これが黒蝕竜の繁殖

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:58:30

    (4)

    死体「なんですかあこれはァ、お…お腹から変なものが出てきたですゥ(プリッ)ゴアだ…ゴア・マガラが出てるですゥ」

    ワシ「ふうんそういうことか」



    (サンブレイク)

    死体「バキッバキッ」

    小型モンスター「"G"だ"G"が正体を現すぞ」

    ハンター「(モンスターの死体さんが"G"?)」

    G「我が名はゴア・マガラ」

    ワシ「ふうんそういうことか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:00:06

    危険を超えた危険

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:01:41

    物体X…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:02:15

    ◇このエイリアンは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:03:26

    >>1

    お前バイオハザードと作品間違えたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:03:40

    開発、ゴアの誕生方法を宿主の内側から出てくるのか宿主そのものをゴアに変貌させてるのかハッキリしてくれる
    なんで設定ブレてんだよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:05:35

    >>6

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:05:46

    >>6

    まあ小さな間違いなんて気にしないで

    設定のブレや武器名の表記ブレなんてよくある作品ですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:59:48

    ムフッワシの腹にも入れようね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:43:08

    >>7

    それがどうした

    いっぺんマガラ孕んでみるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:51:07

    >>10

    その前にパリッしてやるよっ

    ゴアッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:09:06

    風に乗せて成体のウイルスを放てっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:10:22

    ムフッ、死骸にネルギガンテの棘も植え込んで合体モンスターを生み出そうねっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:10:31

    グルル…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:11:20

    シャガルマガラ…兄弟殺しに命をかけてると聞いております
    禁足地からわざわざ城塞高地まで足を運ぶと

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:12:39

    書き方が違うだけで結果は同じじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:18:57

    >>16

    ふうんウィルスに感染すると体内細胞がゴマちゃんに置き換えられていき最終的にゴマちゃんが飛び出て宿主は荼毘に伏すということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:20:49

    流石に生物であるならゴアマガラが出てるですゥの方が納得できるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:04:01

    >>17

    この変容の"意味"どこへ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:30:15

    動物というよりカビだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:33:57

    >>15

    猛き炎「お前なに崖の上で鱗粉蒔くムーブしとんねん」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:09:32

    >>21

    風に乗って…広まるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:14:48

    もしかして感染死体がバキッバキッして生まれるマガラといい古龍に刺さった棘がバキッバキッして生まれるネギといいマガラ骨格は動物ですらないカビか何かじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:27:22

    代謝が活発を超えた活発
    生え代わりのサイクルが早すぎて翼の質感が流動してるんだよね凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:37:34

    >>23

    ま…まさかあのマガラ骨格というグループは収斂進化しただけで"古龍"ではないのかっ

  • 26それとも別の原因があるタイプ?24/03/15(金) 07:48:30

    >>8

    もしかして本編のキュリアつきメル・ゼナが本来よりパワー・アップしてるのか弱体化してるのか意見が割れるのも

    その辺のブレと関係あったりするタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:15:00

    >>24

    ハハハハハ

    落とし物ごっつう出そうやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:18:00

    4主人公が天を廻りて戻り来た個体を倒してしまったから世界中で死にきれなかったゴアと新しく生まれたシャガルが出てきまくってるんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:44:25

    >>21

    猛き炎よ 狂竜ウイルスは生殖だ

    性的興奮がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:15:46

    ハンター「あーーーっはよ狂竜化狂竜化したいのォ」

    お、お前ヘンなクスリでもやっているのか・・・
    でもオレもゴアマガラになりたいから狂竜ウイルス欲しいぞアニキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:25:16

    >>28

    だから生涯をかけてゴアを狩るんだろっ

    この生涯古龍級生物を狩り続けた化物を超えた化物は一体……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:26:02

    分類不明と古龍の違いを教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:35:36

    >>30

    ・・・・

    キュリアも気持ちええね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:42:00

    >>31

    発掘武器を求めて未知の樹海を彷徨う4Gの亡霊に輝かしき過去現在未来

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:43:30

    >>5

    会社は一緒だからマイ・ペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:45:21

    >>32

    草食種に哺乳類と爬虫類が両方いるところを見るとモンスターの種族は系統以外も含めた分類

    そしてゴア・マガラが罠耐性もなく捕まえられてるところを見ると古龍との違いは捕獲の可否だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:13

    >>33

    もはやあらゆる属性ではなく状態異常を操る人形のアルバトリオンだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:53:10

    >>34

    樹海の亡霊…聞いています

    世界観的に危険を超えた危険生物ラージャン…がさらに危険を超えた危険ステータスである極限状態のそれを虐殺し続けていると

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:08:55

    >>32

    古龍種もだいぶ増えたけど共通設定として体内に流れる血が古龍の血とよばれる特殊な成分が含まれたものなんだ

    ゴア・マガラの段階だと古龍の血の成分は含まれないんだけどシャガルマガラになると血液が古龍の血になるから前者は分類不明、後者は古龍種なのん

    生物学的にみるとゴア・マガラは古龍目に属してるのに古龍種ではないんだから本当にややこしいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:11:03

    煽り抜きで生態がキモ過ぎるんだよね酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:17:02

    わ、分かりました…
    わざと狂竜症になって克服して会心率と蟲ゲージを増やします

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:33:13
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:07:35

    >>42

    …変クとして扱ってますね(パンッ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:27

    >>41

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:26:18

    シャガルマガラ「進化する」バキバキ
    ゴア・マガラ達「えっ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:06

    えっ極限状態になったモンスターからゴア・マガラが生まれるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:01:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:54

    >>30

    龍歴院「ハンターさん...この丸薬あげる...」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:37

    >>48

    あざーす(ゴクッ ゲホゲホ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:25

    もしかして両方の設定合わせるといつのまにか苗床に改造されて最期にゴアマガラが出てくるんじゃないすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:56

    >>31

    お前4主人公を何やと思うとるんや

    ハンターですらない一般人時代に武器も防具もなしにダレンモーランと戦うクソ度胸の持ち主やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:34

    うむ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:53

    >>34

    まさかミラ系の悍ましい伝承を4種類も引き受けて高齢まで存命なわけじゃないでしょ?(4のプロローグ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:26

    >>6

    この設定のブレもエイリアンと同じなんだよねモチーフじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:14

    >>51>>52>>53

    ハンター登録する前から古龍ダレンモーランに跨がって討伐、その足で登録を済ませるとはっきり言って学者としては五本指に入る書記官殿のキャラバンに合流し陸海空制覇、更には秘境の村で生態系破壊する未知の古龍シャガルマガラを討伐あとなんかデカイ蛇も失神KO

    ドンドルマで大長老や師匠から直々に切り札としてお墨付きを頂き禁断のメインモンスター(しかもめちゃくちゃ特殊個体)"二度討伐"

    あとなんか火薬食ってるでかい油も失神KO

    そして非公式に黒龍!卵から生まれた紅龍!なんか怒ってる紅龍!そして祖龍!をも打倒・・・


    それでも老年まで生きていた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:34

    >>46

    いいや 極限状態は狂竜症のもたらす死を克服した奴らという事になっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:48

    ゴア・マガラ=E型特異菌なんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:00:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:53:12

    >>14

    なんか顔似てない…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:32

    >>54

    ブレ方まで一緒にしてんじゃねえよあーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:31

    >>55

    うーんこいつをハンターは神棚に祀って敬うべきか恐るべきか悩みますねマジでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:34:33
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:38:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:39:09

    >>45

    ムフフフ脱皮できるのは最初の一体だけ

    それ以外は渾沌に呻くゴア・マガラに変身するの

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:01:17

    もしかしてやってることは寄生先と同サイズの成虫が一匹羽化するタイプの寄生虫とだいたい同じなんじゃないんスか?
    死骸の表皮食い破る位置によって変貌にも腹から飛び出たようにも見えそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:59:16

    >>64

    待てよ未熟な個体はゴア・マガラとして生き続けられるんだぜ?

    渾沌に呻くゴア・マガラと化すのは脱皮寸前だった極一部だけだからマイ・ペンラ…

    いやこれ本当にマイ・ペンライなのかな 故郷に帰れず漏れなく暴走してるし大問題じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています