警視庁騎馬隊?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:41

    ほとんどが元競走馬で、重賞を勝った子もいるらしいもん

    詳しい人は知ってる子がいたりするもん?

    いま騎馬隊には16頭(すべて牡馬)いるみたいだもん


    武蔵(エアシャムス)、幸希(ゲットブラック)、優馬(ヘブンヘルプ)

    颯駿(トウショウシロッコ):元競走馬で有名だったらしい

    楓雅(ジマー):競走出身じゃない

    未来(グロッケンライン):障害競走出身らしい

    銀河(コスモビオス)、希望(エンゲルフライト)

    翼(シンクヴェトリル):アメリカ生まれ

    黒優(ウラボス)、輝白(バトルボンネビル)

    令輝(スリーキングス)、輝龍(ナスノセイカン)

    太陽(ハーキュリーズ):9歳まで競走馬

    命翔(パッショネイトラン):元競走馬、

    新馬(クレディブル)


    馬の紹介 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:08

    「東京都内のいろいろな所で交通安全のための活動をしている」みたいだけど、見たことある人はいるもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:48

    こち亀のエピソードでしか知らないもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:48

    >>1

    トウショウシロッコ!?めっちゃ懐かしいもん!

    今警察にいたのかもん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:11

    颯駿(トウショウシロッコ)くんは2005年~2010年の間走ってたみたいだもん
    父アドマイヤベガ、父母ニッポーテイオーもん
    OPまでの勝ちで45戦3勝、獲得賞金は3億って書いてあったもん。すごいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:32

    シロッコはじめて知ったけど結構すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:34

    こち亀にも出てきたもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:50

    乗りこなすの大変そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:54

    トウショウシロッコはいいお馬さんだったもん
    2006年クラシック前に一番注目されてたジャリスコライトに京成杯で2着になったレース内容が評価されてクラシックでも地味に穴人気あったもん
    その後もセントライト記念2着とか重賞で渋い活躍をしてたけど結局重賞は勝てなかったもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:27

    未来(グロッケンライン)くんは2008年~2011年に中央で走ったもん
    25戦3勝で賞金は3000万円もん
    父シンボリクリスエス、母ベルピアノ(母父ルーテナントスティーヴンズ (Lt. Stevens))という血統だけど
    お母さんはアメリカの子だからよくわからなかったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:00:12

    警察にも馬がいるのかもん
    知らんかったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:40

    >>8

    元からおとなしめとか人懐こいのを選ぶらしいし乗る側も学生時代から乗馬経験者が多いらしい

    因みに普段は府中で訓練してるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:39

    翼(シンクヴェトリル)くんは2011年~2016年の子みたいだけど、ターボには知識がないもん…
    血統でおじいちゃんがA.P. Indyだってことはわかったもん!ターボも名前だけは聞いたことあるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:14

    >>11

    外国からのお客さん相手に警備とかに品格を求められる事もあるもん

    あとお馬さんの威圧感凄いもん、人間の根源的恐怖によって暴徒を無力化する任務があるもん

    ちなみに皇宮警察にも個別に騎馬隊がいるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:08

    太陽(ハーキュリーズ)くんは2010年~2017年まで走ったみたいだもん
    54戦4勝で獲得賞金は1億もん。条件戦や地方で走ってたぽいもん
    血統は父ディープインパクト、母父アリダー (Alydar)もん。すごくないもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:07

    命翔(パッショネイトラン)くんは2014年~2018年もん
    31戦2勝で3000万円。ずっとダートを走ってたみたいだもん
    父ヴァーミリアン(父父エルコンドルパサー)、母父アサティスもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:09

    「元競走馬」とプロフィールに書いてあった子をとりあえず書いたもん
    でもほかの子も競走馬っぽいもん?
    例えば輝龍(ナスノセイカン)くんはハーツクライの子で中央32戦5勝もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:53

    交通事故防止のための交通安全教育や学童交通整理

    各種パレードの交通整理

    外国大使の信任状捧呈式馬車列警護


    なんかをやっているみたいもん。ターボだったらガチガチに緊張しそうだもん…

    騎馬隊の活動内容 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

    交通安全教育でお馬さんに乗るのは思い出になりそうもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:47

    1のページの最初に書かれてる引退した若葉って子はワールドエンドもん
    サウスヴィグラスの子で地方重賞馬もん
    10歳過ぎたくらいで引退するもん?馬術馬はもう少し歳を取ったあたりが強かったりするもんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:22

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2008110131/

    府中で誘導馬やってた芦毛の子が騎馬隊に入ってるもん

    儀杖用に見栄えがよさそうもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:46

    >>19

    武蔵(エアシャムス)くんは平成16年生まれで御年18歳みたいだもん

    馬術馬は年取った方が落ち着きが出て良い、とかもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:40

    ターボの同期シャコーグレイドの半弟のテンジンショウグンは引退後は警視庁騎馬隊に入り新志という名を貰い活躍していたもん。

    ちなみに障害帰りで勝った日経賞で馬連213,770円の重賞史上最高記録を現在まで保持しているもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:12
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:42

    馬たちの再就職先があるっていいこともん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:06

    >>24

    馬術の子は元競走馬だったりするもん?

    それかもともと乗馬用の子なのかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:49:26

    >>26

    まちまちと聞いてるもん

    最近はステゴ産駒が熱いらしいもん

    なんでも賢くて動けるから馬術の呑み込みが早くていいらしいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:51:55

    トウショウシロッコは中山2200を得意としてたもん
    6回出て馬券外は1回のみとすごい成績もん
    他の重賞もたびたび好走するもののついに勝つことはできなかったもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:55:10

    >>27

    へぇ~!ステゴ産駒の子が馬術に行ってるのは初めて知ったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:09

    オジュウみたいな子達って事もん?なるほどもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:05

    ちなみにオリンピック出場級のバ術ウマ娘を雇うのは物凄いお金がかかるわよ?

    10億円越える事もあるし、以前は狙っていたウマ娘をドイツに12億で取られた事も有るらしいわね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:04:52

    >>31

    なそ

    にん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:15:41

    >>31

    とんでもねぇもん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:27

    仕込んで売るまでにすごく調教が必要だから高くなるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:32:45

    デビューが8歳となるとそこまでお世話する金がサラブレッドの単純に4倍は掛かってるもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:48:52

    引退したウマ娘たちやレースに勝てなかった子たちもそっちの方面があるんだな
    いやまぁ神馬とかもあったしわりとなんとでもなるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:55:22

    >>11

    フランス在住だもん。

    よくたまに町中で巡回するお馬さんに合うもん。

    たまにボロが転がってるもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:56:41

    ウマ娘化したら警察っぽくて威厳のあるかっちりとした服を着るのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:57:24

    >>37

    たまにデモの鎮圧にも駆り出されるもん。

    デモとか参加したことないからあれだけどテレビで大活躍だもん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:58:27

    警察騎馬隊隊長「テロリストが逃亡した!どれかに乗れ!追うぞ!」

    ▷ドリームジャーニー
    オルフェーヴル
    スイープトウショウ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:04:11

    >>40

    どっちも危険すぎないかもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:32

    追いかける仕事はあんまりしないんじゃないかもん
    人の流れを制御するのに有効もん
    殺気だった人もお馬さんに殴りかかるのは難しいもん、というか怖いもん
    心理への打撃はかつて騎兵突撃が有効だった一番の理由もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています