おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part640【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:54
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part639【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com
     

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:18

    立て乙メカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:29:18

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:29:26

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:29:45

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:22

    たておつ
    トンチキなやつは元凶並みにぶっ飛んでないと新しく作れんのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:01

    流れ落ち着いてそうなので今のうちに予告通りSSを投げます

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:36

    tateotu

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:49

    「……やっと見つけた!おはようマベトレ。」
    「スズトレー今日もマーベラス☆」
    廊下で見つけたマベトレに小走りで駆け寄りながら互いに挨拶を交える。
    腕時計で時間を確認すると8時前、早めに見つかってよかったと安堵のため息が出る。
    「私の事探してたみたいだけど、何か用事ー?」
    「うん、ちょっと協力してもらいたい事があって。そこまで時間はかからない予定なんだけど、今日の午前って空いてたりする?」
    「空いてるよー。そういう事なら書類片付けたらお邪魔するねー☆」
    「ありがとう、助かる。」

    それから時が経つことおよそ3時間。
    「……そういえば、なぜ私とマベトレさんなのでしょう?」
    私とマベトレ、そしてアルトレの三人がトレーナー室に集合する中、アルトレが疑問を投げかける。
    「スズトレの事だから三人の共通点があるんじゃないかなー?」
    「そ、具体的に言うと髪型が今回二人に頼んだ理由かな。」
    「なるほど。ロングのポニーテールですね。」
    ポンッ、とアルトレが手を叩く。
    単純な長さで腰より下まで行く人ならもうだいぶ増えたけれどポニテにしたまま、というのはまだまだ少ない。というか私たちだけだった気がする。まあともかくアルトレの言う通り。
    肯定の言葉を短く返しつつ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:04

    >>9

    「二人にはこれの試用を手伝ってもらいたいのよ。」

    たくさんの髪留めの入った籠を机の上に置いてそう言い放つ。

    「どれどれー……へーボタンで止めれるんだー☆」

    「先程の話からするとポニーテールを作る際に使う物……でしょうか?」

    「首の後ろ辺りから髪をグイッて持ち上げて、そのままボタンで止めることで髪が長くても楽にポニテを作れる髪留めって話。

    私の妹の発案で使用感聞きたいって言われたんだけど、数がね……」

    「確かにこの量を1人では……」

    「相変わらずマーベラスだねー、アーリィさん☆」

    様々なデザインが混ざった髪飾り達の総数は60、一日に2個試しても1ヶ月はかかってしまう。

    まあリィの事だ、意欲のままにやったんだろう。せめて寄越す数は絞って欲しかったけれども。

    「……受けてくれる?」

    「もっちろんー☆いくつかマーベラスな考えも思いついたしねー★」

    「私も大丈夫です。いくつかお借りしますね。」

    「……ありがとう、二人とも。好きなだけ持ってって!」


    それからの少しの日々、スズトレやアルトレの髪留めがいつもと違ったりマベトレが髪飾りを辻ポニテ結びなるものをやったり、いつもよりもほんのり鮮やかな日常が展開された。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:33

    >>9

    >>10

    ということでスズトレSS105作目、スズトレマベトレアルトレと髪留めでした。

    結構前から考えてだけはいた超ロングポニテ三人の組み合わせです。マベトレとアルトレお借りしました。


    今回はフワッとこんな感じだったけどマベトレの話の切り出し適正の高さ考えると他のネタでも全然やれそうな気がするからもしかしたらまたやるかもしれない。分からない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:39:11

    いい……辻ポニテか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:34

    ポニーテイルは良い物だ…!

    スズトレさんのお手伝いという体で、ポニテ組以外の髪が長い組もポニテに出来るかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:44

    #ポニテになれタイトレテイトレルドトレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:32

    なにっ!?ショートカット勢をポニテにっ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:45

    確認したところ集合絵師は1回だけポニテのフクトレを描いたことがあります
    ではそれは何概念の時でしょう?
    正解者には言うっちまうメモリアルのフクトレポニテスキン引き換え券を差し上げます(幻覚)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:19

    >>16

    盛るペコ盛るペコ

    ショートヘア勢をウィッグで盛るペコ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:55

    >>17

    執事概念の時のフクトレ!

    眼鏡かけててスーツ着てるのカッコ良くて好きです!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:00:23

    >>17

    ギャルDK4?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:45

    色も髪型もコスト高いねあなた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:39

    >>20

    >>19

    どのポジションのポニテを指定しているかの定義をしていなかった悪問だったので腹を切ります

    (ハイポジションのみのつもりだった)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:27

    >>21

    お~、タボトレ(赤)さんだ~

    カワイイ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:38

    >>21

    タボトレ(赤)って一際特徴的な髪色しているなぁとぱかプチ時代から思ったり

    可愛いね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:52

    >>21

    ただでさえちょっと作画コスト高めの星○子にデザイン+されたらそりゃ大変になろうもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:54
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:07

    装填されてたので

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:13

    >>27

    カービィの移動方は時たまだいぶ変

    かわいいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:36

    >>27

    星のパウリィすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:15

    >>27

    かわいいぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:41

    教授、私は最近非低身長湯たんぽの可能性を探っています
    ウララに「トレーナー温かいね!湯たんぽにしちゃお!」と言われて抱き着かれて寝られて、微笑ましくウララの寝姿を眺めているウラトレ湯たんぽや142→182になってお姉さんらしく居ようとするけどアイネスに妹扱いされて甘やかされてトロトロになって抱きしめられるフウトレ湯たんぽ、タキオンと一緒に寝る時に「ふふ、トレーナー君は温かいねぇぇ」と言われながら胸を枕にされたりしながら互いに抱きしめて柔らかい体の感触と共に温かさに包まれるタキトレ湯たんぽなどを考えているのですがどうでしょうか先生

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:51

    >>31

    いいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:53

    寒いし一緒に寝たりしてもいいよね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:34

    >>12

    マべトレ使っていただきありがとうございます!!なるほどポニテ組そういうのもあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:55
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:52

    >>35

    ふわふわ髪の毛…好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:16

    寒い夜は色々と過ごし方あるよね
    特色というか個人差あって結構好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:05

    >>35

    私服のリウトレさんかわいい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:06

    >>35

    柔かそう…

    耳でっか………

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:41

    >>35

    厚着の筈なのに破壊力デカいな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:27

    トレーナー達の私服について話したことあったっけ?
    そういえばなかったかのような

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:26

    >>41

    割と昔だから覚えてねぇな…

    良い概念は何度やっても良いものだしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:52

    新しく着せてもええんやで…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:49

    これを着ろマーチトレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:36

    >>44

    似合うなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:48

    ルドゴルムンの私服とかエグいヤバいオーラ出してそう(語彙力)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:50

    ルドゴルムンが私服で街歩いてたら確実に話題になるわ
    写真撮ってウマスタに上げたりしてそうよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:27

    女子力ある組に色々着飾られるのも見てみたい
    これが俺……?するのもげんなりするのも楽しい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:19

    やめっ...恥ず...見ないで...ってなる男組ください

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:05

    >>49

    ヨシ!テイトレとダストレ!行けっ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:36

    黒タマはタマとサイズが同じだからタマに新しく服を買ってボロくなってきたお古を貰って着てるんだ
    自分よりタマにいい服を着せたいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:04

    ウオトレ(親父)も基本的にスーツかジャージなのよね

    >>49

    可愛い服着させられて顔真っ赤になれウオトレ(親父)…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:41

    >>51

    黒タマ可愛い…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:52

    >>24

    集合絵の人のデザインだ。良いだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:02

    多少ほつれてるくらいなら縫い直しそうな黒タマ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:06

    >>51

    どんだけネタに振っても根幹はアプリトレでタマトレなんだなという感じがしてこのフレーバーすこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:35

    >>54

    すき!!!

    こういうデザイン大好き!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:18

    ネタはパチ、シリアスは小、万能の黒でバランスがいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:39

    黒が普段勝負服なのは服が少ないからか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:30

    >>58

    バランスにしては1人だけ負の面に突出しすぎてませんか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:16

    >>60

    黒もだいぶネタよりだからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:28

    怒られること覚悟で言います。
    怯える小タマに色んな服を着せてオシャレさせたいです。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:03

    パチたまに少女って感じの服着せたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:40

    テイトレ……テイオーの私服を着ろ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:36:57

    タイトレがタイシンの服を着る概念どっかで出てたよねと思ったけどpart1じゃねーかお前

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:44

    >>65

    B I G 9 0

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:15

    >>66

    part1でいきなり気付いた奴が天才過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:19

    悲鳴をあげる担当の私服

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:11

    スーツ勢の私服が気になるねんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:41

    タイシンの性癖は壊れた とか最近見た筈なのに懐かしい
    もうトレセン生徒の性癖全員壊れてるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:13:43

    めちゃくちゃ揺れた
    九州あたりの震源の地震らしい
    日本海側の人の九州四国の言うっちまえ民は気をつけて

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:12

    寝てたら災害アラームに叩き起こされたよチクショウ…
    まあうちは特に被害はないです

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:41:05

    コワイ…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:45:43

    関西の言うっちまう民だが実家は九州だからな
    明日連絡してみるか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:46:53

    四国って実家の方じゃないか
    皆大丈夫かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:54:04

    186・168・138のポニテ三兄弟ならぬ三姉妹

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:59:47

    良いねぇポニテ三姉妹

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:00:21

    >>76

    顔が…顔が良い…!可愛い…!!ヴッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:04:31

    ポニテいいよね...言うっちまうには何人居たっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:14:28

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:26:25

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    …今日1月の22日で合ってるよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:32:31

    皆様、ハッピーハロウィンでございます。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:57:21

    >>76

    うわあああああああああああああかわええぇぇえええええええ!?!?!?!!?!?

    栄養不足の身体に久しぶりの供給が五臓六腑まで染み渡る…ありがとうございます…アリガトウ…(消滅)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:06:12

    ってか今日アレですやん
    4ヶ月記念日ですやん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:08:42

    (すっかり忘れてた)
    (やっべ何も用意してない…)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:10:12

    (まぁ流石に毎月何かしらを準備するのはキツいやろからしゃーない)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:12:43

    (1日読み違えた顔)
    (まあいいやなった瞬間投下じゃなくてええなら余裕で間に合うはずやしという顔)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:09

    何とでもなるはずだ!!
    今から4ヶ月記念の準備を!?
    やってみせろよ、マフティー!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:20:25

    おはようございます
    もう四ヶ月か……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:26:00

    おはよう
    4か月なのかー

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:36:05

    4ヶ月にもなるともう色々と忘れてたりしちゃう
    600以上続いてると(あれ、これどうなんだっけ…?)ってなって作製した人に聞こうと一瞬考えるも聞くのもなぁ……となるジレンマ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:40:26

    >>91

    その為のwiki

    しかし載ってない事は聞くしか無いだろうね

    聞かないと解決しないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:04

    いつでも聞いてくれていいんですぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:32

    >>91

    そういうのは居なかったの方に投げてもよかったはず…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:29

    オペヘリダスの人とかダストレ長編のときにガンガン聞いてた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:54:30

    ありがとう…
    必要になったり気になったりしたら遠慮なく質問させてもらうね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:06:21

    いうっちまえなかったでも質問して良いのです……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:08:58

    全然気にしなくていいっすよ
    ということで自分も質問!!
    ウオシスの目ってつり目?たれ目?それとも他?
    教えて偉い人!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:17:40

    >>98

    偉い人です!!

    提唱した人からの言及あったっけ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:41

    偉くない人的にはタレ目のイメージでした

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:34

    基本柔らかい表情な気がするねえ
    勝手なイメージだけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:47

    わんこ系後輩って言われたらタレ目っぽいよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:23:24

    えらくない人的にはつり目のシュッとした感じだけど可愛い物を見た時とか親しい人と話す時には垂れ目になっていたりすると良いなぁ
    綺麗な美人さんがたれ目のわんこになるの好きなんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:44

    朝ごはんのSSが出来たのでいりますか?
    4か月記念とは関係無い内容で恐縮なんですけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:22

    >>104

    どうぞ~

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:29:19

    では4レス程失礼しますね

  • 107心理戦ババ抜き1/422/01/22(土) 09:30:22

    四角いテーブルを挟んで二人のウマ娘が見つめ合っている。
    フェストレとスズトレ。二人の手には数枚のトランプのカード。
    5枚持っているのがフェストレでスズトレは4枚。
    二人がやっているのは「心理戦ババ抜き」と言うゲームだ。
    それぞれ1~4までのトランプを持ち、片方がジョーカーを持つ。
    ジョーカーを持っていない方が攻めとなり、相手のカードを引いていく。
    ジョーカーを引いたら攻守が入れ替わり、最後にジョーカーを持っていたほうが負け。と言うルールのゲームだ。

    正直、スズトレは解せなかった。
    自慢ではないがスズトレはウマ娘の身体になってからババ抜きで一度も負けた事が無い。
    人並……否、ウマ娘から見ても特異な聴力により、カードの「音」を種類ごとに聞き分ける事が出来るので、相手がどこに何を持っているか直ぐに分かってしまうからだ。
    それなのに、フェストレは自分に勝負を挑んで来た。
    なにか秘策があるのか?少し興味出たので勝負を引き受けたスズトレだったが、はたしてフェストレにはどんな考えがあるのだろうか。
    耳をすませ、カードの音に意識を集中する。
    (ジョーカーは右から二番目か)
    カードの場所は把握した。さて、どのカードから選ぼうか。
    (とりあえず、1から取って行きましょうかね)
    左端のカードに手をのばし、フェストレの手から1のカード。もといスペードのAを抜き取る。
    ______その瞬間、スズトレの耳が確かな違和感を感じ取った。
    取ったカードを見ると、そこに描かれていたのはクローバーの3だった。
    (まさか、聞き間違えた?それともジョーカーに集中しすぎていたか?)
    いや、失敗は誰にでもある。切り替えて次のカードを引く。狙うは真ん中、ハートの2だ。
    素早く抜き取った際に聞こえた音に、スズトレは耳を疑った。
    手に取ったのはハートの2。ではなくジョーカー。
    それを見て、スズトレの中にあった疑念が確信に変わった。
    (間違いない。この人、カードの音の種類を理解している。それどころか、どういう技術かは分からないがカードの音を変えている)
    フェストレが特殊な聴力を持っているとは聞いた覚えが無い。何かしらの方法で音を覚えてから、指の動きでカードの音を変えているのだろうか。思わぬ強敵を前に、スズトレは無意識に笑みを浮かべていた。

  • 108心理戦ババ抜き2/422/01/22(土) 09:31:04

    >>107

    カードを広げて前に出す。ジョーカーを引いた事によって攻守が交代したため、今度はフェストレが引く番だ。

    現状手元にあるのはスペードのA、ハートの2、ダイヤの4、そしてジョーカー。

    右からダイヤスペードジョーカーハートの順で並んでいる。

    「スズトレは大人しそうに見えて前向きに性格だからな。ここはあえて目立つ中心付近にジョーカーがある気がするな」

    「……!」

    妖しく微笑むフェストレの言葉に思わず同様するスズトレ。

    「思考まで読まれているのか?」と思った時には既にカードを一枚抜かれていた。

    フェストレの手元で揃ったダイヤの4が机に置かれる。

    そしてその次もハートの2が抜かれ、残すはスペードのAとジョーカーのみ。

    (まさか、私がババ抜きで追い詰められるなんて)

    人間時代の以来の感覚に新鮮味を覚えながら、フェストレの動きを見る。

    手が伸ばされ、左側のカード。ジョーカーが抜かれる。

    再びスズトレがカードを引く番になった。

  • 109心理戦ババ抜き3/422/01/22(土) 09:31:38

    >>108

    いたずら好きな少女の様な顔で、2枚のカードを前に差し出すフェストレ。

    スズトレは気付いた。

    フェストレの目的は私の聴力に挑む事。先程までの攻防は技術を見せる為のデモンストレーションであり、本命は2種類のカードを持っている今この時だ。


    ハッキリ言って、どちらも同じ「ジョーカー」の音に聞こえる。

    更に集中すればわずかな違いも出てくるが、その音が時折左右で入れ替わるため正確に判別出来ているか自信が無い。

    …………いや、違う。ババ抜きは本来こういう物ではない筈だ。互いにカードの位置が分からない状態で、ババを避けながらカードを取りあう。運と心理の読み合いで対決するゲームだ。

    いいじゃないか。たまにはこう言った聴力に頼らない勝負をしたって。

    ゆっくりと、深く息を吐いて天井を見上げる。スズトレは音に意識を向けるのを、集中するのを止めた。

    そして無心のまま。己の勘と本能のみに従って、カードを一枚取った。

    ______結果は、スペードのA。

    スズトレの勝ちだ。

  • 110心理戦ババ抜き4/422/01/22(土) 09:32:09

    >>109

    「うん、お見事。噂には聞いていたけど確かに強いねババ抜き」

    勝負が終わり、リラックスした様子で椅子の背もたれに身体を預けるフェストレ。

    対してスズトレは少し腰を浮かせて机に身を乗り出していた。

    「驚きましたよ、まさかトランプの音を変えるだなんて。一体どうやって覚えたんです?」

    「タキオンに一時的に聴力を上げる薬を貰ってね。それを使ってカードの音とスズトレの攻略法を研究してたんだ」

    「成程……」

    フェストレの努力に関心すると同時にある事にも気付いた。

    あえて集中しないで音を聞くと、これはこれで違った聞こえ方が出来る。

    これはもしかしたら……。

    「もしかしたら、スズカのトレーニングに使えるかもしれないって思ったでしょ?」

    スズトレが脳内に浮かべようとしていた言葉を口にしながら、隣の椅子に置いていた紙袋から透明なカップに入った白いプリンの様な物を二つ取り出すフェストレ。

    「ほい、これ遊んでくれたお礼のパンナコッタね」

    「あ、ありがとうございます。……よくわかりましたね、私の考えている事」

    「これは誰でもありえるしね。俺達トレーナーって、何かしら体験する度にその経験を担当の育成のヒントにしてるだろ」

    「あー、すっごい心あたりありますソレ」

    過去の経験を思い返しながら、貰ったパンナコッタの蓋を開け、プラスチックのスプーンで一部を抉って口に運ぶ。

    とろける食感と落ち着いた甘さが口内に広がり、舌づつみを打つ。

    「もしよかったら、今度トランプの音を変えた方法を教えてくれませんか?個人的にどういう動きなのか興味あるので」

    「それはかまわないけど、理由はスズトレだけじゃないだろ?」

    フェストレの言葉に数秒沈黙するスズトレ。

    答えは勿論決まっている。

    「「スズカのトレーニングに役立つかもしれないから」」

    見事にハモり、顔を見合わせて互いに吹き出し笑っている。

    その後も二人は談笑とパンナコッタを楽しみながら、午後のひと時を過ごすのであった。

  • 111心理戦ババ抜き終22/01/22(土) 09:37:04

    >>110

    スズトレがババ抜き超強いと聞いてあえて挑戦してみたくなったフェストレのSSでした。

    スズトレを少し苦戦させてしまった事とエミュ精度が心配なんですけど大丈夫ですかね……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:42

    ヤダ…超能力バトル…!
    かっこいいけどカードの絵柄の音ってなんだよ!って毎度思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:43:28

    いい…いいね…
    きっとあれだよ…カードの印刷の微妙な凸凹による空気の周囲の流れの乱れによって聞き分けているんだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:33

    >>111

    ウワーーーーーーーッ!!!ありがとうございます!!エミュは全然問題ありません!!半ば頭トンチキにしながらトランプの設定生やした時から熱い展開には持ってきづらいと思ってたのでむしろ感謝です!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:58

    そして祝!!
    言うっちまう4ヶ月!!!!!!!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:30

    まだ四か月?もう四か月?めでたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:26

    言うっちまうスレ4か月おめでとう!!
    めでたいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:53

    おめでとう!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:04:18

    4ヶ月でちょうどpart360だから大体一ヶ月90スレペースだね
    ペース落ちてこれだからよく分かんないね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:08:11

    おめでとうございます&お久しぶりです。
    野暮用がひと段落ついたのでまた今日からのんびり制作活動しようかと思います

    それはそうとして今から少し寝るので11時に誰が起こしてくれませんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:23

    >>121

    おはよう&お久しぶり

    お昼まで起きてお昼寝したらどうだい?

    昼食後に寝るともうぐっすりよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:10:54

    ぐっすりすぎて夕方になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:11:05

    言ーうっちまーう

    せーい癖ーのるーつぼ

    好ーきなせーい癖、かーたろうよ(タンッ)


    最初っはー、書きまちーがい(チガイー)

    でも、てんさーいの発想(ハッソウー)

    そっこーに降り立つーは、頭サーイーゲー!


    言ーうっちまーう

    せーい癖ーのるーつぼ

    ごーうがふーかい、もーのの集い



    イメージ曲

    CM FC 任天堂 ファイアーエムブレム「驕れる者はドツボにハマる」


  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:23:33

    先生!ウオシスが他のウオトレ達やウオッカのほつれた袖とか外れたボタンの修繕をしている光景概念はアリですか!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:24:29

    言うっちまうRPGください

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:25:47

    >>125

    アリです

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:26:30

    >>125

    大変アリです

    そこにコスプレ好きの202を加えて可愛い刺繍を今度教えてもらう約束をするウオシスなどに繋げていくのも良いのではないでしょうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:31:55

    >>128

    待ちなさい202に可愛い刺繍をして貰って喜ぶウオシスも追加すると良いでしょう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:42:00

    >>129

    良いですね…

    縫ってもらってるお返しに可愛い刺繍とかしてもらって目を輝かせるウオシスは大変に良いですね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:43:12

    個人的な推測に域を出ないのですが、ウオシスはとても質素な生活をしていると思うんです。
    彼女の実家は生活水準でいえばとても高かったんだと思いますし、それに負い目を感じてたりしてる気がします。
    だからこそそうやって人並みより下の倹約をしてるんだと思うんです。
    それで最初は202の刺繍に遠慮をするんですけど説得の末ちいさな鈴蘭の刺繍を入れてもらって嬉しさのあまり泣き出してしまって202に「今は泣いていいんすよ」ってギュッとされるウオシスください。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:46:44
  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:47:40

    いい…
    鈴蘭の花言葉は「再び幸せが訪れる」「純粋」
    英語だと「sweetness(優しさ、愛らしさ)」
    小さな鈴蘭の花が幸せを祈ってるかのようで凄い良い……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:48:03

    >>131

    あいつウオシスのことになると

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:05

    もしかして22歳組って語られてないだけで
    かなりパワー高いんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:37

    めちゃくちゃ語られてるよぉ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:53:23

    >>132

    パチタマの私服だと短パンなのね

    赤と白が基調でかわいい!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:53:32

    >>135

    ベルトレとリウトレとウオシスが揃ってるのが大分ヤバイ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:12

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:31

    >>132

    めっっっちゃかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:57:02

    22〜25は話題に事欠かないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:35

    24歳だけ何故かかなり少なめなだよぬ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:24

    >>142

    言うてもう8人だからかなり多いで

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:20

    >>143

    いつの間にか増えてた

    最近来たトレーナーの年齢覚えきれてないのがバレますねこれは…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:35

    シスちゃんなう! シスちゃんなう!! シスちゃんシスちゃんシスちゃんなう!!!
    シスちゃんなう! シスちゃんなう!! シスちゃんシスちゃんシスちゃんなう!!!
    シスちゃんなう! シスちゃんなう!! シスちゃんシスちゃんシスちゃんなう!!!
    シスちゃんなう! シスちゃんなう!! シスちゃんシスちゃんシスちゃんなう!!!

    (^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

    ウオシスちゃんをぎゅーぎゅーしたいな じたじたするのを押さえ込んでぎゅーってしたいな
    腕噛まれるのもアリだよ 噛んでいいよ ウオシスちゃん

    ウオシスちゃんと二人で買い物に行くことになって、
    なんでもない顔で「デートだねー」って言ってめちゃくちゃに意識させたい。

    ウオシスちゃんの耳飾りはウマ耳についていますが、
    朝、こっそり猫耳にすり替えて、いつ気づくかなーと思っていたら、
    ウオシスちゃんが出かけたのにぼくが気付かず、
    夕方帰ってきたウオシスちゃんが猫耳を握りしめて真っ赤な顔で睨んできたため、反省したい。

    (^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

    ウオシスちゃんをちやほやしたい。
    ちやほやされ慣れてないウオシスちゃんが挙動不審になるのを見て、
    さらにちやほやしたい。ちやほやしたい。

    ウオシスちゃんがGoogleで「〇〇〇〇 〇〇〇」で検索をかけるのを全力で阻止したい。

    ファン感謝祭ではウオシスちゃんにフジコスしてもらいたい。
    しかし、強烈な違和感を発するぺったんこな胸に無意識に目がいってしまい、
    「も、もう着替えますっ」と逃げ出そうとするウオシスちゃんを必死にフォローしたい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:07:52

    >>145

    元ネタわっかんねえ…

  • 147ねおきのくろかふぇさん22/01/22(土) 11:08:49

    お゙ばよ゙ゔご゙ざ゙い゙ま゙ずゔぅ゙……

    25歳組はみんなマトモな人ばっかで見てて安心しますね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:10:41

    りんちゃんなうかな?タイトルしか聞いたことないからおそらくだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:10:53

    >>147

    そうかな…

    そうかな……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:39

    >>146

    うそでしょ……

    「リンちゃんなう!」というボカロで電波な曲があって、これはその歌詞を変えた物

    まさかここでジェネレーションギャップを感じる日が来るとは

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:27

    >>147

    (原初のサイゲ、マッスル、パウリ、ケツ、たわけetc……)

    そうかな……そうかも……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:13:24

    最近ツッコミが増えつつあるのはそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:17

    怒らないで聞いてくださいね
    ミクの曲なんてニコニコに入り浸ってた世代以外知らなくても不思議じゃないんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:07

    >>153

    待ってくれよ!まだ今年で10年目だぜ!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:27

    も、元ネタ…(ジェネレーションギャップによる瀕死)

    [official]リンちゃんなう! feat.オワタP(初音ミク、巡音ルカ)


  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:34

    >>145

    一体何を調べようとしていたんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:27

    >>154

    10年前って2012年ですよ

    ゴルシがまだ3歳だったんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:01

    ジェネレーションギャップ………っ!!!!!
    余りにも残酷な…っ!!!
    時間の壁っっっ…!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:11

    >>156

    元ネタ通りならそりゃあ、ねぇ……?

    当人の名誉のために伏字にするのが一番良いでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:13

    >>157

    だってキタサンが産まれた年だし……

    いや、そう考えると随分と前だな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:52

    ぶっちゃけニコニコに入り浸ってても知らない人もいるんだからまあうん、はい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:31

    定期的に殺されそうになる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:21:14

    今有名なボカロってなんだろうか?KING?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:21:14

    逆に最近のボカロは知らなかったんだ
    ラグトレインもここで知ったんだ

  • 165違います22/01/22(土) 11:21:32

    りんちゃんは流石に知ってる、プロジェクト世界のオリキャラだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:23:33

    >>164

    ブルトレインすき

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:23:37

    これもう魂の殺人だろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:24:43

    メルトや千本桜とか定番はまだ通じるよな!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:24:56

    自分が最近好きなのは反芻シ考
    なおほとんど一年前の曲()

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:09

    ボカロとボイロのコスプレをしろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:35

    しかしねぇ…そもそもボカロをほとんど知らない層もいるのだから…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:27:06

    アンドロイドのコスプレまで広げよう
    ヨルハの服とか着て♡

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:30:55

    ボカロがいまだに人気なのはすごいと思うっすね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:32:10

    >>172

    なぜ私は「アンドロイドのコスプレ」で真っ先にコイツを想起したのか

    コレガワカラナイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:31

    >>174

    この見てくれで野球ゲーム(パワプロアプリ)にゲスト参加したんだぜこいつ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:56

    >>175

    なんで………?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:34:08

    十五年前に僕なりのデモ・ソングを聴いたときは心底すげえ時代になったもんだと思いましたが、今じゃ会話さえも違和感がなくなるからすげえ時代を更新し続けていますね(ジェネレーションギャップで瀕死のオペヘリダス)

    ダストレとウオトレズの掛け合いは劇場版以来だけどウオシスちゃんがかわいいので書きたさがある……
    しっかりしろダストレ……対外的な対応中に抱っこされるのは天丼だぞダストレ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:35:23

    >>176

    わからない…わからないんだ…(

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:40:12

    >>172

    2Bコスを前提として


    大剣×槍の連携をするのグラトレが見たいです先生……

    大剣×大剣の連携をするオグトレも見たいです先生……

    大剣×拳の連携で空振りする黒カフェが見たいです先生……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:46

    ええ!?トレーナーに2Bを!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:44:54

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:12

    今回やって分かったのはデザインに込められた思いが各々の個性に溢れすぎて慣れというものがないということです
    だからやっぱりこれはコスト高すぎてこれ以上はやらんと思います
    でもとりあえず作ったもんは作ったので改めて
    言うっちまう4ヶ月おめでとう!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:46:00

    >>181

    カイネだったよ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:46

    >>182

    グルトレさんかわいい!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:52:44

    自分のデザインしたものならともかく人のデザインは実際難しいね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:53:54

    >>172

    CV同じだし2Bコスして大剣ブン回せタキトレ


    >>182

    グルトレさん凄いかわいい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:24

    記念絵の進歩です、お納めください

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:41

    >>187

    真っ白な景色に今誘われて…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:39

    >>187

    お労しや…


    それはそうとして『次スレ』を建てます

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:58

    >>187

    大喜利会場は此処で良いでしょうか?


    見えますね乳武海が麦わら海賊団コスをしているのが見えます

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:12
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:24

    >>182

    あ、個別版。結構頑張ったつもりだけどクオリティはあまり自信がないので切腹の用意はできてます

    あともう1つ次スレで投げます

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:30

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:46

    >>191

    ⇒To Be Continued


    タテオツ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:18:42

    たておつ
    ネグリジェ談義をしろトレーナー

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:20:37

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:27

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:51

    モン娘

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:10

    200なら水族館

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています