【閲注オリ注】ここだけ呪術関係者の掲示板 進行スレ322

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:02:31

    あぁ〜!地獄の足音ォ〜!!


    《必読事項等》

    ・新規参加や復帰等、気軽にどうぞ。

    ・こちらにはオリキャラ×オリキャラのカップリングが存在します。

    ・参加する場合は一度こちらのスレで『キャラの調整』を行うのが宜しいかと思います。

    ・参加したいと思った場合は直近の進行スレと本編スレの閲覧を推奨し、少し進行スレなどの流れを様子見してから参加することを推奨します。


    ※下記まとめ、新規の方は一度ご覧下さい

    x.gd


    《スレ立て案内と前スレ》

    次スレは原則>188を踏まれた方が

    何か報告があった場合は別の方が立ててね

    次スレが貼られるまでは埋めないようにね

    【閲注オリ注】ここだけ呪術関係者の掲示板 進行スレ321|あにまん掲示板3,2,1GO~~~~シュート!!!!!!(ベイブレード)《必読事項等》・新規参加や復帰等、気軽にどうぞ。・こちらにはオリキャラ×オリキャラのカップリングが存在します。・参加する場合は一度こちらのスレ…bbs.animanch.com
  • 2猫天与24/03/13(水) 00:03:41

    立て乙

  • 3比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 00:06:27

    建て乙です
    マジで動物友達がいなくて良かった、それはそれとしておもち派もこうなってくると一枚岩じゃなくなるわけで

  • 4「も」な人24/03/13(水) 00:09:38

    もう兄について話せるようになったから楽だ…
     立て乙です

    寝ます

  • 5絵文字24/03/13(水) 00:09:46

    たて乙
    処刑の袂編以上の地獄になってきている…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:10:29

    地獄……地獄かな……収集が難しいって意味ではそうか

  • 7いとめぐり24/03/13(水) 00:13:03

    立て乙です。
    打開策はあるんでしょうか。

  • 8無為転変使いの術師24/03/13(水) 00:13:31

    立て乙骨

  • 9傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:14:52

    立て乙骨パイセン収集がつかないと言う地獄に飲まれている限り進められないのでは?

  • 10「も」な人24/03/13(水) 00:15:23

    予想以上の地獄になったな

  • 11まとめ文字24/03/13(水) 00:16:35

    まとめるか
    議題
    狐の殺人をどうするか

    仲間割れをするのかどうか

    そもそも、狐を止める手段はなんなのか

  • 12激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:17:14

    >>11

    死なない程度にボコって説得すれば止まりました

  • 13激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:17:44

    >>12

    ちょっとまって過去形なった!

    止まります

  • 14にじげんずきの匿名さん24/03/13(水) 00:17:53

    もういやになっちゃうね。あははってわらうか〜
    あはははは!!!

  • 15盗賊君(後の情報提供)24/03/13(水) 00:18:42

    建て乙 少しだけ浮上
    うちの子は殺しはしないだろうな
    多分最初は殺しにかかるけど(伝書や猫の反応にもよる)
    だからと言って目の前で既に改心したりした狐を許さないことはできないと思う それに罪を背負う覚悟があるなら生き続ける事で新しく生まれる幸せもあるって考えるキャラですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:19:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:19:55

    このレスは削除されています

  • 18まとめ文字24/03/13(水) 00:20:01

    >>12

    それでいいなら狐を止める手段は考えなくていい…んだけど


    他二つがネックになるかも


    それと、一応内容知ってるから言っちゃうけどさ



    これは紫のエゴだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:20:54

    このレスは削除されています

  • 20激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:21:31

    >>16

    うん、第二部で撤退して、第三部で狐と戦闘、その後の対話で改心、というより罪を背負って生きる

    >>18

    はい、建前(敵として扱え)本音(もっと皆と一緒に居たい!でも…)

    ですし…

  • 21無為転変使いの術師24/03/13(水) 00:21:31

    >>12

    過去形だと…?

    こいつ…“未来”から書き込んでやがる……ッ!?

  • 22まとめ文字24/03/13(水) 00:22:46

    >>20

    ……すっごい人の心がない解決策(ハピエンではある)言っていい?

  • 23盗賊君(後の情報提供)24/03/13(水) 00:22:55

    次スレは>>188がお願いします

    >>190を超えたら減速を

    また>>195までに貼られてない場合は完全に停止して下さい

    スレを立てられない場合は188を踏まないように気を付ける+もし踏んだらすぐにその旨を伝えてください


    安価部分はコピペすると消えるのでお気をつけを〜

  • 24激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:23:12

    >>22

    言ってください

  • 25無為転変使いの術師24/03/13(水) 00:24:01

    >>22

    ま、まさか…

  • 26いとめぐり24/03/13(水) 00:24:02

    まとめる人がいてくれると有り難いですね...。

  • 27「も」な人24/03/13(水) 00:24:02

    >>19

    まぁ大丈夫?って聞かれたらそう答えちゃうよね 僕もそうだもん


    >>22

    聞きたい

  • 28傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:24:57

    >>26

    ありがたいよね

    でも前は君だったんだからな



    まひろからの印象表

    x.gd
  • 29まとめ文字24/03/13(水) 00:26:22

    >>24

    とりあえず一つ目

    戦闘中に絵文字が術式使用→トラウマフラッシュバック→人格を一時的に喪失

    →そのまま皆と過ごす→後に思い出して罪悪感で苦しむ→みんなの言葉で復活

    処刑関連は絵文字がなんとかします。

  • 30激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:26:51

    >>29

    よし…やろう!

  • 31傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:27:09

    >>29

    なるへそ

    でも人格変えたぐらいで殺す派がそう賛成しないと思うんだよな...

  • 32まとめ文字24/03/13(水) 00:27:14

    >>30

    まだ、何個か案あるから…

  • 33無為転変使いの術師24/03/13(水) 00:27:37

    >>31

    肉体の別人に変えるか…

  • 34激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:27:41

    >>32

    早とちりした…

  • 35激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:27:54

    >>34

    ごめん…

  • 36無為転変使いの術師24/03/13(水) 00:28:55

    >>35

    そんな日もあるさ

  • 37いとめぐり24/03/13(水) 00:29:29

    >>33

    狐から人間に...?

  • 38無為転変使いの術師24/03/13(水) 00:30:42

    >>37

    狐から猫かハリネズミにするんだ

  • 39傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:31:35

    >>38

    無力化(生物種の変容)

  • 40傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:33:33

    てか狐さんいるなら聞きたい
    激情で椿に変わったって言うけど具体的に教えて欲しい
    もっかい川野を殺した理由含めて

  • 41比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 00:33:39

    今回の一番の問題は狐さんに良秀を殺していい道理がなかった事だと思っている

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:33:59

    それもいんじゃない?処刑とか色々回避出来るじゃん

  • 43まとめ文字24/03/13(水) 00:34:34

    >>31

    一応、責任能力がないし、多少は…


    二つ目

    このまま、紫に全員を攻撃させる→レイド→戦闘後の問答


    という、王道パターン

    全員に攻撃したら強制的にレイドになるので収集付けるのが楽そう

  • 44いとめぐり24/03/13(水) 00:34:48

    >>42

    最終手段に置いておきましょう...とりあえず、絵文字さんの打開策を聞きます。

  • 45盗賊君(後の情報提供)24/03/13(水) 00:35:48

    なんか、ちーたんをどうするかみたい

    茅瀬の方が人数的に罪多分重いけど(狐が昔コロコロしてたのは時代が違うし除外)
    やっぱ目の前で現在進行形で殺したってことと、ちーたんを殺すには無実の露鐘も殺す必要があったことが違いかな

  • 46傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:36:00

    >>43

    レイドか...まぁ無難だよな

    >>41

    そこなんだよ

    一般人を問答無用で殺したからな...

  • 47激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:36:37

    >>40

    長年貯め込んできた憎悪とかが爆発して始末した、殺した理由は一真を殺した人たちの子孫だったから(娘を殺したのも匂いでわかっていた)

    >>43

    二つ目のルートでやろうと思ってる

  • 48傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:37:03

    >>45

    まぁ縛りなかったら殺されてるだろうねこの呪詛師。

  • 49比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 00:37:23

    もし良秀がクズじゃなくても狐は殺してたってのがね

  • 50まとめ文字24/03/13(水) 00:37:29

    三つ目
    この後に誰かが狐とタイマン→過去の話(観戦組に日記でも投げといたらいい…)
    →復讐の話

    袂編に近い構成 過去が結構凄惨なので、問答無用で殺す組は減るはず…

  • 51猫天与24/03/13(水) 00:37:45

    後気になるのは川野を生かしたらバットエンドになるってのが一体どういう事なのきになるんだよな・・・
    やっぱり川野悪人だったんじゃないか?

  • 52いとめぐり24/03/13(水) 00:38:23

    >>47

    良秀さんが娘さんを殺した理由はさておき、どちらの方が重いですか?

    それでも人を殺した罪悪感に耐えられませんでしたか?

  • 53激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:38:37

    >>50

    あ!3っ目のルートなら完璧に行けます!

    >>51

    川野は悪人です

  • 54炎の銃使い24/03/13(水) 00:39:16

    >>28

    炎銃の何が気に入らなかったんだ…ワロタ

  • 55傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:39:18

    >>50

    となると、誰がタイマンやるかだな...うっわ懐かしい

  • 56まとめ文字24/03/13(水) 00:39:54

    >>45

    まあ、それを言うとなんで絵文字生きてんの?

    っていうのがいちばんの疑問だけどね


    そもそも、復讐だけなら生存特化も猫もやってるんだ

    一般人殺すのは絵文字がやってるしね

    ただ、理由が希薄なのが問題

    >>53

    その、川野が悪人かどうかわからんやんってことです

  • 57激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:39:55

    >>52

    それそれ!

    罪悪感に耐えきれなかった

    >>55

    「も」にやらせたいんですよね…

  • 58傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:40:11

    >>54

    眞尋さんの過去には真っ向な善人な暗い過去のないいい子が目の前で殺された事例があってだな...似てるんだ


    つまりトラウマ

  • 59まとめ文字24/03/13(水) 00:40:26

    >>57

    …俺がやりたいって言ったら怒りますか?

  • 60傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:40:56

    >>59

    死ぬ気か貴様?

  • 61炎の銃使い24/03/13(水) 00:41:04

    >>58

    トラウマかぁ…

  • 62激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:41:18

    >>56

    娘を死ぬのを見殺しにして、他には…殺人未遂か。

    >>59

    やってもいいけど…どうして?

  • 63まとめ文字24/03/13(水) 00:41:34

    >>60

    術式とか、過去の所業を考えると結構やりやすいかなと…

  • 64いとめぐり24/03/13(水) 00:42:14

    >>57

    あー...はい、なるほど。

    罪悪感...そうですか。

    >>62

    その事実を僕らは分からないんですよ。

    紫さんが激情で閉じこもってしまったせいで。

  • 65まとめ文字24/03/13(水) 00:43:00

    >>62

    狐は川野が悪人であることを知らなかったのでは?

    ということです

  • 66比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 00:43:04

    質問というか確認させてもらって良いか狐さん、良秀は悪人じゃなくても殺されてた?

  • 67傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:43:09

    >>63

    成歩堂龍一

    それだったら割とちーたんも過去の所業云々やばい気もするが...仮に絵文字がやるならすぐに出れるやつにサポートつけたいな

  • 68まとめ文字24/03/13(水) 00:43:57

    >>67

    すぐに出れるやつにサポート?


    説明をお願いします

  • 69傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:44:12

    >>68

    誤字!

  • 70激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:44:57

    >>64

    …タイマン前に椿から紫に交代させよう

    >>66

    殺したりはない、一応その事(自分が一真を迫害した人たちの子孫)である事を伝えて、二度と自分の前に現れない事を言います

  • 71傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:44:59

    >>69

    負傷具合も考えて瀕死になったらすぐに出れるようにって書きたかった

    すまん

  • 72まとめ文字24/03/13(水) 00:45:59

    >>70

    なんで川野が悪人だと狐は知ってたの?

  • 73いとめぐり24/03/13(水) 00:46:40

    >>70

    椿さんから紫さんへの交代はすぐに出来ますか?

    と言うよりも、『守る』ために出てきたとは言えど、椿さんは何がしたいのか具体的に教えてもらえると助かります。

  • 74比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 00:46:57

    >>70

    では、良秀が悪人であるとどこで確信したのか?前世の因縁がなくても悪人なら殺すというわけではないですよね?

  • 75炎の銃使い24/03/13(水) 00:47:57

    >>72

    匂いで悪人であることを判別したんじゃね?

  • 76傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:48:02

    あーーーーーすっげーーー懐かしいーーーーーーー

    とりま紫にまひろちゃんが一発殴るのはOK?

  • 77激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:48:37

    >>72

    悪人だと分かった理由は、血の匂いがしたから(桜を見ていたというのは嘘)

    >>73

    椿は紫を守ることが行動原理です

    >>76

    OK

  • 78いとめぐり24/03/13(水) 00:48:55

    >>75

    確か『匂い』で察していたはずです。

    同様に娘さんを殺してしまったことも。


    匂いってそんなに万能なんです...?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:49:44

    このレスは削除されています

  • 80まとめ文字24/03/13(水) 00:50:03

    >>78

    『見』るに近いことをしてたはず

  • 81傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:50:30

    >>77

    やったぁ!

    これで紫さんの顔面に拳入れたがってたまひろちゃん、やれるよ!


    重ねていくつか

    眞尋さんの過去に同情してる?

    椿はまひろをどう思ってる?

    後者に関してはIFで構わないからさ、答えて欲しい

  • 82無為転変使いの術師24/03/13(水) 00:50:35

    >>78

    魂の匂いでしょ

  • 83比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 00:50:56

    この調子だとその内五感キャラ揃うんじゃねえかな

  • 84いとめぐり24/03/13(水) 00:51:49

    >>80

    わぁ、便利ですね...。

    じゃあきつねさんの方が政さんや田代先輩『の見』るの精度より遥かに精度が高いんですかね...?

    いや別にいいかこの質問は。

  • 85縛り術師24/03/13(水) 00:52:00

    これ第二部って戦闘あるの?

  • 86激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:52:08

    >>80

    それで合ってる

    >>81

    眞尋には同情してる

    まひろはちょっと似てるなと思ってる(少し親近感が湧いてる)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:52:25

    >>83

    ぺろっ、嘘の味!

    その声、嘘ですね

    感覚でわかりますよ。嘘つきめ!


    ってコト?

  • 88傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:53:04

    >>83

    か◯ぼこ隊かよ

    >>85

    多分あるかも

    この問答次第かな

    >>86

    OK分かった

    殴ります。

  • 89比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 00:53:07

    >>87

    ってコト

  • 90激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:53:18

    >>85

    無い予定だったけど第二部で戦闘(タイマン)を入れて第三部でやることを第二部で終わらせるか

  • 91いとめぐり24/03/13(水) 00:53:58

    >>90

    タイマンで宜しいのですか?

    その場合は絵文字さんと言うことで?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:54:06

    >>89

    ほーん、お耳のキャラ作りたいな

  • 93激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:54:20

    >>91

    そうしよう

  • 94猫天与24/03/13(水) 00:55:00

    >>92

    金髪で眠ったら強くなりそう

  • 95まとめ文字24/03/13(水) 00:55:01

    >>84

    精度に関しては

    メントス>(超えられない壁)>絵文字>狐>チャイナ

    のイメージ

  • 96いとめぐり24/03/13(水) 00:55:42

    >>93

    きつねさんの意見は分かりました。

    ただこれで過去の話になっても納得するかと聞かれたらできるのかな...?

  • 97激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:55:51

    今更だけどうちの子も椿もまひろから好感持たれてないのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:56:11

    聞こえ過ぎちゃって的な暗い過去が思い浮かんだ

  • 99傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:56:31

    >>95

    超えられない壁にワロタ

    メントスお前...

  • 100激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:56:44

    >>96

    別れるだろうなぁ…

  • 101絵文字24/03/13(水) 00:57:11

    >>100

    最後の解決方法


    絵文字がやりすぎる

  • 102激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:57:39

    >>101

    やりすぎる…?

  • 103傀儡呪詛師24/03/13(水) 00:58:18

    >>97

    まひろのコンセプトは『拒絶と否定』

    そして何より過去の経験から同情も嘘まみれのものが多かったです

    つまり...?

    >>101

    どういうことだってばよ

  • 104比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 00:58:42

    誰がヘイトを背負うかみたいな話になって来たな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:59:17

    ん?爆発オチすれば良いってことか?

  • 106いとめぐり24/03/13(水) 00:59:25

    >>100

    なるほど...でも止めそうな人何人かいますね、結局仲間割れ...?

    >>104

    寧ろ何故前は丸く収まったのか...?

  • 107絵文字24/03/13(水) 00:59:45

    >>102

    非難拷ヶのトラウマフラッシュバック

    死なない程度のギリギリまで攻撃

    狐がボロボロになっても追撃


    まあ、要するにヘイトを絵文字に向けるって方法です



    絶対やりたくないけど

  • 108激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 00:59:50

    >>103

    あぁ…本心からって思われて無い…で合ってるのか?

  • 109炎の銃使い24/03/13(水) 01:00:02

    こうなったら炎銃を大暴れさせて…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:00:38

    >>105

    爆弾を投げれば良いのですね!仙台さんも連れてこないと!

  • 111比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 01:00:50

    ヘイト集中させるならそれこそおもち派が良い感じに喚きましょうか

  • 112傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:01:07

    >>107

    待ってそうなったら茅瀬くんも出させろ

    >>108

    まぁ、嘘くさい言葉だから信じられないってところ

    椿に関しては生まれた経緯も想いも違うのに似てるだなんて変なこと言うなよ的な

  • 113絵文字24/03/13(水) 01:01:14

    >>105

    >>109

    >>110

    お前ら、あとで校舎裏な

  • 114猫天与24/03/13(水) 01:01:18

    あとそもそも川野をもっとわかりやすくこいつは生かしておいてはいけねぇ・・・的な奴にしてもいいと思う
    後ヘイトに関してはなぁ・・・うん
    マジでヘイト管理ってむずいよ

  • 115激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:01:49

    >>107

    これは…最悪の場合にとっておこう…

    >>114

    テレグラフにまとめてくる

  • 116いとめぐり24/03/13(水) 01:02:01

    もう羅生門と地獄変組み合わせたらどうです?
    盗みに殺人犯した罪人ってことで

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:02:37

    >>113

    ちょっと可能性を示唆しただけじゃないか

  • 118激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:02:38

    よし川野を半天狗みたいなやつにして

    >>116

    この案を入れよう!

  • 119炎の銃使い24/03/13(水) 01:02:51

    >>114

    大量殺人犯とか?動機は人の死に様が芸術的だからとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:03:07

    >>113

    柔軟性は大事ですよ?ネタでも終わらせられるようにしないと

  • 121傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:03:22

    こうして川野は悪人へと変わるのだった———

  • 122絵文字24/03/13(水) 01:03:30

    >>118

    まあ、川野を呪詛師にしてもいいと思うよ

    そうすれば辻褄は合う

  • 123炎の銃使い24/03/13(水) 01:03:45

    >>113

    ちゃうんすよ…炎銃の圧倒的光属性で浄化してやろうかなって…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:03:48

    >>119

    芸術をそんな所で使うなよと一瞬思ってしまった。これが同化ってやつなのかい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:04:04

    こぞって人が死んでいい理由を考えてるー、あはは

  • 126激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:04:10

    じゃぁ、川野を徹底的に悪人にしよう…

    >>122

    窓っていうのは嘘って事にすれば出来るね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:04:21

    このレスは削除されています

  • 128激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:04:39

    >>127

    これでいい!!

    ありがとう!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:05:23

    このレスは削除されています

  • 130絵文字24/03/13(水) 01:05:24

    >>125

    そんなこと言ったらさ



    なんで処刑人が生きてんねん

  • 131傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:06:13

    >>125

    そんなことを言うんだったら、

    『なんで眞尋さんと一緒に茅瀬くんを殺さなかったん?』

    って聞きたくなる



    いや本当に何故?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:06:19

    >>125

    死にたくないからってな。まぁ性やろしゃあない。俺は参加しとらんしなんも言わん方がええやろ

  • 133猫天与24/03/13(水) 01:06:32

    >>119

    それもいいが俺にいい考えがある

    話していいか?

  • 134いとめぐり24/03/13(水) 01:06:51

    >>133

    どうぞ

  • 135傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:07:35

    >>133

    猫天与様我等にお教え下され

  • 136傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:09:23

    改めてヘイト管理って難しいねぇ...

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:09:57

    >>133

    良いなんてもんじゃない!話せ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:10:54

    んねぇ……でも傀儡も絵文字も当時は大分じゃなかったかな。時間が立ってキャラも立って、そして愛されているって感じな気がする

  • 139絵文字24/03/13(水) 01:11:37

    >>136

    多分、処刑編は


    呪詛師(まだ、改心してるか怪しい)VS処刑人(ヒロインの姉殺し、モブ補助刺した)


    の悪人VS悪人だったのと、絵文字の目的が明確だったのでまだ、収拾つきやすかったんだと思う

  • 140盗賊君(後の情報提供)24/03/13(水) 01:11:38

    >>113

    こういう所は似てるんだよな(昨日?一昨日?の自分を思い出しながら)


    つーか悪人(川野)を殺した悪人(狐)を悪人(絵文字)か悪人(傀儡)が拳で語り合うって

    まじで今回所業やばい奴らにフォーカス当てる回にしても良いかもね それを新コンセプトに

  • 141猫天与24/03/13(水) 01:12:12

    まず川野とあの目玉の呪霊はグルなんだ
    そして川野が近づいてきた目的は狐への嫌がらせというか逆恨みによる俺達の排除だ、とりあえずこの変の詳細は後で皆で考える
    そして狐が殺した理由は元カレの迫害してた奴が自分の仲間への殺意的な物を匂いで感じ取る
    それでトラウマが刺激された狐は燃やしてしまった

    つまり殺したから殺しちゃったにする

  • 142傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:12:40

    >>139

    なるほどんぶり

    >>140

  • 143いとめぐり24/03/13(水) 01:13:25

    >>141

    なるほど...だいぶ川野さん哀れになりましたね...。

  • 144炎の銃使い24/03/13(水) 01:13:33

    >>141

    なるへそ…やっぱり猫天与は地獄の次元がちげーわ

  • 145縛り術師24/03/13(水) 01:14:01

    >>141

    なるほど

  • 146激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:14:24

    >>141

    なるほど

  • 147絵文字24/03/13(水) 01:14:26

    >>140

    実際、それは狐編の概要を聞いた時に考えたよ?

  • 148いとめぐり24/03/13(水) 01:15:13

    >>139

    言われてみればそうですね。

    無力化を図れれば良いとも聞いた、加えて折衷案もある、といった状況が上手く噛み合ったと言うこともありますし...平和に終われたのでしょうね。

  • 149傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:15:46

    >>147

    つまりまだなんかあるんだな????

  • 150縛り術師24/03/13(水) 01:15:51

    あともうひとつ気になったんだけど
    川野がいってた目の沢山付いたナニカの正体って触れられてたっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:16:41

    このレスは削除されています

  • 152絵文字24/03/13(水) 01:17:12

    >>149

    …うーん、微妙、聞いたの最初の方だし




    ちなみに、ノリで「迫害してた人のうち悪人殺しちゃえば」とか言ったのは俺ですごめんなさい

  • 153いとめぐり24/03/13(水) 01:17:31

    >>150

    ないですね。

    目目連か百目か...それとも屏風を参考にして作られた架空のものか。

    >>151

    トドメを指す意味は何になるのでしょう?

  • 154激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:17:36
  • 155猫天与24/03/13(水) 01:17:39

    >>140

    待て待て

    悪人といえばこの猫天与を忘れてもらったら困るな!!

  • 156絵文字24/03/13(水) 01:18:12

    >>155

    まだ、何もやってないから今のところ偽悪者だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:18:28

    このレスは削除されています

  • 158縛り術師24/03/13(水) 01:18:47

    >>154

    呪霊なのか

    ありがとう

  • 159傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:18:52

    >>152

    政、後で校舎裏。


    仮に明日タイマンでやるとしたら、遅れるけど政のサポートに茅瀬くんつけたい

  • 160いとめぐり24/03/13(水) 01:19:50

    >>155

    それは罰呪編に分かることでは?

    それに他の方々からの認識だと改心して盗賊さんともマブダチになったように見えますし...。

  • 161いとめぐり24/03/13(水) 01:20:23

    >>157

    キャラってすごいなー...おもち派の方々は愉快ですね..


  • 162絵文字24/03/13(水) 01:20:59

    >>159

    ちょ…待っ…待ってちー(げ ん こ つ)


    ぶっちゃけ縛りさんにもサポートもらいたい…

    縛りさんが良かったらだけど

  • 163天秤術師24/03/13(水) 01:21:39

     寝 れ な い

  • 164傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:22:04

    >>162

    縛りさんだけで良さそうなら普通に茅瀬くんなしでも構わんよ?

    明日遅れるし多分どこかしらで支障出そうで怖い

  • 165猫天与24/03/13(水) 01:22:12

    >>160

    まぁそうだね・・・とりあえず罰呪編の猫天与に言える事は


    今までので行動の代償は必ず帰ってくるよ


    なので・・・だからこその罰呪だし

  • 166いとめぐり24/03/13(水) 01:22:25

    >>163

    どうなさいました...?

  • 167万年四級24/03/13(水) 01:22:33

    >>163

    お な じ く


    今日は色々あってテンションがハイになっちゃってるから寝れない……

  • 168天秤術師24/03/13(水) 01:22:55

    >>166

    単純に寝れなくて来ちゃった……

    どうですか…案は……

  • 169盗賊君(後の情報提供)24/03/13(水) 01:23:29

    >>162

    サポートに向いてるだけじゃなくて進展もあるかもだもんね

    そんなら自分もサポートしたいかも 領域内なら絵文字に特定のバフ(主に短刀・ナイフ類とか縄類の扱いとか)撒けるし

    そこまでいくともはやタイマンではないが

  • 170いとめぐり24/03/13(水) 01:23:38

    >>168

    椿さんから紫さんへ変わり、処刑の袂編と同様のタイマンバトルになりそうです。

    川野さんは...まだ未定ですが。

  • 171傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:24:05

    >>169

    だってお狐様強いもん

  • 172天秤術師24/03/13(水) 01:24:38

    >>170

    なるほど……ワイは見守ればいいんやね……

    術式の出番はないか

  • 173盗賊君(後の情報提供)24/03/13(水) 01:25:31

    >>165

    ただ猫天与がそこまで何かしたかというと何もしてないよね悪行は

    産まれた直後に白山の人間食ったり飼い主の死体食べたりとかだけ?

  • 174いとめぐり24/03/13(水) 01:25:47

    >>172

    と言うより...中立派か殺さない派であれば説得ですかね。

    殺す派の方々へ一旦見守ろうって言わないと多分外野は収まらないと思いますし...それは僕にも言えるんですけれど。

  • 175絵文字24/03/13(水) 01:25:54

    >>173

    呪詛師殺してたはず

  • 176傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:27:11

    >>173

    >>175

    食ったり殺したりしてんなこの猫

  • 177天秤術師24/03/13(水) 01:27:45

    >>174

    オッケー

    えっと川野は一般人?呪詛師?

    一般人なら狐さん呪詛師になるし、敵対になっちゃうぜ

    >>176

    暴食の猫

  • 178激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:28:11

    >>177

    川野は呪詛師になった

  • 179盗賊君(後の情報提供)24/03/13(水) 01:28:16

    >>175

    それは…まあ罪か 賛否両論だけど命を奪ってることには変わらないしね

    >>171

    領域あるのめんどいよなぁ うちの子で押し合いさせればいっか そうすればなんで露鐘も居て呪力の心配無いのに狐に領域効果使わんのって問題も説明できるし

  • 180縛り術師24/03/13(水) 01:28:49

    他者にも縛りかけてバフ付けれるけど
    やっぱり縛りだし呪術関連のものだけにするか
    身体能力とかも上げれるようにするかでうーんってなってる

  • 181万年四級24/03/13(水) 01:28:50

    >>177

    川野さんは元々窓設定だったっぽいですね。今はどうなっているのか……設定変更されたんでしょうかね

  • 182天秤術師24/03/13(水) 01:29:30

    >>178

    はいよ〜

  • 183猫天与24/03/13(水) 01:29:30

    >>173

    >>175

    生まれた直後に捨てた奴を弄びながら殺し

    飼い主の死体を食べて失踪に見せかけ

    殺してもいいからという理由で数多の呪詛師を食い殺し

    周りを顧みなかったせいでツキが死ぬ羽目になり

    仲間を軽視したせいで仲間を危険な目に巻き込む

    猫天与はカスですよ


    後猫天与ってかなりクセが強いから中の人はめちゃくちゃ厳し目に見る事を心掛けている

  • 184いとめぐり24/03/13(水) 01:29:38

    【最終決定】
    狐編第2部の流れ

    椿さんから紫さんへチェンジ→
    絵文字さんとのタイマンバトル(サポート一名他)→
    何とか絵文字さん側が勝つ→
    過去の話に→
    狐さんをどうするか話し合い

    処刑の袂編と同様でいいなら、こうなりますかね?

  • 185激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:30:05

    >>179

    領域使うには黒閃出してゾーンに入らないと無理だからダイス次第になるな…領域は

  • 186絵文字24/03/13(水) 01:30:50

    あの〜少しでしゃばっていいですか?
    今、ふと思いついたことがあるんですけど

  • 187激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:30:54

    >>184

    こうなりますね

    狐編のまとめを作ってたのでそこに貼ってきます

  • 188傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:31:11

    >>183

    どうしよう茅瀬くんも大体こうなってるぞ

    食ってる以外の所業

    >>186

    次スレで言って

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:31:30

    そもそも、狐って死んじゃだめなのか?

  • 190比較的常識人なおもち派24/03/13(水) 01:31:56

    こう見ると業を背負う者が多い

  • 191絵文字24/03/13(水) 01:33:06

    >>189

    なんて事言うの


    そもそも、死ぬこと前提で作られたキャラが3人生き残ってんねんぞ、

    殺そうとしてないキャラを勝手に殺すのはダメでしょ

  • 192天秤術師24/03/13(水) 01:33:44

    その業がデカすぎるやつ多いわ!!

  • 193激重狐娘/梅花椿24/03/13(水) 01:34:10

    >>189

    うちの子には生きながら苦しんでほしい

    過去の事含めて死ぬのは楽すぎる

  • 194傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:34:14
  • 195傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:34:53

    まぁ言っちゃえば処刑の袂編では2人諸共殺すつもりだった、と一言

  • 196絵文字24/03/13(水) 01:35:26

    >>195

    同じこと考えてたのねちーたん❤️

  • 197いとめぐり24/03/13(水) 01:35:33

    >>191

    >>192

    >>193

    >>194

    わ、わぁ...

    >>195

    アッ...

  • 198傀儡呪詛師24/03/13(水) 01:36:27

    >>196

    やめてクレメンス

    あのIFSSの通りにするつもりでしたハイ。

  • 199猫天与24/03/13(水) 01:37:24

    罪には罰を

  • 200炎の銃使い24/03/13(水) 01:37:32

    200なら炎銃くんは狐と戦う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています