モンハンで一番ファンタジーしてる技

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:38:57

    なんだと思う?
    自分はXラギアクルスの電球回し

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:40:02

    エルゼリオン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:43:12

    "一番"かと言われると微妙だけど個人的に「地面に潜る」系の技は割とゲームの都合的な意味でのファンタジーを感じる
    一瞬で潜ったり穴が痕跡も残らず消滅したりとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:44:02

    龍属性使う奴ら
    特にバルファルク

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:44:03

    亜空間タックル

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:44:30

    入滅蓮華劫珠砲

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:45:02

    F含めると全部それになりそうだな
    液体金属操るハルドメルグとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:45:20

    バルカンとダラのメテオ
    あれだけはブレスを上空に打ち上げてるとかも何も無いからわけわからんとしか言えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:46:56

    ダラのメテオは原理不明だからマジでファンタジーだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:46:58

    シャガルマガラとかミラボレアスとかの風を受けたりしてなさそうなのに羽ばたきもせず空中に数秒~数十秒間静止する動作

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:50:02

    >>4

    バルファルク自体の放出する部位とか自体は、

    まだ説明がつくんだけど…

    龍属性って結局のところなんなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:51:15

    3gのアルバの氷柱落とし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:51:30

    飛鳥文化アタック!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:11:35

    オロミドロは古龍でいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:12:32

    メルゼナの瞬間移動もだいぶファンタジーのはずなのに筋肉で解決されてるの本当ずるいw

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:16:48

    バフバロが無から生成してくる倒木

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:20:33

    イシュワルダの超振動

    別ゲー感あって好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:20:42

    イヴェルカーナの氷属性攻撃はもろファンタジーの氷魔法な気がする
    明らかに大気中の水分以上の氷の塊出してくるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:21:50

    >>16

    実質的に木属性の古龍だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:23:38

    ナズチの透明化

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:25:01

    ハンター側だとヘビィの円糸

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:25:06

    ベヒーモスのエクリプスメテオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:25:41

    Fだとシャンテイエンの間欠泉攻撃
    溶岩が流れている火山ど真ん中に自作の間欠泉作ってるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:54:03

    ライゼクスのジグザグブレス
    ・電気を球状にして発射→よくよく考えると意味分からんけどまあよしとしよう
    ・地面に着弾したブレスから上向きに電流が発生→うーん有り得なくはない…?
    ・そのまま二手に分かれて地面を這う→???
    ・停止と方向転換を繰り返しながらジグザグに進む→???????
    もうそれは古龍じゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:48:48

    >>22

    あいつそもそもファンタジーの世界から来てるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:54:28

    アルバトリオンの氷
    アルバが近くで炎吐いても溶けず、雷が直撃して崩壊せずに少しずつ赤く光って爆発する氷ってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:29:22

    そら闘技場でも泳げるウロコトル達よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:11:48

    闘技場の地面を泳ぐラギアクルス

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:19:21

    脳みその入った白疾風の棘

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:20:08

    塔の秘境の岩盤を泳ぐゴルガノスとアルガノス

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:20:08

    >>10

    両者ともそんなのあったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:30:20

    >>31

    シャガルは地雷咆哮、ミラは劫火のことを言ってるんじゃないかな

    特にシャガルは翼を垂直にした状態で羽ばたかずに空中に停止するとかいう狂った挙動をしてる

    https://media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/98/2022/07/20220046/ezgif-4-b265148cf0.gifmedia.gamepedia.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:09:59

    ダラの隕石もそうだけど青い炎っぽい無属性の謎のブレスもかなりファンタジー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:15:34

    ガララ亜種のブレスをハンターの方向に正確にはじき返す撥水甲

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:42:16

    そもそも自然現象の雷自体上向きなんじゃなかったっけ
    雲から落ちる先駆電流と、絶縁破壊された空気中の即席回路を走る帰還流って形になるんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:43:08

    >>1

    そんなのファンタジーのうちに入らねえぜ


    ライゼクスだってジグザグスパークを使えるんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:45:04
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:14:13

    >>3

    仮にリアル極まりないモンハンが出るとしたら最強は岩穿になるんじゃないかと本気で思ってる(出てこれるかは別として)

    ようはMH4より遥かに酷い地形を本人の気分次第で無限に製造できるんだぞアレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:28:43

    コラボ先でミラボレアスが披露した次元転移術はファンタジーそのものだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:29:38

    >>17

    イシュワルダの超振動から放たれる波動砲!元気玉!ってファンタジーというよりゆで理論とかマッシュルの筋肉魔法みたいなぶっ飛び具合で個人的にすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:30:34

    青白タイクンザムザ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:31:50

    ラージャンの飛鳥文化アタック…
    なんでぐるぐるしてるだけで空中で急に加速するの?
    金髪になるのもファンタジーだし実にサイヤ人生態

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:54:41

    ディスフィロアが生成した熱線を浴びても溶けないで乱反射させる氷
    ↑でアルバトリオンの氷に言及してる人がいたけど氷の耐久性おかしいだろって

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:22:39

    クシャル・アマツ・マキヒコの風を操る古龍
    テオやナヅチの能力がある程度科学的な裏付けがある中でこいつらは完全にファンタジー

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:59:15

    アルバトリオンの全属性を使う形態変化って言うのはファンタジーを感じる
    ミルぐらいコロコロ変わると逆になんかそういうもんかって納得が

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:43:00

    というかファンタジーじゃない奴らがこれこれこうなんだ!って言ってくれるから成程ってなるだけであって
    どいつもこいつも大概ファンタジーや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:59:38

    Fの上澄み連中ほぼ全て…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:11:00

    >>30

    ・雷エフェクトの攻撃に当たると麻痺します(他モンス)←わかる

    ・吹雪っぽいエフェクトの攻撃に睡眠属性が付いてます←そういう液体を凍らせてるとかならまだわかる


    ・吹雪っぽいエフェクトの攻撃に当たると麻痺します(アルガノス)←は?

    ・雷エフェクトの攻撃に睡眠属性が付いてます(ゴルガノス)←は?

    アイツら何なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:47:19

    技じゃないけど…

    イブシマキヒコとかアマツマガツチとかヤマツカミみたいなガスで浮いてます、風に乗って浮いてますはわかる


    ナルハタタヒメの電磁場形成してそれに乗って浮いてます飛んでますが???ってなる

    いや、アメコミのエレクトロと似たような理屈なんだろうけど
    あんなデカい体浮かせられるだけの電磁場ってどんなもんよ?って想像がつかぬ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:33:18

    ライゼクスの地を走る電気の柱とどんどん巨大化する雷球はXラギア以上の魔法

    >>15

    まだ筋肉とかいうデマ信じてる奴おるんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:49:31

    >>49

    パソコンスマホおいて置いたら全部壊れそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:55:35

    >>49

    まあ龍宮砦跡を海底から隆起させるほどだしいけるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:56:42

    >>49

    あの巨体浮かす風もだいぶヤバい気はするけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:00:05

    ガルバのニフラムじゃない?
    光でスリップダメージが発生するのはわかるけどあのバリアなんなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:09:45

    アイスボーンやサンブレイクの時代でも謎エネルギー扱いされてる龍属性…
    バルクやアルバの装備スキルや生態から他エネルギーに変換できるっぽいしマジで謎過ぎる

  • 564924/03/14(木) 22:12:16

    >>53

    台風とかを見てるとコントロールできるなら浮くやろうなぁ…って想像はつくんが…


    ガスも水素みたいなのもあるし、何だったら気球みたいな空飛ぶ方法に使う方法もあるからわかりやすいんだ…

    (ハムナプトラ2のイジーの飛行船みたいなやつ、中盤に墜落して終盤に熱気球式に改装されて颯爽と現れたアレ)


    あの巨体を浮かばせる電磁場ってどんなもんなんだろう…って気になってひたすらナルハタ狩りに行ってたくらいのバカだから…俺…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています