息吹の勇者くん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:15

    かっこかわいいの擬人化すぎて好き
    長めの髪を結んでるのもかっこいいし、忍び服のお団子はかわいい。選択肢はふざけてて茶目っ気があるかと思えば、元はめちゃくちゃお堅い近衛兵(クソつよ)だったとか属性盛りすぎやろ
    トワプリンク超えて、自分の中で一番に名乗り出た

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:24

    お堅い近衛兵(ロース岩に迷わず噛り付く)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:42

    記憶全部取り戻したリンクってどういう人格になるんだろ。ゼルダ姫にめっちゃ真面目に尽くしながら裸でムジュラの仮面でも被るんだろうか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:57

    近衛兵「薪料理もぐもぐ」
    近衛兵「宝石入り料理は固いなあ」
    近衛兵「タコ足はいけるかと思ったが無理があったようだ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:46

    単純に顔がいい
    これで発表当初の当初は風タク(トゥーンリンク)が発表された時みたいに「こんなのゼルダの伝説じゃねえ!」って意見が少なからずあったんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:56

    失敗系料理食う時
    (これホントに行けるのか…?)
    って顔していざ食ったら
    (意外といけるな!)
    って顔すんの面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:43

    >>1

    スレ絵の記憶取り戻した時「(俺かっこいいじゃん!)」って思ってそうで可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:47

    世紀末救世主として現代に復活
    砂漠を「み…水…」とか言いながら彷徨ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:41

    失礼ながら作中のハイリア人に美男美女が少ないせいで顔のよさが際立つ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:26

    そういや本作のハイリア人は妙に性格悪いの多かったり癖が強い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:29

    平和になったハイラルをゼルダ姫と共に各地をまわって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:31

    元は滅茶苦茶お堅い近衛兵してる最強の青年だけど
    更に元を辿ると好奇心旺盛で蛮族な少年だったという完璧な設定
    父を追いかけて近衛騎士を目指す内に退魔の剣に選ばれて、周囲からの重圧から理想を求めて己を殺した結果…良いよね…

    メタ的な話をすると、プレイヤーがどんなプレイをしてもそれも“リンク”のキャラだと言える設定になってるのが本当に良く出来てるなと

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:21

    >>10

    王国滅んだハイラルでも生き残ってる連中だからな

    そりゃ良くも悪くもバイタリティが無いとやってられないだろうし…どいつもこいつもキャラが濃いのは納得

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:48

    名前設定できるシリーズって何があったっけ?
    個人的には「ゼルダの伝説」の主人公は「リンク」だから、名前変更なしでボイスで呼んでもらえた方が没入感ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:44

    あまり大きい声では言えないんですが…その…巷がブレワイゼルダかわいいorぶちゃいく論争で盛り上がってる間…ずっとリンクを女装させて遊んでました…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:42

    姫様のむちっとした尻はもうリンクのものだと思うと続編への期待が膨らみ過ぎてヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:38

    なんかなろう系主人公とやり合えるスペックしてるのなんなの...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:09

    あのなんでこの神獣足が丸くて回転するんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:16

    鍋の蓋でビーム反射できるのはゲーム的な都合(「盾のジャストガードでビームを反射できる」&「盾カテゴリの中に鍋の蓋がある」)だと思ってた
    ゼルダ直属の近衛騎士に任命されたきっかけが鍋の蓋でビーム反射したのを王様が見ていたことと知ってびっくりした
    お前それガチでやってたんか...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:37

    100年前は生真面目で無口な近衛騎士やってたのに、記憶失ってポンチになって厄災リンクになるの、ゲーム的な都合とはいえ不自然では無いから面白すぎる

    祖母から聞いてた伝説の英傑がパンツ一丁で現れたパーヤの心境や如何に

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:42

    DLCでのカッシーワ曰く燃えず薬は塗り薬らしいな
    なんで塗り薬飲んでるのぉ・・・?それで効果あるのぉ・・・?
    息吹くんのことわかんない・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:10

    >>19

    回避からの高速ラッシュも認知されてるのはダルケルが語ってたな

    ゲームシステム上のテクニックもストーリーやキャラクター設定に盛り込んでるのすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:56

    >>20

    でも優しくてイケメンだから好きになるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:55:34

    >>19

    スマブラSPでも一人だけキーラのビームを数発いなすとかいうとんでもやってのけたしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:32:55

    >>21

    ゴロンの里にいるゲルドの行商と話すと塗り薬って言ってたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:15:44

    記憶を全て取り戻してガノンを倒した息吹の勇者くん…
    各地で働いてしまった数々の狼藉に自己嫌悪に陥りつつも、やはり近衛モードのアレは作り物だったことを自己認識。せめてゼルダ姫の前ではと繕っていたが、旅の途中立ち寄った村でおちゃらけているのを見られてしまい…

    続きはブレワイ2で!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:25:48

    ゼルダ姫はオンラインで息吹君見守ってたから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:26:53

    ただただ身体が丈夫な蛮人くん
    知性とか優しさはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:28:20

    >>24

    キーラビーム盾で防いだせいで他のキャラ達も反射出来ると思っちゃってやられた説あるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:42:05

    この勇者、勇気のトライフォース持ってたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:47:40

    >>30

    ブレワイだとトライフォースは全部姫様が持ってるか持ってないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:02:44

    >>27

    姫の日記とか見てるシーンも…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:14

    淑女服を強化出来ないのは結構な不満点

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:15

    でも馬宿で定期的にドリアン煮込みテロやってるんだよね……
    マックスドリアン×5を雑に煮込んだだけの料理、性能としては最高クラスだけど絶対に臭いヤバいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:34

    虫と魔物のかけら入れた鍋で食事を料理する世界だし臭いくらい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:55

    せっかくかっこいい衣装が多いから、装備の見た目をもう少しいじれるようにしてほしい
    ハイリアの服のフードを被るとか、上着みたいに羽織れるとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:58

    プレイヤーによる蛮族行為もあれだけど、会話中での選択肢によっては「パラセールは?」「自分でやれば?」とかでやたら図々しかったり辛辣な受け答えもできるんだよね
    本来は自由奔放な性格なのかもしれないと考えると、100年前は相当抑圧されてたんだな…って思えてく?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:12

    マジでイケメン。
    トワプリのリンクみたいに切長の目でスマートな感じのイケメンもいいけど、穏やかで優しそうな感じのブレワイリンクはもっと好き。
    ポニテ似合うなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:59

    何だっけ「切れ長の平行四辺形みたいな目もいいけどもっと哀愁を感じる目を!」とか言われたんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:57

    >>23

    リンクはパーヤの男性観を壊した責任を持って嫁にするべきだと思う 

    でもゼルダ姫をこれ以上放置するのは許されないのでゼルダ姫の王配にもなって欲しい

    心がふたつある〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:48:46

    >>40

    二人まとめてバチクソに抱くんでも抱かれるでもできるだろ勇者なんだから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:17:25

    >>41

    勇者をなんだと思っていらっしゃる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:27:57

    >>39

    ゲームでは元気に厄災やってるけど実際は顔見知りの大半に置いて行かれた状態だからなあ…ゼルダ様やインパとかいるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:02

    >>18

    かなり後期に開発された型なんじゃない?

    ガーディアンとか神獣とか作って「足作るの飽きたな…」

    したとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:46

    >>44

    それにしたってサイドスタンドもなしに直立で>>18みたいに立つのはおかしいッスよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:02

    >>1

    女装属性もあるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:41:35

    >>46

    ブレワイの他女性キャラと並べても負けないくらいかわいい子来たな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:39:18

    >>46

    ちゃん隠すところは隠してるプロ来たな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:58

    英傑の服とか着てると時の勇者と同い年かちょい下くらいに見えるけど、おなじみ勇者の服着ると時の勇者よりずっと幼く見えるの不思議

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:48:09

    正直女装よりえっちで好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:14

    >>49

    口が半開きに見えるから?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:55:30

    >>50

    クソカッコいいとクソ便利を両立する衣装だから好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:01:10

    >>49

    それは多分、七分袖かつ短パンだから

    走り回って汗をかく前提の少年な服装

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:07:58

    >>50

    めちゃくちゃぴっちりしてるけど、これを仕立てた人がいるってこと・・・?

    いいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:13

    女性プレイヤーも多いからってことで意識して中性的な見た目にされたみたいね
    最初のPVが発表されたときにやけに女性っぽいからってこれはリンクじゃなくてゼルダ姫なんじゃ?って海外で論争があったらしい
    日本では素直に今回のリンクはやたらイケメンだなぁって受け取られてた記憶

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:01

    以降のシリーズは全部グラフィックは変わっても造形はブレワイリンク準拠にしてほしいと思うくらい好みだった(個人的感想)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています