葬送のフリーレン127話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:03:24

    ランユベ……ありだな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:04:46

    さっきから俺の心の中のザインがうるさいんだけどどうしてくれるの???

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:04:59

    フリーレン三大カプ
    ヒンフリ、シュタフェル、ランユベ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:05:32

    ラントを蹴るユーベル可愛すぎんか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:06:09

    セクソォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:06:40

    シュタフェルより先に結婚しちゃったよ(そういう設定)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:06:52

    付き合っちゃえよ!を超えて夫婦になってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:07:22

    キてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:08:52

    ランユベの聖典か?最近の話

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:09:38

    猫耳フェルンとフリーレン可愛すぎんか???

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:10:05

    >>10

    ありだな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:10:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:10:37

    表紙からやべえええ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:11:22

    やっぱユーベル興味あるの魔法じゃなくてメガネくん本人だろこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:31

    シュタルクがほんの僅かにでも雄っ気を出した………!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:13:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:13:29

    ここで長期休載かぁ……まぁアニメもあったし仕方ないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:14:35

    >>16

    なんで、とか、そんなひどい、とかより、どうやって、が先に来るなそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:16:23

    >>16

    金曜の朝には電子版の画像が流れてきてたわ

    小学館セキュリティとか大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:16:35

    >>17

    マ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:17:02

    >>20

    21号掲載って書いてあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:17:07

    ユーベルがラントにカッコいいじゃんって言ってるけど共感するのに必要ないよね?つまりユーベルは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:17:07

    蹴った時のユーベルはこれ一体どういう気持ちで…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:17:12

    >>19

    天下の集英社でも早バレ対策完璧ではないからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:18:37

    ユーベル自分が攻められるのには慣れてなさそうで可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:19:16

    ありだな…は作戦としてのありなのか萌えとしての意味なのかはっきりさせてくれないと困ります!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:19:18

    メガネくん優秀すぎない?
    それでも詰めが甘いらしいが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:21:00

    ここまで急にランユベ供給ぶっ込んできたということは他のまだあんまり目立ってないカプも可能性あるか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:21:25

    >>23

    嫌じゃないに嫌がってると思われて朴念仁め

    って反応


    戦闘したかったのに

    って不満


    乙女心を遊びやがって

    って怒り


    好きなの選んでいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:21:46

    >>28

    なんか他にそれっぽい二人組あったっけ ヴィアエレ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:21:55

    シュタフェルの舞踏会の時もそうだけどドレスアップしたキャラデザイン皆んな良すぎ
    一味違う美しさがみんなにある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:22:38

    🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:22:49

    いい・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:23:00

    アニメで・・・アニメで見たい・・・
    3期までやらないとランユベ見れない・・・ハァハァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:23:27

    男装の麗人っぽいカノーネさん、かなり好きなデザインだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:15

    >>28

    ランユベは元からカプというかセットで試験編でも描いてたからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:21

    >>11

    シュタルクお前…!そういう感じだったのか!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:46

    もしかしてこれアンシレーシエラ使われてます?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:56

    シュタフェルとランユベにもう付き合っちゃえよ!という気持ちと帝国の魔導特務隊怖い…という気持ちになってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:58

    ヒンフリ→結婚式
    シュタフェル→舞踏会、デート
    ランユベ→夫婦設定

    全く、カプ厨に優しい作品だぜ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:25:54

    次回21号って、いつですかぁ···(泣)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:26:19

    フェルンほんとシュタルクに対しての敬語取れてきたよな🍺

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:26:37

    夫婦設定
    エスコート
    壁ドン
    カッコいい発言
    ユーベル置いて行けないラント


    数え役満ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:27:02

    >>38

    流石はグラオザーム先生‥

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:27:03

    サービス満点にするから休載は許してねってか
    まあ許すわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:27:21

    ランユベは中々濃厚でした
    シュタルクやっぱお前…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:28:00

    シュタルクは初デートのときからずっとフェルンのこと可愛いと思ってんだろ
    そうだろ、なぁ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:28:37

    魔導特務隊と影なる戦士は仲間かな?
    それとも帝国でも派閥とかがあるのか
    大戦士ってのも気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:29:04

    フリーレン世界、花畑好きが魔法の開祖だったり、なでなで好きが戦闘めっちゃ強かったり、かわいいパン好きが精神魔法の最高峰だったりするので、ちょうちょ好きのリネアールさんもたぶんめっちゃやばい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:29:12

    >>45

    ちょっと今回供給過多すぎたから21号…!?うーん…まぁ…待てる!ってなれた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:30:07

    >>29

    全部、全部だ。女の子は欲張りで良いんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:14

    >>49

    しかしリネアールさんは15年以上も諜報活動続けていて…幾つだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:35

    1日中蝶々を眺める変人を1日中眺める変人
    共感して魔法習得ってのを抜きにしても人間観察好きなんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:32:04

    リアネールさんかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:32:42

    >>17

    21号ってことは単行本勢に合わせてるのかな?

    なんか12巻が発売された時も最新話前まで収録だったし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:01

    カノーネの…詰めが甘いなに含みあるなと思ってこいつリネアールだったりすんのかな思ったけど流石にねえか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:45

    今までのフェルンに足りないものは優しい言葉でもナデナデでもなくネコミミだったんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:49

    暗殺はほんとにゼーリエ標的だったか
    フリーレンが載ってたリストとは別のリストってことなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:35:59

    多分今週の話まで13巻に収録か
    毎度引きが強いな〜
    予告のページが無くなったのは辛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:36:15

    >>48

    なんか帝国内でいろいろありそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:36:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:37:13

    シュタルクくん変な性癖目覚めてない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:37:21

    >>58

    別勢力なのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:37:40

    >>56

    バッジ見つけて逃走の時間確保してあげてると考えたらありえなくはないけどそれなら一度会ってるユーベルが何かしら反応しそうだしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:39:03

    >>38

    おれ幻覚見せられてる……?って勢いの盛りだくさんでびっくりしちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:40:45

    今回の話を総括すると
    「微笑ましい光景ですな」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:40:47

    シュタルク→フェルンってまさか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:41:00

    >>58

    下級暗殺者向けと上級暗殺者向けのリストがあるとかどうよ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:42:13

    シュタルク、今までの描写からしてまだ精通してないだろうに
    いきなり猫耳で目覚めるとか大丈夫か

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:43:11
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:43:31

    落とした拍子にピンが曲がっただけかもしれないじゃん!
    おっぱじめてたらバカンスだったぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:45:27

    >>70

    ゼーリエが2人に夫婦設定でパーティに忍び込んで文書回収してこいとか命令してるの想像したら草

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:45:40

    >>70

    ババアいい仕事してるぞ!どんどんくっつけろ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:22

    >>70

    ガチで見る目ありすぎて怖い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:24

    ちょっかいかけて来るけど実はリードされたいタイプなのか、ユーベル
    前回のもっと口説いてよ発言も結構本気だった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:29

    >>72

    無理に誘わなくていいからってそういうことだったのか…

    男女の仲にも配慮があるゼーリエ様さすがだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:59

    裏とかもなくシンプルに帝国が敵な感じか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:50:25

    >>74

    フリーレンの太鼓判が押されるレベルで見る目が有るからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:50:42

    ユーベルがなんでメガネくん本人にここまで興味持ったのかの描写は勿論してくれるんですよね
    責任取ってください

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:54:28

    任務という名目で若い2人の仲を進展させるゼーリエ
    これぞお姉さんの所業 どこかのクソボケババアエルフも見習え

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:55:14

    >>80

    今回フェルンに猫耳被せた結果シュタルクが目覚めたから仕事したよむふー

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:55:27

    シュタルクはケモナーかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:56:02

    フェルンのいろんなコスプレがみたいシュタルク概念

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:56:24

    頭に突起物があるのが好きなんだなシュタルク
    やはりシュタリーか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:57:02

    >>81

    直近なら乗ったれ乗ったれしてくれたし

    最近分かってきてくれてる…のか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:57:54

    >>81

    おばあちゃんには反応せずにフェルンには反応するあたりがちゃんと男の子していて良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:58:18

    いつもシュタルク逃げてって思ってるけど
    初めてフェルン逃げてって思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:59:07

    >>84

    可愛いと思ってるフェルンが被ってるから普段死んでるシュタルクセンサーが反応したんやぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:00:39

    シュタフェル
    めんどくさい子と気の弱い子→✕
    めんどくさい子とケモナー→○

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:02:22

    >>72>>74>>80

    シュタルクもゼーリエお姉さんの部下だったらそっちも進展させてた…?


    つうか真面目にシュタルクってこの任務においてどういう扱いなんだろ?フリーレンもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:02:51

    案外フェルン→シュタルクよりもシュタルク→フェルンの方が早いかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:03:26

    なんで倉庫にベッドがねぇんだよ!!クソ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:06:10

    >>91

    シュタルクには犬耳でもつけるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:06:31

    誕生日プレゼントはあはぁ言いながら猫耳渡してきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:18

    >>41

    サンデー21号は4/17…フリーレン13巻発売日だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:22

    ユーベル、ラントに壁ドンされたとき両手を胸の前に持っていってるのマジで乙女だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:08:32

    >>94

    シュタルク様はそんなことしません

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:09:33

    ラントくんあの場でとてもそつない振る舞いで村の引きこもり青年な感じしない
    ご両親どっちかがそれなりな家の出身とか分身で実は色々やってたとかなんかあるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:09:47

    >>75

    ユーベル、あれで割と裏表ないタイプだと思うよ

    つまり、本気で口説かれたいと思っている

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:10:33

    フリーレンの猫耳には全く反応してないのにフェルンの猫耳には反応するシュタルクさぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:10:52

    >>99

    本体引きこもったまま色々経験している可能性もある

    リモートで

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:10:56

    シュタルク様がフェルンに欲情している…だと…?
    これはフェルンの誕生日回が楽しみですな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:11:43

    次回は1か月先か

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:15:07

    >>102

    プレゼントは猫耳カチューシャと尻尾と鈴だな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:16:39

    >>92

    倉庫だからだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:17:51

    怒涛のランユベ
    欲情のシュタフェル

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:20:24

    双眼鏡のシーン見返したらシュタルクも猫耳つけられてるしフェルンにっこりで草
    もう(以下略)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:21:50

    いつも気ぶりおじさんやらされてるザインにも誰かいい人が見つかればいいんだがね…
    まあそもそも僧侶が恋愛していいのか知らんけど酒タバコギャンブルやってる時点でアレか。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:27:23

    >>105

    冷静に考えればそうなんだよな…

    いや、だが、倉庫にベッドがあってもいいじゃないか!🍺

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:28:15

    ちょっと待て
    これゼーリエの猫耳も見られる可能性あるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:29:26

    クソッ!ランユベに興奮してたけど多分このラント偽物!クソッ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:32:55

    >>29


    全部っちゃ全部あると思うけど、メインは「朴念仁め」で次が「乙女心を弄びやがって」だろうな

    「もういいでしょ」「機転を利かせたんだから」と「早くここから出るぞ」のユーベルの表情の変化がマジたまらんわ!

    で、こんな時だからこそ迫られたかったんじゃない?

    そういうスリル大好きな子だとも思うので

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:35:53

    >>112

    まあ想像は自由だよね

    ユーベルはさっさと敵をコ○しちゃいたかったのかも…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:36:50

    …もういいでしょ。離れてよ。
    →胸の前で手を組みメガネくんを直視せず視線は逸れている
    そういうリアクションしないでよ
    →そのままの姿勢のまま放置される
    それより文書回収して〜
    →スンッて感じで前を見ている
    →蹴り

    これは急なアプローチに嬉しさ戸惑いがないまぜになってテンパったもののそっけないメガネくんにちょっとムッとした蹴りですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:39:10

    文書を回収しての流れの時のユーベルの目が完全に残念がってた。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:51:28

    >>98

    ラントは帝国の魔法学校に行っていたと言ってたから、帝国内の知識は有るんだと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:59:22

    ラントもユーベルも何歳かわからんw

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:04:40

    ユーベルは試験の時が10代前半で今が後半に入ったくらいにみえるな
    メガネくんは同じかちょい上なイメージ
    合ってるかは知らんが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:15:28

    >>40

    次はヴィアベルとわた、エーレさんの番ね

    若くて優秀で家柄もいい美少女と結婚できるなんてヴィアベルも幸せ者だわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:16:47

    うおおお

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:17:09

    >>3

    レクテューレ「意義あり!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:18:53

    乙女心が傷ついた?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:19:37

    >>15

    シュタルク「(おれがつけるの)ありだな」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:19:44

    勘違いしそうになるけどこいつら数年前の試験から再会したの最近だよね?
    この距離感は一体?フリーレン様

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:20:06

    帝国と大陸魔法協会の仲が悪いと言われつつ、個人の交流の制限はされていないような所が複雑。
    一級試験を宮廷魔法使いのデンケンや帝都の魔法学校出身者達も受験してるし、オイサーストに実家があるラヴィーネの兄達は帝都勤めしてるし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:20:25

    >>29

    分身でこういうことやるな。で

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:20:50

    >>32

    なんだ披露宴か

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:20:56

    似たもの夫婦

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:21:38

    >>43

    スリーアウトってところか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:22:40

    >>45

    フリーレン様もたった10年とか言ってたしな!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:23:44
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:24:00

    >>49

    とあるの学園都市レベル5と同じで自分だけの世界持ってる人に強いのが多いんじゃないかね魔法使いって

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:24:59

    やっぱり諜報活動で疲れてたりするのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:26:08

    めっちゃシュンとしてて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:26:14

    >>78

    フリーレン「でも私になぜ勇者と付き合わなかったんだ?とか変なこと言って来てたから、恋愛はわかってないんだと思うな」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:27:20

    >>124

    数年前って先週くらいな時間じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:27:49

    >>122

    困り眉?ええな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:28:32

    >>4

    斬られなくて良かったなw

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:29:10

    >>137

    だれか早くほほを染める魔法を!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:30:31

    >>17

    黄金郷編が即座にアニメ化するから忙しいんだよ!南の勇者もそう言ってた!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:31:45

    腕を前に持ってたり
    残念そうな顔したり

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:31:51
  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:32:39

    >>5

    ユーベルほんと大人びたね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:32:45

    >>31

    え、ゼーリエ様がドレスを!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:32:50

    そりゃこの後、そっけない扱いされたら蹴りたくなるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:34:55

    >>44

    グラオザーム先生といいゼーリエの直感といい、熟練の魔法使いは恋愛面でもすごいのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:37:45

    >>141

    >>122

    殺人に忌避感がない危険人物ってとこ以外はわりと年相応よねユーベル

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:39:03

    帝国はフランメが残したオリジナル魔法とかで世に出てないのとか独占してそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:40:54

    北方の辺境の門番ってなにもなにもないどころかやばい魔族めっちゃいるのでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:42:46

    3年前のこのシーンちゃんと設定として生きてて安心した

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:43:11

    ユーベル、共感してもラントから離れないだろうな。
    表情が完全に恋する女の子じゃん。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:43:24

    カノーネさん実はリアネールさんの変装だったりしない?詰めが甘いとか言ってるし

    それかメガネくんはわざと痕跡残したとかなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:45:03

    1000年前、皇帝が国を挙げた魔法の研究に認可を下ろし、新設された宮廷魔法使いの教育にフランメが携わっていて、その後任を頼まれたゼーリエは引き継ぎを拒否していた。その1000年分の確執が有るのかな?

    それと、フリーレンはフランメの下で宮廷魔法使い教育の初期段階にかかわっていたので現存する最古の功労者であるはずだけど、逆にそれが嫌われて暗殺リスト入りしてたりして?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:46:27

    >>128

    満足気フェルンさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:47:34

    フランメの遺言を聞かず帝国に肩入れしない選択をしたゼーリエは正しいんだろう
    ゼーリエの勘は常に正しいので
    それはそれとしてカプ厨ゼーリエ様を守らねば進展や新カップル誕生に問題が生じる
    みんな頑張れよ護衛

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:49:01

    15年以上スパイやって帝国での地位も築いてる(?)ってすごいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:49:02

    シュタルクもそういう年頃になったのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:49:12

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:49:58

    >>5

    もう結婚しちゃえよ!!!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:51:55

    いやここえっちすぎるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:52:01

    >>133

    安室透が喫茶ポアロで癒やされてるようなもんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:53:18

    >>158

    フェルンが現在19かそこらなので

    20は普通に超えてるんじゃなかろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:54:35

    帝国が魔王しんで余裕が出て欲望と邪心を表に出してきたのに合わせて魔法協会を設立して弟子の功績を悪用しようとしてる中心勢力を止めようとしにきてるかもしれない。
    ひねくれずに普通に帝国が悪巧みシてると思うよ素直な作品だ基本的には。
    フランメを神秘的な最高の魔法使いとして神聖化をしようとしてて不都合な真実を知るエルフ師弟を殺して歴史改竄をしようとしてるかもしれないけど。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:57:18

    >>23

    グラオザーム先生にやらしい雰囲気にしてもらわなかったから・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:58:48

    >>43

    盛られすぎて死にそうで怖い

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:59:21

    フェルン「これ偽物ですよ」
    商人(マジで!!?)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:59:30

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:01:17

    舞踏会でのゼーリエ様の盛装、いつものヒラヒラかなドレスかな、楽しみ♡

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:01:43

    >>163

    言うても大陸魔法協会が制度として割とクソなのはラントの言う通りだしなぁ

    試験でも平然と他国の有用な人材殺して悪びれないし合格しても実質何の根回しもない引き抜きだし

    読者がフリーレンの立場からゼーリエ見てるから協会が正義に見えるだけで

    他国からすれば劇中の描写だけでも帝国に限らず勘弁してくれって思われる方が自然で


    それなのに「協会は正義!帝国は悪!」ってやるのは主人公贔屓でしかないからむしろそっちの方がないと思う

    そもそもその流れで行くならラントの感想とか言わせずもっと協会が無条件に正義っぽく描くだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:03:21

    >>167

    別に引っ掛けとかなく

    あの試験では普通にフェルンが最年少だよーってかんじで描かれてたとは思いますよ

    名言はされてないけどフェルンより年下とか同級生のようには思わなかった

    なんならラヴィカンもフェルンより年上だろうと思えるような描き方だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:05:46

    >>167

    フェルンの14、15歳での最年少合格が強調されてるのに

    そのあとでユーベルが14、15歳で合格してたらおかしいことになるけど?

    普通にフェルンより歳上

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:07:30

    フェルンって旅に出る時に3級になったんだからもっと若い時でしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:13:43

    アニメでユーベルファンになった人はすぐここまで読めるとか幸せだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:14:43

    特務隊かっけえ!って言いに来たのにランユベしか話題になってねえ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:16:03

    >>172

    いや若くて14だね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:17:03

    >>174

    衣装前から出てたし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:17:50

    あーーーカプ厨歓喜の回じゃないですかーーーー

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:18:12

    急に攻守逆転してユーベルも読者も心臓バクバクだよ、こんなんw

    海外ニキの阿鼻叫喚が目に見えるようだよ・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:24:14

    フェルンの若さで君みたいな有能な魔法使い見たことないbyゼンゼ
    そのゼンゼが勝てないユーベル

    まあフェルンが合格者では一番若かったと思うので
    ユーベルの試験描写を見ても1級合格者のなかに3級以下は居なかったのではとも思うし
    つまりあのときのフェルンが18歳なら
    試験編での合格者は全員19歳以上だと考えられ
    つまり現在は20歳以上だと思われます

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:34:45

    いいねこういうやり手同士の静かな攻防戦
    ゾクゾクするよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:01:52

    コナンみたいになってきたな
    あいつも潜入こいつ潜入

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:24:17

    強そうで面倒くさそうな敵だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:25:00

    世知辛いね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:26:18

    >>128

    こっちもありか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:00:53

    >>182

    基本待機してるっぽい村長戦士でもかなり強かったし

    バリバリ戦ってそうな閣下は相当強いだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:21:28

    >>45

    許す許さないの問題じゃないけど普通に連載はしてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:40:24

    これが公式が最大手ってやつか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:26:47

    猫耳フリーレンは確実にヒンメルを吐血させるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:35:28

    フリーレンが猫耳つける時は興味なくてそのまま別の方行くのにフェルンが猫耳つけた途端寄ってきてじっくり見て感想言うシュタルク露骨すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:38:35

    ヒンメル大丈夫かな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:39:38

    >>183


    うーん辛い

    まあ貴族に恥かかせたらそうもなるが

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:42:54

    カノーネはリネアールでいいんだよね?
    怪しまれない範囲でわざと逃がしてくれたっぽいし、黒髪の超ロングで特徴的にも一致してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:46:18

    >>96

    ちょっと目も逸らしちゃってるぞ! 乙女だ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:37:03

    >>152

    その説はありかも。

    だとしたらリネアールは魔導特務隊を

    出し抜くほどの相当の手練れか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:39:29

    >>194

    リネアールの機密文書を回収する任務だから

    リネアールがサポートするのも

    辻褄があうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:45:06

    扉絵が……好き
    サンデー表紙のリボンフリーレンもかわいい
    今週は眼福だな〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:46:21
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:55:39

    なるほど、諜報と蝶蝶をかけていたのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:59:47

    今週もザインを召喚する魔法が大いに活躍したな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:00:36

    >>192

    言うて黒髪かどうかはカラー判明するまで分からんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています