Limbus company(プロムン総合) part330

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:22:37

    罪を花開かせるほど、この庭園はおぞましいほどに美しくなるだろうから!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:51

    茨の花園 グレゴール 性能

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:27:59

    茨の花園グレゴールはseason3限定なので取り逃しには注意

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:40:52

    た・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:23:00

    下半身まで見えると女装ではないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:29:38

    デフォルメしてない薔薇の掲示板やっぱ禍々しいな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:08:19

    軽蔑の螺旋も次シーズンに出るんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:07

    素で何枠なんかな茨

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:08:42

    たておつだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:16:10

    足下さえきっちり見せてれば誤認性が下がるからあれやっぱ意図的だよプロムンの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:32:14

    たった今5章を終えたんだけど、なんというかこう思いが溢れて全然言葉にならない。
    でも、イシュメールがかわいいということだけは言える

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:42:27

    >>12

    良い羅針盤であろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:47:04

    地味にダンテは名言あるよな
    死んで殺そうみたいなちょっとかっこいいセリフとか心の船長みたいなシンプルにいいセリフとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:59:27

    ここでJ社の巣で見事スロットを当てた管理人を見てみましょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:07:50

    いいよね ダンテのセリフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:25:21

    J社もう寄らないんかな
    マリアッチ新規欲しいし
    定事務所とか気になるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:44:02

    茨のおじさん足長えな…
    この頭身のどこがずんぐりむっくりなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:17:42

    時計頭を羅針盤に見立てるのちょっとセンスが爆発しすぎてる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:04:57

    >>16

    公式エアプダンテ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:07:14

    そういやコイツも白夜とかと同類の類っぽいよな。WAWだけどモチーフ元とか。
    色も白と赤だし何か関係あるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:16:04

    >>18

    実際170cmは確実に超えてて大体172前後って感じだからシンクレアと比べれば特別チビという訳ではないんだよね

    周りがほぼデカいだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:27:35

    薔薇の表示板は囚人たちの中の種を認識しててそれを罪として咲かせてるから
    本編で言われてる光の種と大罪の関係に近いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:53:13

    >>17

    ソシャゲなんだしそのうちまた同じ巣に行くこともあるっちゃありそう、何年後になるか分かんないけど

    キムサッガがメチャクチャ良い掘り下げあったしハナフダとかの事ももっと知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:20:50

    内部データ見えたときグレおじは168センチくらいじゃなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:22:20

    >>22

    シンクレアは示唆されてる年齢層的にまだ成長途中と思われるので比較するならドンキが正しいのでは?

    いやドンキも何歳かわからないからなんとも言えないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:58:57

    ドンキはなんというか年齢高くても低くても納得するよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:10:19

    ロージャ殿!
    シンクレア君!
    ムルソー君!
    ヒースクリフ氏!
    イサン。
    だからな(うろ覚えなので違ってたらすまん) ドンキちゃんが分からない 他も割と分からない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:12:26

    図書館の予約でAmazon特典付きとエビテン特典付きの同時購入をしてる人が多いみたいなんだけど、Switch版とPS4版をそれぞれ1つずつ同時購入してるのにとても重い愛を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:20:41

    Limbus Company始めたけど良くわかんない…
    絶対死ぬだろうな…って好きな娘が死んだし……
    ファウストさんが教えてくれるけどよくわかんないの…
    Egoとかもどうやったら発動できるのかわからないよ…
    俺こんなんで大丈夫か…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:26:39

    3章終盤まではなんとかなるからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:28:30

    大丈夫大丈夫...何もわからないのはあなたのせいじゃないよ

    読み進めていけば、戦闘を重ねていけば、そのうちわかるようになる
    そういうふうにできている

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:32:15

    3章終盤になってやっとEGO発動方法を覚えた俺みたいな奴もいるから大丈夫
    がんばれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:37:31

    プロムンのチュートリアルはよく分かんない事で有名(?)だからね
    雰囲気でふわっとやってけば大丈夫よ

    好きな子が死んだのは…どんまい
    今後も絶対死ぬだろうなって子が死んだり死ななかったりするから、気を強く持ってがんばれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:40:07

    アヤさんロス辛い……
    なんでフィクサーなのにこんなのほほんとした顔してんだ……
    あと都市で銃器は税金取られるんじゃなかったのか……?
    なんでコマさんみたいな顔でこんな伏魔殿に来てるんだよ……
    いくら仕事でも8級フィクサーが来ていいところじゃないんだよ……
    大人しく猫とかツヴァイとかにいけよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:41:12

    >>30

    EGOはキャラアイコン長押しだよ

    まぁ詰まるまで勝率オートに頼っても良いと思う

    欲を言えば集中戦闘はここで質問したりしながら自力でマッチ出来ると後々楽

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:58:09

    >>35

    8級フィクサーの弱さでツヴァイ所属は無理だよ…

    仕事不足による餓死とか普通にあるくらいの階級だし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:11:53

    >>35

    言われてみればたしかになんでたかが8級フィクサーが銃器なんて贅沢品持ててるんだろうか…?所属してた事務所が金回りが良かったのかただ銃器っぽい見た目のドンキだったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:15:06

    ボウガンみたいなやつなんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:22:51

    シュレンヌはまあダメだろうなとは思ってたけどあんまりな最後で半分笑って半分引いちゃった
    逆にソードはびっくり

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:24:13

    ちなみにアヤさんの太もものベルトが赤でユーリさんのベルトが青なのでお互いのベルト交換してたんじゃね?って考察があったね
    アヤユリ尊い…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:24:27

    4章とかいう魔の章

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:33:14

    出番終わった?じゃあ邪魔だから殺すね!がトップスピードで行われた感がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:14:32

    マリルとかニコとか戦闘中に肉塊化するスピード感なもんだから最近までまだ生きてると思ってた…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:23:36

    5章以外はネームド登場人物の生き急いでいる感じのスピード感が異常すぎる
    5章もかなりピークォドの連中入れたら結構死人多いけど、あれは死ぬべくして死んだみたいなもんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:26:49

    実のところ協会フィクサーって6級以上じゃないとまず声がかからないし、6課と5課は基本的に下っ端扱いだからな……立場としてはフリーランスの傭兵から下っ端公務員になってるだけだから安定して仕事が来るだけで生きづらさはあんまり変わってないとは思う
    まあ上に行っても結局常日頃から危険と隣り合わせでいつ死んでもおかしくない環境だから、どこでポックリ死ぬかわからないのはフィクサーという職業の性ではあるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:43:29

    4章はなんか死んだ…が多過ぎる
    あれ?死んでたの?も多過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:56

    エ゛ピ゛!!!!!!!(悲鳴) 2章乗り切ったから生存確定だと思ってたのに!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:35

    4章のせいでパイロット君と副船長は死ぬと思いました

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:27

    >>48

    人が野蛮人に絡まれて死ぬのは都市ではよくあることなんだ

    悲しいだろうけど…本当によくあることなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:00

    ようやく鏡ダンジョンにも慣れてきたと思ったら初めて見る傘被ったボスにボコボコにされた…全体高火力攻撃こわい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:55

    良かった…ソードちゃんは生きてた…良かった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:33:17

    傘被ったってサッガッ先生か?あれ肉斬骨断行って無くても出るんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:38:16

    ソ゛ー゛ド゛ち゛ゃ゛ん゛ このゲームキャラの命が軽すぎない…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:12

    人間なんてただの資源ですからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:53

    万能な資源だぞ
    ただのなんて酷い事言うな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:19

    いうて初っ端から主人公陣営も(正当防衛とはいえ)人間を人喰いバスに突っ込んで燃料にしてるし…あれこれ主人公かな?敵役のムーブでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:48:22

    >>57

    図書館も完全にラスボス仕草だが?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:20

    >>53

    ジュンも一層目から出てくるらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:15

    ディストピア系のゲームは数あれど商業ゲームで敵も味方もみんな倫理観飛んでるのは記憶に無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:40:53

    >>40

    半分だけに?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:46:54

    体調悪くて進められなかったイベントをようやく終わらせて人格交換してきた
    とりあえずイベントダンジョン潜ってるけど、やっぱキムサッガッ先生強いな……強くてかっこいいけど勝てなくて泣きそう
    あとムルサッガッの使い方難しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:00

    シンクレア章やってるけど中の人の演技が迫真過ぎてずっと心がキュッてなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:09:01

    キムサッガッ先生の倒し方
    剣契人格と黒雲人格で固め(斬撃に耐性を持ち、斬撃攻撃が出来る人格)同期3以上lv40はマストです
    とにかくマッチで勝つ事を意識し、負けるマッチはそもそもしないようにしてください
    キムサッガッ先生は死にます

    細かい解説
    キムサッガッ先生は攻撃が全て「減算コイン」で構成されており、「精神が低い程出目が強くなる」上に「コインが減る程最低値が上昇」します
    そしてキムサッガッ先生は特殊な精神力変動条件を持ち、「マッチで勝つと精神力が減少」し「マッチに負ける事で上昇」します
    なので兎に角マッチに勝って斬撃で骨断させる前に削り殺して下さい
    オススメはシンクレアとウーティス以外の剣契ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:30:09

    イシュキチ管理人ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:35:49

    クローマーの第一形態までは倒せるけど第ニ形態で詰む この中なら誰を編成すればいいのか教えて…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:54:32

    ちなみに先生は全てのスキルが減算コインだから沈潜人格や沈潜系ギフト、相手の精神力を下げるギフトを持ったまま挑むととても酷いことになるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:02:16

    >>66

    編成は星3と星2適当に詰める。船長イシュとかの出血・火傷人格を入れるなら印有効化のためにシンクレアを編成すればいいと思う。自分が組むならドンキ、良秀、ヒース、イシュ、ロージャ、シンクレアかな。全体的にレベリングが足りてないから30くらいまで上げたいのとファウスト以外の星2の同期化を3まで進めてもいいとは思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:10:36

    >>66

    まず同期が進んで強力なセンクドンキ、船長イシュメール、ディエーチは確実

    同期lだけどスキル2が強力なNヒース

    残りはレベル囚人ムルソー、スキル威力囚人ホンル

    それでダメならレベリングだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:18:18

    >>57

    L社「幻想体を管理してエネルギーを作る会社です。職員の死は当たり前です」

    図書館「本を必要とする上でぎりぎり図書館でも勝てそうなやつに招待状送ります。勝ったら本にして吸収します」

    リンバス「人を食って燃料にするバスで移動します。味方が何度死のうが苦痛を一人に引き受けさせて蘇生させます」

    彼らは主人公の組織です。

    ......🤔?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:21:09

    >>70

    都市では日常茶飯事だぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:42:49

    鏡ダンジョンで船長使うとき精神のケア面倒だな〜って思ってたら中指ムルソーと囚人ホンルのサポパで実質毎ターン17かい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:43:42

    >>72

    途中送信

    毎ターン17回復するって気付いてめちゃくちゃ快適になった

    どうして誰も教えてくれなかったの…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:29:29

    てっきりもうやってると思って

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:02:32

    そんなことせんでも船長1番目に選んでやれば2ターン目に確定で二回行動できるからそれでだいたい問題ないと思う。
    とか思ってたら剣契ピークィド混成で血の霧使ってるとイベントEGOのせいで剣契の火力おかしくなって大抵ラストヒット剣契が持ってくんだよな...

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:08:19

    >>75

    普通にそれでも30行ったりしない?いちいちトドメを勝率オートで考え無くて良くなるのはデカいと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:46:39

    茨おじ楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:21:21

    やった〜初めて傘被った人倒せた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:22:43

    >>66

    欠片紐変換おすすめだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:23:10

    イベントももう終わるから死ぬ気で回るんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:01:12

    え、こむげとこくうん用限定合成ギフトなんてあるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:07:21

    >>81

    イベント?マスで貰える柄部分と刃部分で合成できるぞ。

    刃貰う方のイベントは上が黒雲会で下が剣契だ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:14:39

    クローマー倒せてイベント入ったところでメンテ(血涙)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:16:23

    >>83

    覚えておけ新入り!!

    毎週木曜の10時から12時までは定期メンテの時間だ!!

    終わったら300近い狂気が貰えるから精々楽しみにしておけ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:30:25

    俺も新人の頃🍎倒して例の顔出てきたタイミングでメンテ入ったなぁ…
    折角なので2回目はグレおじに判定させた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:32:59

    >>85

    ひとのこころ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:03:17

    初めまして新入りです!!最近始めました!!
    鏡ダンジョン周回が楽しいです!!ただ最後のボスの青色の剣豪が強すぎ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:06:39

    >>87

    でも骨断が3回連続コイン表でそのままマッチに勝ってなんとか勝てました!

    運ゲー最高!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:08:45

    出先で見れないんだけど出目と消費資源どんなものなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:11:22

    >>89

    こんな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:25

    >>89

    同期Ⅳで覚醒スキルの威力は20〜30、侵食スキルは30〜20、素の攻撃加重値4、消費資源は全属性2つずつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:45

    消費資源は全資源×2
    出目は同期4で通常20+10
    侵食で30-10
    精神消費は30ですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:13:20

    共鳴使わせたいのに要求資源は全2なのか…
    共鳴パって大体1個か2個は供給めちゃくちゃ厳しい資源あるからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:13:53

    ダンテが囚人たちの扱いに手慣れててセルマァ(ry

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:17

    合計12消費ってだいぶ重いなあ
    7枠狙いにくそうだし雑に使える広域斬撃って感じではないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:34

    茨の花園弱いというか使いにくくないですこれ…?グレゴール推しだしグレおじegoそんなに強くないからからちょっと悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:16:50

    打つのが大変7枠にするのが大変バフもつけるの大変とだいぶ使いにくそうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:16:58

    ego引けたと思ったら願いの石ドンキだった……ちくしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:17:33

    たぶん資源ギフト前提だろうな。存分に使いたければフラスコ使えってことなんだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:18:01

    エンケファリン生成効率とかもう考えることないから新しいランク決めるのはまあ妥当だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:18:54

    思ったよりバフの威力が小さいな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:19:17

    エンケファリンの抽出効率でランク分けされてたのって職員向けに喧伝していた表向きの方便じゃなかったんですかAさん……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:19:38

    案外使用時のバフって最大共鳴0でも発揮したりしない?(実質その後の攻撃全てに威力増加とダメージ量増加)
    それならまぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:19:57

    嵐の鏡(仮)は共鳴推しになったりするのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:14

    この先色欲完全共鳴狙いやすい組織とか出すのかな
    イメージ的には薬指か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:47

    ダンテノートの更新嬉しい
    ヒースクリフが案の定図鑑作成を後回しにしてて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:21:40

    ALEPHの下限はどこになるのかな。
    既存幻想体だと赤ずきんとか憎しみの女王とかはWAWでも飛び抜けて危険だったけど。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:17

    都市ってやっぱりそんなに広く無いのか
    精々韓国くらいの大きさかな?
    というか、裏路地で渋滞起きてる光景あまりイメージ出来ないな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:23:46

    シャーデンとかこれならWAWに格上げされそうだな
    図書館で格上げされたのは魔弾と沈黙の対価くらいだったか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:25:21

    >>108

    直径200kmぐらいの範囲に70億弱が住んでるからな

    そりゃ渋滞も起きるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:26:53

    これからはエンケファリン抽出効率の度合いじゃなくて純粋な危険度や戦闘力でランクが再定義されるって事だから、これからはランク=戦闘力と単純に考えて良いってことなんだろうね
    逆に言えばこれまでの幻想体はランク=管理の困難さ、エンケファリンの抽出効率でランク=戦闘力ではなかったということなんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:32:26

    ロボトミからプレイしてる勢としてはランクを変えるのには反対

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:41:38

    >>112

    いうて現状光になって消し飛んだ旧L社のランク定義を流用しているってのは状況に最適とは言えんし……L社とリンバスカンパニーの目的や手段が違う以上、幻想体の分類方法に古いものをずっとそのまま使い続けるわけにもいかんでしょうよ

    最悪低ランクとして表記されているのに戦闘力が異常に強い幻想体が飛び出て大事故に繋がる可能性もある。更に言えばL社時代には存在しなかったねじれの分類やねじれと幻想体どちらとも異なる大罪が出てきて、これ以上既存の方法で分類するのは適切ではないのは事実ではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:44:07

    育成の友である次元屈折変異体くんがHEランクに落ちたりしたら俺は…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:45:08

    「あ?このピンクのヤツ、コイツZAYINなの?このタイミングで?ほーんなら低ランク職員でも行ける...?」
    みたいなことが発生するリスクもあるかそういえば。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:46:32

    結局抽出効率でランクを決定していたのを純粋な力で決めるって話ならあくまでもロボトミーとリンバスで使い分けるって話だからこれからずっとってわけじゃないだろう
    …割とこれからずっとだな、まあもう決まった事だろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:47:34

    泣きヒキガエルとかそこそこ強いのにZAYINだしな
    多分だけどロボトミ時代はクリフォトカウンター0になっても脱走せずにしばらく泣くだけ(周囲に軽いwhiteダメージ)だったんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:41

    大鳥と陰がどっちもWAWだけど鎮圧難易度は陰の方がが高すぎるしまあ
    エンケファリン回収じゃなくて戦って卵を回収することがメインだから危険度での分類は妥当

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:59

    いうてランク高い=戦闘力も高い奴が大半だし元々ランク高い奴はそこまで大幅に変わる事は無さそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:51:00

    シャーデンフロイデ君も対処方法がわかっているなら対応はめちゃくちゃ簡単だけど、完全初見なら純粋な戦闘力はWAW級幻想体クラスだからな。その辺の問題を解消するための再定義なんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:51:49

    >>114

    次元屈折変異体設定は結構強いから大丈夫じゃない?

    戦闘能力低くても設定強かったら格上げはともかく格下げはそんなに起こりそうなイメージないわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:53:08

    薔薇はスキル3を共鳴させたい属性で固めて1と2で資源を稼いでここぞという場面で取っておいたスキル3の完全共鳴させる使い方が強そう
    少なくとも盲目や狐雨みたいに雑にパなせるもんではないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:14

    戦闘力でランク変動する幻想体は大半がHEとWAWの連中だろうし。ZAYINやTETHにはあまり関係ない話だとは思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:23

    今後のストーリーダンジョンだと途中で編成変えられるっぽいし、序盤は資源稼いでボス戦で色染めするとかはできそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:41

    ゲーム内での仕様上はどんなに強い職員でもどこにいるか分からないからな次元屈折変異体
    同じ仕様で即死級攻撃持ってる灯篭とかいうTETH詐欺が悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:55:45

    >>123

    泣きヒキガエル 真鍮の雄牛「ほーん?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:12

    しかし囚人たちがALEPHの等級を全く知らなかったとはな……一度も出会ったことないからそりゃそうなんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:57:17

    研究対象としてのランク付けを敵性個体としてのランク付けに改めるってことね
    まぁ今は幻想体からチューチューしてるわけじゃないしそりゃそうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:57:44

    alephの話が出たってことは6章で遭遇する可能性もあるのか
    蒼星亜種とそろそろ戦いたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:58:55

    イシュが委員長してダンテが管理人してる!
    あ~セルマ…… 俺、涙が出そうだよ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:59:23

    というか回収された幻想体からエンケファリン抽出してる訳じゃないのかなこの会社。まあスポンサーが推定アイツなら金なんて湯水のように余っているだろうからわざわざエンケファリン作るよりも解析に集中させているんだろうが

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:00:44

    リンバス幼稚園からリンバス小学校にランクアップしてきたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:00:50

    >>129

    逆にALEPH以外のが追加されるから遠のいたんじゃないか

    刻みが入るんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:02:27

    感染・洗脳系のアブノはこれまで閉鎖空間な上中盤からは餌(オフィサー)も消される完全アウェーだったから危険度上げられたりするのかな
    まあ翼のど真ん中にいきなり登場とかされたら手つけられないから今後も本領発揮することはないんだろうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:03:13

    新しいランクが追加されるって話もあるから、もしかするとWAWとALEPHの間に新しいランクが追加される可能性も十分あり得る
    ロボトミや図書館でもALEPHの連中は完全に別格扱いだったし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:03:23

    >>130

    >>132

    ガキ大将ポジがボンキュッボンのネーチャンでしかもめちゃくちゃ痛いゲンコツ食らわせてくるんですけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:04:01

    山田くんを路地裏に解き放ちたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:04:45

    危険度はフェニキア文字から取ってるが、追加されるなら何が選ばれるんだろうな

    フェニキア文字 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:05:38

    あの私語ツッコミ満載観察日記を上層部が大真面目に読み込んで会議してんのかと思うと笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:06:48

    当時チンピラとしか戦っていなかったLCBに大したことないと言われた黒檀女王の林檎がWAWなのかなり違和感あったからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:02

    >>138

    既存のものと文字が似ていないものから選ぶとサメクかツァデかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:07

    >>138

    でもゲーム内での表記はヘブライ文字、グレゴールの担当という

    やっぱ厄ネタあるでしょこのおじさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:49

    ドンキがモーゼスのこと知ってるっぽいのすげー気になるんだけど過去となんか関係あんのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:08:44

    >>140

    あの時点での黒檀女王の林檎はロボトミの収容室からのクリフォト抑止力でめちゃくちゃパワーダウンしているから簡単に鎮圧出来てただけでフルパワーならあそこで全滅していたまであるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:09:17

    ドンキレベルのフィクサーオタクならねじれ専門でやってる変わったフィクサーがいるとかくらいなら聞いたことありそうではあるけど、
    もしかしてモーゼスがウアジェトやってた時の事知ってたりするのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:11:52

    そろそろ汚名返上させてくれてもいいよな黒檀女王
    今なら普通にやりあえるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:14:36

    普通にはWAW相手はキツくないかなぁ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:17:44

    >>144

    そうなんだが、その後黄金色の林檎に苦戦していたから戦闘力の反映としては正確じゃなかったんじゃないかと思ったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:18:09

    WAW上位 ピアニストに少し劣るくらい
    WAW下位 おそらくシャーデンフロイデくらい
    抑止力無しならこのくらいだろうし勝てないんじゃないかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:06

    稲妻の枝イベントって成功率10%しかないのか
    体力精神力は有難いから水あげるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:38

    >>146

    WAWってヴェルおじでも初見タイマンで勝率5割余裕で切るんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:47

    多分抑制かかってない鉄道のWAWもシメてきてるわけだしワンチャンある

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:27

    >>148

    あの蛆虫林檎も体内に黄金の枝入ってたから正直判断に困る個体なんだわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:23:05

    >>152

    屈折幻想体も抑制力はガッツリ効いてるはず

    WAWに勝てるなら末兄相手に12人ゾンビアタックなら割と余裕で勝てるだろうし


    ところで鏡初期ギフトの更新無限にやらせてくれませんかね…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:23:14

    ギミックを理解して無限コンテ前提で攻略するなら今の囚人たちでもWAW分類の幻想体の鎮圧は可能な範囲なんだろう
    完全にギミック無視して正面からぶん殴り合って鎮圧するなら最低でも1級フィクサー並の実力が要求されるってだけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:24:21

    WAW相手に勝てるならヘアクーポン相手に勝ててるだろうしなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:25:27

    >>153

    なるほど、それはそうだ

    いずれにしても結果が楽しみではあるね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:27:30

    もしかして各組織のトップはALEPHクラスなの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:29:37

    必ずしも幻想体のランク=戦闘力って訳じゃないせいでマジで判断材料に困るからな、現状の囚人たちの総合戦闘力……明確なのが五本指の幹部=おおよそ1級フィクサー相当の相手だと逆転の目もなく全滅するって点だけど、鉄道やストーリーの道中でWAW級幻想体鎮圧しているからめちゃくちゃ判断しづらい。その答えが今回のミニストーリーでの「新基準による再定義・再分類」なんだろうが

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:29:41

    >>158

    特色=WAW上位らしいからそれは流石に無いかな。

    赤い霧は例外。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:31:38

    多分、鉄道とダンジョンの相手は囚人の強さに合わせて調整されてるんだと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:32:01

    >>160

    特色とほぼ同等と言われる処刑者がALEPHクラスだから特色フィクサーは大まかに判断してWAW〜ALEPHくらいの立ち位置じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:34:12

    抑制無しで幻想体の相手したのって巣の中で戦った真鍮の牡牛くらい?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:37:51

    エズラちゃんが出た時点で出るだろうとは思ってたけど、やっぱりモーゼスの名前が出ると嬉しいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:38:33

    囚人たちが図書館基準で都市悪夢級の剣契頭目まで来てるんだよなーと思ったら最初から居るウサギヒースとかいうバグ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:44:14

    ALEPEが一番上であってほしいな
    大丈夫だろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:44:31

    マップどっか行ったが

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:46:41

    >>166

    プロムンはALEPHに関しては一貫して特別扱いしてるからその辺は心配せんでもいいと思うよ。事実リリースから1周年経っても未だに新規ALEPHがゼロだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:02:28

    >>143

    単にねじれ探偵がそれなりに有名だったからでは

    ねじれ専門ってめっちゃ珍しいし珍事務所みたいな扱いだしドンキなら覚えてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:14:42

    フラスコ手に入れたら何も考えずに茨打てて楽しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:17:49

    >>163

    クジラの体内に住み着いてた幻想体も抑制無しなんじゃ

    でもあれは弱体化してそうな節がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:19:49

    そういや黄金の枝とクリフォト抑制って関係あるんだっけ?
    一章ダンジョンで黄金の枝に近付いて云々言ってた記憶あるんだけどクリフォト抑制の話だったか覚えてないけど、黄金の枝と関係あるなら鯨の体内でも多少は働いてた可能性はあるか?って思って。どうだったっけ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:23:42

    ダンテの頭に枝突っ込んでるみたいだしダンテが近くに居るだけである程度抑制されるんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:24:48

    >>172

    ありありだぞ

    黄金の枝回収とダンテの時計頭に関与があるらしいので、ダンテが立ち会った戦闘は全て抑止力の影響を受けてる

    鯨の体内で囚人が白化しないのもダンテの頭の抑止力のおかげ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:24:53

    >>172

    黄金の枝を回収すればするほどクリフォト抑止力が下がることは1章で言及されてる

    メタ的に言えばダンジョン難易度が上がってくって話だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:30:46

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:34:54

    枝ってクリフォト抑止力効果もあったのか…結構大事な設定なのに学習不足だった
    白化しないのは枝のいつも通りの謎パワーだと思ってたけど、幻想体のそれと同じようにクジラの影響力を弱めてたのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:48:46

    たぶんもうすぐシーズン3終わるだろうけど、双鉤人格グレゴールと茨e.g.oグレゴールならどっち交換した方がいいんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:53:27

    好きな方
    どっちも必須級じゃない
    個人的には使いこなすのに資源の属性確保や共鳴のための罪悪構成をしなければならない つまり外部に依存する茨グレよりピン刺しで機能して攻撃性能が高い海賊グレのほうが活用機会が多いのでお勧めだと考えるが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:19:52

    >>178

    強くて使い道が多いのが海賊

    替えが効かないのが茨


    海賊未交換なら鏡の星明かりボーナスフルで使えてない時期だよね?シンプルに人格数揃えたいし、呼吸出血パで使える汎用性がある海賊グレゴールで良いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:49:21

    上の初心者なんですけど今のところ別人格で使ってるのが
    同期4のロボトミー職員ファウスト 南部リウ協会四科部長のロージャ
    同期3の中指末妹ドンキホーテ
    だけなんですけど他にオススメの人格ってあります?
    他の星3人格はトナカイチームイシュメールと大槌ムルソーです
    星2でも強い奴がいたら教えて欲しいです

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:58:22

    >>178

    シーズン切り替え後しばらくしたら鏡ダンジョンも変更来るだろうがすぐに変わらない以上

    出血呼吸ビルドで高火力を稼げる上に単体で比較的どこにでも放り込める副船長を勧めたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:02:54

    人の心とかないんか
    こんな後ろ向きな覚醒イベントあるかよ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:06:25

    >>183

    好きな事をやれているのだから、十分でしょう?十分でしょう?

    才能があって良い仕事にも付けて、十分でしょう?十分でしょう?

    はーっ人の心とか無いんかテメェ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:08:32

    >>183

    自分を前に進ませるのは前向きな意思じゃないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:10:26

    >>183

    ドンランのこれはねじれではないんだ

    欲望を弾けさせたりするのではなく冷静に暗い感情を受け止めそれでも前に進むための姿なんだ


    研究者だけあって自己分析が上手いんだね、それは違うと思いますカルメンさんとカルメンの言葉を分別できる理性もあったし……


    でもこのEgoは酷いよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:12:03

    >>181

    他に持ってる人格教えてくれないとなんとも…

    トナカイイシュは同期4なら鏡充電パで暴れるけど汎用性はない 槌ムルソーは現状微妙かな?

    >>183

    もういいもういい!過去なんて捨ててやるもんねー!!なんて自暴自棄でEGO開花するんだし、カルメンチェックで壊れさえしなければ案外何とでもなるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:14:11

    >>183

    自分の過去のヌンロイと九人会から決別し自分の道を進もうとしてるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:16:57

    >>183

    小作人(九人会)の成果を勝手に奪い取る管理者

    うーん人の心

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:20:57

    >>187

    ありがとうございます

    星2は種類が多いので強い奴の名前を教えて貰って該当する奴持ってたら育てようかなと…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:22:30

    >>189

    何が酷いってドンランは自分の功績は他人からの簒奪に過ぎないと理解している事だよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:23:29

    >>179

    >>180

    >>182

    ありがとうございます178です ホスト規制樹でかきこめませんでした

    一応呼吸戦力はそれなりにいるし茨も使いづらそうなので双鉤の方を交換してみます

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:28:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:29:22

    >>190

    https://wikiwiki.jp/lcbwiki/鏡ダンジョン/03湖の鏡

    このページで星付いてるキャラ育てとけば良いよ

    取り敢えず鏡周回だけ考えとけば良いし

    ストーリーにも役立つはず、多分

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:35:09

    埋めの花園

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:36:11

    壇香梅

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:54:53

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:55:41

    埋めイサン

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:55:53

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:56:05

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています