上琴を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:18:02

    わた御坂美琴とあのツンツン頭のカッ…関係性についてのスレッドよ!
    あの2人のことバンバン話していきなさい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:30

    上インはじっとりしてる(そこが好き)けど
    上琴はさわやかな青春してて好きです
    なんというか上条さんも等身大の高校生なんだなあって思わせられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:06

    このスレも末永く伸びてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:09

    自分のカプ厨への目覚めとなったカップリング

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:36

    胸揉まれたり押し倒されたりされてるのになんかこうそっち方面で話が盛り上がらないんだよなあ。やっぱ胸が小さいから・・・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:46

    レールガンのアニメでは色々堪能させて貰いました

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:13

    >>5

    小さいのが良いんだろォ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:29:13

    上里編は美琴が闇落ちするんじゃないかとハラハラしてた
    闇落ち回避したけどヤンデレ美琴もみてみたかった感はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:29:34

    禁書目録だとあんまりピンと来なかったけど、超電磁砲で「……ありだな」ってなったカプ。というかヒロイン視点だと誰から見ても上条さんカッコ良すぎるんよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:13

    >>9

    美琴さん視点だと惚れないわけないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:04

    >>6

    ヒーローもヒロインもいけるのが美琴のすごいところだよなあ

    主人公作持ってるのはデカい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:53

    一時期上琴同人誌多かったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:36:45

    新約10のボスラッシュの中で、「上条を救う」役割を果たしたのは胸が熱くなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:33

    一番応援してるCP

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:39:25

    上条さんと恋人になるとしたら美琴なんじゃないかと思ってる
    インデックスは近すぎて逆に恋人とかはできないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:01

    改めて1巻読み直すと美琴の性格がめちゃくちゃ攻撃的てびっくりした
    1巻で設定が固まってないのもあるし、仕方がないことだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:08

    なんだかんだ地道に進展してるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:43

    十二巻のあの時はマジ良かったよね
    美琴(置いてかれてる・・・)
    上条「御坂がいたからここまで来れたんだ!」

    感動的すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:25

    >>18

    間違えた十三巻だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:57

    創約2巻は苦しかったなあ
    なまじ戦えるから作劇上痛い目にあわざるをえない
    がんばれみこっちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:11

    まあ戦闘において上条さんとコンビを組む上で相性いいのは一方通行という・・・

    頑張れミコっちゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:19

    上琴SSのまとめサイトに入り浸ってた日々を思い出すぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:51:23

    >>19

    >>18

    逃げながら僧正の破壊から大量の民間人守ってるのはめちゃくちゃすごいよ

    上条さんの能力じゃ無理だし、決して足手まといではない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:16

    >>21

    それはむしろ一方さんが万能すぎるだけだから、、、

    学園都市最高戦力が今は監獄ライフ中だし、御坂は頑張り時だよなあ

    6巻では上条さんリスペクトで病院脱走してくるに1票

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:45

    上条さんはパイタッチ(新約5)のことで怒られろ
    男(トール)の変装と間違って胸触って「はいゲンコロ」はかわいそうだよ

  • 261よ22/01/21(金) 20:58:24

    好きな二次創作とかあったら、貼っていきなさい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:12

    >>25

    確かあれが美琴に対しては初めてのラッキー(?)スケベじゃなかったか?

    他のヒロインだと着替えや裸に遭遇してたのに何故かそういうのが無かったからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:00:59
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:44

    >>27

    初めてのラキスケがあんなに雑に流されるとは

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:47

    上条さんはロリー・コーンだってハッキリ分かんだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:18
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:20

    好きなシーン
    それでもこぶしを握らない上条さんかっこよすぎる
    これは惚れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:16

    >>32

    漫画も良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:08

    >>31

    あまりにも懐かしすぎる

    俺の青春をそこにおいてきた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:52

    インデックス「とうま」 劇場版ヒロイン「当麻くん」
    みこっちゃん「アイツ」 蜂蜜ねとねと「上条さん」

    だから家族と劇場版ヒロインとインデックス以外いない『上条当麻を苗字ではない呼び方をする組』と大多数の『上条さん呼びする組』のちょうど境界線に立ってるんだよね
    みこっちゃんはここの境界線をいつか越えることができるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:25

    多分ヒロイン勢の中では一番まっとうに上条さんの友達やってるのも好き
    電気関係で困ると割と軽いノリで御坂たよるよね
    勉強教わったり普通の学生同士の友情ができるのは一周回って稀有

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:10

    >>30

    中学生はBBAなのでセーフ

    あとこのシーン直前で上条さん右手もげてるのに

    裸の美琴のフォローを先にする紳士さがすごい、御坂は多分このジャージ家宝にしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:28

    純粋な上琴も見たいけどお互いに二つ返事で背中を預け合える戦友展開ももっと見てみたい
    新約からちょくちょく共闘展開はあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:22

    禁書三期の美琴が恋を自覚するシーンを楽しみにしてた…楽しみにしてたんや!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:11:22

    >>39

    禁書3期のことは忘れよう、ロシア前で俺たたエンドでよかったのに、、、

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:12:27

    このまま順当に上条さんが留年すれば、上条さんとは1学年差になるから、高校生活を長く一緒に楽しめるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:14:58

    新約10巻でこいつら付き合うって確信した

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:56:27

    語りたいけど、語りたいことを全部他の人が言ってくれてた(語彙無し)。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:14

    新約10のボスラッシュのの中で御坂だけ「おでんのような安心感」呼ばわりされてたのは笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:50:36

    >>11

    レールガンだと基本的にヒーローしてるけど上条さんのことになると途端に乙女化するのがいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:08:30

    ハァ?三下のパートナーに相応しいのは俺なンですけどォ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:10

    ヘタれる御坂さんも可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:23:35

    >>46

    一方通行は監獄に帰ってください

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:37:21

    胸も能力もポテンシャルはすごいからこれからに期待したい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:24

    ウェディングドレスかわいい
    新約いんでっくすさんやらないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:09:09

    >>49

    胸は一回生活習慣をまずは見直すところから始めるべき・・・


    上条さんのハードスケジュール追いつくためには無理?それはまあ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:45

    真面目な話原作はインデックスどうにかしないと勝てる気しないんだけど
    新約中盤は扱い良くなってるしワンチャンあると思っていいんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:01

    上インのお互いに向ける感情が恋愛よりも親愛に傾いてるなら
    十分勝ち目ある、、、と思いたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:00

    禁書は最終的に恋愛関係どうするのか全く想像つかんなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:43

    でも水着で頭に長時間胸擦り付けてて無反応だし割りと絶望的じゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:11

    >>39

    は?

    あのシーン普通に良かっただろうが(過激派)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:44:55

    なんというか美琴は見てて頑張れっていいたくなる可愛さがある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:54:01

    十巻の御坂戦での問答は大変良き
    破滅するまで背負い続けなくちゃ『ならない』ことなんてどこにもないとか言える時点でイイ

    え?そのあとのインなんとかさんや理想のお兄ちゃん大好きっ子は知りません

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:07:09

    正直上条さんが作品内で誰かと結ばれることない気がするのよ
    読者に委ねるんじゃねーかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:22:36

    >>59

    それはそう。ラブコメじゃないからね、決着つける必要はないし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:24:43

    >>58

    さっき御坂に説明したから、そっちに聞いてくれ(直球)はかわいそすぎでワロタ

    だからって世界滅亡の槍をギャグで持ち出さないでくれ(白目)

    新約10における世界最大の危機はまぎれもなくグングニル暴発の恐怖

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:18

    >>10

    何だこのイケメン!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:53

    >>62

    外伝の超電磁砲だけ読んでると

    マジで「なんだこのイケメン⁉」ってならざるを得ないのは事実

    御坂視点だとカッコよさましましの上条さん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:56:06

    みんな大好きイケメン上条さん置いときますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:05:05

    好きなシーン貼る
    せっかくのツーショットなのに表情引きつってるの面白くて好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:02

    >>62

    上条さんは何時でもイケメンさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:41:02

    >>66

    多分御坂はこのジャージで〇〇してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:03:23

    >>36

    あの、高校生が中学生に勉強教わってるんですけど・・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:36

    >>67

    黒子の目から逃れるのは大変ぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:22

    >>68

    底辺校とお嬢様学校の格差だよ


    こう書くとみこっちゃんがタチの悪い不良に誑かされてるみたいに見えるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:40:22

    >>70

    生活力0でその底辺校いも行かずに昼夜問わず学校外を走り回って女の子と暮らしている男子高校生やぞ。マジで地雷物件だよ上条さん・・・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:28

    >>68

    常盤台は中学卒業時点で大学レベルの教育まで修了するみたいだから

    中卒研究者とかも珍しくないはず。

    上条さんはちゃんと学校行って

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:10

    >>72

    本人はちゃんと学校行きたいんですよ

    でも統括理事長が許してくれないんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:51

    上条さんは世界を何度も救ってる英雄だから(震え声

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:46:18

    まぁ、いざと言うときは一方さんが一生では使えきれないぐらいの資金援助してくれるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:00

    >>74

    上条さんYoutuberやればテキトーな配信でもあっという間に人気でそう

    収益化して生活費の足しにできるか、、、

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:41
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:21:40

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:27:30

    みこっちゃんはヒーローと女の子を兼ね備えた本当の意味でのヒロインって感じですこやで

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:39:22

    上条さん動画再生1万回ぐらいは確約なの草

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:43:35

    >>71

    生活力はあるからなお財布の中身は居候によって食い潰される

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:13

    初春先生による相手を振り向かせるアドバイス

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:57:10

    >>82

    正しいか正しくないかでいえば正しいが間違ってるか間違ってないかで言うと間違ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:15

    >>82

    いろいろ言われることの多い上里編(新約14~17)だけど

    あの頃の御坂の不安定な感じが怖くて、そんで上条さんが結構それを心配してることに

    上琴の気配を感じれたのもいい思い出

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:18

    >>83

    「上条さんの近くにいる」には正解だけど

    それは付き合うとか恋するとかそういう感情じゃないのは明白だからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:45

    初春怖すぎて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:30

    >>76

    機材トラブルで何度も購入しないといけなくてマイナスなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:35

    >>82

    メンヘラで草生える

    実際上条さんはどういう反応するんやろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:01:19

    >>77

    鈴科サン上条さんのこと好きすぎて逆に荒らしみたいになってて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:25:28

    美琴もついに病院送りされたけど
    上条さんのいた部屋のベッドでなんか変な妄想してるんじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:29

    新約3巻の好きなシーン貼る
    一人で突っ走り気味の上条さんに自分も連れて行ってほしいというみこっちゃん

    なお4巻で普通に置いて行かれる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:48

    御坂ってお嬢様なのに全然そうは見えないよな
    基本かっこいいし強いし、いろいろ人助けもしてるから
    常盤台で秘密裏にファンクラブできてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:25:04

    美琴はパワーインフレに追いつけるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:39

    >>93

    そこで幻生おじいちゃんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:18:26

    >>94

    暴走能力はやめろォ!

    まあ超電磁砲Tのあの火力をいつでも出せるなら相当強くなれはするだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:40

    リバースで最後の最後に意識もない状態でインデックスの足止めしてくれたの本当感動した

    1巻では神裂とステイルがやった役割を新約最後で御坂が担うの
    「追いついた」感じがして好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています