【AC6・SEEDクロス】ここは……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:10:49

    dice1d3=1 (1)


    1 AMちゃん

    2 フロイト

    3 イグアス


    がSEED世界にやってきたスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:32

    AMちゃんかぁ…ガバチャート期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:44

    凄いぞ引っ搔き回した挙句に詰めの甘さで全部ひっくり返されて負ける劇場版の悪役のようだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:14:50

    このオールマインドちゃんはdice1d2=1 (1)


    1 ガバガバ計画が順当に崩壊してしまったルート

    2 賽は投げられたルート


    の個体

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:15:21

    おぉ…もぅ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:16:33

    もうだめだぁ…おしまいだぁ…カテルワケガナイヨ!

    GIF(Animated) / 2.12MB / 4940ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:18:08

    ただのちょっと便利な支援システムAIじゃん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:18:09

    でも、コーラル無い世界だとオマちゃん何を目指すんだろうか?
    やっぱりラスボスっぽくAIによる統治でも目指す?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:18:29

    はあああああああ!?

    なんでこうなったんですかあああああ!?

    私の完璧で究極の計画がぁああああああああ!!


    ……あれ? ここはどこです?

    dice1d3=1 (1)


    1 C.E65

    2 C.E70

    3 C.E72

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:20:42

    SEED本編始まるかなり前か

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:20:57

    普通に独自勢力築いて劇場版のラスボスルートへいきましょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:22:26

    ふと思ったがデュランダルと相性よくない?
    DP管理用のAIとして優秀なのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:23:11

    またもC.E65年
    AMちゃんの明日(人種)はどっちだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:23:24

    ……コズミック・イラ? 

    なんですかこの旧式にもほどがあるシステムは

    私のメイン・サーバーはどこに? は? なにが起こったんです?


    dice1d3=2 (2)


    1 プラント・コンピュータに居候

    2 地球のシステムに偏在している

    3 メンデル・サーバーの残骸にいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:17

    賽投げルートのノウハウ無いのかぁ
    地道に頑張るしか無いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:26:36

    …………まあ、私は人類を支配するにふさわしい存在ですし?

    コーラルがないこの世界でも無事に世界を支配できますし?

    とりあえず……どうしましょう


    dice1d3=2 (2)


    1 ブルーコスモスに接触

    2 ロゴスに接触

    3 プラントに接触

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:26:41

    ほほう、人外路線ですか
    良いじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:27:16

    >>13

    本編のうっかり具合考えるとコイツ同じコーディネイター2人作っちゃったりするぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:27:42

    どうせ人類支配しようとしてガバチャー崩壊する

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:28:39

    オマちゃんってダイススレの素材としては最高級なんよね
    失敗しても頭オールマインドだし成功したら最高のAIだし
    本編で実力ある所とガバやらかした所が両方あるから何やっても美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:29:20

    >>17

    ロゴスの反応dice1d100=47 (47) (100ほど好意的)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:05

    とりあえずこの世界を裏で牛耳っているロゴスとかいう組織にコンタクトを取りました

    どうやらあまり信用はされていないようですが……


    この時期のロゴス盟主はdice1d2=1 (1)


    1 アズラエルじゃない

    2 アズラエル

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:41:31

    ナチュラルだとかコーディネイターだとか、人間は馬鹿みたいなことに拘りますね

    こんなのは早いところ私に支配されるべきです 

    とりあえず、地球の最高権力者であるロゴスの信頼を得るためにdice1d3=2 (2)


    1 強化人間技術を提供

    2 ACの技術を一部提供

    3 両方

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:42:20

    戦乱が加速する―

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:43:43

    AC6世界の技術だとオーバースペック過ぎて下手に渡すとえげつないことになるな……
    辺境のルビコンに巨大建造物を惜しげもなくぶち込めるレベルの恒星間文明だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:45:16

    >>24

    提供したのはdice1d3=2 (2)


    1 ゴーストの迷彩(ミラコロが産廃に…)

    2 パルスシールド

    3 リペアキット(やべえ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:46:16

    大丈夫?パルスシールド付き核ミサイルとか出来ない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:50:27

    封鎖機構からかっぱらっておいたパルス技術の一部を教えてあげました

    その対価にロゴスのアドバイザーとしての地位を確保です

    戦力を蓄えるべく、各地の軍事研究所で私の枠を確保しましょう


    ゴーストの完成度dice1d100=71 (71) (100ほど本編)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:52:57

    7割の性能でステルスもあれば中々強力そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:54:43

    >>29

    まあこの程度の文明に造らせたにしては上出来でしょう さすが私


    強さとしてはdice1d3=1 (1)


    1 ジン並み(ただしステルスは別格)

    2 ジンdice1d5=5 (5) 機分

    3 ストライク並み(マジか)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:55:39

    >>31

    ジン並みでもあの隠密性は結構脅威だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:56:54

    無人機でジン並あれば十分だな

    ふと思ったが何かの間違いで血のバレンタイン阻止しちゃったらSEED世界ってどうなるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:58:56

    ゴーストの生産に目処が立ったところで

    世界情勢の分析にもリソースを回しましょう

    私は出来るAIなので マルチタスクもどんとこいです


    ナチュラルへの印象 dice1d100=69 (69)

    コーディネイターへの印象 dice1d100=69 (69)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:00:23

    フラットで尚且つ好印象
    これは人類全体を導く管理者AIですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:00:35

    >>34

    まさかの同値

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:06:07

    >>34

    ちょっと遺伝子いじったり脳みそ強化したところで人間は人間じゃないですか

    交配も普通にできるのに別の種だとかなんとか、やっぱり人類は愚かですねぇ

    さっさとこの私が支配してあげましょうか


    プラントとはdice1d2=2 (2)


    1 関わる

    2 関わらずにCE70年突入

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:06

    第8世代以降の安全な強化人間技術渡したらブルコスは狂喜乱舞しそうだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:09:09

    コーラルの無い世界だと旧世代型は普通に技術レベルと安全性が低いだけになっちゃうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:11:06

    >>31

    ゴーストのステルスって相手のカメラをハッキングして映像から消すタイプだから肉眼での視認は可能なんだが戦ってるときにそんな事をするやつはいないのでミラコロ並に危険だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:11:23

    なんだかよくわかりませんが、プラントが独立の機運を高めて、国際会談が二度もテロでお釈迦になって……

    ほんとによくわかりません


    血のバレンタインにはdice1d2=2 (2)


    1干渉

    2干渉しない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:12:42

    >>41

    しても旨味なんざ一つもないからな。

    むしろ混乱の世界にしてくれたほうがAMの管理を行いやすくする土台になる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:17:00

    >>41

    プラントと地球連合で戦争が始まりましたね

    ブルーコスモスとロゴスの新盟主であるムルタ・アズラエルが今後の方針について「わたしの」意見が欲しいとのことなので指導してあげましょう


    アズラエルdice1d100=44 (44) vs AM dice1d100=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:17:26

    知 っ て た

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:19:34

    おはオールドンマイ。そんなんだから賽を投げられないんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:20:32

    >>43

    オールマインドちゃんさぁ……

    dice1d3=3 (3)


    1 アズラエルにいいように操られる

    2 ↑誘導されまくる

    3 ↑しかも隠しておいた秘密もいくつか暴かれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:21:27

    🎲くんはオールマインドの再現上手だね(白目)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:23:59

    AMちゃんボロ出すの早くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:24:11

    >>46

    ひょっとして8世代以降の強化人間のデータ抜かれてない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:27:11

    そうでしょうそうでしょう! 私こそが人類を支配するにふさわしい最高のAIなんです! いやあアズラエルは実に道理をわきまえていますね!

    ほらこれ人型機動兵器の設計基礎です! すごいでしょう!



    「ええ、さすがはオールマインドですねぇ…」


    奮発して強化人間技術もあげちゃいます!


    「その度量! まさしく至高の支配者といえるでしょう!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:28:16

    アカン、知能レベルがめっちゃ低下してる!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:31:00

    多分エイプリルフールクライシス阻止どころかエンデュミオンクレーターの戦いとか世界樹の戦いっでも連合勝てるんじゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:33:22

    >>50

    オールマインド提供(?)の技術はdice1d3=2 (2)


    1 平易な理論や技術が次々導入される(連合超強化)

    2 一部が戦争に間に合う 

    3 さすがに高度すぎる 実用化までは時間がかかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:35:38

    あーもう滅茶苦茶だよ。後追いかつ安全に強化できる技術出来たらナチュラル用OS無しでも動かせる奴ら出て来るかな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:37:36

    >>53

    エンデュミオンクレーターのメビウスゼロ部隊の生存率が上がりそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:38:00

    これ間接的にステラの寿命伸びてない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:39:24

    ac6世界の強化人間技術ってことはブーステッドもエクステンデッドも生まれない可能性大じゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:39:36

    ああ、危険なエクステンデッドよりずっと安全で確実な強化施術が実用化されるんだからそうだよな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:40:32

    ステラの寿命と言うか中盤以降のブルコスは大半が強化人間になってるとかそんなレベルじゃないかな……

    でも逆に考えれば強化によって遺伝子を超越できるって事だからCEにとっては画期的なのでは?
    コーディもナチュラルも強化人間になれば一緒だって

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:48:28

    最大の違いとして安全な術式が増えるごとに後からアップデートも出来るからな。
    勿論術式が安定化するまで犠牲が山程出るけど。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:00:50

    >>60

    AC6本編には出てこないけど第10世代強化人間とかもいたらしいからあの世界の強化人間技術はかなり進んでたみたいだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:03:06

    >>61

    たしか我らがぺイター君が第10世代。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:05:50

    ちょっとあげすぎた感じもしますけど、アズラエルは私に忠誠を誓っているので大丈夫でしょう! 問題はなにもありません!


    アズラエルへの好感度(最低保証50)dice1d100=14 (14)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:06:15

    ACの技術まで流出してたらストライクとか開発されなくて初っ端からもう無茶苦茶だよになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:06:56

    好感度が低いのは人間だからと見下してるのが大きそうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:07:27

    >>63

    ……あれ? でも、私の持ってる技術的優位……

    あとは大規模建設とか通信とかで……戦闘に関するものは……

    コーラルはこの世界にないし……あれれ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:07:42

    成功した強化人間周りが救われそう(ただし実験途中で死ぬものは出るとする)なのはいいけど戦力めっちゃ偏りそうなんですがいいんですかオールドンマイちゃん
    このままだと一方的に戦争が終わってしまいかねないですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:09:19

    ハッキング能力はまだあるかもだけどハッキングで送った機体を直接捕まえられて書き換えられたらやり返せないって弱点もあるしこれどうにもならなくないかAM

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:09:47

    コーラルないと人格移植もできなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:10:44

    さすがに最新世代の強化手術を連合の物量でやったら、コーディネイターなんて一捻りですからね……

    もしかしなくてもまずいのでは?


    dice1d3=1 (1)


    1 プラントに接触

    2 ↑デュランダルにも接触

    3 ↑アスランにも接触

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:11:40

    現段階では敵ではないだろうけどアスランまで接触したら負けフラグが連鎖的に立ちそうだから逆によかったかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:12:49

    >>70

    プラントからの反応dice1d100=64 (64)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:16:58

    ロゴスよりは反応いいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:19:09

    このジンなんて強化人間が一人乗ればコーディネイターの兵士dice1d10=6 (6) 人分の戦力になりますからね

    このままいけば確実にプラントは負けてしまいます

    どうやらニュートロンジャマーを使用した作戦があるようなので、私がこれを支援してあげましょう


    オペレーションウロボロスの被害がdice1d100=19 (19) %増加

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:20:14

    AC技術でもちらつかせたのかな?
    これでプラントがAC作ってもどっちもACでコーディネイターVS強化人間の構図になるとしたら人数多い連合有利かなって感じだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:23:20

    >>74

    戦争が終わりかねない現状を打開すべくAMちゃんはdice1d3=2 (2)


    1 連合にバレていない技術をプラントへ供与

    2 ↑ハッキングによるテロを地球で行う

    3 ↑アンドロイドに入ってプラントで活動開始

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:24:19

    正確にはエイプリルフールクライシスのほうだけど被害者が10億人+19%の影響力かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:25:04

    連合にバレてない技術ってなんだろ、武装の一部とかかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:40:52

    これは正しく「荒らし嫌がらせ混乱の元」
    ラスボスに相応しいな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:58:55

    >>61

    ペイター君がその第10世代なんだ…他の部分が濃すぎるから忘れるのはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:01:40

    いいぞオールマインド!着実に(自分を)追い詰めているぞオールマインド‼︎

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:35:35

    最近CEが621にやられた奴らの駆け込み寺と化している。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:50:37

    ……とりあえずカラサワのEN系技術や神経接続のノウハウをプラントに流しました

    でもこれだけじゃ連合の物量には対抗できませんね

    地球のインフラはNJの影響でボロボロなので、そこをつきましょうか


    dice1d3=1 (1)


    1 謎の美少女独立傭兵ケイトとして地球を荒らす

    2 ↑反連合組織を支援

    3 ↑ケイトがコーディネイターの英雄に

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:55:36

    >>83

    ケイトとしての活躍dice1d100=85 (85)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:01:32

    情報戦はイマイチなのに物理は活躍できるのやっぱこのAIはさあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:47:35

    ミステリアス独立傭兵ケイト・マークソンとして連合の基地を襲撃したり、コーディネイターへの弾圧を防止したりしています


    ケイト・マークソンの評判はdice1d3=2 (2)


    1 反連合レジスタンスの象徴に

    2 ↑使用しているMSの性能から、コーディネイターだと思われている

    3 ↑地球のコーディネイターの希望になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:15:55

    >>86

    ところでヘリオポリスとはdice1d2=2 (2)


    1 GATシリーズの調整のためたまに出向く

    2 大幅な改修のために頻繁に視察

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:26:56

    連合の新型試作機ですが、私の提供した技術の影響によって武装・防御兵装ともに大幅な改修を余儀なくされました

    私が技術監督として改修作業を行っているのですが……dice1d3=2 (2)


    1 なんですかこのOSは…

    2 ↑ちょっとカトウ教授? どういうことですか

    3 ↑は? 学生に手伝いをさせている?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:29:18

    >>80

    すまない忘れてた、あいつ色々濃すぎるんだよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:35:00

    そもそもですね、強化していない人間に機動兵器を操らせるのが間違っているんですよ
    アーキバスのV.Ⅰのような準イレギュラーはそうそういないのですから
    ……めんどくさいし私が直接調整したほうがいいかもしれませんね
    よっこらせっと

    キラ「あれ? 実験サーバーにどこかから不正アクセスが……」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:35:59

    >>90

    ハッキング対決

    AMちゃんdice1d100=22 (22) vs キラdice1d100=1 (1)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:40:25

    >>91

    絶妙にレベルの低い戦いだwww

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:42:39

    >>91

    オールマインドがハッキングで勝つ……?

    dice1d2=1 (1)


    1 キラが学生権限しか持ってなかったから

    2 キラ、めんどくさがり発動(おい)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:43:59

    まあやる気なら権限制限も外せるだろうけど学生の身でそんなことしたらバレたときに単位とか退学とかもろもろ大変なことになりそうだししないよねキラは

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:49:06

    なんか一瞬邪魔が入りましたね

    しかし無事にGAT-XのOS開発サーバーに入り込めました

    さーてオールマインドの万能性を見せちゃいましょうかね


    完成度dice1d100=92 (92) (50がキラの作ったやつ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:49:11

    実際気がついても自分で対処より教授に報告優先だよな学生なら

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:50:22

    >>90

    3年後のオーブ出身のイレギュラーが表舞台に上がってくるの楽しみだね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:52:23

    >>95

    どうした普通に優秀じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:52:33

    >>95

    ヘリオポリス襲撃にはdice1d3=1 (1)


    1 気づかない

    2 五分前に気づく

    3 プラント側から情報を得ていたので知っている

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:24:16

    ……なんか警報鳴ってません?

    はい? 輸送中のGAT三機が奪われた?

    ストライクとイージスの格納庫にも敵が?

    ちょっと待ってください聞いてないんですけど


    ……dice1d2=1 (1)


    1 ストライクに入る

    2 ↑キラとの相乗効果発揮

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:39:18

    >>100

    あの……なんで学生がストライクに乗ってるんです?

    ラミアス大尉も、あなたMS要員じゃないでしょ

    そもそもなんで襲撃に気付けなかったんですか 

    せっかくこの私が改修してあげたGATが盗られちゃったじゃないですか


    「……なんなんですか、この声」

    「ごめんなさい、私にもわからないの」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:24:55

    オールマインドからキラへの印象 dice1d100=5 (5)

    キラからオールマインドへの印象 dice1d100=85 (85)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:38:30

    まあ怪しいけど優秀なのは間違いないし命かかってる状況で協力してくれたなら好感度それなりにあるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:53:43

    >>102

    なんとかストライクは守れましたが…

    アークエンジェルの主要メンバーが壊滅?

    しかもザフトがまだ戦闘行動をとっている……


    いくら私のOSが素晴らしいとはいえ、強化無しのナチュラルが運用するには無理があります

    不服ですが…このコーディネイターの学生を使うしかなさそうですね


    どうしてキラに好感度低いの?dice1d3=1 (1)


    1 その辺の木端コーディネイターなんか相手にしてられません

    2 なんだかイレギュラーっぽいんですよね

    3 この学生、ただのコーディネイターじゃない…イレギュラー

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:34:40

    >>104

    逆にキラからの好印象は?dice1d3=2 (2)


    1 すごい…こんなに複雑な人工知能が存在するなんて

    2 ↑あなたが居なかったら危なかった ありがとう

    3 ↑ちょっと抜けてるところもあるのがかわいいね(ペットかよ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:38:08

    >>104

    こいつルビコンでのことから何も学習してない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:42:03

    >>104

    ちょっとイグアス要素入ってない?(木端)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:46:55

    遠隔で盗まれた機体ハックして強制停止出来ないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:52:37

    さすがに人間が乗って動かしてる最中のMSの制御権はロックかかってるんじゃないか
    ザフトだって連合が強制停止コマンドとか仕込んでること考えただろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:07:15

    >>98

    コイツリリース計画とか黒幕として暗躍するのはポンコツだけど兵器開発とかは本編からずっと有能なんだよなぁ

    いっその事武器商人的ポジションに回って戦争経済起こした方が支配出来るのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:49:34

    うーん……ザフトと連合を潰し合わせて疲弊したところを私が横から掻っ攫うのが本来の計画なのですが……

    ここで連合に肩入れするのも……しかしGATを四機も奪われてしまった以上は……dice1d3=2 (2)


    1 アークエンジェル残留

    2 ↑ストライクのサポート

    3 AAから離脱して地球へ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:53:22

    >>111

    オールマインドが与える影響dice1d100=62 (62)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:54:44

    まぁ、キラ的には話し相手ができるのは仮精神負荷の軽減になるか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:00:47

    はあ……うまくいかないものですね


    「オールマインドさん、この部分はこんな感じで良いでしょうか?」


    だーかーら下手に弄らないでくださいと……ああ、いや、これならいいんじゃないですか? なかなかやりますね


    フレイの父親死亡イベントは? dice1d2=1 (1)


    1 歴史の修正力(変わらない)

    2 イージス戦でワンチャン生じる(ダイス)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:17:02

    プラントのラクス・クラインを人質にとって脱出ですか

    いいんじゃないでしょうか そうすれば無事に連合軍と合流できるはずです


    「オールマインドさん、彼女をザフトに引き渡します!」


    …………は?


    dice1d2=1 (1)


    1 いやいや何言って……

    2 ここでオリチャー発動!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:18:58

    >>114

    >>115

    やっぱり使えないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:26:54

    なにを馬鹿なことを言ってるんですかやめなさい

    ただでさえ劣勢なのに唯一の交渉手段を……

    こうなったら制御を乗っ取って……あれ? 操れない? 完全手動に移行している……キラ・ヤマトぉ!


    この後の初種割れを見てdice1d3=3 (3)


    1 火事場の馬鹿力ってやつですね(ポンコツがよぉ)

    2 いやいやそんなわけないです

    3 イレギュラー……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:32:24

    >>117

    たぶんフリーダム編でどうして..オールマインドって言うな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:35:14

    >>117

    イレギュラーの疑いが生じた結果の印象変化dice1d100=56 (56)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:40:12

    キラ・ヤマト……冴えないコーディネイターだと思っていましたが……あの強烈な能力の向上はいったい……?

    もしかしてあの独立傭兵レイヴンのようなイレギュラーなのでしょうか

    まだ判断するには情報が足りませんが、警戒しつつ、そして利用しなくては……


    dice1d3=3 (3)


    1 比較的キラに対して有効的になる

    2 ↑戦闘時以外でも積極的に会話するように

    3 ↑フレイとの関係についても

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:54:34

    >>110

    暗躍にかけても一流ではあるぞ

    C兵器の運用や封鎖機構への介入は十分にできるから、スッラの撃墜さえなければ、自力でコーラルリリースにたどり着けていた可能性は普通にある

    問題はリリース計画の鍵をスッラ一人に依存していて補助プランがないガバチャーと、暗躍・諜報に特化してのに現場に出たがるけど即時判断力がないことかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:02:22

    ……ルビコンでの計画が失敗したのは、ひとえにあのレイヴンの戦力を見誤ったからです

    このキラ・ヤマトに対して同じ失敗はしてはいけませんね


    ……なんですかこのフレイとかいう女は

    精神バイタルから見るに、キラ・ヤマトを利用して父親の復讐をさせようとしているようですね

    早速忠告してあげましょうdice1d3=1 (1)


    1 「フレイがそんなこと!」

    2 「そうかもしれませんけど……」

    3 「……覚えておきますよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:14:49

    リリース√行ってないAMならウォッチポイントのメガトンスッラで計画終了してるから、621みたいなイレギュラーには警戒するよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:33:39

    さて、アークエンジェルが地球に降下しましたね

    地球では名の知れた独立傭兵ケイト・マークソン……実はタイミングを合わせて機体をアフリカに向かわせていたのです

    キラ・ヤマトとアークエンジェルに恩を売っておくとしましょうか


    ゴホン! …『こちらはケイト・マークソン、故あって助太刀します』


    dice1d3=1 (1)


    1 「ケイト・マークソンって…あの反連合の? どうして?」(バレない)

    2 「この声、オールマインドさんに似てませんか?」

    3 「オールマインドさん!」(バレる)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:43:39

    だめだこのキラぽんこつだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:45:13

    >>125

    割とキラは天然らしいしわからなくてもしょうがない。

    ケイトとオールマインドって結構声質違うし。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:45:29

    まあ同じ声の人がたくさんいるからね…(メメタァ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:52:06

    まぁ、似た声(というか同じ声)の人が同じ船に乗ってるしね

    気付かなくてもおかしくないよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:55:44

    >>124

    ケイトの活躍dice1d100=88 (88)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:58:01

    >>129

    ザフト側は反連合の旗印みたいなやつから攻撃されると思ってなくて大損害だした感じか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:01:43

    スネイルに続いてドンマイちゃんがCE入りしてきたと聞いて

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:03:19

    世界変わってから本気出してんじゃねえ
    こっちでも気合でミサイル10本は落とせ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:03:35

    見てくださいキラ・ヤマト!

    あの砂漠の虎の軍を瞬く間に蹴散らしていきますよ!!

    さすがはケイト・マークソンですね!

    サインとか欲しくなりませんか!!


    キラからのケイトへの印象dice1d100=58 (58) (最低保証50)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:05:34

    >>133

    活躍の割に好感度が低いのはdice1d2=2 (2)


    1 ケイトが調子に乗って圧倒しすぎた(死者多数)

    2 オールマインドがうるさくてなんか冷めた(鬱陶しい声…)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:06:30

    ま〜たお前は自画自賛しすぎて味方を混乱させる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:14:24

    キラ・ヤマト? 一応もう一回忠告しておきますけどそのフレイ・アルスターは……dice1d2=2 (2)


    1 やめてよね

    2 やめてよね回避

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:25:37

    というか……あの金髪の少女、カガリ・ユラ・アスハですよね

    なんでオーブの姫がこんなところでゲリラなんてやっているのでしょうか

    人間は愚かすぎてよくわかりません


    そういえば普段はどこにいるのかdice1d2=2 (2)


    1 ストライクからキラの通信端末にアクセス

    2 トリィを間借りしている(いいのか?)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:27:39

    >>137

    ずっとストライクに居たらアスランに吹っ飛ばされかねんものな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:00:37

    流石にトリィ1体に収まる容量じゃないと思うんだが
    本体は分散してて一部がトリィに収まってるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:01:17

    オーブに到着ですね

    この国は中立とか言っておきながら相当数の軍備を整えている曲者です

    私の世界支配計画の障害になりえますから、今のうちに情報を得ておきましょう


    そういえばキラ・ヤマト、フレイ・アルスターとはどうなったのですか?(トリィが喋っている)


    今のキラフレdice1d100=73 (73) (50が原作)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:02:21

    AMはキューピットなのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:09:25

    一応言っておくが、中立国が軍備を整えるのは普通のことだからな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:12:35

    >>140

    どういう状態?dice1d2=2 (2)

    (やめてよね回避、そしてキラがフレイの思惑に気づいている)


    1 どちらも想いを伝え合った

    2 ↑それはそれとして「かわいそうなのは…」もやった(より健全な方向で)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:17:35

    トリィの体はそれなりに快適ですが、やっぱり偵察にはゴーストを使うべきですね

    オーブの近海にdice1d20=8 (8) 機のゴーストを展開しているところです


    ところでアスランイベントではdice1d2=2 (2)


    1 いない

    2 アスラン(なんかトリィに入ってないか…?)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:17:54

    中立国ってどこにも属さないだけの力があるから中立で居られるわけだからな
    頭お花畑が言ってるみたいに軍備放棄とかしたら秒で終わるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:24:58

    >>144

    イージスvsストライクの決着ではdice1d3=3 (3)


    1 「ぎゃあああああ!!」(ストライクにいたオールマインド、咄嗟にトリィへ)

    2 ゴースト部隊がキラを回収

    3 原作通り

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:27:26

    >>146

    ストライクに移ってないタイミングだったか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:32:01

    イージスがストライクに組み付いて……!?

    まさか自爆する気ですか!?

    ゴースト! すぐに──


    dice1d3=3 (3)


    1 流石に死んだでしょう(AA残留)

    2 イレギュラーがあれくらいで死ぬわけありません

    3 ↑プラントに向かう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:33:43

    イレギュラー見てきた経験が生きてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:36:34

    >>148

    キラのMIAにフレイはdice1d3=3 (3)


    1 嘘……

    2 キラが死ぬわけないわ!

    3 ↑ミリアリアを止めるイベント発生

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:46:32

    ……とりあえずプラントに着きましたが、まさかキラ・ヤマトがラクス・クラインとともにいるとは


    dice1d3=3 (3)


    1 ハロに入る

    2 フリーダム「キラ・ヤマト! やっぱり生きていましたね」

    3 ケイト・マークソン登場(ええ…)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:14

    >>151

    奇遇ですね、ラクス・クラインにキラ・ヤマト……おや、フリーダムに乗って地球に戻るつもりですか?

    この機体には私がプラントに提供した技術を詰め込んであります

    その力はまさしく、搭乗者に「自由」を与えるでしょう……


    dice1d3=3 (3)


    1 …誰?

    2 …ケイト・マークソン?

    3 …オールマインドさん?


    画像元
    #ARMOREDCOREVI ALLMIND - LAS91214のイラスト - pixivこの作品 「ALLMIND」 は 「ARMOREDCOREVI」「ARMOREDCORE」 等のタグがつけられた「LAS91214」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:46:26

    >>152

    流石にバレたかwww

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:49:06

    これまで声だけだったオールマインドがこんな美少女で出てきたら視聴者が困惑しちゃうだろ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:58:54

    ……ケイト・マークソンです はじめまして、ストライクのパイロット


    「さっき思いっきりキラ・ヤマトって…」


    気のせいです。空耳です。もしくは幻覚でしょう 

    とにかく、フリーダムは非常に強力な機体です もしもあなたが連合の一兵士としてこれを持ち出すのなら止めますが……そうではないのでしょう?

    私はdice1d3=2 (2) であなたに同行しましょう もしものためのストッパーとしてね


    1 マインドアルファ

    2 マインドベータ

    3 マインドガンマ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:16

    >>155

    オールマインドはサイクロプスについてdice1d2=2 (2)


    1 知らない

    2 知っている

    3 ハッキング可能(ダイス)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:59

    「サイクロプスで味方もろとも……!? そんな! オールマインドさんでも強制停止はできないんですか?」

    ケイトです。サイクロプスの起動は非常に厳重なプロセスを必要とします、いくら優秀な私でも外部から止めることは難しいでしょう

    「じゃあ、今のうちに連合やザフトにそのことを伝えるのはどうですか?」

    信じてもらえないと思いますよ 現場に行って強制的に逃すしかないでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:06

    ……さて、フリーダムが暴れに暴れていますね

    サイクロプスについても通達しましたが……半信半疑といったところですか

    私は……dice1d2=2 (2)


    1 ザフトの兵力を優先して撤退させる

    2 連合とザフト両方を逃がす(キラポイントアップ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:01:01

    キラ・ヤマトにとっての私…ケイト・マークソンは今のところ頼れる協力者です

    あのイレギュラーに敵対されることだけは防ぐべきでしょう

    フリーダムのハイマットフルバーストも規格外……想定以上の性能を出している

    彼がただのコーディネイターでないことは明らかです


    dice1d3=2 (2)


    1 キラを戦力化するべく、AAに同行

    2 ↑出生について調べる(キラの遺伝子を解析)

    3 ↑メンデルまでたどり着く

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:04

    >>159

    AAクルーからの好感度dice1d100=23 (23)

    キラについての解析結果dice1d100=98 (98)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:13

    ちょくちょく優秀なのは本当にオマちゃんって感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:25:56

    キラ・ヤマトの遺伝子……ありとあらゆる要素が完璧なまでに調整されている

    外見、知能、身体能力、免疫能力……すべてが並のコーディネイターをはるかに圧倒する性能です

    人為的に作り出されたイレギュラー……ということなのでしょうか


    フレイについてはdice1d2=1 (1)


    1 転属? まあそういうこともあるでしょう

    2 調べてみますか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:41:24

    >>162

    AAクルーからの低評価の理由はdice1d3=1 (1)


    1 怪しい、というか胡散臭い

    2 常に偉そうなうえにいちいち上から指示してくる

    3 両方

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:51:04

    オマちゃん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:52:07

    ところでまもなくオーブ戦ですがブーステッドマンたちはどうなった


    dice1d10=5 (5) 世代並みの成功率でdice1d10=5 (5) 世代並みの性能

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:55:10

    >>165

    ただの5世代

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:57:10

    AC6の第五世代強化人間ってコーラル技術と開発初期の代替技術が混ざってる奴で酷い有様なんじゃなかったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:00:53

    あの馬鹿……もといロゴスの偉大なるアドバイザー様から頂いた技術によって強化人間の性能は圧倒的に上がりました

    本来運用するはずだったブーステッドマンのdice1d5=2 (2) 倍の性能です!


    まあ、実用化の過程でdice1d1000=80 (80) ×dice1d100=53 (53) 人が犠牲になりましたがさしたるもんだいではありませんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:11:33

    ふう……オーブがアークエンジェルの入港を許可してくれました

    このケイト・マークソンの肉体はdice1d3=3 (3)


    1 アンドロイド

    2 クローン(脳を置換)

    3 オールマインド謎技術による乗っ取り


    ですが、疲労が蓄積するのは不便ですねぇ……


    カガリからの好感度dice1d100=98 (98)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:14:11

    >>170

    どういうことなの……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:47:31

    乗っ取りということは生身の肉体を持ってるドンマイちゃんなのか
    じゃあ肉体的に死んだらどうなるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:59:19

    >>170

    98……98ぃ!?


    dice1d3=2 (2)


    1 ケイトさん…(オマちゃん、カガリを話術で魅了)

    2 ケイト姉様…(カガリを籠絡)

    3 ケイトお姉様… (ほぼ洗脳状態)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:12:00

    あら〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:20:01

    おいアスランなんとかしないとまずいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:29:34

    キマシ…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:47:40

    頻繁に有能と無能を行き来するのが実にAMちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:08:07

    1

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:45:39

    っていうか純粋にあの三馬鹿が2倍の強化受けたとしたら、ケイトさんいたとしてもまずくね?
    他にも強化人間要るだろうし……次が正念場では?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:01:26

    ブルコスが強化人間技術を量産化したのならパワーバランスが一気に傾いてもうオーブとかどうでもよくなってると思うよ
    キルレシオ酷い状態でも対抗できる物量あったのがキルレシオ改善しちゃうとワンサイドゲームだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:39:22

    >>180

    そういえばこのスレのCE世界のパワーバランスって今どうなってんだろ?

    スレ主にダイスふってもらうしかないだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:42:14

    オマちゃんのせいで地味に連合が物量の差で超有利っぽいが……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:38:54

    AMちゃん今度はフリーダムに入ったりするのかね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:12:55

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:22:25

    再開します

    連合の新型強化人間の数はdice1d10=9 (9) ×dice1d10=10 (10)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:23:39

    AMちゃん?なにしてくれてんの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:32:50

    カガリ・ユラ・アスハを私の巧みな話術で籠絡したところで、現在の世界情勢を見てみましょうか


    ロゴス・連合・ブルーコスモス陣営

    ・パルスシールド技術(AM供与)

    ・第五世代強化人間手術(AM供与、成功例90体)

    ・人型機動兵器設計基礎(AM供与)

     →成熟度dice1d100=68 (68)


    ザフト陣営

    ・反連合の旗印ケイト・マークソン(活躍度85)

    ・EN兵器の技術・巨大建造物の技術(AM供与)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:52

    そういえば、オペレーション・スピットブレイクにおいて私がフリーダムの援護をしつつ避難・退却を誘導した結果、ザフトの被害はdice1d8=6 (6) 割に抑えられましたね


    これも計算に入れなくては

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:35

    >>188

    オールマインドの反応 dice1d3=3 (3)


    1 イレギュラーさえ私の手に入れば、全て解決です(ポンコツ)

    2 もしかしなくても…まずいのでは?

    3 このままでは連合の圧勝、早急に対処が必要です

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:01:14

    ……せっかく用意した新型強化人間90体ですが、フォビドゥン・レイダー・カラミティの3機ではまったく足りませんね


    dice1d2=2 (2)


    1 通常の量産機に乗せましょう、単純な戦闘能力で押し切れるはずです

    2 強化人間用の回収機に乗せましょう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:25:39

    ……私が提供した技術によって連合は圧倒的な優位に立っています

    仮にイレギュラー……キラ・ヤマトを用いたとしても覆せないほどの物量と質の差です

    ザフトの戦力は少なく、勝っていた質も逆転されつつある……


    これを膠着状態に戻すためにはdice1d3=2 (2) しかありません


    1 ジェネシスを小型化・量産化

    2 衛星砲による徹底的な封鎖

    3 進化したモビルスーツではなくアーマード・コアの提供

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:56:31

    >>191

    それはそれでコーディが地球に来れないからありとか言いそうなのが。

    このCE世界の動力は核じゃない別の何かが主流になりつつありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:19:24

    >>190

    まさかと思うが、これseed時空の時に既にデストロイが量産されてるフラグ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:46:05

    >>191

    衛星砲はdice1d3=1 (1) に使用


    1 地球封鎖

    2 プラント付近の宇宙空間封鎖

    3 両方

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:37:08

    >>194

    ごめん、それってむしろプラントの方が不利にならね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:39:20

    そろそろ次スレ準備ですな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:39:22

    だってAMちゃんだし…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:47:02
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:01:35

    埋めておきましょう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:04:02

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています