希少種以外はだいたい持ってるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:36:09

    1位取ったし流石に次回作は希少種出るでしょ…

    カプコンさん?何ですかその「今さら希少種に相応しいネタ思いつかねぇよ」とでも言いたげな渋い表情は

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:37:11

    むしろ希少種用に取っておくべきだった物を亜種が持っていってしまったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:11

    変にコイツは希少種いらない気がするわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:28

    金雷公のことを知らずに「ジンオウガ希少種です」と言われたら納得しそうなやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:09

    希少種は古龍とも互角に渡り合えるし
    アマツ並の天候操作(雷特化)能力持っててもいいのよ
    人気投票2Vならそのくらいの特別扱いはしても構わぬじゃろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:13

    敢えて虫と共生しない方向で行ってみるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:33

    もう雷と龍の双属性でいこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:49

    >>6

    それなんて原初?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:40:38

    俺は知ってる…雷を使うやつは氷を使うようになる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:40:45

    希少種は思い切って猛毒とかいってみるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:40:51

    氷とか良さそうだったけどルナガロンが出ちゃったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:41:05

    >>8

    素で忘れてた…

    じゃあもう思いつかねぇよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:41:18

    >>10

    毒はルナルガと被るからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:42:43

    取り合えず今モンハンに居る虫を全部挙げたら何か思いつくかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:43:57

    >>14

    雷を纏ったドスヘラクレス飛ばすか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:01

    そりゃあドスヘラクレスと共生を果たした最強のジンオウガよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:06

    翔蟲と共生してフィジカル最強のジンオウガ希少種を妄想してた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:17

    亜種が会心の出来すぎた
    その後も人気ありすぎて二つ名、ヌシ、極み、不死種と順当に希少種にいい感じのネタを消費してしまうと

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:52

    様々な属性を蟲で扱って戦う感じにするか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:57

    属性エネルギーの原動力はあくまで蟲なんだから雷光虫と龍蝕虫の両方に適応共生した老齢個体とかでいいんじゃないか
    原種でも亜種でも各地を放浪して多くの経験を積んだ二つの属性に耐えられる肉体の持ち主だけが到達できる境地とかそういうので

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:19

    >>14

    キエェェェエエェェェ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:25

    >>18

    コイツ本家の希少種出ないクセに特殊個体豊富だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:34

    >>16

    ドスヘラクレスは単体で最強だから組む必要ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:42

    ボンバッタと共生して爆破になりそうとか思いながら数年経った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:46:22

    >>19

    戦闘中に体の各部の虫を切り替えて戦うとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:46:46

    ジンオウガ自体に発電器官が無いから雷光虫纏ってんのにほかの虫付けてたらただの虫湧いてる犬なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:46:50

    原種と希少種は属性が同じパターンが殆どだし雷を強化も有りと思ってる
    該当例:レウスレイアラギアヒプナスの5体

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:46:56

    最下位だったアルセルタス亜種と組むか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:47:12

    >>18

    極限個体すらいるから特殊個体系ほぼ制覇してるんだよな

    レウスやナルガですら何かすら抜けがあるというのにほぼコンプしたオウガには何故希少種だけが居ないのか…


    いやまぁ理由は想像つくんだけれども

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:01

    >>26

    そんなこと言ったら亜種だって電気かもよくわからんエネルギー纏ってるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:25

    >>26

    一応自力発電そのものは出来るぞ

    ラギア等ほどの出力が無いから雷光虫と共生してるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:49:37

    電力強化だと特殊個体と被るし電磁力路線でどうよ 岩浮かせて空中走ったりすんの

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:49:55

    炎狼竜になるか水狼竜になるか氷狼竜や毒狼竜…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:13

    己の力だけで強くなったってかっこよくない?
    孤狼竜とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:16

    鬼から
    鬼のパンツ 地獄
    とテーマ完璧だからな…
    赤鬼青鬼で火と水を操るとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:45

    雷光虫
    蝕龍蟲
    不死虫

    番外含めてこの三種は使用済みか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:51:25

    住処は追い出されて持ってないけどねw

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:51:51

    >>33

    >氷狼竜


    ふざけルナガロン

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:52:14

    虫っていったら不死虫だろ
    1000年生きた超老齢個体で最初は弱そうだけど配電器官と不死虫の効果で体が活性化してフィジカルの化物になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:52:15

    >>34

    発電器官が異常発達してるから共生いらないのか、

    発電器官が無いから筋肉鍛えたのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:53:11

    青い雷光蟲+赤い龍蝕蟲を無数に操って満天の星空を創り出す「天狼竜」
    とか考えてたな
    天狼星とかあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:15

    >>39

    不死種オウガを本家ナイズしたらそんな感じになるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:55:40

    でも仙狼竜とかで白いジンオウガ出てきたら滅茶苦茶かっこいいな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:57:37

    >>35

    鬼神になってみるか…

    あらゆる蟲と共生して各種属性を使ったりフィジカルだけでメルゼナみたいに瞬間移動したり

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:59:36

    不死虫 にが虫 辺りで生命力バリバリのジンオウガは見てみたいよね
    生命力の化身みたいになってて
    シシガミ様みたいに周りの木々を急成長させてそれを避雷針にして雷落としてくるとか

    討伐内容は植物が異常繁殖して町や海を飲み込みかねない的な

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:01:46

    ここら辺で爆発粘菌と共生してみないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:01:46

    >>46

    にが虫か…考えたことなかったな

    アイツ何か能力あったっけ

    色々調合でお世話になるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:03:25

    不死虫 にがむし 蜜虫 ヒャクメマダラ
    とモンハン世界の虫って回復とは切っても切れない間柄だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:13

    >>47

    まずは岩を食って甲殻硬くして~…

    無理があるわ、ブラキ君に任せよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:45

    翔蟲で空から強襲したり?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:05:22

    >>48

    Wikiの情報そのまま持ってきたら解毒・治癒効果のあるエキスを貯めた虫

    だけどそのままでは苦くて食べれたもんじゃないから解毒はするけど咳き込む

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:05:42

    >>49

    背中の体毛に蜜貯めてベトベトになってるオウガか…

    色んな虫集まりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:07:33

    >>52

    はえ~…結構有能なのね

    にが虫が生きたままでエキス分泌出来るのかはわからんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:09:48

    >>51

    いっぱい従えたら体持ち上げられそうね

    鉄蟲糸技でネット出してハンター拘束もしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:10:12

    ならもう毛の部分にめちゃ蜜とかを貯めて、
    ホムラチョウやイッタンモンシロとかの
    自バフ効果のある虫や、単純に雷光虫、
    他にもモンハンの世界で戦いに役立つ虫を
    引き寄せて自分にバフ掛けて戦うオウガとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:10:13

    いっそ風と翔蟲操ってアマツにガンメタ張っていけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:13:19

    >>55

    名称変わったり舞台が変わるにつれて引き継がれない技をモンスター側が使うのいいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:13:40

    滋養強壮や治癒効果のある虫で滅茶苦茶生きてるジンオウガ面白いよね
    調べたらサ終したゲームに不死虫と共生したのがいるみたいだしファンサとしてもアリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:14:05

    金雷公が正当進化として強いんだよな
    やることも骨格も基本フォルムも大して変化ないのにしっかり強化された感を出してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:22:51

    亜種という最大の壁
    このビジュアルに獄狼竜なんて別名そうそう超えられないって

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:30:07

    骨格と鳴き声がRISE仕様ならええで

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:32:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:32:54

    個人的にジンオウガは虫と共生していてこそジンオウガだと思ってるから希少種も虫と共生していてほしいんだよな
    虫なしだと個性なさすぎてジンオウガである必要なさそうというかエルゼリオンみたいに同骨格の別モンスで良くね?ってなっちゃいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:33:59

    やっぱりしっくり来るのは番外でも作られた不死虫ジンオウガだな
    老いたジンオウガであの白い毛並みがそのまま仙人みたいに延びてるのとか想像したら普通にかっこいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:37:09

    虫の助っ人を探していると聞いて

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:37:39

    蜜蜂と共生して熊狼竜になろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:39:16

    いっそ原初メルゼナみたいに虫抜きで生きる個体にするのは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:39:41

    不死虫ジンオウガはソシャゲにいたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:36:56

    何気に亜種部門でも1位なのかオウガ
    まあ妥当オブ妥当な結果ではあるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:38:12

    >>62

    とバチバチするエフェクトと目が光る仕様な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています