版権ものの格ゲーは全部アークシステムワークスに任せればいい説

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:56

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:39:34

    ジョインジョイントキィ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:09

    オーモーイーガー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:12

    ドラゴンボールもグラブルもおもしれーもんなぁ
    実は次のジャンプのお祭りゲー作ってたりしないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:22

    アークはなんで版権格ゲーだと頑なにバースト付けないんだろう グラブルはわかるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:52

    鬼滅も格ゲー作るならここにお願いしたいです……(小声)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:44

    >>5

    P4Uの時はつけてたけどバースト付けるとその辺の読み合いも増えて敷居上がると思ったんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:34

    >>5

    ペルソナはあったしゲーム性の問題じゃない?

    3on3でバーストまであったらダれるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:45

    色々難しそうな呪術格ゲーもアークならうまく作ってくれるだろうって思ってる
    だから頼む

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:17

    >>7

    >>8

    あー確かにバースト読みガードとかあるから下手につけるとしんどいか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:54

    ギルティギアの怖いおじさん達がシュバってくるのがなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:51:09

    DLC込みとはいえ需要の高いキャラが一通り揃ってて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:35

    >>12

    誰が足りんって言われてもサタンくらいだろもはやこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:46

    >>12

    製品版で原作キャラ出してDLCで超とか映画とかの外伝キャラ出すバランス好き

    まあこの辺はアークというよりバンナムのチョイスなんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:28

    >>12

    DLC前の時点で本編の主要キャラは出し尽くしてたのほんとすげえよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:10

    BASARAXにもそれっぽいシステムあったけど援軍ゲージ消費するするから、バーストみたいな単体で完結したゲージじゃないと使いにくいシステムだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:38

    ブロリーの資料ないから
    映画に毎日通い全て焼き付けてゲームにしたスタッフだ
    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:04

    >>12

    でもやっぱりバーダック、黒髪悟空ベジータをDLCにするのはいくらなんでもやり過ぎだったと思うよ俺は

    最初から入れておいてくれよこいつらくらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:12

    珍しいナルティメットストーム形式

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:40

    性能の格ゲー風落とし込みも上手いんだよ
    代わりにバランスがどっか行くだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:38

    >>13

    161人いるこれには勝てないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:09

    戦国運動会の無法コンボは見てる分には好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:48

    実は刃牙の格ゲーの開発もしてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:28

    >>21

    悟空をめっちゃ細かく分けてて卑怯じゃないかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:03

    >>24

    そもそもの上のファイターズでも悟空や悟飯ベジータを分化してるじゃん(通常、超サイヤ人、超サイヤ人ブルーとか)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:23

    >>20

    ナッパをサイバイマンを使ったストライカーキャラにする発想はすげえよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:27

    >>25

    ファイターズは完全な別キャラ

    スパーキングは変身方式で、最初から超サイヤ人にはなれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:28

    >>25

    ファイターズはコンパチ性能じゃないからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:58

    ファイターズのクオリティで一通りキャラが揃っているのが凄いって話だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています