図書館の大魔術師って漫画知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:18:37

    今世紀で一番好きなファンタジー漫画なんだけど、周りに語れる人間が居ない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:43:05

    知ってるけどあんまり読めてない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:43:50

    アフタヌーンとかハルタ系の暴力的な画力、執拗な描きこみで殴ってくる作品だよね。
    好きな作品だけど、シオとセドナが今後対立するのが明示されちゃってる点がモヤる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:51:20

    作者さんがジャンプ系列に載せてた短編があった記憶があってそれがベースなのかなと思ってたら原作表記あって不思議に思ってる。別の人と混じってるのかもしれない

    あと7thガ……いや、なんでもない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:55:51

    >>4

    お、その疑問を知りたいのなら一巻を最後まで読むと良いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:02:00

    >>5

    ああ、やっぱり何か事情あるんだ! ちょっと1巻探して読んでみるわ! ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:05:00

    五巻のアヤちゃんの振り向き舌出しにやられましたよ私は

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:07:15

    >>7

    わかる、アヤちゃん可愛いよね。この漫画だと初めての正統派ヒロインって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:14:10

    >>8

    えー、初めては違うだろ。正統派幼馴染のサキヤちゃんがいるだろ。

    アヤちゃんがかわいいのは認める。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:21:47

    >>9

    そういえばそうだたった

    サキヤちゃんはこれから出番があるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:28:24

    >>10

    どうだろ?出番あるといいけど、このままフェードアウトしそう。

    出番あっても、アヤちゃんに、オウガ、ウイラに、テイちゃんまでいる

    正ヒロイン争いに割って入るのは難しそうで残念。


    神(作者)の予言によれば、テイちゃんが正ヒロインみたいだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:33:56

    >>11

    「一世」の捉え方によるよ。一世は一生とも捉えられるし、一期間とも捉えられる。

    だから、テイちゃんとシオがくっつくと決まったわけじゃない。

    私はアヤちゃんとくっつくと信じてる!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:37:00

    問題は見習い司書同期の中に紛れ込んでるスパイは誰か。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:14:58

    そもそもなんで図書館の大魔術師の原作が「風のカフナ」なんだろうね。原作の主人公はシオじゃない可能性が高くない?一応シオは水マナでしょ?
    風を宙マナとすると、現状出てるキャラだとセドナが確定、空を歩いてたところからテイちゃんも可能性があるよね。しかもテイちゃんは図書館の大魔術師になると明言されている。
    ……シオは原作だとどういうポジションだったの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:44:44

    「風のカフナ」が執筆されてる時代には恐らくセドナは死んで、悪人として語り継がれている可能性が高い。
    それを嘆いた英雄シオ・フミスは、ソフィ・シュイム(ソフィのもう一つの顔は6巻でわかる)にシオ視点での真実を描くように依頼した。
    その時代の圕総代はシンシア・ロウ・テイであるため、テイ(とシオ)の活躍を描いたものだとすれば、タイトルを「風のカフナ」としても、表立って世論からの反撥はない。
    この原作が作中世界でどれだけ売れて、有名になって、反響があったかはわからない。
    もしかしたら、全くなかったからセドナと連想させるタイトルにしても、大した反撥はなかったかもしれない。
    なにせ、ソフィ・シュイムの著作はこの「風のカフナ」だけで、世間からすれば無名の文筆家の著作だから。
    「風のカフナ」冒頭の言葉である「この物語を私の英雄のために」ってのはソフィではなく、その裏にいる英雄シオ・フミスの想いだろうね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:43:04

    >>15

    単行本派だったからソフィのこととか知らんけど、すごく納得できたわ。

    そっかぁ、「私の英雄」はシオから見たセドナだとしたら、一巻の重みが大分変わってくるなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:19:57

    >>16

    最新話までコミックDAYSで読める。

    26話の見開きページの衝撃は凄まじいよ。


    誰か見習い司書同期の中にいるスパイの話できる人いる?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:39:42

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:40:41

    あにまん民って有名な漫画しか知らんの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:09:08

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:29:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています