーで殴ってくるイメージしかないわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:40:03

    ギャラクシーアイズ採用するとエクストラデッキがギャラクシーで埋まっていくんだが?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:09:15

    斬機デッキ使ってると青眼とかの3000打点立ててターン回されるのがただのボーナスタイムで笑うわ、やっぱファイナルシグマに攻撃力もりもりして殴ればどんな相手でも死ぬんやなぁって…あとディヴィジョン君が素で1500打点あるから斬機刀装備させるとミドラーシュやら閃刀姫やらバッサバッサ切り捨てて勝利に貢献してくれてて本当に頼りになるわぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:16:02

    セフィラ組もう思ったらメインもEXもUR要求枚数えぐいなぁ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:23:05

    ソロのジェムナイトのやつ、ラヴァルが中途半端に混じってる上に構築がゴミすぎてヴォイロンに勝てなくて草

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:43:55

    カード回すデッキにラーで一発決めるのたまらねえぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:01:37

    >>114

    一応一枚でハリファイバー立てれるからな

    事故要因にもなるけど

    今はクェーサーじゃなくてスタダみたいな感じで除外ゾーンに逃げることで何でも無効にできるコズミックブレイザーが主なエースやぞ

    展開に寄せまくった構築だと調子いいとコンビで出るけど

    若干異形っぽいクェーサーよりスタダの正当進化なイラストなのはデザインした人の理解力高い

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:12:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:12:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:30:36

    昔使ってたギャラクシーデッキを組み直そうとしたらなんかヤバい新規来てて笑ってしまった
    なんで殺意さらに高めてるの…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:20:58

    >>107

    ゴールドパス買うとマジでびっくりするくらい作成ポイントもらえてニコニコになるぞ

    あといらないURは躊躇なく砕いてポイントに換えよう

    わりとけっこうな割合でなんでお前がこのレアリティなの⁉ってカードあるから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:21:50

    >>123

    こいつのせいで後攻ワンキルがけっこうな割合で決まるんだ


    大嫌いだぞ♡(さっきランクマでやられた)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:25:56

    >>124

    URにされたゴッドネオスくんに悲しい過去

    正直ネオス系はHEROパックで全部SR以下で良かったのに…

    強化くる噂あるけど

    融合派兵必須だから結構高くつく

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:59:33

    おかしい...ドラゴンメイドとドライトロンに足りないパーツを作ろうと思ったらエルドリッチが完成していた...

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:01:19

    好きなテーマでランクマ頑張るぞと意気込んでたのにいつの間にか汎用カードがめちゃくちゃ増えててテーマとは…ってなり始めている

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:21:42

    >>126

    まぁでもゴッドネオスくんは演出欲しいから……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:25:50

    結構やったけどSRで精製しやすいしガンマとddクロウオススメだよ あと展開系めっちゃ多いからニビルがgより優先して精製してもいいかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:58:56

    何も知らずにドラゴンメイド作ったけどめっちゃ強いし俺が慣れて行くことで日に日に展開力上がっていく
    そしてかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:10:10

    迷ったあげくに効果無効を間違えてキャンセルしてしまって無事死亡
    デジタル1番の敵はおのれの操作ミスか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:17:49

    >>131

    バトルフェイズ入るたびにアド取ってくるの頭おかしい…

    長期戦ガン有利だし攻めようにも妨害が強いねん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:22:30

    >>132

    連打してて自分のカードにチェーンしちゃったり

    ホープで攻撃止めちゃうのは誰もが通る道

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:47:51

    自分の炎王の孤島にうららぶっぱなしたことはありますねえ!
    ランクマじゃ無くて良かった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:51:31

    Ps4のパックチケットが買えん…一応plus会員なのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:00:17

    連打でホープの攻撃を止めるのはTFからの伝統ですねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:18:15

    久しぶりだから効果の細かいところを忘れてるだけかもしれんが
    シエンの身代わり効果って効果破壊だと発動しないのか?
    妖狐の破壊効果にチェーン出来なかったが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:21:37

    ドライトロン宣告者使ってるけどダークロウウザすぎる
    紙の方で弟相手に使ってたのが申し訳なくなってきた
    使うけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:21

    >>128

    大体10~15位は汎用でうまるし

    MTGの土地みたいなもんだと思ってあきらめろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:21

    >>138

    シエンの身代わりは永続だからチェーンしない

    他の六武衆がいなかったのでは

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:28:14

    >>136

    これ自動で入ってたわ、すまん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:28:50

    クリストロンのパック回してたらこいつらひと通り揃ったんだけど強いの?
    なんか悪名高くて禁止だの規制だの多いのは見てわかるんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:32:00

    >>143

    ・クッッッソ簡単に出てくる

    ・相手ターンに破壊効果を使える


    十二獣のエクシーズは遊戯王一の出しやすさだからな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:32:15

    >>143

    クソ強いけど寿命が近い

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:39:42

    >>124

    ヴォルカザウルスがフリーザードンよりレアリティ低いのマジで笑っちゃうんですよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:45:51

    >>141

    いやフウマがいたから発動出来ると思ったんだが出来なかったんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:29

    >>124

    URで「アトミック・スクラップ・ドラゴン」並んでるの見てお前ゲームにでる時はいつもハズレアの立ち位置にいるのな、逆に安心したわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:49:33

    >>147

    もしかして複数体対象に取られてない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:50:12

    >>147

    チェーン設定確認したかい?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:18

    初めてジャックナイツ組んでみたけどお相手の配置も考えて動かなきゃいけないから時間かかってなんか申し訳ない
    そしてオルフェだけでなくジャックナイツとしてもクッソ強いのなこのニーサン 病気(禁止)で苦しんでる妹がいるんです釈放してください!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:03

    >>151

    考えなくても通信の影響でクソ時間取るからガンガン時間使ってけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:45

    エルドリッチとの対戦で手札のGが全然使えないんだけどなんでなん?エルドリッチとの召喚に合わせて打てないの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:08:10

    >>145

    モルモ禁止になってるから生き残るんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:10:43

    >>153

    こいつは②の効果は墓地回収と特殊召喚が同時に行われてるからG投げるなら墓地効果のタイミングで投げないとダメ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:53

    アプリでカードゲームするの初めてなんだけど環境ってどれくらいの頻度で変わるものなの?
    やっぱりランク更新の時くらい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:30

    >>156

    もしOCGに合わせるなら一年変わらないぞ

    戦えるデッキが増えていってもっと複雑になっていくだけ


    マスター独自で同規制するかにかかってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:02

    >>88

    イビルツインは3積み必須カードが収録範囲外だから流石にキツいけどドラメはそこそこ戦える

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:50

    >>156

    現状未収録の連中が来たりリミットレギュレーションの更新があれば何かしら変動はあるはず。パックの購入期限から見るに3月あたりに1回更新あるんじゃないかな


    ただ現行のトップ層の連中のうち宣告ドライトロン、エルドリッチ、鉄獣戦線あたりは紙の方の最新環境でも使用者結構いるからこいつらが完全に消えて別の連中が…とまではならんかな

    環境に出てくるテーマ数自体は増えると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:29:47

    >>158

    最強カードのサニーいないからなイビルツインは

    まあ初動安定するから回しやすいけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:30:17

    意外とシャドールみなくてびびってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:26

    >>161

    こっちはめちゃくちゃ当たっててしんどい

    召喚止めたらシャドールで動くし逆も然りなので憤死しそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:12

    ホープのままプラチナ帯突入したけど先行さえ取れれば割と安定して勝て楽しいわ
    エルドはクソキツいけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:35

    墓穴と抹殺って何が違うの?抹殺の方が強くね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:22

    今観戦でみてるけど古代の機械?プレイマットかっこいいな
    実質歯車街展開してるようなもんじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:53:44

    >>164

    抹殺のほうが強いと思うならそれは違うカードだということだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:56:40

    >>164

    墓穴より抹殺の方が強い×

    両方強いので両方とも入れる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:44

    Switchでやろうと思ってるけど、やっぱモッサリしてるしPS5かxbox買った方がいい?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:58:37

    墓穴や泡影の強さが10なら抹殺は8とかやや劣るだろうが
    両方入れると50くらいになるのだ
    だから抹殺を制限にする必要があったんですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:58:55

    >>168

    PCでやろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:00:16

    自分が使う泡影の強さがいまいち実感できない
    もはや伏せてチェーン魔法無効の時の方が活躍してそう

    なお相手に使われると死にます

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:05:21

    >>170

    スペッククソカスノートPCしかないからだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:45

    電脳堺使ってて未来皇ホープ出せないの何でだってなってたけどそう言えばレベルかランク2以下出せないの忘れてたわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:29:34

    相手がうららを自分に誤爆したあとサレンダーしてて思わず笑っちまった
    DCGの怖いとこよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:47:16

    >>171

    基本的に相手先攻の時に投げるもんだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:50:36

    デイリーミッションのランク3回やる奴フリーに変えてくれないかな…
    プラチナまで行って環境しかいないからやるのしんどい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:44

    聖刻組み直したけど天球便利ね、バウンスが刺さる刺さる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:14

    発動確認について色々と調べてみた感想

    オート:自動で決まったタイミングだけ発動確認。ドローやスタンバイでクイックエフェクトを使えないことが多いので非推奨

    ホールド①:オートのタイミング&ボタンをホールドしているときに全タイミングの発動確認オン。確認が多くなるが発動タイミングを逸する危険が一番少ないので推奨設定。なおPC版のみ、右クリックホールドで発動確認オフにできる。PSやSwitchではできないっぽい(こっちもR2とかZRで確認オフにできれば良いのに)

    ホールド②:オートのタイミング&ボタンをホールドしているときに発動確認オフ。オートよりも発動タイミングの自由度が低いので非推奨。ソロモードを素早く進めたいときに出番があるのか?

    ホールド③:ボタンをホールドしているときだけ全タイミングの発動確認オン、それ以外は発動確認オフ。一応全タイミング発動確認可能ではある。が、拮抗勝負や剣闘獣の効果のような「フェイズ終了時の任意処理」を自分ターンに行おうとすると、操作が干渉するためか発動タイミングを逸する(操作がシビアなのか、そもそも無理なのかは不明)。その他うっかりホールド忘れもしやすいので非推奨。

    スイッチ:ボタンを押す度(PC版では右下の発動確認アイコンをクリックする度)に、発動確認のオンオフが切り替わる。悪くはないんだが、オフとオンの切り替えミスで意図しないところで確認できないことが多かった。慣れの問題かもしれないが、ボタンホールドと違って切り替わりのタイミングが分からないのと、切り替えボタンが一つなので連打してしまって戻ってしまったりとあまり使い勝手は良くない。ボタンホールドが苦手か、ずっとオンで全部確認にしておきたい人にはオススメかも。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:57

    >>176

    ランクマ用でフリー戦うのあれだし・・・

    ランクマorフリーで、どっちも幸せ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:10

    >>154

    え!?モルモ居ないの!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:07

    >>180

    モルモと開局禁止だぞ

    なんか気づいてない人いるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:34

    召喚モンスターに底なしの落とし穴使ったとき、相手が効果使えるときと使えない時があるっぽいんだけどなんでか分かります?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:04

    >>182

    そのモンスターが

    召喚に成功したときに〜みたいな効果に対してチェーンして底無しを打つことになるから、効果自体は通る

    それ以外のモンスターは効果を打つタイミングの前に底無しが発動するから効果を打てずに裏になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:50

    あ~
    なるほどその差かぁ
    テキストからじゃ分かんなかったから助かるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:25

    >>182

    単純に召喚に成功した時発動する効果と召喚後お互いにモンスター召喚時に発動するカード(この場合底なし)がないか確認後発動できる効果の違いでしょう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:25

    ちょっとスレ立て行ってくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:33
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:21

    >>177

    名誉ドラゴンメイドきたな…

    シャドールフュージョンにチェーンすれば手札使わせられる小ネタ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:09

    流石に3デッキ目まで来ると作るの色々難しくなってきたな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:54

    今まで出張素材くらいにしか思ってなかったがリンク結構おもしれーな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:39

    >>189

    ソリティア・・・ですかねぇ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:30

    >>189

    カード揃わないと結局回すのも上手くいかないしデッキの幅も少ないから楽しくないよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:01

    >>189

    誘発妨害とソリティアだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:40

    せっかくいろんなデッキ組んで楽しもうって思ってたのに肝心のそのモチベが無くなったんじゃどうしようもない
    やる前はクソ楽しそうだったんだけどな、遠足行く前が1番楽しいみたいなもんか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:39

    あーはいはいそうですねーって感じ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:51

    >>195は初心者のスレの88だろ?

    同じ事言ってるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:39

    そもそも昨日のswitchどうこうで愚痴ってた奴だろ?
    やり口が同じだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:43

    エルドリッチって除外するかさらに火力の高いやつでゴリ押しするかしか対抗策ない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:52

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています